スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のゲーム進捗状況 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

やっと8月に入ったー!
小学校の夏休みもあと1ヶ月・・・
あ、でもこちらは連休調整で、始業式が8月31日です。

最近はゲームやってるような、やれないような・・・
ガッツリ遊べる日と、全然遊べない日の差が激しいです。
途中経過や簡単な感想など、ちょろっと。




ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story


【親友告白ED】、全員分見ました!
ヤバい・・・この略奪愛にハマりそうだ!(笑)
当て馬を振るのが嫌なので、全員拉致EDで攻略しました。
なんか、普通に告白されるEDよりも皆熱い気がします。
もう想いが滾っちゃって仕方ない!みたいな(笑)

ついでに【親友ED】も見たので、残すは見事に三角関係絡みのみです(爆)
そうなんです・・・いまだに三角関係には突入していません。
でもまーこれでやることなくなったから、次こそは三角関係ですね。ドキドキ。
どの組み合わせから特攻しようかしら?




『PS2』猛獣使いと王子様


ライオンのマティアス王子(@緑川さん)、攻略しました!
設定が設定だけに、こうメルヘン&ファンタジーな感じでお話が進んでいくかと思いきや、
途中から国と国との諍い(戦争)とか、陛下を貶めるための策略とか、
結構などす黒い部分があったりもしっちゃって、
ファンシーな見た目とは裏腹になかなかシリアスな展開でしたね。

まだ1人しか攻略していないので比べようがありませんが、
マティアスは甘い台詞も言ってくれるし、糖度はなかなか…と思いました。
他キャラも楽しみですv

これもキャラソンが出るみたいですね。

PS2専用ソフト『猛獣使いと王子様』キャラクターソングアルバム



最後に、乙女ゲーではないですが。


戦国BASARA3 PS3版


こちらも遊んでます~v(うちが買ったのはWii版ですが…)
画質とかはまぁ、そこまで気にならないタイプなので、Wiiで十分ですねー
ただ、今まで「クラシックコントローラー」を持ってなかったので、
『クラコン同梱パック』を購入したのですが、


【新品】(Wii) 戦国BASARA3 クラシックコントローラPRO【シロ】パック

バサラ大好きな息子とクラコンの取り合い状態になってます^^;
もうひとつ買うべきか・・・?

今までのバサラをイメージしてると、ちょっと違う…感じ…かも。
まだ「戦国ドラマ絵巻」(今まででいうストーリー)の
徳川家康、石田三成、伊達政宗しか攻略していませんが、割とシリアスなお話でした。

「防具」が無くなって、合戦で集めた資源を生成して「装具」を作り、
それを「武器」に装着して自分でカスタマイズ出来るのですが・・・
正直面倒臭・・・げふげふ!
いや、慣れれば楽しいのかしら?こういうの普段やらないから。

それに、「固有技」が全部いっぺんに使えるようになったので、
ボタン操作を覚えるのが大変です・・・私みたいな素人には。
あとは、カメラの位置が自分(PC)に近いのでちょっと見づらい。

なんか文句ばっか言ってる!?
一番辛いのはリストラされた武将たちがいない(使えない)寂しさかしら・・・

とはいえ、私レベルでも難易度「普通」だったら難なくクリア出来るので、
攻略していくのは楽しいです。個性的な武将や合戦地もありますし。
まだ始めたばっかだしねー
もう少しやり込んでみたいと思います。。。息子と^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

BASARA3良いな~

結局BASARA3を見送ってしまったんです(泣)
一緒に遊んでくれる息子さんがいて、羨ましい~
うちは反対に私がゲームしてるのを嫌がるので、夏休み中はあまりゲームができません~
クラコンはもうひとつ買って2人プレイ盛り上がってくださいな♪

BASARA3いいな~~

私もやりたいなー。
他人様がやってるのを見るとやりたい気分に(苦笑)
でもシステムが若干変わってるのは…不安だなあ。
ヘタレな私としては、あの誰でも技を出せる簡単さがいいのに!

猛獣使い~は…そうそう。
途中から継承がどうのこうのってなるのは正直「エー」と思いました…。
ますますもってもふもふは関係ないんじゃ…と。
残りも頑張ってください~!

早く攻略再開したいな~

ときメモGS3の「全員拉致ED」って一体!??
すっごく気になりますっ。早くプレイ再開したいですーーっっww

柊 泉水さんへ♪

バサラは私みたいにアクション慣れしてないのでも気軽に遊べるのがいいですね~v
だいぶ新しいシステムにも慣れてきて、楽しくなってきましたよ(笑)
私よりも息子のほうがやりたがりますね~
でも一応子どもは「ゲームは1日1時間」と決めているので、
あとはいないときにこっそり1人で遊んでます^^;
いよいよクラコンを買わなきゃならんかな…と思ってます。
2人プレイだと短時間で効率よく攻略出来ますしね。

氷翼さんへ♪

まだ序盤なので何とも言えませんが、今のところ今までのようないい意味での「アホさ」が
減ったような…?気がします。
これから出てくるかもしれないので、期待しつつプレイしてますが(苦笑)
新システムは、私のような素人は最初戸惑いますが、だんだん慣れてきましたよ~
忠勝も倒しやすくなって(笑)、技も発動しまくってます。

猛獣使い~は、結構な人間臭いドラマ展開ですね。
いきなり継承権争いとか…まぁ、呪いが関係してるので伏線はあったわけですが。
最後のほうになると、もふもふが取って付けたかのようになってましたね^^;
でも甘さが結構あるので、乙女部分は楽し~♪と思いながら頑張ってますv
ありがとうございますー!なるべく早くコンプ出来るようにします!

南 久海さんへ♪

あわわ!ややこしい書き方してすみません!

「全員拉致ED」ではなく、全員を「拉致ED」で見たという意味です。
親友告白は普通、当て馬の告白を断らないといけないので、
それを回避するために、親友のハートをばいんばいん赤にして
卒業式の日に教会に行く前に拉致してもらうんです。
そうすると当て馬さんが告白してくれる前に親友告白が見られるので…
こっちのほうが精神的に楽なので、私はこればっかです^^;

久海さんはまだまだゲームおあずけでしたよね…
でもこれできっと再開してから楽しくて仕方ないはず!(笑)
ゲーム抜きの(?)夏休みをどうか楽しんでくださいね~^^

Re:最近のゲーム進捗状況(08/02)

BASARA…2もストーリーモードを数人やって満足している私がいます(爆)
BASARAデビューしたばっかだし♪(何の言い訳だ)
ときメモはやれる日がくるのかしら(遠い目)
くぅ~!!つんつんしたいっ!
全然ゲームできないんですよね。
早く夏が終わって欲しいです!!
ビールばっか呑んでて、無駄に寝不足な毎日(自堕落)

お疲れ様です~。

GS3、コンプまであともうちょっとじゃないですか~!!
私は…BASARAを始めたら…放置になってしまって…全く進んでません…。
結局、親友告白エンド、嵐しか回収できてませんし(笑)。
それで、満足しちゃった感もあるんですが(オイ)。
時間空いてる時に、コンプ目指してちょこちょこ頑張ります。

BASARA3、シリアスですよね、今回。
マルチEDなので、ストーリー分岐とかちょっと楽しげなんですが、
何周もしてると、ちょっと作業…感も(苦笑)。
wiiに合わせた為か、PS3の割には画質もいまいちですし…。
あ…何か文句ばっか言ってる!!(笑)

hanyaママさんへ♪

あ、2のストーリーは面白いですから、ぜひとも色々見てやってください!
「英雄外伝」までいくと、さらにおふざけ度が上がって面白いんですけどね~(笑)

私もなかなか思うようにゲーム出来ません…(え)
狭い家が子ども達のたまり場状態になっていて、かなりのストレスです…
夏が早く終わって欲しいのには激しく同意ですよ!
インドア派だから海とかも行かないし、暑いばっかでしんどいですよね~
体調崩さないように、気を付けてくださいね~!

南マヨコさんへ♪

見事に三角関係絡みを残してます(爆)
親友告白は、あの途中の切なさとか、最後の想いの熱さがクセになっちゃって、
全員分見ないと気が済まなくなっていました^^;
コウが本命でルカを親友にしたときは、ルカの台詞に泣けました…
積年の想い…ってやつですね。お勧めです。

てかマヨコさん、バサラ始めちゃってるんですね!(笑)
積んでるのかな~?とか思ってたんですが、楽しまれてるようでなによりですv
そうそう、ルートが追加されるし、ED分岐があったりして、
何回も楽しめそうですが、確かに達成率とかあると作業感は否めないですよね~
PS3も画質イマイチなんですか…
OPやEDのムービーは綺麗ですけど、途中のCGはやはり粗いですねぇ…まぁいいけど。
おふざけ担当の武田軍があんなことになっちゃってるので、
そういう面白さは減ったのかな?シリアスですよね。
・・・ちょっとザビー教に癒されてきます!(笑)
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。