スポンサーサイト


Cool-B 9月号情報 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


Cool-B (クールビー) 2010年 09月号 [雑誌]


前に気になる~!と記事に書いた18禁乙女ゲー情報です。
雑誌の情報解禁とともに、公式サイトにも動きがあったので。


【 蝶の毒 華の鎖 】 アロマリエ公式サイト(※18禁)

みんな大好き大正浪漫!(偏見)


主人公は子爵家のお嬢様。由緒ある公家華族だが家計は逼迫している。
誕生日の夜会での惨劇を期に、次々と襲い来る呪われた不幸により家督は傾き
放蕩者兄と2人で明日の見えない日々を送っていた。
そんな没落した貴族令嬢を様々な思惑で見つめる男達・・・
金づくで強引に手に入れようとする成金青年、はらはらと見守る大人しい使用人、
そして唯一の肉親だが溺愛するばかりで生活力皆無の兄。
肉食系、草食系入り乱れた視線を浴びながら、
いったい誰の手に彼女は堕ちていくのだろうか。(本誌より抜粋)


大正らしく(?)、軍服だったり、和服の下にシャツだったり。
時代にあわせて、キャラクターの設定身長が低めなんですよ。細かいな。
男性が166センチで平均身長より少し高いんだそうで。みんなそれくらいの身長。

インタビューを読むと、死にネタありでバッドEDが結構悲惨らしいです。
BLではよくある感じですかね~
キンシンソウカンもあるようなので、人を選ぶ作品になりそうですね。
私はガッツリ行きたいと思ってますが…ドロドロ大好き!(笑)

来年春発売に向けて、制作中だそうです。



【 VAMPIRE SWEETIE 】 シュガービーンズ公式サイト(※18禁)

みんな大好きヴァンパイア!(だから偏見)


主人公は仕事で留守の多い父親に代わって、別荘の住み込み管理人をして暮らしている。
ある日突然父親からの電話で、商談相手の息子たちを別荘に招待したとのこと。
そうしてやってきた美形4兄弟。
個性の強い面々に戸惑う主人公は恋愛経験ゼロの奥手…でも明るく前向き。
偶然彼らの本当の姿を知ってしまった主人公……なんと彼らはヴァンパイアだった!
「正体を知られたからには、君を殺さないといけない。それとも・・・
代わりに血を吸わせてくれる?」
・・・ということで(?)、ヴァンパイア4兄弟との同居生活が始まる!
(本誌より無理矢理まとめて抜粋;)


サイトの絵を見てもわかりますが、主人公がギャルゲ・・・げふげふ!
いや、可愛いと思いますけど・・・大丈夫かな私??(何が)

ライターさんも絵師さんも一新され、今までとガラっと変わるんでしょうかね~??



またもや乙女ゲーではないんですが、気になった情報。

『ニトロプラス キラル5周年記念ドラマCD「CHiRAL CAFEへようこそ」』

Nitro+CHiRAL Presents The fifth anniversary DRAMA CD『CHiRAL CAFEへようこそ』
公式サイト

わーい!コラボパラレル大好き!!
シナリオは「Cafe吉祥寺で」の宮本夕生先生だそうです。

それぞれのキャスティングも面白いですねv
シキティとライ・・・キッチンで大丈夫だろうか??(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃー!!キラル!!!!

たまらん!!
コラボ大好きですよ~!もちろん!!!
てか、この2つの人気は未だ衰えないですねえ…。
咎犬も今更なアニメ化ですし~。
あー楽しみ。絶対買います!!

18禁乙女はまたちょっとコアな方向に行ってますねえ。
たまにドロドロもいいですよね。うん。 
てか、設定がいいよなー。
ヴァンパイアに大正浪漫。みんな大好きですよ!

氷翼さんへ♪

待ってました!のコラボですよね~!
何年経っても人気が衰えるどころか、私みたいな新規ファンもどんどん増えてますから、
これからますます発展しそうですよねv
本当に楽しみです♪
咎のアニメは秋からですよね~…そっちも楽しみだわ~v
OAされることを切に祈ってます!(ここ重要)

18禁はもう、普通ではダメというか、かなりのことを要求されるんでしょうね~
確かに私も最近、マニアックなプレイが無いと「なんだ…普通じゃん…」と
思うようになってきたので、どうかしてますが(爆)
でもドロドロも大正浪漫もヴァンパイアも大好きなんですよね~!
中身のある作品を作ってくださることを祈ってます。

暑いですねぇ~

お疲れ様でーす♪

18禁乙女はいまだデビューしてないHですw大正浪漫は華一でタイムリーにきゃっきゃしております。みんな好きですよね!!(同じく偏見w)

キラル5周年プロジェクトすごいですよね~夏コミ参戦しないから何か来るとは思ってましたが怒涛の企画できゃっきゃ中ですwあとCDはシキティとライも気になりますが、一番はまこっちゃんがキッチンてっ!!食料出せますかね~?出す前に全部食べそうな気がしてならないwwwww

H3344さんへ♪

ほんっと、毎日暑いですね~><
もう家の中で溶けかかってますが…ゲームは唯一といっていい趣味なので頑張ってます^^;

そうそう、華ヤカ~も大正浪漫(?)でしたよね!
すごく評判いいですね、このゲーム…兄弟でドロドロなのかと思いきや、
それだけでもないみたいだし。
あら、18禁乙女は未プレイですか!
私もデビューが遅かったのですが、コンシューマーでは味わえない黒さ…とか
アロマリエさんは特にそういうのにこだわってるので、泥黒好きな私には大好物です(笑)

キラルさんの夏コミ不参加は寂しかったですが、独自に5周年イベントやってますしね~
夏コミやイベントは行けないので、こうやってドラマCDとか出してくれると嬉しいですvv
睦は確かに食材に手を出しそうですね(笑)
でも彼はこういうバイトスキルは高そうなので(勝手なイメージ)、
同じくこの中では数少ない戦力になりそうなリンと2人で頑張ってくれそうですw
君達2人がまとめなきゃ、この店ボロボロのグダグダだよ~!(酷)
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
