スポンサーサイト


バカップルになりました 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


【PSP】STORM LOVER 初回生産版

昨日からちょこちょこ遊んでます。

初回は立夏(@梶君)一筋で進めてます~。他の男子には目もくれず!(爆)
まだ始めたばかりなのでね…別れるとか元鞘とか…そういう修羅場的なのは
もっと後にとっておきます(笑)

誰からにしようか…かなり悩んだのですが、一番最初に出会ったのが立夏だったので
立夏に決めました(安直)
引っ越してきた主人公が、4月頭から新学期が始まるまで、
地理を覚えるためにと街を散策するんですが。
そのときに色んな場所で、色んな男子に出会えるんです。

やることは基本的に、彼を追いかけ選択肢で親密度の上がるものを選ぶ、
勉強してパラ上げしてテストで赤点を取らないようにする、
彼とメール(送・返信)する、たまにバイトして彼にプレゼントする・・・
これくらいかな?
まだ夏休み直前くらいまでしか進んでませんが。

一筋プレイだと、結構ヒマかもしれない・・・(え)


だだだって、4月に転校してきて、5月に入ったらすぐ

「彼のことが好きみたい・・・告白してみようかな?」

えぇー!?も、もう告っちゃうの!!??
ここで告白するかしないかは選択肢で選べますが……告白してみました。

「立夏君って彼女いるの?」(以下、台詞は全部ウロ)
「欲しいと思うけど~」
「じゃあ、私を彼女にしてみない?」
「え!いいの!?」

みたいなノリで付き合い始めた2人・・・オイオイオイ!!
軽いな~・・・これが今時なのか!?(驚)
ときメモとかやってると、3年間あたためてきた想いを全身全霊で告白!って感じだったから
そのギャップがまたすごいわ・・・^^;

うん、でもこのゲームは付き合い始めてからが本番みたいなものですからね!

立夏君とお付き合いを初めて1ヶ月ちょっと・・・


すでに親密度はほぼMAX!(笑)


だから、早ッ!!!(笑)

6月中旬にはバカップルになりました。
まーでも恋の季節・夏にバカップルってのもいいもんですね!
自分にとってはバカップルなんて未知の世界なので、楽しいですわ(笑)

てかほんとバカだ、この2人(爆)

会話後とかに突然「バカップルモード」が発動します。
急にフィルターがかかって、シャボン玉がまわりに飛び始めます。
そしてほわんほわんしたBGMが流れます(笑)
2人の甘甘な世界を作っちゃうんですね~・・・そーかそーか。
これは当分、生温かい目で見守りたいと思います(あ)


これからどう進展していくんでしょうかね?
てか、これ以上どう進展するんでしょうか?(笑)
もっとアハンな感じになるんでしょうか?でも【CERO B】だしな~…(何を期待)

まだ半年以上残ってますが、こっから先どうなるか楽しみです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早っ!

知り合って1ヶ月後には告白ですってぇ~~!??
そしてすぐにバカップルモード!!(爆)

わたしも早くプレイしたいですぅぅぅっ(ひたすら秋まで我慢!!)

ほうほう…

実はあまり予備知識なしなので、
すごく新鮮に映ってますよ…アルコルダさんの感想が。
バカップルかあー。
まあ、面白いけど確かに生温かくなっちゃうよなー。

どうぞ頑張ってくださいねー!
私もいつかやりたいです~。

知り合って1ヶ月…。

正直、軽さにちょっと引いたんですが(笑)。GSの後なので特に…。
私は羽多野会長(笑)狙いで進めてましたが、やはり5月で告られて付き合うことに…。
付き合うまでの過程が好きなので「え!? 殆ど関わってないのに、好きって言われても!!」状態でした…。
この軽さが今どきなんですかね~…、慣れるのに時間掛かりそうです…。

アルコルダさんは一途プレイですか~vv
会長と付き合ってからも、色々と他の子にちょっかい出してたら、
倦怠期に入りました(笑)。おまけに、彼の会長より他の子の好感度が高くなってきて…。
何か、荒れそうです…(苦笑)。バカップルモードは、まだまだお預けのようですね…。

Re:バカップルになりました(08/06)

いいなぁ~、バカップル!
いつになったら手をつけられるやらw
ちなみに、手元に届いてはいます♪
梶くん♪私、何を聞いても遊馬っちに聞こえる(病気)
私は、今蛙と恋愛してますよ(グリム)
頑張って、皆さんに追いつくぜ!

南 久海さんへ♪

ほんと早い展開ですよね~
じっくり育む愛に慣れているので(?)なかなかの衝撃でしたよ(笑)
すぐバカップルになっちゃうのも、若さゆえですかね~^^;

このゲームは割とサクサク攻略出来そうな予感がします。
秋には色んなゲームの攻略情報も揃っていて、ガンガンコンプ出来ちゃうかもしれませんねv
もう少し我慢ですね・・・頑張って(?)ください!

氷翼さんへ♪

私の予備知識は、バカップル・倦怠期・略奪愛・元鞘…くらいですかね?(十分だ)
今は一途でプレイしてるので、とりあえず倦怠期とかにはならなさそうですが…
どれも一度は経験してみたいモードなので、全部のキャラで試してみたいと思ってます(笑)
ゲームでしかこんな修羅場は体験出来ませんからね~^^;
バカップルはほんとおバカで、台詞もとても面白いです!
生温かい雰囲気にはなりますが、一見の価値ありですねv

ありがとうございますvv
PSPだし割と早く終わりそうな予感です。

南マヨコさんへ♪

ほんとに…この軽さには驚きましたよね…
まぁ、たまにはこういう展開もアリなのか…な?^^;
相手から告られるというパターンもあるのですね!
私は自分から告白していったので、なんともアクティブな主人公だな…と思ったのですが。
相手が年下だからでしょうか(笑)
これは親密度がガンガン上がっていきますし、付き合ってからが大事みたいですから、
くっつくのは早い設定になってるんでしょうね~

バカップルになって安心して放置してたら、不満度が上がってましたよ(苦笑)
一途でもちゃんと構わないと親密度がどんどん下がるようです…メールとかしないと。
私もあと少しで倦怠期に入りそうでしたが、まだ半年あるから入っとけば良かったかな(酷)
マヨコさんはなんだか荒れ模様ですね…略奪愛とか発動するかも!?(ワクワク)←オイ

hanyaママさんへ♪

ストラバ購入されたのですね~!
あ、でもこの梶君、遊馬に声もしゃべり方も若干似てる気がします(笑)
そして現在はグリム再攻略中ですか~vv
暑いし大変でしょうが、頑張ってくださいね!

てか、カエルって確か岸尾さん…うわー!それも羨ましい!!(爆)
私はこの暑さでかなりバテバテのグダグダになってるので…
すぐに追いつかれてしまいそうです^^;

確かに・・・

一筋でプレイするとヒマかもしれないね。
私は澪一筋でプレイしてたら案の定途中からヒマに・・・
てか、立夏は自分から告白するのか~。

私はとりあえず、澪ED1つ見たよ。

とりあえず一通りは全員バカップルで突っ走ろうかな~と思いつつも一筋だとヒマになるから他にちょっかい出そうか悩み中~(笑)

みさっちゃんへ♪

やっぱり澪からいったんだねーvv
私もいちいち澪の言動がめっちゃ気になるんだけど!(笑)
特に修学旅行の温泉……大笑いしたわww
ちょ!澪アニキ!!(笑)

私もとりあえず立夏のED見ました~
途中は結構ダレちゃったけどね…
ほんと、他キャラにちょっかいかけたくなる衝動にものすごい駆られる!(爆)

私もプレイしなくっちゃ!

あー、ストラバ買ったのにまだ封も開けてない、そのままにしてる。
旅行に行ってたので、メール便がポストにちゃんと入っているか、旅行の間中心配してましたww
ちゃんと入ってたんですけどね、片付けやらなんやらでまだプレイできてません。
頑張ろうっと。

柊 泉水さんへ♪

おかえりなさい~!
もうストラバ始められましたでしょうか??
そうそう…旅行って片づけとか意外と面倒ですよねぇ…

私はまだひたすら一途プレイをしてますが、バカップルは一見の価値ありです!
すごくおバカで甘甘ですよ~vv
キャラによっては微エロ(笑)
お互い頑張って恋の嵐に立ち向かいましょうvv
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
