スポンサーサイト


B's-LOG 10月号 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


B's-LOG (ビーズログ) 2010年 10月号 [雑誌]


今回も個人的に気になる情報(主に新作・初出情報)を書き出します~。
適当具合は仕様です(汗)

内容紹介はコチラ→ ビーズログWeb



【 あすか!~僕ら星灯高校野球団~ 】 まどか PC(全年齢) 今秋発売予定

新乙女ブランド「まどか」のデビュー作です。
公式サイトとか現時点ではまだ上がって無いみたいなので…。
『町おこし×高校野球×恋愛アドベンチャー』がキーワード?

物語の舞台は、海沿いにあるのどかな町”星灯(せいとう)町”。
この町の高校に通いながら優しいお兄ちゃんと喫茶店を切り盛りしている主人公は、
ひょんなことから町おこしのために個性豊かな幼馴染たちと甲子園を目指すことに・・・。

なんかキャラデザとか見ると、「美蕾」さんっぽい感じです。
でも全年齢だよ(笑)



カヌチ 二つの翼 】 オトメイト PSP 今冬発売予定

カヌチが白黒2つ一緒になってPSP移植です。
PSP追加要素は、新イベント&ミニミニドラマ、立ち画のバリエーション強化、
画面比率の変更可、主題歌がOP・ED共に伊吹唯さんの新曲。

1本化しての移植でとても嬉しいです。
これは遊んでみたいと思っていたので、恐らく購入すると思いますv



VAMPIRE SWEETIE(※18禁) 】 シュガービーンズ PC(18禁) 2010年発売予定

キャストが発表されました(敬称略)

ユーリ(主人公) : 遠見はるか
ファウスト(長男) : 先割れスプーン
ミハイル(次男) : 桜 ひろし
アロン(三男) : 木島宇太
ジョシュア(四男) : 悠輝タクト



ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~ 】 オトメイト PSP 2011年発売予定

ハードがPS2からPSPに変更になりました。
それにより(?)、発売日も延期(未定)になりました。
来年の春くらいには…という話みたいです。


【 ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ ポータブル 】 オトメイト PSP 12月発売予定

FDのPSP移植も決定しました。やっぱりかー!

オトメイト 公式HP



黒と金の開かない鍵。(※18禁) 】 little cheese PC(18禁) 12月4日発売予定

こちらもキャストが発表されました。(敬称略)

片桐 奏(主人公) : 星咲イリア
園村郁人 : 十利須我里
紺野千紘 : 平井達夫
須藤透央 : 先割れスプーン
蓮井智臣 : 木島宇太
白木琴子 : 星川未流来
小峰竜樹 : 石川ゆうすけ



学園特救 ホトケンサー 】 ツーファイブ PC(全年齢) 発売日未定

新キャラ・すぐに脱ぐ豪快書記、ホトケンイエローが発表されました。
そっか…今時は「イエロー=カレー大好き」じゃないのね(昭和)
イエローのくせにイケメンだな(酷)



CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ 】 オトメイト PS2 11月発売予定

夢の世界の住人たちのキャストが発表されました。(敬称略)

放浪者 : 前野智昭
ビショップ : 鳥海浩輔
哲学者 : 石田 彰
反逆者 : 杉山紀彰
神賀 旭 : 浪川大輔

小学生が大人になりましたね?(笑)
いやはや…なんだか複雑で私にはよく理解出来ませんが、
欲しいことに変わりは無いな(爆)



あとは、薄桜鬼のアニメ2期情報とか、舞台の役者さんの写真が載ってます!
あれ?左之さんと新八いないの??
みなさん、かつらではなく地毛っぽいですね。だからかあまり違和感ない…かも。
舞台の公式HPは コチラ 。写真も見られます。

今月号のボイプリは、働き過ぎな鳥海さんです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鳥さん…

なんか最近ゲームにはたいがいいるような気がしてきましたね(笑)

CLOCK~は購入してしまいそうな悪寒。
あーやっぱりあの小学生はただの小学生じゃないんだー。
これ…スルー予定だったんですけど、
キャスティングがおいしすぎる…畜生。

私もカヌチ気になってました!
てか、白黒出そろうのにエライ時間かかったんで、
一緒になってるのは嬉しいですよね!

…にしてもオトメイトはホンット多い……。
毎月出してますよね。大丈夫か?色々…。

Re:B's-LOG 10月号(08/20)

あ、カヌチは嬉しいかもw
もうPS2のゲームは買うなって事ですかね?移植を待ちましょう的な?(爆)

薄桜鬼の舞台…。ちー様だけはどうにも許容範囲を超えてしまっているのは私だけでしょうか!?(酷)
左之と新八は名前だけ下に出てました~。
扱い低いな(笑)

いつも情報ありがとうございます☆

カヌチのPSP化の

情報見た時、嬉しすぎて私のテンションおかしな事になりました(笑)
PS2版の時から凄く好きだったからまたプレイできると思うと素直にこれは嬉しい!
あ、もし店舗特典付きのを買うようでしたらよろしくお願いしますm(__)m
ドラマCDの店舗特典来そうな予感なので・・・

ワンド2はPSPに変わったから移植の心配なさそうだよね!
ね??
移植されないよね…
でも楽しみな事には変わりないんだけどね!

CLOCK ZERO、ほんと子供が大人になったね!
恋愛はこの大人組みとするのかな~。

カヌチは嬉しい!

私もカヌチが1本化PSPと聞いたときには小躍りしました。
嬉しい~!もちろん買いますとも。
CLOCK・・・も欲しいけど、PS2だからね~、PSP移植待ちで。
18禁の2本は・・・シュガービーンズさんは購入予定、もう1本の方はレビュー待ちかな。
それにしても、本当にオトメイトさん多いですね。

氷翼さんへ♪

ほんと最近よく鳥さんのお名前お見掛けしますよね~!
18禁のほうにもバンバン出てらっしゃいますし(笑)

CZは欲しいですよね!PS2じゃなかったらこんなに悩まないんですけど^^;
やはり小学生のまま終わるわけはないですよね…ま、それはそれで気になりますが(爆)
小学生と大人の演じ分けも聴いてみたいです。
あぁ…移植までは待てないような気がします…
でもきっと移植するんだろうなーそうだよなー(やさぐれ中)

カヌチはなんだか難しそうでスルーしちゃってたんですが、
この移植を機に遊んでみたいな~って思ってます。
しかも1本化なんて親切ですよね!オトメイトさんなのに!(コラ)
キャスト勢も個性的(?)ですし、発売時期が他とカブらないといいんですが…。

私が記事に書いてないだけで、まだまだオトメイトさんの新作ありますからね!
毎月何かしら出てますよね…すごいです…。
続編やFDは何となく読めますが、新作は色々と怖いものもありますからね…。
バンバン出すものいいですが、内容面も頑張って戴きたいです。

hanyaママさんへ♪

こうも続々と移植されちゃうと、PS2の作品を買うのをためらっちゃいますよね…。
ハード持ってるなら、追加要素が付いた移植版を買った方が得ですから(爆)
きっと私みたいな移植待ちの方は多いと思います^^;

なんか、ちー様に顎鬚生えてません!?見間違い!?
や、見間違いであって欲しい!!
木村君は嫌いじゃないんだけど、背がちょい低めだしなぁ…
ほんとだ、左之さんと新八は名前だけ出てますね、見落としてました(汗)
中村君は好きなのでぜひ画像見たかったんだけどな~
しかし同じ隊士なのに、この扱いの差はなんでしょうか!?

いえいえ、いつもこんな適当記事を読んで戴きありがとうございますm(__)m

みさっちゃんへ♪

や、実際カヌチの記事読んだ時、瞬時に「みさっちゃん!」って思ったから(笑)
すごい好きだもんね~!だから私も気になってたのよ~v
店舗別特典付くかな~?もし付くならどこかしらで購入したいと思うので、
そのときはまた相談させてくださいね~vv
こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m

そうそう、私もこれでワンド2の移植はないな!って安心してたんだけど~(笑)
最近はPS2にすぐ手を出すのが怖くなってきちゃったからねぇ^^;
発売日が延びちゃったけど、私もこれは楽しみ~♪

どうなんだろうね??
男の子は大人になったみたいだけど、主人公は小6だよね?
このままだと…犯罪の臭いが……(オイ)
どういうふうになるんだろう…今後の情報が気になるね!

柊 泉水さんへ♪

1本化っていうのがまた「買おう!」って気にさせてくれますよね(笑)
PS2のときは気になっていたものの、
白とか黒とか難しそうだな~って思って二の足を踏んでいたのですが、
追加要素もあることですし、これは遊んでみたいですね!

ですよね、CZは絶対移植されますよね…
私もそう思うんですが、何せ好きな声優さんが…うう…我慢出来るかな?^^;

18禁も気になりますね~!
シュガービーンズさんのは絵の可愛さがちょっと引っかかるんですが、キャストが好みです。
新ブランドさんのほうは、どうでしょうね?
「愛されすぎアドベンチャー」というのが気になります。

ふむふむ

いつも情報をありがとうございます!!
本当に助かりますっ(^.^)♪♪

カヌチ、評判良さそうなゲームですね。今度よく調べてみようっと♪

トリさんや浪川さんが出ているゲーム!PS2なのですか~っ?うう・・・っ、PS2、持ってません(涙)声優さん豪華で気になるんですけど・・・・・

薄桜鬼の舞台化、娘たちと俳優さんを検索かけてツッコミ入れまくってます(笑)「この人はイメージ合ってる~」とか「え~、この人嫌だぁ~」とか騒ぎながら。早乙女太一くんが土方ですかぁ・・・・・。ちょっと見てみたいかも♪

南 久海さんへ♪

少しでもお役に立てれば光栄でございます~。

カヌチは以前から面白いと聞いていたので、一度遊んでみたかったんですよね~!
今回1本化での移植はかなり嬉しい(助かります)ですねv

そうそう、噂の小学生ゲームはPS2なんですよ…。
私もまたいずれ移植があるかもだし…と思うんですが、キャストが好みすぎる!!
ということで、かなり悩んでおります^^;
これも待ってれば絶対追加要素付きで移植されると思いますよ(爆)←言いきった

あはは、2次元→3次元になると、まずは突っ込み入れずにはいられないですよねv
なかなかイメージ通りにはいかないですもんねぇ…
というか、個人的にはあまり歓迎出来ないというか^^;
一緒に語れる娘さんがいらして、うらやましいですvv
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
