スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

声のから騒ぎ 「私の好きな声優さん(12065)」

21日の午後7時から22日の午後7時までANIMAXで放送されている
ボイスパワー2010 ~あなたに響け!あの声、あの歌、あのセリフ~

アニメ版24時間テレビみたいな感じなのかな?
ずっと観るのは難しいんですが、人気声優さんが顔出しで思いっきり出演するという
【声のから騒ぎ】だけはッ!と思い、頑張って起きて観ましたvv


出演者(敬称略)
井上喜久子・真堂 圭・浅野真澄・金田朋子・阿部 敦・浪川大輔・高橋広樹・関 智一
司会:山口智充・道重さゆみ


30分の番組を15分ずつの前後編に分けて放送されました。
女性陣が前、男性陣が1段高い後ろに並んで座らされていました。
それぞれつけてた手書きの名札がなんとも(笑)

自己紹介でやらかしてくれた井上さん。
「芸歴22年の17歳です♪・・・オイオイ!」(セルフ突っ込みだぁ~)
や~…可愛らしい方ですねぇ^^;

テーマが2つ出され、某「から騒ぎ」のような感じでトークが展開。
番組ロゴがまんまパクられていたので、ぐっさんも驚いていましたね(笑)

テーマ…何だったかな~?深夜でかなり眠かったので記憶がウロにも程があるんですが、
声優ならではの苦労とか、実はこんなだとか、今だから言える!
みたいなことを話していました…結構話題が色んな方向に広がっていたので。

アニメのアフレコは、絵も音もない状態で行われることが多いそうで。
仕上がってOAされているアニメをイメージしてたから驚いたらしいです。
むしろ音を立ててはいけないので、移動や服装などかなり気を遣うとか。

そんなアニメのアフレコでは、大人数の場合マイクの取り合いになるんですが、
ベテラン声優さんだと1本占有して動かない方が多いらしく、
若手(?)は残りの少ないマイクを右往左往して取り合うとか…大変ですね~

阿部君は最高12000台詞のゲーム収録があって、
電話帳くらいの台本が段ボール箱いっぱいに届いたとか。
3ヶ月かかって収録したらしいです。
最後のほうは、台本が減っていくのが快感になってたらしい…Mに目覚めた!?(笑)

関さんはアニメのアフレコで、主人公の女の子を背にかばって戦うシーンがあり、
ちょうどアフレコのとき、主人公役の女性声優さんが自分の後ろに座っていたので
「実際その人を後ろに守ってる気分で演じよう!」と気合を入れたら、
入れすぎて思いっきり女性に向かって放屁したらしいです(笑)

同じような感じで高橋さんは、軍隊の隊長役で気合をいれすぎて、
ベルトが思いっきり切れたらしい・・・ってすごいな!
そのまま何事も無かったかのように、お尻に力を入れてパンツのずり落ちを防いだとか(笑)
ベルトの辺りを手で押さえていたので、お腹の調子が悪いと思われたらしいw

阿部君は、ここにきて井上さんの大ファンだと公言!
長男なので優しいお姉さんに憧れていた阿部君は、
らんま1/2で観たかすみお姉ちゃんがドンピシャだったらしいです。

そこから声優界での恋愛の話になったのですが、浪川さんがモテるという流れになり、
関さんが「収録が元カノだらけだった」とか言い出して、
浪川さんもそれに乗って「そうそう」みたいに言ってたけど
どこまでホントか嘘かは分かりません(笑)

そんな浪川さんは金田さんに「子役時代に先輩に台本にルビを書いてもらっていたので、
今でも漢字が読めない」とか散々言われてました(笑)

ま、金田さんはあのキャラなので(失礼な)、彼女がしゃべると笑いになる…
みたいな流れになってましたね。
司会のぐっさんがかなり喰いついていたので(笑)


まーこんな感じで(?)、あっという間でしたね~
15分の間にCM入ったときは「勘弁してよ~」と思いましたが(苦笑)

番組表 を見ても分かるように前半から後半まで2時間あったので
そのまま起きててこの番組を観てたんですが、
おお振り2期・ハヤテ・バサラ・カウボーイビバップの最終話が放送されました。
(バサラのみTV未放映のDVD13話)
最初に番組紹介があって、そのときに主役キャストが顔出しで出演されるんですv
代永君・白石さん・中井さん・山寺さんがコメントしてました!
なかなかテレビで声優さん観る機会ってないので、この番組すごいな!!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

爆笑しそう~ww

見たかったですぅ~~ww
きっと思いっきり爆笑していたに違いない!

アルコルダさんの詳細レポのお陰で、脳内妄想しながらその番組を再生してみることができました。感謝ですww

阿部くん、前回から「会長はメイド様」にレギュラー入りしてますよ♪ 凄く良いですww

観たいいいい!!!

こんな素敵な番組をやっていたのですか!
いいなあ~!!
観たいです~!
関智は相変わらず下ネタ王ですね…。
容易に想像が付く…。
浪川君までいたら収拾つかなそう(笑)
でも、トーク番組はあっても、
こういう声優を掘り下げるというか、
テーマにしてくれるのってないので、
かなり貴重な番組ですよね!
是非次も別な方々でやってほしいですね~!

南 久海さんへ♪

とても面白かったですよ!
会場のお客さんたちもかなりウケていたし、ぐっさんの司会も上手くて
ホントあっという間の30分でした…もっと観たかったな~

いえいえ、もっとたくさんお話してみえたんですが、
色々と忘れてしまっててスミマセン(汗)
でもだいたいの雰囲気が少しでも伝われば・・・
てか、脳内妄想GJです!!(笑)

わー!メイド様に阿部君ご出演ですか☆
気付けば長く続いてますね~このアニメ。2クールとは。
こちらはOAが約1ヶ月ほど遅れているので、早く観てみたいですvv
情報ありがとうございます~♪

氷翼さんへ♪

うちはケーブルテレビに入ってるんですが、それで観てました。
動画とかアップされるといいんですけどね~。
とても面白かったので、機会があればぜひvv

関さんは前半大人しかったので、あれ?今回はあまりしゃべらないのかな?と思ってたら、
後半にぶちかましてくれました(笑)さすがです。
そうそう、また違うキャスティングでも是非やって欲しいですよね!
レギュラー化したら絶対観るのに!

Re:声のから騒ぎ(08/21)

せっかく、アニマックスをケーブルで見られる環境だというのに、まったく知りませんでした!
わぁ、観たかった~。
あんまし、顔出してフリートーク的なことしてくれる番組ってないですよね。
旅行中に携帯で拝見していたんですが、放屁にかなりウケてニヨニヨしてしまいましたw
(かなり危ないやつだったと思われます)
またやってくれないかな!

hanyaママさんへ♪

おかえりなさい~vv
私もケーブルで視聴してるんですが、アニマックスは毎年夏に結構こういう特番やるんですよね。
9月だったかな?には、アニソングランプリもありますし。
でもここまで声優さんにスポットを当ててくれたのも珍しいかも…
なかなか貴重な?番組ですよね!
関さんは相変わらずでしたけど(笑)
また再放送でもやってくれないかな~??
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。