スポンサーサイト


夏休み最終日 「アニメ・コミック・ゲームにまつわるetc(61080)」

めっきり更新サボってしまいましたね。
気付けば明日から新学期です。

相変わらずのうだるような暑さにダラダラグダグダとはしていますが、
元気に生きてました。
日記も書かずに何をしていたか。

お盆が過ぎると、プールもラジオ体操も終わります。
子どもにとっては自由時間がますます増えるわけですが、
うちの息子にはまだ【自由研究】が残っていた・・・。

とはいえ、何かを調べたり観察したりするのは嫌いだそうで、
毎年「工作」をしています。
重い腰を上げて作り始めたのですが、何とも手際が悪くセンスも無い・・・
ま、小学生にそれを求めても…って話ですが。
そこで私のへっぽこ図工魂がうずきまして、しこしこと工作してましたv
うっかり力作を仕上げるところでしたが、あくまで小学生の作品。
息子にも少し作らせ、適当具合も演出しつつ、何とか今朝完成させました!一応共作(笑)
・・・って、あまり大きな声では言えませんけどね!!←

私が汗流しながら工作してる隣で、息子はバサラってました。
あれ?何かが違う。


まーこんな感じの夏休み終盤を過ごしていたので、ヲタ活動皆無。。。でもないか^^;
でも時間を見付けては楽しんでいたといえばいた・・・かな。



殿といっしょ 5巻 アニメDVD付き限定版

アニメキャスト(敬称略)
真田信幸:岸尾だいすけ 小松:小林ゆう 真田昌幸:伊藤健太郎 真田幸村:前野智昭
本多忠勝:坂本頼光 朝倉義景:宮野真守 他

アニメDVD、めちゃめちゃ面白かったです!!
今回は待望の「真田家編」が収録されてましたからね~vv
『機動武士 ノブユキン』がEDクレジットで流れるんですけど、
岸尾さんのアム○のモノマネ久しぶりに聴いたわ(笑)相変わらず上手いww
てか普通に収録されちゃってますけどいいの~!?(笑)
信幸、渾身のツッコミが素晴らしいですvv
アニメは15分くらいなんですけど、笑いっぱなしでした!
あ、もちろんコミックスのほうも面白かったですよ~^^;


ヘタリアイベント『まるかいて感謝祭』DVD、
とりあえず小野坂さんがピー発言ばかりなんですが!!(笑)
DVD収録してるって分かっててのこの所業・・・さすがですw
青のアイシャドーには大笑いさせて頂きましたww
もう小野坂さんしか覚えてない(爆)←



7月新譜☆Drama CD STEAL!1st.mission


8月新譜☆Drama CD STEAL!2nd.mission

我慢出来ずに全部いっぺんに聴いたら耳がえらいことに・・・!!
明日叶がエロすぎる~!!きゃー!!
やっぱり明日叶ちんの喘ぎは天下一品ですな(笑)
でもシナリオ的に結構好きだったのは太陽です。
大好きな亮一兄さんがもっとエロくても良かったのになー


さて。
色々とゲームが放置気味になってますが、ちょこちょこやってるコレ↓


華ヤカ哉、我ガ一族

4月~3月までの1年間のお話なんですが、
データ見たら7時間以上やってるんですけど、まだ3ヶ月しか進んでません。
次から次へと色んなイベントが発生します!すごい楽しい!!

最初は足蹴にされるような惨めな使用人生活なんですけど
(それもまた私は楽しいですがw)
だんだん・・・ほんと徐々に徐々に打ち解けてきてくれるご兄弟方。
デフォルトだと名前を呼んでくれるので、
人間とも扱ってくれなかった人たちが(使用人はゴミとか言われるからね)、
初めて「はる」と名前を呼んでくれたときは異様に感動しました(笑)

財産が絡んでドロドロしてるんですけど、人間関係とかも面白くて、
使用人生活、ほんと楽しいですvv
依頼も夢中になってこなしてます(笑)
まだまだ先は長いですけどね、これからどうなるか楽しみです♪


明日から学校始まるので、PS2も遊べるようになるし。
どんどん積みゲー崩していきたいと思います!


現在、プレイ途中↓


ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story

嵐とニーナの△突入直前で止まってます(爆)
攻略本を買おうかどうしようか迷ってます・・・





【PS2】 猛獣使いと王子様(通常版)

現在3人目「ルシア」攻略途中なのですが、人気投票結果を見たら2位!!
もっと後まわしにするべきか!?



戦国BASARA3

これは息子が頑張ってくれてます(笑)



PSP STORM LOVER <初回生産版>

立夏とタクミを一途クリアコンプしたところで息切れ・・・(爆)



現時点の積みゲー↓

二世の契り 限定版

・紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳(18禁BL)

・月ノ光 太陽ノ影 & Another Moon リパッケージ版(18禁乙女)


次の日曜には【オトメイトパーティー♪2010】に昼夜参加します。
夏休みにたまった色んなもの発散するぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

色々♪

頑張ってらっしゃいますね!
やっぱりそちらの夏休みは長いですねー!
大変だなあ…本当にお疲れ様です!

華ヤカ哉~と二世の契りが気になって仕方がありません!!
そんなに使用人生活が楽しいなんて…!
くそう!やりたいぜ!!
二世~は絵がキレイでねえ…いつかやりたい…。
どっちもPSPでしたっけ…?

紅天は私も積んでます……。
本編もうちょっとやってから始めないと、
いい感じで忘れてるんですよね;

STEALは…阿部君がヤバイですよね!!
どんどんうまくなっていく喘ぎが!!
ゲームより数段エロかったですしねえ…。
私も太陽の話好きでしたー!てか、太陽男前だった~vv
亮一さんに爽やかながらも激しいナチュラルエロを期待してたので、
そのへんが薄くてがっかり…もっとエロくないと!君は!!(笑)

例のDVD、もう少しお待ちくださいね~…!
まだ届かないんですよぅ~~…お待たせしてホントにすみません~><

Re:夏休み最終日(08/30)

工作お疲れ様でした~♪うちも昨日終わらせましたw
自分の子供の絵心の無さとセンスの無さに乾杯!!(笑)
うちは、あさってから学校&幼稚園です。
つか、すぐに運動会と親子遠足があります。死ぬかも…。

殿いつ観たい~!なぜ関西圏だけ放送!?
DVDレンタル探してみようかな。
華やかレビューいいですよね~。いつか積みゲーが崩せたら欲しい。そんな日が来るのか疑問ですけどw
ストラバと二世積んでます。
今は、やっと天竺に向かい始めました~♪

ママ大活躍ですねww

工作お疲れさまでした~~♪♪
どんなものが出来上がったのでしょうか?
せっせと作るママの横でバサラってるお子さんが可愛いですww

うおおーーーっっ、ゲームも着々と!!
私も早く華ヤカ哉~を始めたいですよ~~(涙)
なになに、主人公の名前をデフォルトのままにすると呼んでくれるのですかっ!?それは嬉しいww それでは私もそのままにしようっと♪♪

それにしても明日叶の喘ぎ声が気になる・・・・・(笑)

やっと夏休み終了ですね

うちも明日から新学期!あー、待ちにまった私の自由時間が!

STEAL!、これは一気に聴いちゃったら耳がおかしくなるでしょう(笑)
太陽の話は明日叶ちんが太陽に家族を持たせてあげたいって気持ちが良かったですよね(ワンコのくせに)

華ヤカ、私も気になっております。
面白そうですよね。

月ノ光、リパッケージになったんだ、持っていたんですが、PCをVistaに変えたらプレイできなくなり、売ってしまったんですよね。
内容は変わらないのかしら?もう1度やってみたい気もあるのですが(あの黒さは好きだったんです)。

ストラバ、あー、私もタクミの途中で放置になってしまった。
一途は飽きてしまって・・・続きませんね。

氷翼さんへ♪

ありがとうございます!
やっと今日から2学期が始まりました~vv
久しぶりにPS2起動させましたが…我が家のもかなりガタが来ててヤバいです…^^;
頑張ります~!!

二世はまだ開封もしていないのですが、確かに絵は綺麗ですよねvv
キャラデザとゲーム絵が全然違いますが、私はどちらも好きです。
現状ではいつプレイ出来るか分かりませんが・・・(苦笑)

紅天の本編はフルコンプしましたが、なんせ2年前ですからね~…私も結構忘れてます(爆)
話の大筋はなんとなく覚えてるんですけど、EDどうなったか…とか(肝心なところが)
これもかなり延期で焦らされましたから…若干テンション下がったんですけど、
コンシューマーの積みゲが無くなったら手を付けたいと思います。

阿部く…神凪さんがかなりヤバいですよね!!(笑)←今更
ゲーム中も彼の喘ぎには相当ムラムラさせられましたが、
このドラマCDで更にパワーアップしてました…もうこっちも息が絶え絶えですよ…。
亮一さんはジャケットの表情がもう・・・!(何)
この顔くらいのナチュラルで黒い感じをもっと出して欲しかったなーと思いました。
みんなでワイワイやってるのも楽しかったし、とても満足なCDでしたね~v

いえいえ、私のほうがかなーりお待たせしてますから!!
全然お気になさらず~^^

hanyaママさんへ♪

ありがとうございます~v
hanyaママさんもお疲れ様でございました!
子どもにやらせたほうがいいと思いつつも、手を出さずにいられないんですよね^^;
明日から新学期ですか…そうそう、すぐに運動会がありますね~…。
うちも9月末にありますが、今年は更に暑そうですねぇ。

殿いつのOVA、レンタルされるといいですね~!
私はDVD購入して観ましたが(爆)、ガクトさんがイイ味出してましたよw
声優さん方が体当たり演技をされているので(笑)、見ごたえありましたv

華ヤカのレビューはネタバレ回避で見ていないのですが、
評価はみなさんかなり高いですよね。
スチルも綺麗だし、システムとか結構凝ってるし、楽しいですよ~vv
背景の雲が流れてるのに最初気付いたときは感動しました(笑)

おお!ついに天竺へ旅立たれましたか☆
ゆる~い西遊記、楽しいでしょ?(笑)
これも長い&ED多いですけど、頑張ってくださいねー!

南 久海さんへ♪

ありがとうございますvv
作品の画像は諸事情により載せられないのですが(笑)、
息子が考えた玩具…なのかな??
昔流行った、棒を動かして遊ぶサッカーゲームみたいなものです。
あれをもっとショボくした感じ(爆)
ま、でも息子のおかげで(?)バサラの武将たちがぐんぐん育っています^^;

華ヤカはオトメイトさんでは珍しく、デフォ名のままだと名前呼んでくれるんですvv
私はときメモ以外はデフォ名派なので、これはかなり嬉しかったですね!
途中で音声が途切れる違和感もなく、とてもいいですよvv
ちなみに誕生日もひとつに固定せずに、毎月設定すると色んな贈り物がもらえます。

明日叶ちんの喘ぎはですね、今まで私が聴いた受けの中で一番くらいに好きです!(言い切った)
ゲームしてるときからかなり好みだったのですが、
このドラマCDはもっと腕上げてましたね~(笑)←何様だよ
お勧めです~!!(あ、勧められても困りますよね^^;)

柊 泉水さんへ♪

ほんっと、待ちに待った!って感じですよね~!
長い45日間でした・・・しかも毎日めっちゃ暑いし、9月になっても暑いし…

すみません…「わんこのくせに」に噴きましたww
ですよね、わんこのくせにいい話でした・・・(しみじみ)
太陽とのHシーンはよく覚えていないんですが(え)、
お互いに男らしさが感じられ、印象深いお話でした。

そうそう、私も月影大好きなんですが、同じくPCを換えたらプレイ出来なくなって、
泣く泣く売ったんですよね・・・なのでこのFD付きの再販(?)は嬉しいですv
内容は全く同じですよ、ジャケット絵が新しく描き下ろされただけです。
でもサウンドトラックも付いてるし、かなりお得感があります♪
以前遊んだのが3年位前なので、色々忘れてるから新鮮な気持ちで遊べそうです(笑)

ストラバ、コンプするには一途プレイしないといけませんからね~・・・
タクミ、好きなんですけどあのしゃべり方に何度途中で○ボタンを押しそうになったか!
あ、一応ちゃんと全部聴きましたよ(笑)

お疲れ様です~♪

宿題、お疲れ様でした~(笑)。ようやくアルコルダさんの自由時間が増えそうですね(?)。

『殿いつ』絶好調ですねvv DVD付きの新刊だったんですか!?
まずい…これは早く買わないと…。

ヘタリアDVDはもう…小野坂さんで始まり小野坂さんで終った感じでした(笑)。
私も小野坂さん以外あまり覚えてません…あとは…杉山さんの可愛さ?(笑)。

プレイ中のゲーム沢山ですね~vv
GSは攻略本買いましたよ!! なかなかに便利ですvv
ストラバは華麗に積んでしまいました(え?)。テンションが…こう…。
BASARAもある程度遊んで…放置…気味です…。
少しずつでも片付けないと…来週…ビタエボプラス…ですしね…(苦笑)。
時間が欲しい~…休みが欲しい!!!(切実に)


週末はイベントですか!!
おとめいとぱーりぃ(笑)、楽しんできてくださいね~vv

南マヨコさんへ♪

ありがとうございます~!
これで、私の夏も終わりました・・・(笑)

ヘタリアイベント、めっちゃ笑いましたよ!
てかO野坂氏のトークはほぼピーだったので、一体何を話していたのか…?
周りのキャストに徐々に感染していく様が怖かったですね(笑)
杉山さんは、なんやかんやでアドリブお上手ですよねー!
黒執事のときもすごい面白かったんですけど、安元さんはよっぽど杉山さんのこと好きなのか!?
いつも杉山さんに癒しを求めてますよね…気持ちはすごく分かりますけどもvv

ストラバ、積んじゃいましたね~・・・
なんていうか、やろうとしたことはすごく良かったと思うんですけどね。
途中で修羅場を迎えひと悶着あっても、修羅場になりきれず終わっちゃうって言うか…
もっとドロドロ揉めてもいいのに・・・!(あ)
ま、ときメモで三角関係に踏み込めない私がどうこう言えることではないですが^^;

バサラは息子が頑張ってます。武将育成は任せっきりw
今回は割とシリアスなシナリオやステージが多いので、
いつもザビー教に行っては笑わせてもらってます(笑)
立花の心の声は最高ですねww

いよいよビタエボ発売ですね~!
ここにきて延期ってことはないでしょうから、もう来週かぁ…積み確実です私^^;
しばらくはOPだけ何度も見て興奮させてもらおうと思います(笑)

はい、レッツパーリーしてきます~!!
今回は初めてナマで見るキャストさんがいるので、それもかなり楽しみですvv
ありがとうございます!楽しんできますねー^^

次の日曜日

あるこちゃんも『オトメイトパーティー♪』昼夜参加するんだねー!
私も昼夜参加だからも会えたら会いたいね!!!

華ヤカ~やっぱり面白いんだね!私まだ積みゲーだからいつ出来るか分からないけど、楽しみ~♪

みさっちゃんへ♪

きゃ~!!やっぱりみさっちゃんも昼夜参加なのね!?
久しぶりに会えるかな~??
私は開場時間くらいに着くと思うので、また連絡するねvv
イベントも楽しみだね~♪

華ヤカ、めっちゃ面白いよ!!
かれこれ15時間以上プレイしてるけど、まだ1周出来てないからね(笑)
シナリオも丁寧に作られてるし、絵も綺麗だし、やってると夢中になりますvv
後日談の追加配信もあるようなので、早くED見たいんだけどね~^^;
ゆっくりじっくり使用人生活を楽しんでます♪

わ~い☆

華ヤカやりはじめてくれたんですね!!私は、今ゆっくりと休み休み回想録を回収中です。もうそうとうどの√もおもしろかったですヨ!!一番人気は大佐ですが、私は伍男が好きですー岸尾ファンだからかな?とも思うんですが、最後の方のイベントがかなり泣けて大好きなので、他の√やってもそのイベントに勝つものがなかった(笑)2番目は雅様、3番目が隠しです☆でも他のご兄弟もみんな大好き!!いままでやった乙女ゲーの中では一番です。VFBも買ってしまった。今週末のオトパで華ヤカの新展開発表があるらしいのですごく気になってますが。。。自分も周りもイケメン☆アルバムのイベなので情報が来ない~~~っアルコルダさん裏山です!!好きすぎて、うざくてすみませんっ!!あ、殿いつも買いましたよーーDVD爆笑でしたね!!私はまもちゃんキャラがかわいくてかわいくて何回も見ちゃいましたwwwただいま熱砂ノ楽園プレイ中です☆ではではー

H3344さんへ♪

はい~!やり始めたら止まりませんよ!めっちゃ面白いですvv
現在まだ2周目なのですが、初回はやはり岸尾さん!ってことで博攻略しました。
私もね…卒業式からもう号泣でしたよぉ…。切なすぎる!
そしておまけのシナリオできゅんきゅんでした!あれは反則だ(笑)
現在は茂様を攻略中ですが、このゲームは怪我人続出ですね(爆)
そうそう、隠しがとっても気になってます!
EDロールを見て「コイツ絶対隠しキャラだ!」と確信しました(笑)
そしたらやっぱり好感度画面に登場したので「やっぱり」とww
どのキャラも素敵なので、攻略順に非常に悩みます…サブキャラも捨てがたい!
ファンブックは私も攻略後に購入しようと思ってます~vv
ああ、後日談配信といい、色々と楽しみがありすぎる・・・!

殿いつ、ご覧になりましたか☆
マモのキャラも可愛いですよね~vv出番が少ないけど(爆)
これは今後もぜひアニメを出し続けて欲しいです…ドラマCDでは分かりづらいので(酷)

オトメイトパーリーは不参加ですか。私の友達にもイケメンの方に参加する子いますよー。
同じ日ですもんね…何か発表がありましたらまたここに書きにきますねv
熱砂~もプレイ予定です!これはキャストがツボすぎるので非常に楽しみです♪
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
