スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オトメイトパーティー♪2010 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

オトメイトパーティー♪2010、今年も参加してきました!

レモンが夏らしいです

今回の会場はC.C.Lemonホール。
(上の画像の左端にチラリと写ってますが、物販の売り子さんがだんだら羽織着てました)
渋谷初上陸ですが、人の多さにびっくりだわ!!
でもって、ハチ公ちっさ!!(失礼な)

もうね、あまりの暑さと興奮で記憶が朦朧としてますが、
毎度の適当イベント感想文、良かったらお付き合いくださいませ。

イベントのおみやげ

↑は、入場時に頂いたおみやげです。
「PANDORA」のCDとメダルとカード色々。
他にもチラシや冊子など、たくさんもらいましたね。


<出演者>(※敬称略)

◆司会(昼夜公演共通)
津田健次郎
鈴木千尋

◆緋色の欠片(昼夜公演共通)
狐邑祐一役 : 浪川大輔(昼公演のみ参加)
鴉取真弘役 : 岡野浩介
大蛇卓役 : 平川大輔
狗谷遼役 : 野宮一範(夜公演のみ参加)

◆薄桜鬼(昼夜公演共通)
沖田総司役 : 森久保祥太郎
近藤勇役 : 大川 透
風間千景役 : 津田健次郎

◆ワンド オブ フォーチュン(夜公演のみ参加)
ユリウス役 : 櫻井孝宏
ノエル役 : 鈴木千尋
ラギ役 : 柿原徹也
アルバロ役 : 鈴村健一

◆S.Y.K ~新説西遊記~(昼公演のみ参加)
悟空役 : 諏訪部順一
二郎真君役 : 森川智之
蘭花/蘇芳役 : 近藤 隆

◆参加アーティスト
吉岡亜衣加(昼夜公演共通)

◆参加ゲスト(雅恋 ~MIYAKO~紹介コーナー(昼夜公演共通))
和泉役 : 浪川大輔(昼公演のみ参加)
源頼光役 : 櫻井孝宏
式神・壱号役 : 鈴木裕斗(夜公演のみ参加)


●開演前生ナレーション
【昼】大蛇卓
【夜】沖田総司

●出演者登場&紹介

●ドラマ
【昼夜】緋色の欠片

●新作ムービー紹介
【昼】CLOCK ZERO
【夜】ARMEN NOIR

●ドラマ
【昼】S.Y.K
【夜】ワンド オブ フォーチュン

●新作紹介
『華ヤカ哉、我ガ一族』、FD来春発売決定!

●クイズコーナー

●雅恋~MIYAKO~ 紹介コーナー

●ドラマ
【昼夜】薄桜鬼

●吉岡亜衣加ライブ(薄桜鬼 随想録 ポータブル OP主題歌「時の栞」)

●エンディング

●終演後生ナレーション
【昼】悟空
【夜】ユリウス


こういう流れだったと思います。確か。
基本的に、終始笑いっぱなしでした!!
ほんと面白かったですよ~vv

今回はどのドラマもお笑いに走っておりまして(笑)、
ゲームとはまた違った楽しさがありましたね♪

緋色は初登場となる浪川さんが、初めてこうやって祐一先輩を演じたということで
なかなかにノリノリな天然さ炸裂でしたね~v
真弘と祐一コンビはやっぱいいです!

えすわいけーはまたウルトラクイズやってましたが、
近藤さんが蘭花だったり蘇芳だったり・・・声優ってすごいな!(笑)
玄奘のスリーサイズを蘇芳が知ってたのには驚きました……そして玄奘細い!(爆)

ワンドは、ルルの新作衣装が物議を醸し出していました…あのへそ出しね(笑)
動じないユリウスとアルバロに対し、動揺しまくるノエルとラギw
「お腹に触らせてもらったけど冷えてなかったよ」と無邪気に言い放つユリウスw
ルルの腹隠し対策を色々考えるワンドメンバーですが、
腹巻だったり金太郎前掛けだったり、闇の魔法で隠しちゃったりリボンで包んだり…
相変わらずのワンドでしたね(笑)

薄桜鬼は、恒例の紅白対決番組です。
今回は出演者が少ないので(笑)、沖田対風間、司会は局長。
対決内容は、嫁に愛をぶちまけろー!みたいな。(そんないい加減ではない)
昼夜内容は同じでしたが、言ってくれる台詞が違ってました。
どちらもM属性の方には堪らない台詞となっておりましたよ(笑)


そうそう、今回は昼夜両方参加しましたが、
司会の津田さんがだんだん壊れていく様が面白かったです(笑)
夜なんてもう…異様なテンションでしたww


クイズコーナーは、各作品ごとの対抗戦でしたが、
イベントに参加されてないキャストからのVTR出題でした!
緋色は杉田さん、S.Y.Kは近藤孝行さん、薄桜鬼は鳥海さん、ワンドは高橋さん。
もう、どのVTRも大爆笑でしたよ・・・
その中でも言わずもがなでしょうが、杉田さん。
拓磨の必殺技を考えたのでそのポーズを答えろとか、
「ひいろ」であいうえお作文を出題されたのですが、その解答も独特だし。
ま、問題はスタッフさんが考えたんでしょうが、どの方もクイズというよりは
大喜利だ!と回答者のみなさんからクレームが飛んでいました(笑)
近藤さんは悟浄にちなんで河童のお絵描き対決だったのですが、
VTR収録まえになぜか一杯ひっかけてきてるし(笑)
鳥海さんと広樹さんは、問題としてはまともだったかな!?
でもみなさん面白いこと絶対やってるので、かなり笑えますよvv
全部DVDに収録されることを願います!

ちなみに不正解チームの罰ゲームはお馴染「メロキュンワード」。
チームでひとつの答えを出しているので、罰を受けるのはその中の1人なんですが…
カードを引いて名前が書いてある人がワード披露するんですけど、
掛け持ちしてた浪川さんと櫻井さんが、どっちも言わされてかなり凹んでましたw


雅恋のコーナーでは、OPムービーを見せてもらい、
物語やキャラクターの紹介、台詞生披露、掛け合いなんかも楽しめました!
昼も夜も、櫻井さんが異様に汗をかいていましたw


そういえば、昼の部登場のえすわいけーチーム。
諏訪部さんが出オチ衣装でしたよ(笑)
胸と背中に「亀」と書かれたワッペンのついたオレンジの上下(作務衣のような)。
「オッス!オラ悟空!」って、悟空違いだから!(笑)
頭にS.Y.Kのマフラータオルを巻いて、足元は下駄だったので、
沖縄料理店の店長みたいだと言われてましたw

今回グッズで販売されていたシュシュを、
出演者のみなさんが手やマイクに着けてて可愛かったですよv
買わなかったけど(爆)

まーとにかく、会場の黄色い歓声とか凄かったっす。
今回は若い子が多かった気がする…年々それを実感するわ(苦笑)
やっぱりイベントでは萌えて笑って色々発散して帰ってきたいので、
今回もホント楽しかったですvv
生ナレも面白かったので、出来ればしゃべってる姿も収録して欲しいな~
キャストが客席に下りてくるサービス(?)と、ライブが無かったのが残念だけど。
でも終電に間に合う時間に終わってくれたから、個人的には大満足(笑)


まーほんっとに暑かったですが、頑張って行って良かったですv
皆さんが口を揃えて、「来年もまたお会いしましょう」と仰っていたので、
毎年恒例のイベントになるといいですねv
私も皆勤狙いたいです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!!

昼夜ご参加お疲れ様でしたー!

メンツを見ると、こう…すっげえ出てほしい!
っていう、肝心な方がいないのが気になりましたが…楽しかったようでなによりです♪

いいですね…諏訪部の出オチ。
そういうオアソビって大好きなんで、DVDに是非ともしていただきたいわー!!
てか、カットしないでー!
出るところなんだから、カットはしないか…。

あとはワンドを頑張ってプレイ…しなければ……。

Re:オトメイトパーティー♪2010(09/05)

おつかれさまでした~!
ハチ公っちっさいですよねwww

たっぷり全部読ませていただきました!
絶賛SYKプレイ中なので、むちゃくちゃ気になる!
出オチwww

いつもレポありがとうございます!
暑い中お疲れ様でした~。余韻に浸りつつ、疲れを癒してくださいね!!

お疲れ様です~

昼夜とも見られたのですね、すごいわ!パワフル!
声優さんの参加は多いのか少ないのか・・・と言われると微妙な感じですね。
諏訪部さんの出オチ、気になるわ。
若い子が多い・・・そうか、おばさんが行っちゃいけないのかしら・・・最近声優さんのファンって低年齢化してますよね。
皆勤すごいです!まだまだ続けてくださいね。

お世話になりました!

日帰りの強行スケジュール、お疲れ様でした!
そして大変お世話になりましたm(__)m
笑いすぎで疲れましたね~
なんなんでしょう………杉田(笑)
ありとあらゆる現場で先輩に説教されるんじゃないでしょうか。
そして、アルコさんの仰る通り、若い子多いですよね~
私がそう言っていいのか微妙なところではありますが、
~20代前半が多いかなと勝手に分析。
特にオトメイトパーティーは凄い……
黄色い歓声についていけるよう頑張ります!
また機会ありましたらよろしくお願いします♪

氷翼さんへ♪

ありがとうございます!
ほんとに暑くてしんどかったですが、それ以上の満足感が得られたので、
遠征頑張って参加して良かったですvv

キャストが少ないので、ドラマの脚本とかは工夫(苦労?)されてるな~と思いましたね。
でも笑いどころばかりでしたので、2時間ちょっとがあっという間でした。

諏訪部さんの衣装は…ずっと着ていたのでどうやっても収録されますね(笑)
エンディングだけ普通の(?)衣装を着て出てきてました。
あとは、オトメイトパーティー恒例の平川さんの浴衣姿も必見ですよ!
岡野さんは胸に「Iラブやきそばパン」と書かれたTシャツに、俺様キャップを被ってました(笑)
なかなかみなさん、衣装も考えてますねv

ワンドは私もPS2版しかプレイしてないんですけど、ほんと大変です…
PSPに移植されて、多少はマシになったようですが(爆)
キャラは立ってるしシナリオも面白いので、大好きなんですけどね^^;
頑張ってください!!

hanyaママさんへ♪

ありがとうございます!
ねー、ハチ公って田舎者の勝手なイメージで、もっと立派だと思ってたんですよ!(コラ)
駅前の隅っこに小じんまりとしていたので、危うく見逃すところでした・・・

えすわいけー頑張ってますか?
ちなみに諏訪部さんの出オチ衣装は、ご本人のブログに画像がアップされてましたよ~v
かなりのオレンジっぷりなので、ぜひチェックしてみてください(笑)

いえいえ、今回も簡単で適当な感想文ですみません。
年々記憶力も衰え、後から思い出して書き直すのも面倒ないい加減ぶりです(爆)
でもすごく楽しかったということが伝わっていれば嬉しいですv
暑さにはほんと参りましたけど、地元に帰ってきたらもっと暑かったです…。

柊 泉水さんへ♪

はい、幸運にも昼夜チケットがとれましたので、
せっかく遠征するなら…と全公演楽しんで参りましたvv
今回は声優さんライブがなく、ずっと座りっぱなしだったのでさほど疲れませんでした^^;
でも駅から会場が遠く、しかも1人迷子になっていたので、辿り着くのが大変でした(爆)

キャストさんは全員会場にいるのに、ステージには昼夜どちらかにしか出ない…
みたいなシステムになっていたようです。何故!?
まぁ出演者が少ないと、ドラマやトークで声をたくさん聴けるメリットはありますけどね。
両方参加出来たのはほんと有り難かったです。

ネオロマとかだと歴史があるので(笑)、客層も広いのですが…
オトメイトやD3とかはほんと若い子だらけです^^;
キャーキャーとすごくパワフルですよ!私なんてとてもとても…。
でも同年代、もしくは私より上とお見受けする方もみえますので、
私も頑張って、財布と時間の許す限りは参加出来たら…と思いますv
ありがとうございます!

ぽてぱんちゃんへ♪

あれ?HNが戻ってる(笑)

お疲れ様~!こちらこそありがとうございましたvv
若干久しぶりだったもんね~…色々お話出来て楽しかったです♪

杉田さんはきっと色んな現場で説教(クレーム)されてるでしょうね~(笑)
でも笑いはかなりとってたもんね!VTRに出てきただけで場内大爆笑だったしw
ぜひともノーカットで収録して欲しいね~v

うんうん、若い子が多い…ってか、声がデカイ子が多かったよね(爆)
歓声とか凄かったもんなぁ・・・^^;
いやいや、ぽてちゃんはまだまだ大丈夫だけど!(何が)
私は色々とついていくのが大変だわ~…って、ついて行けてないけどねぇ。

はい、また是非ご一緒してくださいねvv
次は何のイベントで会えるかな・・・楽しみにしています♪

お疲れ様でした~vv

今更になりますが、お疲れ様でした(笑)。
昼夜の参加だったのですか!! 折角なら両方楽しみたいですもんね~。
しかも日帰りだったんですか!? 一泊されたのかな~と思ってました…。

オトメイト作品は、
殆どプレイしたことがない(?)と思うのですが、
こうして見ると、ホントいっぱい作品出てますね~…。
こちらのイベントも毎年恒例…になっていくんですかね~。
ぜひとも皆勤、狙ってください(笑)。

乙女作品、いろいろとイベントやってくれてるんだから、
そろそろ(?)、GSもやってくれないかな~と思ってるんですが(笑)。
攻略本買ってからGS3再燃してるので、特にそう思います(笑)。

南マヨコさんへ♪

ありがとうございます~!
はい、今回も日帰り強行軍です(苦笑)
日曜ですからねぇ…次の日仕事や学校があるのでなかなかお泊りしづらいです。
ほんとは一泊でゆっくり楽しみたいんですけどね…。
開演時間が遅いので途中で抜け出すことも考えていたのですが、
新幹線に間に合う時間に終わってくれて良かったです。

いや、特にオトメイトさんの発売ラッシュは鬼のようです…。
もはやPS2は初めからスルーするスキルが身に付きました(笑)←やっと学習した
イベント名に年号がついてるので、毎年開催していくのかもしれないですね~
なるべく皆勤出来るように頑張りたいですが…若いパワーについて行くのも大変です^^;
でも新作がどんどん出ているので、キャストは毎回代わり映えしそうです(笑)←

GSはやらないですね~…確か、無印が発売されたときのトークイベントだけでは?
ま、やったらやったですごいことになりそうですが(苦笑)
そのうち実現されたら素敵ですよね!それこそ這ってでも行かなきゃ!(笑)
まだまだ暑いですから、今週末のビタミンも熱中症等十分にお気を付けくださいね!

お疲れさまです。

私今回は、お目当てさんがいらっしゃらないので
スルーしました。予算も都合もあり。
出てる方はもちろん、豪華なメンツなんですが(笑)

津田さんが司会ってのが意外でした。
まだした事のなりゲームもあるので、興味持ちました☆

rico2526さんへ♪

私は逆に他を全部スルーして、今月はこれだけに絞りました^^;
ま、他のイベントがチケット全然獲れなかったってのもありますが…。
好きな作品ばかりでしたので、とても楽しかったですよv

津田さんと千尋さんの司会は、なかなか良かったですよ!
最初のうちはやはり大変そうでしたが、夜はもうテンションで全部持って行った感じでした。
かなり自由になってましたもの(笑)
DVDが出るようなので、機会があればぜひチェックしてみてくださいv
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。