スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

華ヤカ哉、我ガ一族 フルコンプ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

こちらは相変わらず毎日暑くて・・・日記書く気力もありませんでしたが、
ゲームはもりもりプレイしてましたvv(え)

そしてついにフルコンプ!



華ヤカ哉、我ガ一族 通常版


公式サイト

※なるべくネタバレ無しで感想書いてみます

スチル、鑑賞物、回想録、誕生日プレゼントなど、全て回収しました。
バッドED見るの辛かったけどな~
しかも、誕生日プレゼントは毎月1個…12種類あるのでね・・・

12周しましたとも!!
いや、隠しキャラルートもあるから13周以上しましたよ!!
頑張ったよ私!!

はぁぁ・・・今、ものすごい達成感に包まれております(笑)
ちなみに総プレイ時間は約67時間・・・どんだけ。

でもそれくらいは平気で頑張れるくらい面白かったですvv
楽しくなきゃ出来ませんからね~。
フルコンプ出来て嬉しいけど、もう使用人生活も終わりかぁ…と寂しくもあります。

使用人を人とも思っていない方々との恋愛ですからね。
最初はどうなることかと思いましたが、
終わってみれば全員が愛おしいです。兄弟みんな、大 好 き だ ! !

マイナスからのスタートって、こんなに萌えるのね。
やはり、最初から相手に好かれていたり、逆ハー状態にいる主人公よりも
相当にやりがいがあるというか、恋愛してると実感出来ます。
好きになっていく過程がとても楽しめる!
このゲームの場合はまず人間として扱ってもらわなきゃ始まりませんしね(笑)

最初から酷い扱いをしてくる、長男・次男・六男がデレてくるのは
それはもう堪りませんよ!!
一方、最初から割とフレンドリーな三男・四男・五男に関しては、
若干性格に難あり・・・というか、やっぱりなかなか一筋縄ではいかない人達でした。

その人間性の部分が徐々に出てくるのも面白かったし、
全体的なシナリオとして、何周もしていると色んな事実が明らかになってくるのも面白い!
高木さんのシナリオでは最近お馴染な感じですよね~
どんどん新しいイベントが追加されてくるパターンですので飽きずに遊べます。

シナリオが面白いのは大前提で、
特筆すべきは登場人物たちのキャラが立ってることですね!

主人公は使用人ですが行動的で、前向きな頑張り屋さんです。
主人公がいない(見てない)場面のイベントがゲーム中で発生したり、
必ずしも主人公目線でゲームが進んでいくわけではないので、
それも踏まえて、人によっては感情移入しにくいかもしれません。
私は主人公に感情移入するというよりは、
映画やドラマを観てるような感覚で楽しんでいました。

攻略対象のご兄弟たちは、もうハズレがいない!!
私だったら1人に選べない!(爆)
兄弟が好きすぎて、はる(主人公)には半分嫉妬してたので(笑)、
兄弟だけでワイワイと絡んでるイベントが一番楽しかったかもしれないw
まさに「使用人は見た!」状態で、こっそり陰からずっと盗み見ていたい(爆)

サブキャラも良かったですねぇ~。
お母様たちは、意外と(?)いい人ばかりでしたし、
使用人頭も厳しいけどすごく思ってくれているし、
友達のたえちゃんはツンデレでイイ子だし。
他男性キャラも、攻略対象に昇格出来そうな方ばかりでしたよ。

兄弟のお父様は、クセモノでしたねぇ。
基本的に自分本位な方ですが、ルートによってはかなり酷い人だったり優しかったり。
このお父様にかなり振り回されるわけですが・・・私は好きです(笑)

声がね、みなさんすごく合ってると思いますよvv
この作品で初めて耳にしたお声もあったのですが、今ではすっかりファンに(笑)

大正時代って、まだまだ自由に恋愛出来なかったり(結婚は家同士が決めた縁談とか)
当たり前だけど、今と比べると不便で厳しい時代だと思い知らされましたが、
この時代の文化や文明など、上手く言えないけど憧れる部分もあって、
素敵だな~…と素直に思ったりもしました。
軍服とか軍服とか軍服とか!(そこか)


なんだかあまり中身のない感想になりましたが、とにかく面白かった!
実はこれ、ずっとお借りしてプレイしていたのですが、
あまりにハマってしまったので遂には購入してしまったほど面白かったです!(爆)
布教は大成功だよ!(笑)
後日談の追加配信もありますしね・・・今度まとめて購入しますvv
FDも待ち遠しいなぁ~・・・まだしばらく楽しみがあって嬉しいです♪


昨日はこれを買ってきたので、


華ヤカ哉、我ガ一族公式ビジュアルファンブック

SSやインタビューを読んではニヤニヤしてますvv
美麗なイラストにもうっとり~/////

いやぁ、ほんと楽しい使用人生活でした!
色々と積んでいますが、次は『二世の契り』を開始したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃー!!!

フルコンプおめでとうございますー!!
67時間!!どんだけ!!!(笑)
すげえ…でも私もそれくらいは頑張れる自信はあります!
今のところ時間がなくて滞ってますけども…。

まだ誰とも仲良くなってないどころか、
人間扱いすらされてませんが(笑)、
絶対これは面白いだろうなと確信しております。
あの兄弟たちも…どいつもこいつも気になりますもの!

使用人頭さんもホントいい人ですよねー。
同僚もただの意地悪女かと思いきや、まさかのツンデレ!
可愛いし、いい子ですよねー!

あ…ただね、ひとつ問題があって。
私、今5月くらいなんですけれども…
未だに屋敷の中で迷うんです(爆)
テラスがどことか…把握できてない(爆)
なので、余計に時間が掛かってる気もします(苦笑)

でも、私も頑張ります!!
最初は誰にしようー!

同感ーーっ!!!

嬉しいーーっ!!!使用人生活をまっとうしたお仲間が出来て非常に嬉しいですwww(*^_^*)

それにしても13周以上ですかっ(゜o゜)!!
わたしは誕生日プレゼント、もう諦めましたよ~(笑)
凄い!それだけ周ればもうどのセリフも空で言えるのではないでしょうか??

「家政婦は見た!」の感覚にはハマりますよねぇ~ww
兄弟達の宴会シーンとか、お腹が痛くなるほど笑いました!大抵の場合、中心になって盛り上げるのが茂ですよね!?ムードメーカーさんですww前田剛さん、大好きになりましたww

別荘での「ババ抜き」、あれにも爆笑されましたでしょうか?兄弟たちの反応が可笑しくって・・・・・ 岸尾さんなんて特に可笑しかったしwww

追加シナリオ、私もまとめて購入しようと思ってます。楽しみだわ~~(*^。^*)

67時間!

すごい!そんなに楽しめるゲームなんですね、それは私も購入しなくっちゃ!
あー、私もアルコルダさんに布教されちゃう(笑)

私は二世を始めました。
とりあえず楽しんで1周目をプレイ中ですが、皆さんの感想がひどいので、不安いっぱいの攻略です。

氷翼さんへ♪

ありがとうございます!
すごいプレイ時間になってますが…気付いたらこんなに…って感じでしたよ~!
それだけ夢中になって遊んでましたv

そうですねぇ…夏あたりからかなり進展がありますよ!
もう5月になっているならば、お目当てを決めないといけないですもんね。
このゲームは股掛けが出来ないので、1人をじっくり落とす…って感じで(笑)
長男・次男・六男は人気投票TOP3だけあって、かなり楽しかったですv
最初に攻略するか、あとまで残しておくか…迷うところですけどね。

サブキャラがイイ味出してますよねーv
たえちゃんは色んなイベントで絡んできますが、ほんと親友という感じです。
もう彼女とのシナリオには、何度泣かされたことか・・・
女の友情もいいものだな~って思いました。

あ、確かに慣れないうちはお屋敷の中が迷路のようですよね…。
入れる部屋もどんどん増えていきますし。
でも依頼が80個以上ありますから、やってるうちに慣れますよ(笑)
行くところも結構限られてくるので、そのうち覚えちゃうと思います。
依頼は早めに片づけちゃうと楽ですよ~!

引き続き攻略頑張ってください!
EDの演出も凝っていて、ほんとにドラマや映画を観てるような気分になれますよ♪

南 久海さんへ♪

ほんっと、使用人生活楽しかったです~!!
じっくりやりすぎて、久海さんにすっかり抜かれちゃいましたね(苦笑)

でも何だか意地になって…というか、こうなったら全部揃えてやる!という無駄な気合で、
フルコンプに至りました…。
誕生日コンプも大変でしたが、「使用人は見た」を出すのがしんどかったです…。
イベントが発生する時期や順番など、もうすっかり覚えちゃいましたよ(笑)
選択肢もどれを選べばいいのか、完全に覚えました!(やりすぎ)
でも、次から次へとイベントが増えていくので油断ならないですw

この兄弟が集まると、必ずといっていいほどカオスな状態になりますよね…
それがもう楽しくて仕方なかったですがv
年末の別荘へは行かないルートもあったのでちょっと残念。
色んなパターンもっと見たかったですねーv
私はアノ「黒歴史アルバム」を是非スチル付きで見たかったですよ!(笑)
あと心残りなのは、夏の温泉旅行…なぜ兄弟の入浴シーンのCGがないんだ!!
出てくるのを今か今かと待っていたのに……。(裸が見たいばっかだな)

追加シナリオはおまとめパックが若干お得でいいですよね(笑)
24日が待ち遠しいです!

柊 泉水さんへ♪

うふふ・・・是非ともオススメ致しますよ!
実は多方面で布教しまくっている私です(笑)
でも絶対に泉水さんもハマってくださるゲームだと思うんですよね~vv
パラ上げ作業とか依頼とか、色んなゲーム性があるので
飽きずに遊べると思います。

あ、私も今日から二世を始めましたよ~!
とりあえずひとり攻略しましたが、そんなに悪いと思わなかったけどな~
ま、華ヤカの後だったので、ちょっとアッサリ感がありましたが、
それなりに楽しく遊んでますvv
戦国時代、やっぱり好きですね~!お互い頑張りましょう♪

コンプおめでとうwww

やっぱり相当面白かったみたいだね!
って、ダウンロードのシナリオもプレイした??

と言うか総プレイ67時間…カヌチの時もそうだったけど、高木さんのゲームってプレイ時間がすごいわ!でも全然苦にならないから凄いよね~。
FDも発売決定したし、早く私も早くプレイしなくちゃ!

次は二世なのね!
私はもう少しでこっちはコンプしちゃうのでまた話そうね~♪

あ、そうそう。この前のオトメイトパーティー♪はありがとうね!
会えて話せて嬉しかった!
また機会があれば会おうね。

おぉ

フルコンプおめでとうございます~☆私はあと少しですwなんか終わってしまうのが寂しいのでもう時々しか進めてないんですよねぇ。でも、もうすぐ終わっちゃう。後日談は速攻落としてますがwwwツイッターでDLC配信の週に高木Dが1時間だけキャラになりきってお話してくれるんですけどご存知ですか?土曜は雅様なのですが用事があって参加できなくて悲しい~w高木Dとはわかっていても、キャラでお返事くれるとか~なり嬉しいデス☆雅様は参加できないので、最後の書生さんは絶対参加したいと思ってます!!私は最初からすごくこのゲーム気になってたので、限定版&各店舗CDも全部キープしてるんですが、そのCDでもほんとに兄弟の会話が楽しいです♪ドラマCDにはサントラに入れられなかったED2曲も入るそうなので、超楽しみ~FDも楽しみですね☆ちょっと忙しくてゲームがすすんでないんですが10月になると暇になりそうなのでいろいろ消化しようと思ってます。ではでは~また☆

みさっちゃんへ♪

んもー!面白かったよvv
追加シナリオは、24日に全部まとめたものが発売されるので、
それを購入するつもり。だからまだプレイしてないの~
早く遊びたいわ!後日談だからめっちゃ気になるしv

周回プレイが楽しいゲームだったよ~。
私は逆にカヌチが気になるわ!これはかなり期待できそう♪
FDとドラマCDの発売が楽しみで仕方ないですw

あ、みさっちゃんは二世をプレイ中なのねv
私ももう少しでコンプ出来そうだから、また語りましょう~♪
今日で終わっちゃいそうだからw

こちらこそ~!久しぶりに再会出来て嬉しかったよ~!!
ちょうどメールしようと思ってたときに見掛けたので、
まさにデステニー!人違いじゃなくて良かった(笑)
うんうん、また何かのイベントでご一緒出来たらお話しようね~vv
ありがとう~!

H3344さんへ♪

ありがとうございます!
無我夢中でプレイし…気付いたらフルコンプ…気付いたら67時間…って感じでした^^;

後日談はどうせ途中になってしまったので、おまとめまで我慢します(笑)
ううう・・・早くその後が知りたいです!
ほほぅ…ツイッターで掛け合いが出来るのですか!?それは知りませんでしたv
高木Dといえば、以前「ラストエスコート2」のときに
ホストとメール交換というイベントに当選して参加したことがありますが…
あれはかなりの羞恥プレイでしたね~…楽しかったけど温度差があって(爆)
でもツイッターなら軽いノリで楽しめそうでいいですね!
私はツイッターはロム専なので、こそっと覗いてみようかな(笑)
書生さんのときは、頑張って参加してください!草葉の陰から見守ってますv

限定版と予約特典と、店舗は1種類だけ特典ドラマを聴かせて頂きましたv
どれもニヨニヨが止まりませんでしたよ・・・
そして、進が不憫でなりませんでした(笑)ま、彼はこういうキャラですしね~
でも店舗特典制覇されたのですか!?いいな~!羨ましい~ww
私が聴いたのは進が身代わりで縁談に…というお話でしたが、やはり不憫でした(笑)
他の店舗CDも面白そうですね☆

FD&ドラマCD、とっても楽しみです!
オトメイトパーティーで発表されたとき、ひとり狂喜乱舞してましたよw
周りが割と静かだったので(苦笑)
まだまだ展開が続いて嬉しい限りですね~♪
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。