スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二世の契り フルコンプ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


二世の契り 限定版


◆公式サイト◆

フルコンプしましたので、今回も簡単な感想を書きたいと思います。
※若干のネタバレがあるかもしれませんので、未プレイの方はご注意ください。


大正時代から、一気に戦国時代に行って参りました(笑)
うん、やっぱり戦国好きですね!歴史には疎いけど。

これは、現代の女子高生である主人公「真奈」が、
不思議な子どもに「あの方を助けて」と呼ばれ、謙信様の泉に足を踏み入れたら
戦国時代にタイムスリップしてしまった!というお話。(ザックリすぎ)

そして、謙信様の周りのイケメン達と恋に堕ちるわけです。
しかし・・・

なぜ謙信様と恋に堕ちるという選択肢は無いのですか・・・ッ!!??

それほどに謙信様がイイ男すぎて困りました。
あの男前さと包容力、時折見せるお茶目なところ・・・謙信様~~!!(誰だよ)


いや、最初に言っときますが、このゲームは全体的に糖度は低めだと思います。
恋愛シーンが結構アッサリしてるというか。
恋愛シーンにスチルを使わないのはワザとか!?と思うほど、
キスシーンやハグシーンなど、サクっと流されることが多かったですね。
あれ?今キスした?したよね!?・・・みたいな(爆)

結構、戦うシーンに重きを置いている感じがしましたね~。
戦国時代だし、基本戦う男達だし、そういうの好きだからいいんですけどね。
でもこれ乙女ゲーだから・・・って思ってしまうんですけど。

そんなスチルはめっちゃ綺麗でしたよ!!
だから余計に甘いシーンがもっと見たかったな~って思いました。
男性の単独スチルも綺麗でいいんですけどね。壁紙とかにするにはイイと思いますv
(しかし、スチルの表示時間がとても短いパターンが多いです!勿体ない!)
そして背景がとっても綺麗。
「華ヤカ」でもそうだったけど、背景が動くのはいいですね!
あ、ちなみにちゃんとキスシーンやらの甘い系スチルはあります。
キャラにより若干の差はありますけど…。


そしてここ重要なんですが、かなり切ない恋です。
攻略対象や身近なキャラの死にネタいっぱい出てきます。
もう何度泣かされたかわかりませんよ。

ま、ハッピーエンドは全員ちゃんとあるので結果的には結ばれますけど、
一歩間違えると非常に辛い結果が待っていたりします。
時代や設定故、仕方ないですけどね~。
人によってはコンプするのしんどいかもしれません。精神的に。

あと気になったのが、主人公は自分が狙われてるって分かってるのに
ひとりで、もしくは子どもの軒猿とふらふらと外に出掛け、
思った通り敵に襲撃される・・・そして危機一髪、味方が助けに来る。
そういう展開ばかりだったので、若干イライラしました(爆)
あ、全体的にシナリオは結構金太郎飴です。
主人公、明るくて面白い子なんですけどね~。
まぁ、そうしないと話も進まんし仕方ないんでしょうけどね。
どっかで見たことある展開・・・って感じがしなくも。


でもまーキャラ萌え出来たので、個人的には楽しかったですvv
勘助に関しては、彼の謎が解けたのかどうだか微妙ですが・・・
各キャラとのその後とか、もっと甘い展開がもっと見たいので、
ぜひFDとかで補完して頂きたい!
全体的にハッピーEDがアッサリしてたので。もっと余韻に浸りたいです(笑)

そして!このゲームの隠し玉!?(※ネタバレにつき反転)

刀儀兼久が攻略出来ちゃうんですね~!!
山本勘助もある意味隠しキャラですが、刀儀さんまで攻略出来るとは・・・
恐らく乙女ゲー攻略キャラ最高齢を更新したのでは!?(笑)
今までも40代を攻略したことはありましたが・・・
この方、何歳かは明確にされてませんが、見た目的にも50代以上だよね。
刀儀さんの意志がかなり固いので、最後の最後まで恋愛してる感じではなかったけど、
また大塚さんと恋愛出来るなんて、感激です!!(それ中の人だから)


それに、これもデフォルト名でプレイすると名前を呼んでくれますv
ずっと「御使い様」って呼ばれてるんだけど、終盤になってふいに
「真奈」って呼ばれるので、かなりドキドキしちゃいましたvv
うちの実家の愛猫の名前が「マナ」っていうので、余計に嬉しかった(笑)


こんな感じで(?)、なんやかんや楽しめましたv
予約特典のCDがとっても面白かったです♪(プレイ後推奨)

次はビタプラ頑張ります~!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うふふ…

ビタミンXのコレ…実は買っちゃいました!!
私、レヴォリューションをやってないんで、
先生たちとの恋を全く楽しんでないんですよぅー。
今回のやつは全部入ってるみたいだから…買っちゃえ★みたいな。

二世~は結構早めにお値段落ちてきたんで、
あれ…もしかして…って思いましたが…。
そうか…ちょっと微妙な点も多いですねえ……。
てか、死にネタ好きじゃないんだよなあ…。
戦国だからね。群雄割拠だから。仕方ないこととはいえ…。
乙女ゲーなんだよ!!You See!?みたいな(笑)

私は華ヤカ~をまだちまちまやってます。
もう、正さまがたまりません。
雅さまもたまりません。
どいつもこいつもいいよ!!(笑)

氷翼さんへ♪

あ、購入されましたか☆
私はDSのビタエボ持ってましたが、ずっと放置した挙げ句、
先生をろくにクリアしないまま売ってしまって…(爆)
また最初からプレイするのがしんどかったんですよね~^^;
でもあれから随分時間も経ってますし、割と新鮮な気持ちでプレイしてますよ~(笑)
もー最初のOPムービーだけでかなりテンション上がります!

そうですねぇ…華ヤカが良すぎた故にちょっと物足りなさを感じてしまいましたが、
私は面白かったは面白かったですよv
ハッピーエンドルートをたどれば、ちゃんと結ばれますが…
悲恋要素をふんだんに含んでますので、精神的にキツイとこもありましたね~
やっぱり死にネタは辛いです・・・けど泣けるってことはいいお話なんだとは思います。
乙女要素が無いわけではないのですが、サラっとしすぎてる感じでした。
最近は糖度が高いものに慣れちゃった私が悪いのか!?(笑)

あ、華ヤカはやればやるほど、ご兄弟達が好きで堪らなくなりますよ!(言い切った)
プレイすると印象が変わる方ばかりですのでv
どうぞ使用人生活を存分に楽しんでくださいませー♪
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。