スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B's-LOG 11月号 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


B's-LOG (ビーズログ) 2010年 11月号 [雑誌]

内容詳細は→ コチラ (ビーズログWeb)


今月も気になった情報を・・・・・・って!!!
表紙めくってビックリ仰天ですよ!!!←

【シークレットスクープ】とありまして、
どのメーカーさんの何なのかは一切明記してありません。

んが!お友達情報も踏まえ、これは明らかに水野先生の絵だ!!
ネオロマの新作だ!!・・・・・・と思う(弱気)。

本誌の中身を見せていいものかどうか…なので、
付録の「着せ替えクリアファイル」の絵を写メってみました。
非常に残念な画質ですが、興味ある方はどうぞ→   (別窓)

和服だったり洋装だったり刀さしてたり・・・
「誠」の腕章をしてるキャラもいるのでやっぱり幕末ですかね。
水野先生ってことは、遙か・・・??

近いうちに公式も動きがあるかもですね~。
この連休にイベントでも発表されてるだろうし。
ネオロマだと確信しちゃってますけど・・・早く詳細を!!(ドキドキ)

※※追記※※
情報戴きました!どうもありがとうございます!m(__)m

やはりスクープ新作はネオロマの【遙かなる時空の中で5】みたいですねv
舞台は幕末。PSPで来春発売ということで個人的には嬉しいです(笑)
詳しくは ファミ通.com にて。
以前発表された新作キャストが載っていますが…既存遙かキャストはどうなるんですか!?
私のドキドキの原因はこれだったのですが・・・ここは複雑。


【籠の中のアリシス】 icingCandy PC(全年齢) 2011年発売予定

『Bloody Call』のicingCandyさんの新作ですね。
現代の主人公が、ある日突然メルヘンな異世界へ召喚されてしまい、
そこの守護者たちから救世主になるための教育を受けることになる。
なんか世界の運命握ってる主人公みたいです。
まだ記事読んでてもよくわかりません(爆)


逆転検事2】 カプコン DS(一般) 2011年春発売予定

逆転シリーズは好きなので、これは購入すると思います。


オメルタ~沈黙の掟~(※18禁)】 花梨シャノアール オメガ PC(18禁BL) 2010年冬発売予定

結構楽しみにしてるBLです。早くキャスト発表してくれないかな~。


ワンドオブフォーチュン ~未来へのプロローグ~ ポータブル】 オトメイト PSP 12月発売予定

PSP移植の追加要素「あなたといっしょ!」の詳細が明らかに。
メイン攻略キャラとデート会話が楽しめる…というシステムのようです。
会話はあらかじめ用意されていて、選択して好感度が上がればムフフな展開になったり、
好感度が下がると痴話ゲンカイベントが発生したりするそうな。


維新恋華 龍馬外伝(※音が鳴ります)】 D3パブリッシャー PSP 11月25日発売予定

龍馬の洋装バージョンがお披露目されてます。
公式ではPVも公開されていますね。


咎狗の血 True Blood PSP】 角川書店 PSP(BL) 12月23日発売予定

これもPSP移植ですね~。
限定版特典のアキラねんどろいどが可愛いvv
アニメも待ち遠しいです♪



こんなとこかな?
「薄桜鬼」がすごい盛り上がってます!
…が、最近もう付いていけてない私です(涙)
また、今月号と来月号の表紙を並べると1枚絵になるようですよv

まーのっけのスクープでビックリしすぎちゃって、他がなんか等閑でスミマセン(汗)
自分がPS2ソフト買わないので情報偏ってるし…^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たぶん。

こんばんわ~、いつもお邪魔してます、書き込みは初めてです。吉野カナコと申します、はじめまして。

多分、あのスクープは、ネオロマの新作であってると思いますよ。
メーカーサイトで、今年、ネオロマの新作の発表があるよ~みたいに書いてあったので、近いうちに何処かには載るだろうと思ってはいたので。(正直、先月号のあおり文句でスクープ!て書いてあった時点で、そうじゃないかとは思ってました;)

あ、でも、ちがってたらごめんなさい;;
失礼いたしました;

はじめまして

いつもこっそりとお邪魔してましたが、勇気を出して初めての書き込みです。
ゲーム情報などいつも早く記事にしてくださってありがとうございます。

スクープ記事のネオロマ新作かも?なゲームは予想通りネオロマ新作だそうですよ。
今日の東京ゲームショウで発表あったみたいです。
”遙か5”とのこと。ファミ通.comに記事上がってます。
あと遙か4の愛蔵版も発売決定だそうですよ。
詳しい事は今月発売のLaLaに載るんだとか…
あとはやっぱりイベントでの発表ですよね。
嬉しいんだけどちょっと複雑な気持ちになってしまった情報でしたが;結局買ってしまうんだろうな~と(苦笑)

長々と失礼しました;
またお邪魔させていただきます^^

ほうほう!!

逆転検事!!!
これは気になるわあ~!
でもDSかあ…PSPだったらよかったのになあ。

私もネオロマのことは聞きました。
乙女ゲーマーの間ではきっと激震が走ったことでしょう(笑)
…日本語おかしいな(爆)

後程私も記事にしようと思います。
ひとつ、わかっていることはなんだかんだ言いつつ買うだろうということです(爆)

逆転検事2

おおっ!初耳でした!逆転シリーズは全部プレイ済みなので、こちらももちろん購入します!

スクープは遥か5でしたね、皆新しい声優さんになっちゃうのかしら?リストラされちゃったの?

籠の中のアリシス、こちらも気になります。BloodyCallがかなり気にいった作品だったので、期待しちゃいます。

私もPS2はもう使えない状態なので、PSPやDSで出てくれるのは助かります。

吉野カナコさんへ♪

はじめまして!
この度は書き込み&情報提供ありがとうございました♪
また、何度か遊びに来て戴いているようで…重ね重ねありがとうございますm(__)m

やはりネオロマの新作だったのですね~!
しかも遙かだったとは・・・完全新作だと思い込んでいたのでホント驚きました。
今回はキャストが先に発表されましたから、まさかまさかです。
既存キャストが気になるところですが、新キャストも好きな方が揃っているので、
正直、嬉しいのは嬉しいんですが・・・色々複雑です(苦笑)

いえいえ、ありがとうございました。
私もお礼を兼ねて、遊びに伺わせて戴こうと思いますv

一花さんへ♪

はじめまして!
書き込み戴き、ありがとうございます♪
何度か遊びに来て戴けてるようで嬉しいですv

情報ありがとうございます~!早速記事を訂正させて頂きました。
ほんとですね…もう動揺しまくってしまい、情報サイトをチェックするのを失念しておりました(汗)
ここにきて、遙かに動きがありますか…4の愛蔵版まで発売されるのですね。
LaLaで発表されるということは、今度の公式の更新は新情報が満載でしょうね~
楽しみに待ちたいと思います。
イベントに参加された友人の話によれば、TGSと同じような発表だったようです。
私も遙かは好きですので、なんやかんや購入すると思います…(苦笑)
色々と複雑ですけどねぇ。

いえいえ、お気軽に遊びにいらしてください。
またこうやってお話させて頂けたら嬉しいですvv
ありがとうございましたm(__)m

氷翼さんへ♪

逆転シリーズはもうずっとDSかもしれないですねぇ。
ま、ボイスがあるわけではないので今のところ文句ないですが(笑)
しかし、DSだと最近文字が見づらくなってきました…老化…なのか!?(爆)

遙かにはビックリでしたね~!
新規キャストだから、完全新作だとばかり思い込んでいました。
キャラデザはさすがネオロマ…凄く綺麗で好みです(笑)
それにしても、最近は幕末を舞台にしたゲームが多いですね~。
さすがのブーム…といったところでしょうか?

あ、私もなんやかんや言いつつ、確実に購入すると思われます。PSPだし(笑)

柊 泉水さんへ♪

私も逆転シリーズ大好きですvv
前作でだいぶ難易度が下がって…あの裁判のドキドキが無くて寂しかったですが、
今度はどうなるんでしょうね~?
みっちゃん好きだけど、やっぱり法廷に立って欲しいです(笑)

遙か5は、以前発表された新キャストさんですね。
ほんと、既存キャストはどうなるのかしら…4までってことで別物なのか。

「籠の中の~」はブラコーよりも明るい感じで、ガラっと雰囲気が変わってますね。
絵師さんは変わりましたが、制作陣は引き継いでいる方が多いようなので、
更に良いものを作って戴きたいですよねv

うちのPS2もかなりヤバい状態です…フリーズしまくります。そろそろ寿命かな?
それに最近は携帯機の手軽さに慣れてしまっているので、そっちのほうが助かります^^;
移植の心配もありますしね~

Re:B's-LOG 11月号(09/18)

おひさしぶりですw(?)
ご無沙汰しておりました。そろそろ復活いたしますw
いつも情報ありがとうございます!
逆転検事が気になります~♪あのシリーズは大好きだったので♪
咎狗の血は、PSP移植なんですね~♪
アニメを楽しみにしている今日この頃ですv

あ、先日の日記にはなんか、変な文章書き込んじゃってすいませんでした!
もし不快な思いをされていたら申し訳ありません!!
土下座です~!土下寝です~!(涙)

hanyaママさんへ♪

おかえりなさい~!
無事に(?)復活されたようで良かったです。
早速遊びに来て戴き、ありがとうございますvv

逆転シリーズ、私も大好きなのでこれは購入決定だと思いますw
新システムもあるようですし、楽しみですね♪
咎狗はPC版が色んな意味で一番楽しめると思いますが、
PS2版にしか登場しないキャラ(声優)もいるので…
アニメはどうなるか分かりませんが、とにかく楽しみです!
こちらでもOAされるみたいで、安心しております(笑)

えええ!なんで土下座!?土下寝!?(汗)
なんら気にされることはございませんよ~。
むしろ、私がhanyaママさんの体調心配でしたもの・・・。
お元気になられたなら何よりなんですが…あまり無理はなさらないでくださいねv

えええーーーっっ!??

やったい!!(*^。^*)
咎狗、ようやくPSPに移植ですかぁ~~(ドンドンパフパフ♪♪)
きっといつかは、と思っていたのですが、アニメ化と同時くらいになるのですね。・・・ってまだちゃんと詳細を見ていないので発売予定日もしりませんけど(笑)これから公式ページを見てきますww PSPだったらもうグロイから、なんて言い訳せずに買いますわよ、私(爆)買わずにどうするっ、緑川さんが滅茶苦茶格好良いボイスで、と絶賛されているというのに。ふっふっふ、緑川さんのボイスで「このザコがっ」と言われたいです(←Mっ娘・笑)

ネオロマの新作も気になります。これもPSPとのこと。PSP保持者としては嬉しい限りです。

ではこれから新作ゲームの詳細をチェックしてきますねっ。情報ありがとうございました<(_ _)>

いやはや…

名前戻しました(苦笑)
いつももぎたて情報をありがとうございます!
ネオロマ新作どうでしょうかね~
戦国すっ飛ばして幕末ですか!
史実の志士たちも何人か登場するようですし、
3のような感じなんでしょうかね?
見た目は地の玄武が一番人気っぽい!?
遙か4の愛蔵版もでるし、ますます盛り上がりますね!
アンジェリーク×2にも展開をくれ(´-ω-`)
切実な願いです…

南 久海さんへ♪

咎狗の血、ついに移植されますね~!
PS2版からは2年経ってるようなので…待ち遠しかったファンも多いのでは?
PSPだから、いつでもどこでもシキティに罵ってもらえますよ!(笑)
PC版でなければ、それほどグロさは心配すること無いと思います。
設定やら細かいところが査定に適うように変更されていますし。アニメもそうでしょう。
発売は12月23日の予定みたいです。延期されないといいですね~。
限定版のアキラァフィギャーがとっても可愛いのでオススメです♪(まわし者か)

ネオロマ新作もPSPですねv
コルダ3みたいに追加配信してもらえると嬉しいです。コルダはぷっつり止まってますが…。
来年の春ごろ発売予定のようですが、今後の情報が気になりますね!

ぱんぽてちゃんへ♪

連休は楽しかったかな~?お疲れ様ーv

そうそう、戦国飛ばしたよね・・・無双があるからかしら?(笑)
にしても最近の幕末ブームはすごいよね!
もう何が何だか、誰が誰だか…状態です……キャストがカブるカブる!(苦笑)

地の玄武ってーと…高杉ですかね!?
確かに見た目はかなり好みです・・・「冷酷なカリスマ」なんて大好物!(笑)
4の愛蔵版もかなり追加イベントやスチルがあるようなので、恐らくスルー出来ないと思われ。
早く公式オープンして欲しいです。でも大阪で「ぎゃー!」と叫べないな(^^;

アンジェはすっかり置いてかれちゃってるねぇ…戦国アンジェが唯一??
次のイベント(スターライト)では戦国アンジェ絡みもあるようだけど…。
参加・・・どうしようか迷ってます…。

Re:B's-LOG 11月号(09/18)

お久しぶりです~。
ビズログ、今回は購入しなかったんですが・・・まさかこんな新情報が!!
私は昨日、旦那様から「遥かの新作が出るみたいだぞ」と聞かされ、きっと詳しいことはアルコルダさんのところに行けばわかるだろう!と確信してお邪魔してみました。
いつも情報ありがとうございます~vv
キャストも一新ということで、楽しみな様でもあり不安でもあり・・・ですね。
でも結局買うんだろうな・・・私も(笑)

あお756さんへ♪

ご無沙汰しております~!
そんな素敵情報をくださるなんて…なんて良く出来た旦那様!(コラ)

いやいや、私も皆様からの情報に助けられております。
今回のスクープ記事は、ビズログではキャラ絵ぐらいしか詳細はわかりません(爆)
ネオロマイベントや、TGSの記事を参考にしたほうがいいですね^^;

その後のお友達からの情報などによると、遙かの既存キャストは登場されるようですよ。
神様…になった…とか??一応、四神は変わりないようですが・・・
でもメイン攻略キャラではないので、出番は少ないでしょうねぇ。
遙かは4の愛蔵版も追加要素満載で発売されるようなので、
今後の情報をドキドキしながら待ちたいと思います(笑)
そして私も、なんやかんや言いつつ購入すると思います!
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。