スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10 YEARS LOVE 大阪 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

ネオロマンス・イベント 10 YEARS LOVE

私は大阪、10月3日(日)の昼夜公演に参加。
2年前のネオライぶりのZepp大阪へ行って参りました。


【10月3日出演キャスト】※敬称略

神奈延年、堀内賢雄、森川智之、成田 剣、関 智一、高橋直純、中原 茂
伊藤健太郎、高橋広樹、入野自由
総合司会:久遠 一 進行:DJ西尾


今回も1階スタンディングでの参加・・・
一日中突っ立ってたので、体力的にはかなりキツかったですが、
イベント自体はとても楽しく、大盛り上がりでしたよ!

物販も入場もとてもスムーズで、時間も予定通り。
ただ、雨が降ってしまったのが残念でしたね~。傘が邪魔だもの。

そしてやはり、大阪公演はDVD収録が無いようですねぇ。
公演中に「無い」と言っていたわけではないけど、カメラ無かったし、
出演者のみなさんが版権に関わるワード連発してたし(笑)
またもや大阪は(ネオロマにしては)フリーダムでした。


セットリストが現時点で上がって無いので、曲目が定かではないのですが(え)
構成としては、司会のお二人の紹介で出演者が登場し、
その後すぐ過去のイベントをVTRを観ながらクイズ形式で振り返るコーナー、
1人キャストが残ってそのままライブ、何人か(だいたい2曲ずつ)歌い、
新作やらの紹介PV、またクイズ、ライブ、の繰り返しの流れ。(毎度ざっくり)

※追記※
セットリストがアップされました → コチラ


昼公演のイベントテーマが、
「ネオロマンス・フェスタ4」、「ネオロマンス・フェスタ6」、
「ネオロマンス・ライヴ 2005 Winter」、
「ネオロマンス・ライヴ 2006 Autumn」、「ネオロマンス・ライヴ 2009 Summer」

夜公演のイベントテーマが、
「ネオロマンス・フェスタ5」、「ネオロマンス・ライヴ 2003 Autumn」、
「ネオロマンス・ライヴ ~遙か祭2005~」
「ネオロマンス・フェスタ ネオ アンジェリーク大陸祭典」、「ネオロマンス 15thアニバーサリー」

残念ながらこの中で自分が参加したイベントは、
「ネオライ 2009 夏」と「15thアニバーサリー」だけなのですが、
DVDは全部観てるので、懐かしい映像が目白押しでした!

がしかし、このクイズコーナー。
横浜公演のときからず~っとそうだったようですが、回答者のボケ合戦です(笑)
明らかに正解がわかるような問題でいかにボケるか…が争点となってた気がするw

覚えてる限りでちょっとだけ振り返ってみると、
「フェスタ4」だったか、ドラマコーナーで関さん演じる天真が使った武器は?
という問題で、森川さんの回答が「成田剣」(笑)。
「この人は存在だけで最終ウエポンですからね!」とか言われてましたw
そんな成田さんはこのフェスタのときにターンしすぎて転倒し、
楽屋で膝を見てみたら、すごい流血してたらしいです。
そんなターンシーンもVTRで流れたのですが、他のみなさんに
「回り過ぎだ」とすごいウケてましたね。
今回、成田さんが何やっても笑いになってましたからww

そんな成田さんは、昼の部一発目のライブだったのですが、
曲途中に「まだまだ始まったばかりです!順調な滑りだち・・・滑り出しですね!」
と肝心なところで噛んでしまうというナイスっぷり。
あとで賢雄さんに「余計なこと言わなきゃいいのに」と言われてました(笑)

あ、なんか成田さんのことばっかりですみません。
個人的に久しぶりにナマで観た笑撃があまりに大きかったものでv(コラ)


「ネオライ 2006 秋」では、歌詞穴埋めをするというクイズコーナーで
ヒントとなる森田さんのジェスチャーを見て、回答者が何と答えたか…という問題。
4年前の回答者が、森川さん・保志さん・平川さん・直純さんだったのですが、
その当時の自分の回答を忘れていた直純さんが出した今回の答えが、
4年前と全く同じ(一語一句違わず、字体まで)という奇跡!
(ちなみに歌詞の本当の答えは「王様」で、森田さんのジェスチャーを見た
回答者たちが出した答えは「すもう・関取・力士」でした/笑)
いや、奇跡というより、4年前と何ら成長してないね~という結論に(笑)


「ネオライ 2009 夏」で、伊藤さんが弾き語りに挑戦した楽器は何でしょう?という問題。
自由君が「フルート」、広樹さんが「ピアニカ」、中原さんが「大正琴」、
これだけでもういかにボケようとしてるか伝わると思います(笑)
賢雄さんは真面目に(?)「ピアノ」と答えたのですが、
残念なグランドピアノの絵を描いたばっかりに、すごい突っ込まれてました(笑)
賢雄さんはちょいちょい回答に絵を描いてたのですが、意外と(?)画伯ですねw
なんか虫みたいなピアノだったんだけどww

そういえば前日の公演は、クイズの答えが○×方式だったらしく、
出演者から「ボケづらい!」とクレームがきたとか来ないとか(笑)


他にも面白回答いっぱいだったのですよ~!(じゃあ書けよ)
「遙か祭 2005」で、八葉なのに存在を忘れられていた人は?という問題のとき、
答えは「保志さん」だったのですが、保志さんの様々な逸話が飛び出したり、
VTRも相当面白く、この会場にいないのにこんだけ笑いがとれる保志さんがすごいです!


とにかくまぁ、昔のイベントの映像はとても懐かしく、
その流れで曲が歌われるので、曲目も懐かしいものが多かったです。
新曲歌ったのは、直純さんのヒノエ「月読の残香」だけかな。
先日発売されたばかりの「天の八葉」ヴォーカル集に入ってる新曲だそうで、
なかなか色っぽい曲でしたね~!場内すごい悲鳴が(笑)


大阪公演のみのコーナーは、アンコールでの「キャストの初登場シーン」でした。
この日の公演では、神奈さん、賢雄さん、成田さん、中原さん、直純さん、伊藤さん、
広樹さん、自由君の初登場VTRを紹介。
みなさんとっても初々しい(?)ってか、たかが10年、されど10年ですねぇ。
成田さんは眼鏡掛けてなかったし、伊藤さんは金髪だったし(笑)、
自由君はまだ大学生(未成年)だったそうな!(驚)
直純さんは「この後バイトに行ったんです」って。そんな時代だったんですね~。
中原さんは他のキャストに「このときはまだ衣装が地味だな」と言われてました(笑)


新作情報ですが、ほとんど横浜公演で発表されましたからね~。
「ぎゃー!」と叫べるものは何も無かったですが(笑)、
遙か5のPVがちゃんと観られたのは嬉しかったかな。
あ、5のドラマCDがゲームに先駆けて年末に発売されるようですよ。
中岡とか西郷とかも登場するようです。
他に「明王」のショートストーリーやBGM、キャラソン2曲も収録されるとか。
「降三世明王」が三木さん、「軍茶利明王」が宮田さん、
「大威徳明王」が中原さん、「金剛夜叉明王」が石田さんだそうです。

ゲームでは他の4名は四神で出演なのかな?そんなようなことを言ってた気がする…。


ライヴだったんだけど、ライヴのレポがほとんど無くてすみません(爆)
2時間半の公演でしたが、なんとか最後まで立っていられました!(そこか)
そうそう、開演前ナレーションがフランシスで、
終演後ナレーションがフランシスとアシュヴィンでしたv
ナレはもういいから、イベントに出てくれ!と思いながら聴いてました(笑)

大阪ということで、森川さんが「好きやねん!」と叫んでくれたときは
年甲斐もなく「ぎゃ~!」でしたね(笑)
大阪といえば、「ホワイトグラス」発祥の地ですが、今回「New ホワイトグラス」が!
最終公演で伊藤さんがおもむろに中原さんに白眼鏡を・・・!
遙かメンバーが「あ~どうぞどうぞ!」と伊藤さんに言ってるのが可笑しかったw
広樹さんと自由君は、身体にいっぱい白い大きな羽を付けてるし、
EDは一番盛り上がりましたね~!
ライブハウスはステージと客席が近いので、最後はもうキャストが客席に手を伸ばしたりして
入り乱れて(?)ましたからね!
とりあえず成田さんが飛び込まなくて良かったです(笑)


なんともスカスカ感想文ですが、ここまで読んで戴きありがとうございましたm(__)m
参加された皆様、お疲れ様でした!
キャスト、スタッフの皆様、素敵な時間をありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:10 YEARS LOVE 大阪(10/03)

お疲れ様でした~!
雨だったのは残念ですね。風邪とか引きませんでしたか?

たのしそうな雰囲気ばっちり伝わってきましたw
成田さん…(笑)
声優さんのトーク(?)って、その辺の芸人より面白かったりしますよねw
画伯の絵見たいwww

いつもレポありがとうございます☆
イベントにいけない私には心のオアシスですわ♪

貴重なレポ

ありがとうございます~、雰囲気はばっちり解ったよ!面白かったんですね!羨ましいです。
直兄の「このあとバイトに」がすごい!そうだったんだ、バイトしてたんですね、まだ売れてない時代?
直兄のライブデビューがは撃的だったんですよね、私はこの後直兄のCD集めまくりました(懐かしい思い出)
今では声優さんとしても上手くなりましたが、あの頃は・・・下手でしたよね(笑)
もう10年なんだ・・・私も年を感じるこの頃(悲しい)、2時間半の立ちっぱなしお疲れ様でした。

これでスカスカなんですかっ!??

物凄く詳細なレポで感謝しまくりですよ~!!!<(_ _)>
本当に楽しく読ませて頂きました♪♪

森川さんの「好きやねん!」聴きたかったなぁ~(〃∇〃)
それにジェスチャーゲームでのジェスチャー・・・一体どんな風に表わしたんだろう(笑)

それにしても一日中立ちっぱなしとは辛そうですね!みんなが座れる設定だと良かったのに・・・・。お疲れさまでした!(*^。^*)

お疲れ様でした~!

いつも詳しくわかりやすいレポありがとうございます~!
アルコルダさんが参加されると、これがあるからいつも楽しみです♪

懐かしい映像をみんなで見て振り返るってのはいいですねえ~!
一応DVDはなんとか追っかけてるので、
ああ~そういえば…って思ったのは成田ですね。
あの人面白すぎる(笑)

ただ…そのクイズ!!
なにひとつ覚えてませんが!(笑)
ドラマとかちゃんと観たはずだけどな~DVDで~。

DVDにならないのは寂しいですが、
それはそれで行けた人だけの宝物って感じでいいですね。羨ましいです。

お疲れ様でした!
ゆっくり休んでくださいね~!

hanyaママさんへ♪

ありがとうございます~!
昼の開場直前に降りだしてきまして…でも夜が終わって帰る頃はやんでいましたね。
場内と外の温度差調整出来る服装で行ったので、風邪はひかずにすみましたv

少しでもお伝え出来たなら幸いでございます♪
いつも自分の表現力の無さを不安に思いつつ書いているので^^;
成田さんは、ほんとイベントで輝く人ですからね~!それも無意識に(笑)
もう皆さん、その話術はどこで学んできたんですか!?ってくらい上手いですよね!
今回はベテラン揃いでしたし(笑)、会場の沸かせ方もお上手でしたv
堀内画伯の絵が実際に見て頂けないのが残念でなりません…(コラ)

いえいえ、私も最近はあまりイベント参加出来てないので寂しいのですが、
行った限りは何とか思い出を残そうと頑張ってます(笑)
特にこういう映像に残らないのはねぇ…ほんとは残して欲しいけど。
色々と発散出来て楽しいイベントでした!
ありがとうございました~vv

柊 泉水さんへ♪

本当ですか~!?
少しでも雰囲気が伝わったなら良かったです~!ありがとうございますvv

直純さんが確か遙か十年祭で、当時はコンビニでバイトしてたって言ってたんですよ。
イノリやってたころは掛け持ちしてらしたんですね~!
ほんと、時代を感じますよ・・・しみじみ。
今では随分とシャープですが、当初は今より更に可愛らしい感じでしたよねvv
今回も素晴らしいダンスと歌で、完成されたステージでした。
一緒になって振りを踊ってきましたよ(笑)

お天気も心配でしたが、何が一番心配って自分の体力でしたからね~(爆)
2公演、何とか最後まで立っていられて良かったです^^;
夏じゃないからマシでしたね…。

南 久海さんへ♪

いえいえ、そう言って戴けると助かります!こちらこそ感謝でございますよ~vv
そうそう、ツイッターのほうにもありがとうございました!
楽しんできましたよ♪・・・ってここでお返事しちゃってごめんなさい^^;

あ、でも森川さんの「好きやねん!」はかなりテンション上がって高音の声ですよ(笑)
ライブだといつもコール&レスポンスをするのですが、「好きやねん」連発してましたw
ちなみに森田さんのジェスチャーは王様を表そうとして、
胸を張って「うぃ~うぃ~」とか言いながらずんずん歩いてたんですよ(笑)
その姿が皆さんには「力士」に見えちゃったんですねw

ライブハウスだからスタンディングは仕方ないのですが、
やはり着席出来る会場で出来れば開催して欲しいものです。
余計な心配が増えますからね…年取ると特に(爆)
2公演目ではかなり体力的にしんどかったので、もうスタンディングは無理かも…^^;
2年前のライブは夏だったので倒れる子とかいたんですけど、
今回はまだ暑くないだけマシでした~。でもやっぱ座りたい(笑)

氷翼さんへ♪

あわわ!ありがとうございます~!
こちらこそ、いつも読んで戴いて嬉しいですvv
参加されてない方にどこまで伝わるのか…と、いつもドキドキしながら書いているので、
そう言って戴けると大変励みになります!

懐かしい映像っていいですよねv
当時自分は何歳だったかな…何してたかな…とか色々思い出しながら一緒に楽しめました♪
ただ、自分がイベント参加しだしたのがここ3年なので、
もっと前から行って見たかったな~っていうのはありますね~。
昔って、今ではなかなか出てくれない方とか出てたりしますしね^^;
成田さんはほんと面白い人です。
「数々の伝説を作ってきた~」って紹介されてましたからね(笑)←納得

クイズはたぶん、映像観ると思い出すと思いますよ!
私も最初問題だけ聞くと「え?」でしたが、映像が出たら「あぁ~!」ってなりましたから(笑)
横浜公演でも同じようなコーナーやってたようなので、
こちらはちゃんと収録されるといいですよねv

そうですね~、映像に残らないとなるとレア度はぐんと上がりますよね!
んが、哀しいかな忘れてしまうので、出来れば思い出に残したいんですけどねぇ。
でもこうやって参加出来ただけでも有り難いです。

はい、もうすっかり疲れも抜けました。
暑さや寒さが無いだけマシでしたね。2年前は真夏だったのでホント瀕死でしたもの…。
楽しい時間が過ごせたので、どれも今となってはいい思い出ですvv
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。