スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天下一★戦国LOVERS DS 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


【送料無料】【smtb-u】【新品】ニンテンドーDSソフト 天下一★戦国LOVERS[通常版](17歳以上対象)

◆公式サイト◆


【CERO D】と豪華声優陣に惹かれて、こっそり購入してました(笑)
人気携帯ゲームの移植版ですね。

ちょこっと・・・小十郎と政宗と幸村を攻略しました。。。が。
以下、猛毒吐いてるので反転…このゲームのファンの方はスルーしてください~。


ほんとに、ただ移植しただけ・・・って感じじゃないでしょうかね、これ。
私は携帯版は遊んだことがないので、どれがDSオリジナルシナリオか分かりませんが。
にしても・・・かなり薄っぺらい印象です・・・。
まだ3人しか攻略してないけど、これ以上続ける気力が今は起きません(爆)

姫(主人公)はその美貌ゆえに信長に狙われ、自国(父母)を滅ぼされてしまいます。
従者の五右衛門となんとか逃げ切り、信長を討ち取るため他国に協力を求めることに。
その他国の武将たちと恋に堕ちるわけですが・・・。

姫の美しさに夢中で最初から好意的、
まるで顔と身体だけが目当てのように迫ってくる武将が多数。
いつの間にそんなに姫のこと好きになったの!?という展開ばかり。
無理矢理18禁なシーン(暗転)に持っていこうという感バリバリ。

ひとりの武将につき全10章からなる物語ですが、
1時間もあればクリア出来てしまいます。
選択肢を選んで進めるのですが、その選択肢はただ単にED判定のフラグだけで、
シナリオには全然反映されていないような気がしました。
だからか、いまいち盛り上がりに欠け、淡々と読み進めていくだけ…って感じ。

登場武将も個性があって面白いんだけど、魅力は特に感じませんでした。
限定版にしなくて良かったです。(せめてもの救い)
主人公も全然好きになれないタイプだし・・・
ま、これは好みや個人差があるとは思いますけど。
私は全然面白くなかったです(酷)

極めつけはシステムの悪さですかね。セーブ・ロードが出来ませんから(泣)
オートセーブなので、途中からやり直すことが出来ず、
別のEDが見たければ最初からやる直さなくてはならないので、
これまたやる気を削がれるんですよねぇ…。
致命的なのはボイスの少なさですかね。ビックリするくらいしゃべりません(爆)
安っぽいBGMを聴きながら、延々テキスト読んでるだけ…って感じですよ。
そんなたま~にちょろっと出てくるボイスも壊滅的な音質だし・・・ガッカリ。

あああ、酷いことばかり書いてスミマセン!
褒めたいのに、オススメ出来るところが見付かりません!!(←とどめ)
もっとやり込めば楽しいのかしら?私はもう無理そうだけど。

せっかく移植するんだから、もうちょっと頑張って作って欲しかったですねぇ。



他に時間を見付けては遊んでるのが


VitaminX Evolution Plus 通常版


この画質と音質に安心する(笑)

翼がやっとクリア出来たので、今は一で頑張ってます!
しかしまーキャラがよく動く動く!表情や立ち画がコロコロ変わるのが面白いですv
月末試験も、最初にPS2版をやったときよりは自分の正解率も上がり、
さほどストレスもなく楽しく遊べております(笑)
昔はほんとテストが出来なくて凹みまくってたからな~・・・

実はT6をちゃんと攻略していないので、
FDが発売されるまでには・・・終わらせたいと思います。

VitaminXtoZ ディザーサイト
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あっはっは…

いやー未だにそういうゲームを出すとこあるんですねえ。
一昔前は多かったけど…久々に気持ちいいぐらいのクソっぷりですね(笑)
しかもシステム…ありえない~(笑)

ビタミン…私もスタンバイしてあるんですけどねえ…
色々詰まっててビタミンまでたどり着けない(苦笑)
華ヤカ~、ワンド~、ビタミンZ…色々積み過ぎ(爆)

Re:天下一★戦国LOVERS DS(10/13)

あ、ポチる前でよかった。ありがとうございます(爆)
PSPだったらポチてしまっていたかもしれません(汗)

VitaminのFD楽しみすぐる!!
どんなに金欠でも、体調不良でもコレは買います(笑)

氷翼さんへ♪

もうね、ここまでガッカリしたゲームも珍しいです。
携帯で遊んでる分には楽しいのかもしれませんが、
こんなにボイスが少ないと知っていれば買わなかったのに…!
なんのために移植したのか…携帯契約者を増やしたかったのか!?と勘ぐってしまいます。
途中ロードが出来ないのも意味が分からないし…昭和か!と突っ込みたくなります。
私がこんなに毒を吐くのも珍しいですよ(笑)

あああ・・・PSPソフトがたまってますね~!
しかもどれもなかなかに時間の掛かるものばかり^^;
でも個人的にはオススメなものばかりですよ!頑張ってくださいvv

hanyaママさんへ♪

ほんとにね・・・ポチらなくて正解だと思います。
どうしても気になるなら、一度携帯のほうで遊んでみるといいかもですね~。
私も予約せずに、レビュを見てからとか、携帯で遊んでみてからとかにすればよかった…
激しく後悔しているところです。
家庭用ゲーム機の普通の感覚で遊ぶとほんとイライラするのですが、
携帯で遊んでる分には楽しいのかもしれません(爆)

ビタミンのFDは、1本で色々遊べそうで楽しみですよね!
内容がどこまで濃いものになるのか…期待と不安が入り混じってます(笑)
発売はまだ先のようですが、私も小金を貯めておかないと~!

同感!!

わたしも凹んでます・・・・・・。天下一、買って凄くそんしたような気に(T_T)

すっごく期待して、ヤル気満々で始めたのに・・・・・・。
ふっ、序盤の五右衛門のふんどし姿に萎えてしまいました(苦笑)い、いきなりフンドシ王国へ突き落されてしまったような錯覚に。

一応頑張って小十郎と光秀を攻略しましたけど。謙信も見ておこうと思ったら、まず兼続のEDを見ないとダメなようで・・・・・・。もう辞めちゃおうかしら・・・・・・
il||li _| ̄|○ il||li

南 久海さんへ♪

ビックリしましたよね~!
もうちょっとコンシューマー向けに作りかえられてるかと思ってたのに、
携帯システムまんまで移植されてましたもの。
せめてボイスがもっとあったらこんなに文句も言わないんですけど・・・はぁ。

そうそう、主従の従者のほうを攻略しないと主ルートが開かないんですよね!
まあ、元が携帯ゲームだからそういうのは仕方ないかもですが、
ルートの開き方が、従者から主に鞍替えするっていうシナリオだったのでこれまたビックリ!
リアルに「えぇっ!?」って言っちゃいましたよ(笑)
どんだけ尻軽な姫だよ!みたいな(苦笑)
私はいまだ続きをやる気力が起きませんので、どーにも暇になったら遊びます。売れそうにないし(爆)
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。