スポンサーサイト


アニメ「咎狗の血」 第1話 他 「アニメ!!(39126)」

咎狗の血 アニメ公式サイト

こちらでもやっとOAが始まりました~。
早速(録画で)観てみましたが。
OPのGRANRODEOの曲はカッコいいんだけど、キャラがあんま動かない~^^;
もっとこう…動きがあったほうが躍動感が出ていいと思うんだけどなぁ(上からw)

作画に関しては・・・うーーむ。
ゲームの美麗な絵が頭にあるから仕方ないんですけど。
薄桜鬼を初めてアニメで観た時も感じたから・・・そのうち慣れますね(酷)

1話ではアキラがトシマに入ったところまででしたが、
トシマまで行くのに案内人がいなかったし、途中で襲われることもなくすんなり。
そして到着してすぐにシキティ登場!?早ッ!!(笑)
アキラに絡んできた連中をバッサバッサと斬ってくれました。

次回予告担当が処刑人だったのが嬉しかったですね(笑)
来週には本編に登場してくれるのでしょうか。
あ、1話のEDはいとうかなこ嬢でした。




今期は珍しく、他にも色々アニメ観てます。

バクマン。

原作未読ですが、人気のようなのでアニメ観てみました。
主人公が阿部君ってのも私的にはポイント高いですが(笑)、面白いです。
こういう「夢に向かって頑張る系」も嫌いじゃないですしv


薄桜鬼 碧血録(※音が鳴ります)

1回目は1期の総集編みたいな感じでしたが、
2回目(13話)で洋装になりましたね~!
土方さんが畳の部屋でブーツのまま椅子に座ってたのに噴きましたけどw
EDが乳首祭でした(笑)




STAR DRIVER 輝きのタクト

マモ目当てで観始めたのですが、思いがけず石田さんも出演されてた!
や、でもこれめっちゃ面白いです!色んな意味で。
毎週ツッコミどころが満載で、大笑いしながら観ていますw
「銀河美少年」最高です!綺羅星☆


俺の妹がこんなに可愛いわけがない

原作未読、ゆうきゃん目当てで観始めました。
妹がずっと隠してた趣味、男性向けアニメやギャルゲー(妹モノ)が大好きという
衝撃の事実を知ってしまった兄。
まだこちらでは1話しかOAされてないのですが、面白そうなので見続けます。




荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ

1話はキャラ総出演ってくらいたくさん出てましたね(笑)
これから新キャラも出てくるようで楽しみですv
OP曲が相変わらず可愛くてオサレだわー




えむえむっ!

面白いんだけど、テンションがすごすぎて付いていけず挫折(爆)
ドMなじゅんじゅんの名演(?)を楽しみたい方にはオススメです(笑)


心霊探偵 八雲

観たいのに、毎週観忘れるという体たらく・・・orz
ウチはBSを録画するのがちと面倒なので、リアルタイムで観ようと思ってるんですが…
日曜の夜って忘れちゃいますよね?(同意を求めるな)
最近、原作小説を読み始めたので話の内容は知ってるのですが、
小野Dの八雲を聴いてみたい~!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお。

咎狗もようやくニコニコで観られるんですねー。
観よう!って思った時にまだ観れる状態じゃなくて、
ちょっとどうでもよくなってました(酷)
しかし乙女といいBLといい…アニメ化されるとどうしてみんなキラキラに(笑)

俺の妹~は面白いんですか!!
男性向け萌えアニメだと思ってたのに…(笑)

八雲は…データは持っているんですが、
このPCではCPRMでしたっけ…地デジ録画モノが観れないんですよねー(遠い目)
そのうちPCはOSごと替える予定なのでその時まで…
データ寝かせておくのもナンなんですけど…手段がないから仕方がない;;;

えっ!ゲームの方は絵がもっと良いのですか!?

咎狗、そうなんですよ~、あの絵にちょっとがっかりしていたのです。ゲームの方は美しいのですか??良かったぁ~、もう予約注文してしまったもので。PSPの方ですが。

『おとめ妖怪ざくろ』はご覧になっていらっしゃらないのでしょうか?凄く面白いですよ~~、お勧めです!(^^)!

STAR DRIVER、どうやらツッコミどころ満載で面白いようですねっ。見るつもりはなかったのですが、巷で聴く評判が良いので、今度私もチェックしてみようと思っています♪♪

Re:アニメ「咎狗の血」 第1話 他(10/14)

咎狗の血観ました~♪が、予備知識もなしに観たので、世界観がつかめず(笑)
ちょっと勉強してきます(爆)

バクマンも観ました♪面白かった。(それだけ?)

STAR DRIVERは、観るつもりは無かったのに偶然観ました(爆)
突っ込みどころありすぎで面白いですね~!『美少年』って言い切ったとき耳を疑いましたw

荒川UBは、漫画通りで嬉しいです♪シスターがバカで好きすぐる!
ビリーをあんずの婿にしたいですwEDのリアル星に乾杯www

八雲は号泣です!
原作読んでから見るのは止めた方がいいかと…。
おのでぃなのに…。
私の中では原作とは別物でした~~~~(涙)
ドラマCDとも別物でした~!!
なんだろう?話が?世界観が??キャラが??(知るか)

咎狗ですがー

先行試写会に当たったので先に見てたのですが、その時はほんとひどかったんですよ。作画はあれでもかなりましになってます。一安心したくらいです(苦笑)あと、シキティが登場したシーンはほとんど黒く隠されてましたが、あれはかなり内臓飛び散ってます。まさに腸が舞ってましたwwwすごかったですよーーーーDVDはぼかされてなければいいなぁと思います。迫力が違いました!!


そして、私も今期一番好きなのが「おとめ妖怪ざくろ」です!!オススメ☆w

氷翼さんへ♪

うちの地域が一番OAが遅いんですけど、それから動画配信されるようですね。1週遅れです…。
でもこれ、テレビで観るより動画でコメントと一緒に観た方が断然面白いです(笑)
みなさんのコメントが面白すぎるので。

俺の妹~は完全に男性向けアニメですよ~(笑)
いつも男性向けはなんとなく敷居が高くて観ないのですが、
これはなんだか妹に妙な親近感を持ってしまい(同じオタクとして)
先が気になるので観ようかな…と思ってます。

あ、うちのPCも地デジ録画DVDは観られないんですよ~。
PCだと気軽に観られるから便利なのに、対応してないのが哀しいです;;
今度の日曜こそは忘れずに観たいと思います!

南 久海さんへ♪

アニメの作画にはほんとビックリでした。
ゲームのほうは安心してください!文句なしの美麗さですよvv
私はVFBを買ったほどですから♪
久海さんもついにPSPで咎狗デビューですね~。

「おとめ妖怪ざくろ」は全く知りませんでした!
こちらでも放映されているようなので、しっかと録画予約しておきましたv
来週まで観られませんが、とても楽しみです!

STAR DRIVERは色んな意味の面白いが含まれていると思います。
軽い気持ちでツッコミながら観ると楽しいと思いますよ(笑)
でも声優陣豪華ですし、そこは堪能出来ると思います~^^

hanyaママさんへ♪

あ~…やっぱり予備知識とかないと難しい感じなんですね。
専門用語がバンバン出てきてましたしねぇ。
公式観たら、親切に用語解説が載ってましたね(笑)

hanyaママさんはたくさんチェックされてますね~!
そうそう、「貴様、銀河美少年かーーー!?」って叫んだときは
えぇ!?ここ笑うとこ?突っ込むとこ!?って衝撃でしたが、
登場人物が普通に美少年連呼してたので、華麗にスルーすることにしました(笑)

えええ?八雲、どういうこと??
原作と全然違うの…かな?
コミックスやらドラマCDやら舞台やら…色々と展開してる作品ですが、
どれも違う感じなんですかね~?
でも号泣したってことは、泣ける仕上がりなんですね~。
ますますアニメが気になってきました!(笑)

H3344さんへ♪

あらら、あれでかなり修正(?)されているのですねー!?
内臓飛び散り系は自粛されたのでしょうか…深夜でも無理なほどのグロさだったのかw
そこらへんはキラルらしいですけど、作画については誰も何も言わなかったのか…。
DVDはどういうことになるんでしょうね。
きっと買わないと思いますが(爆)

「おとめ妖怪~」大人気ですね☆
とっても気になるので、ちゃっかり録画予約しておきました!
無事にチェック出来そうで良かったですv
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
