スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマCD 「北風VS太陽」 他 「ドラマCDについて話しませんか(8924)」

今日も色々とCDを購入してきました。
聴いたCDの感想を簡単に。



名作文学(笑)VSシリーズ 北風VS太陽

名作文学(笑)シリーズ Official Homepage

北風と太陽の名勝負が、ホスト、原作、三国志、取り調べ、訪問販売という5つの設定で展開!

【出演】(敬称略)
北風:三木眞一郎 太陽:森川智之 旅人:藤原啓治


待望の「名作文学(笑)シリーズ」の新作です~!
今回は「対決」シリーズなんですね。原作はイソップ童話の「北風と太陽」。
上に書いた設定で様々な対決を繰り広げるのですが、どれも面白かったです!
すごくテンポが良くて、声優さんもノリノリで演じてらっしゃるので(笑)、
あっという間に聴けちゃいましたv
ベテランのお三方、さすが!って感じでしたよ~。

原作では太陽が勝つわけですから、このCDでも太陽が勝ちます。
要領が良く世渡り上手な太陽と、なんだか報われないツッコミ担当の北風、
ボケもツッコミも両方こなし、色んな意味で不憫な旅人さん…って感じ。
北風のノリツッコミは必聴だと思います(笑)

どのお話もほんと面白くて、笑いっぱなしでした。
男(旅人)の名前が「ヒロシ」になのには噴いたわw
「三国志編」で太陽が「赤壁なう」とかツイートしてるし(笑)
そういうノリが随所にあり、楽しいCDでしたよーv

次は諏訪部さんと平川さんで「ラビットVSタートルズ」だそうです。




Voice Colors Series07.~邂逅~

Voice Colors Series 第3シリーズ 公式サイト


今回は石田彰さんがナレーションの他に9役されています。
あ、でも主人公(聴き手)のお母さん役もしてたから、10役かしら??
「出会い」をテーマに、様々な物語が紡がれます。

このシリーズは、1人の声優さんの色んな声色や演技が楽しめるので大好きです。
今回もすごかったな~…。上に書いたようにお母さんとか、オネェ系の男性とか、
あとは正統派(?)の男性(高音から低音まで)たくさんに・・・
私が一番好きだったのはクマのぬいぐるみの「クー」ですけど(笑)
めっちゃ可愛かったvv

まーでも好きな声優さんだと、主人公の愛され具合に嫉妬しますね(痛)
次は緑川さんですーv
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もー!

両方聴ける予定です。
名作(笑)シリーズはどれも「笑」が付いてるだけあって面白いですよねー!
女性役も全部男性声優が演じました!な、
あのシリーズも好きですが…。

石田さんの9役はすごいよなー。
ニコ動なんかにある、7役のヤツもホンットにすごかったし…。
実力派ですよね!
次回のリヴァーのも楽しみー!聴けたらいいなあ…。

氷翼さんへ♪

名作文学(笑)シリーズは、どれもシナリオや設定が秀逸ですよね!
今回はかなりテンション高い感じに仕上がってて、とても面白かったですよ~v
色んなこういうCDが発売されるので、追いかけるのも大変ですが…
これはどんどん続けていって欲しいな~と思います。

あ、石田さんの動画観たことあります~!
あれすごいですよね…特に子どもや女性役がもう別人のようです。
今回はそこまでの変化(?)は無かったですが、色んな方が登場して面白かったです。
演じ分けって大変だとは思いますが、皆さんさすがプロですよね。
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。