スポンサーサイト


テレビっ子なこの頃 「どんなテレビを見ました?(271249)」

近頃はゲームの攻略も落ち着いてるせいか、
私にしては珍しく、テレビドラマをよく観ています。

ここ何年か、連続ドラマって滅多に観ないんですが、
今クール、何気なしに観始めたらどれも面白くて…毎週録画してどっぷりです。
10月からのドラマ、良作が多いと思います!

ちなみに観てるドラマは…

パーフェクト・リポート
流れ星
フリーター、家を買う。
ギルティ 悪魔と契約した女
医龍3
獣医ドリトル
黄金の豚
Q10(キュート)
検事・鬼島平八郎
霊能力者 小田霧響子の嘘

こんなもんかな?
深夜はアニメを録画しないといけないので(笑)、深夜ドラマは観ていません。

いやぁ…これは私にとってはすごいことです。
いつもはすぐHDDが一杯になっちゃうんですが、
今期はドラマもアニメも面白いので、録画したらすぐ観ちゃって貯まりません。

ちなみに、原作があるものはどれも読んだことがありません。
「医龍」なんて、3で初めて観ました(爆)
でも現在こちらでは2が再放送しているので、同時進行で観ています。(ごっちゃになる)
そうそう、ちょっと前に「SP」が再放送されてて初めて観たのですが、
これまた面白くてー!なんでリアルタイムで観なかったんだ…と悔やんだほどに(笑)
現在公開中の劇場版も観に行きたいです。

そういえば、「渡る世間は鬼ばかり」、これで終わっちゃうんですね~。
高校生の頃(初期)とかは夢中になって観てたけどなぁ…。
なんかどんどん話がややこしくなって、観なくなっちゃったんですよね。

しょせん二次元の住人なので、ドラマに出てくる俳優さんを観て
「きゅん♪」とか「ドキドキ…!」とかなることはほとんど無いのですが(笑)、
今回は引き込まれるお話が多いと思います。
演技がお上手な方が多いのかな。(上から)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい、10本も

ドラマ見てるんですね~、凄い数です、10本×1時間で週に10時間も!
私は前期で「GM踊れ!ドクター」を見てましたが、今期は深夜ドラマしか見てないな~
ちなみに深夜ですが、ウシジマくんがとても強烈で面白いですよ~

柊 泉水さんへ♪

自分でもびっくりですよ~!こんなに観てるの何年ぶりだか…。
主人や息子に邪魔されないときはリアルタイムで観られるんですけど、
録画しておいて朝観るパターンが多いです。
どれも面白いのでオススメですよ!

深夜は全然チェックしてなかったのですが、ウシジマくんが気になったので(笑)、
公式に飛んでみたのですが…最初は堂本剛くんかと思いました(爆)…山田君だったのね!
すごいお話ですが原作が漫画だし面白そう~!と思ったら
こちらではOAされておりませんでした(涙)
あああ観たかったなぁ~・・・。

ほんとすご~い!!

この中で私が見てるものはギルティと医龍。
流れ星は2回まで見てたけど、結局辞めちゃった…
医龍は1からずっと見てたから3が放送決まってほんと嬉しかったんだー。
SPは私もリアルでは見てなかったけど、この前少しだけ再放送みたら面白かったからなんでリアルで見なかったんだろう??って後悔したよ。
で、レンタルして見ようかと思ったらすべてレンタル中…みんな考えてる事は一緒なんだなぁ~って改めて思ったよ(苦笑)

てか、わたし今、韓国ドラマにハマってて、9本掛け持ってるんだよね。しかもHDDに溜まってるの含めると韓国ドラマだけで11本…
もう何が何だか分からなくなってきた(笑)

Re:テレビっ子なこの頃(11/02)

おぉ~!すごいです!
アニメばっかり観ていて、ドラマはちっとも観ていません。
昔から、あんまりドラマは観ないほうかも?
あ、SPECKだけ観てます~。
なんか、ワケわかんなくて面白いんでw(どんなだ)
うちもHDDいっぱいです!

娘の方が見ていますww

ドラマは長女の方が私より見ていますねぇ~。
わたしは最近すっかりご無沙汰してしまっていて・・・・・
大河ドラマの龍馬伝でさえこの夏以降見ていませんよ~(T_T)
ちなにみ長女も「黄金の豚」は面白いと言っていました。
私も見てみようかなぁ~♪♪

みさっちゃんへ♪

おー!ギルティも医龍も面白いよね!
医龍は最初から観てれば良かったよ~…残念。
朝田が屋上で上半身裸で太極拳みたいにシミュレーションしてるのには驚いたけどw
ギルティは、なぜ芽衣子がいまだ捕まらないのか謎…。
どれも、これからも目が離せない感じだね~!

ええ、「流れ星」どんどん面白くなってきたよー!
個人的にはゴローちゃんとお医者さんがこれからどう絡んでくるかが気になります。

SP面白いねぇ~!再放送ですっかりハマり…テレビ局の思う壺(笑)
映画は来年もあるし、どっちも劇場で観たい~!!

韓国ドラマ9本!?すごいね~!!
あ、でもこっちでも一日中ってくらい韓国ドラマ放送されてるよ~。流行ってるんだね。

hanyaママさんへ♪

私もここ何年かドラマを観てなかったので、こんなに観てるの久しぶりです。
今まではママさん達とのテレビの話題についていけなかったからな~。
今期はアニメもドラマも面白いのが多いですねv
早く来週にならないかしら…と思うものばかりです。
あ、SPECKも面白いらしいですね!
私は初回を見逃してしまったのでスルーしちゃったんですよねぇ…残念。
再放送が始まったら観たいと思います。
こちらでは「ケイゾク」が再放送されてるんですが、あんな感じですかね~だったら好きです(笑)

南 久海さんへ♪

あー!「龍馬伝」がありましたね!
でもここ何年も大河は観てないんですよね…あの時間は何かと忙しくて^^;
でも来年の大河はちょっと興味ありますw

「黄金の豚」は“勧善懲悪”ドラマなので、観ててスカっとするかもしれないですね~。
今のところ1話完結なので観やすいですし。
あとは、毎週大泉さんが面白い柄のネクタイをしてくるので
それをチェックするのも楽しみだったりします(笑)
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
