スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもてなし武将隊に会いに 「今日のお出かけ ~(36900)」

今日は友達と名古屋で遊んできました。
この日の2大目的は、『武将Cafe』と『名古屋城』。
※私達「歴女」ではないです(笑)

名古屋駅で待ち合わせをし、まずはランチをしに『武将Cafe』へ。

真新しいオシャレなビルの地下にある、とってもオシャレなカフェでした。
普通の(?)カフェが武将コラボしてる感じです。

戴いたメニューはコチラ


前田慶次丼

今月の戦国武将丼【カラフル★デミグラスソースカツDon~温玉のせ~】
前田慶次をイメージした丼のようですね。
写真撮ってきたけど分かりづらいので、 ホームページ で綺麗な写真を見てください^^;
デザートはアップルパイのアイス乗せでした。美味しかったですv

武将グッズも売ってたりしますが、基本的にオシャレな普通のカフェなので、
入りやすいと思います(笑)
現に、一般の(?)お客さんが多かったように思います…そう見えるだけだとしてもw


腹ごしらえをした後は、第二の目的『名古屋城』へ。
私はたぶん、入るのは初めてだと思います。

現在、【第63回名古屋城菊花大会】という催しがあり、
様々な菊のお花や人形が出迎えてくれました。

記念に一枚。


エビザベズ

なごやジョウの『エビザベス』

→プロフィール
はち丸の友だち。趣味は名古屋400年の歴史と文化の勉強という好奇心旺盛な女の子。
あたまのキンシャチはなかよしのオスだけ残して、
メスの場所には大好きなエビフライのデコレーションを飾っています。
最近、メスのキンシャチは自由に出歩いています。(名古屋開府400年ウェブサイトより)

ネーミングと設定センスが秀逸(笑)
なかなか可愛い名古屋嬢ですね。


汗ばむほどのいいお天気で、名古屋城もとても綺麗です。


天守閣と本丸御殿 天守閣


随所に『金のしゃちほこ』がおります。これは現物大のレプリカです。

金のしゃちほこ

といっても、比較物が無いので大きさが伝わりづらくスミマセン…!


本丸御殿に入り、天守閣まで登ってきました。
名古屋市が一望できます。(しかし画像無し)

そしていよいよ、私達の本当の目的『名古屋おもてなし武将隊』に会いに!
休日は二の丸広場で演武をしているので、それを一度見てみたかったのです。

開演時間ちょうどに行った私達が甘かった・・・すでに凄い人!!

すごい人混み


後ろのほうから遠巻きに見て(撮影して)たので、ちょっと見づらかったけど。
現在、ナガシマスパーランドで行われている戦国武将イベントに
信長様たちは遠征されているので、
この日の名古屋城での演武に出演されていた武将は、

前田利家・加藤清正・前田慶次・お里・亀吉の5人。
華麗なるダンスと、桶狭間寸劇を披露してくださいました。


踊る前田慶次 踊るはち丸

踊る前田慶次とはち丸。


槍使い3人集

三英槍。(3人とも槍使い)


武将Q&Aコーナー 加藤清正と前田利家

演武後に行われた「戦国ひーろーQ&A」コーナー。
お客さんからの質問に武将達が答えてくれます。
笑いがいっぱいの楽しく和やかなコーナーでした。

ちなみに、ダンスはこんな感じ







秋の名古屋城を満喫(笑)
その後は名古屋駅に戻り、偶然見付けた「堂島ロール」の行列に並んで購入し、
アニメイトに寄って買い物(これも日常)。
楽しい一日を過ごしましたv

「おもてなし武将隊」、全員を見られなかったのは残念でしたが、
思ってたより良かったです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう!!

と~っても楽しく感想を読ませて頂きました!!
こんな催しものがあるのですねぇ~。全然しりませんでしたっ(゜o゜)
小さな子供からお年寄りまで笑って楽しめそうなイベント。わたしも見たいなぁ~~ww

ダンスに受けましたwww
BASARAの足軽ダンスみたいなもののやればいいのに(笑)

ありがとうございました!

昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったですv楽しい時間をありがとうございました。

カフェでのランチはボリュームもあって美味しかったですね!違う武将のも食べてみたいので、また機会がありましたら宜しくお願いしますv

おもてなし武将隊のダンスには爆笑させてもらいましたが、トークも面白くて以外に楽しめました~。
人気もあることですし期間ありの活動ではなく、これからも名古屋を宣伝して頂きたいです!

武将Cafe!!

気になるカフェです!!
色んな武将をイメージしたものがあるのかしら!?

空の色がすっごいキレイですねー!!
しゃちほこ…一度でいいから見てみたいです、生で。
生ほこ!!

おもてなし隊ダンス…なんかこう…すっごいファンキーな音楽なのに、
ダンスは意外にスローでそのギャップが面白かった(笑)
そういえば、夏か秋くらいに…名古屋のうまいもの市みたいなものをこっちでやった時、
この方たち来たらしいんですよね!
記念に見に行けばよかった!!

南 久海さんへ♪

今年名古屋市は開府400年記念ということで、縁のある戦国武将を前面に押し出して、
かなり力を入れてイベントなど行っているようですね。
私は名古屋市民ではないんですが、ニュースなどでよく見かけます。
観光のいいPRにもなるし、市民や近隣のみなさん、老若男女楽しめていいですよね!
外国人観光客もたくさん訪れてました。
戦国ブームにも上手くのっかってると思います(笑)

ダンス、ナマで見ると甲冑姿で踊ってるのでなかなか迫力あるんですよ。
槍とか振り回してますしね~。
足軽ダンスもイベントでナマで観ましたけど、あれは大人数で凄かったです~!
この武将隊も人数増やしたらもっと迫力が増していいと思いますよね!

みーさんへ♪

こちらこそ、ありがとうございました!
私の希望に付き合わせてしまった形になってすみませんでした。
そして、いつもデートをブログのネタにしてごめんなさいm(__)m
でも色んなお話が出来たし、私もとっても楽しかったです♪

他の武将メニューも気になりますよね!
いつまでやっててくれるんだろう…終わらないうちにまた行かないと!ですねv
もっと色々と食べてみたいです。

武将隊の演武は予想以上に楽しかったですねv
あれだけお客さんが集まるのもわかります~。大人気でしたね(笑)
全員揃ったところが見られなかったので、今度は信長様たちも拝みたいですーv
今年いっぱいで終わっちゃうんでしょうか…これだけ人気度も上がってきてるから、
もうちょっと引っ張りそうな気もするけどw
また機会がありましたら、是非遊んでくださいね~vv

氷翼さんへ♪

東京のほうなんかだと、専用の(?)武将カフェもあるようですが、
今回行ったカフェは普段は普通のカフェのようなので期間限定なんでしょうね。
そんな頻繁に行けないので、ずっとやっててくれたら…って思います。
武将をフューチャーしたメニューは色々あるようです。
慶次のは月替わりと書いてあったので、毎月武将が変わるのだと思います。

この日はホントにいい天気で、暑いくらいでした。絶好のお出掛け日和v
空の青にお城の白が綺麗なコントラストになってますよね~!
金しゃちは天守閣と同じく戦火によって一度失われているので再建されたものです。
でも高いところで金ぴかに光って綺麗でした。

ダンスはこう…ずんずんずん…と刻んでる感じ(笑)
でも掛け声なんかすごい気合入ってて、生でみると迫力がありました~。
そうそう、この武将隊は色んなイベントに出張しているようです。
他の地域の武将ともコラボしたり、なかなかお忙しいようです(笑)

Re:おもてなし武将隊に会いに(11/06)

お里・亀吉!?どちら様!?(コラコラw)
いいですね~!話題のおもてなし武将隊一度生で見てみたいです!
とてもいいお天気♪灰になりそう♪(オイ)
そちら方面に行った事がないので、いちど行ってみたいです。
旦那はしょっちゅう名古屋出張行ったりしているんですがね~。
付いて行っちゃおうかしらw

hanyaママさんへ♪

お里と亀吉はオリキャラなのかな~?陣笠のお二人です。
お里は女性だし、亀吉はなかなかイケメンで人気者です(笑)

間近で甲冑姿の人を見ることってそうそうないですからね~…しかも踊ってるしw
コスプレとはまた違いますし、いいもの見られましたv
私は名古屋市民ではないのですが、割と近いのでたまに遊びに行きます。
やはり地元では買えないブツを買いに…(薄い本とか/笑)
名古屋は食べるものが美味しいので私は好きです!
お近くにおいでの際は是非vv・・・って遠いですけどね^^;
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。