スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋愛番長 プレイ中 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

ゲームの感想書くの久しぶりだなぁ~(苦笑)
実はちょこちょこ色んなの遊んではいました。



『PSP』花帰葬
(※乙女ゲーではないです)

PSP移植版を遊びました。
ゲーム中に説明的なト書き(テキスト)が一切無く、台詞だけで進んでいきます。
なので、ドラマCDを絵付きで聴いてるみたいな感覚…かな。

ほぼ作品の予備知識無く始めたのですが、内容理解するまでちょっと時間掛かりました^^;
玄冬(@三木さん)目線でメインの話が進んでいくのですが、
その玄冬、最初は記憶喪失になってるので、自分の記憶を玄冬が取り戻すまでは、
プレイヤーである自分も「何が何だか…」状態。
徐々に玄冬の記憶とともに、色々なことが明らかになっていきます。

設定とか、もうファンタジーですよね。
主によって創造された世界・・・というか、全てが主の手のひらの上で踊らされてる世界。
なんとも理不尽でやるせない設定なので、最後のほうはホント切なかった。
EDの数がとても多くて、やりがいはかなりあります。
その数々のEDも、選択肢一個間違えたから「ハイ終わり!」ではなくて、
そっから先がまた長く続き、様々なEDが待っているのでコンプしたくなる。

うーん…自分で書いてても良く分からないんですが(爆)、
これはたくさんの人物の繋がり、絆とか、友情と言ってしまうとちょっと薄っぺらい気もする。
相手が好きだから、相手のことを思いやりすぎて空回ったり、逆効果になったり、
基本的にハッピーエンドにならない世界なんですよね、これがまた。
色んな犠牲を払いながらも、ハッピーエンドを迎えたときは嬉しかったな~(笑)

すみません、わけわからない文章で。
もう感想書くの無理!って思ったから今まで書かなかったんです(涙)
詳しくは 公式サイト 見てください(丸投げ)



 D.C. ~ダ・カーポ~ Girl's Symphony Pocket (限定版)PSPソフト/恋愛青春・ゲーム

こちらもPSP移植版。
PC版も遊びましたが、相変わらずニヤニヤさせてくれますね~vv
「君に届け」とか、きゅんきゅん系の少女漫画とかお好きな方は、
かなり楽しめると思います(笑)
本編はまったく同じで、追加要素としてアフターストーリーが
各キャラ2本用意されています。
龍之介のその後とか、ちょっと声変わりしてる航平とか(笑)
とっても楽しかったですね。やっぱりこのゲーム好きです♪

ED曲がキャラソンなのもポイント高いですからね。
ただ、主人公の名前が固定で、その名前をやたら連呼されるので、
感情移入するのは難しいかと・・・。完全に第三者目線で楽しみましたw


そして、現在プレイ中なのがコチラ


【PSP】 恋愛番長 命短し、恋せよ乙女! Love is Power(限定版) RBPP-01001

ちょっと積んでしまっていましたが、ようやっとプレイ始めました。
現時点で、恋愛番長(@森久保さん)と舎弟のヤス(@寺島君)を攻略。
ビタミンシリーズと同じような感じで、EDが3種類。
パラ数値によって辿りつくEDが変わります。
まだどうやら数値不足のようで、2人ともパーフェクトEDには行けませんでした。
ドリームとノーマルEDをクリアしたところです。

恋愛番長はキャラ的にあまり好きなタイプではないので、ちと萌えなかったんですが(爆)、
ヤスの可愛さにKOされました!んもー!めっちゃ可愛いvv
きゅんきゅんしっぱなしでしたよ~(笑)
最近、こういう「実直系」や「わんこ系」に弱くなってきた気がする・・・
昔はこれほど食指が動かなかったんだけどなぁ…歳とともに嗜好が変わってきたのかしら?

主人公への恋愛指南がテーマということで、様々なハウツーを一緒に学んでいくのは
設定としては面白いですね。
たまに自分の持論と違うときもあるんですけど…それはまぁ人それぞれってことか。

番長たちには名前が無いですから、「ツンデレさん」とか「ドSさん」とか
呼び方がいちいち面白いです。普通に呼んでたら可笑しい呼び方ばっかりだよ?(笑)

ゲーム自体は、1年間の架空彼氏を番長達に演じてもらう…という設定なので、
1ヶ月が1章、全12章のシナリオ。
とてもサクサクとお話が進んでいくので、時間が掛からずコンプは手間では無さそう。
ただ、人によってはボリューム不足、物足りなさを感じるかも。
私は丁度いいボリュームですけどね~。攻略人数多いし。
でも、ライバル番長は攻略出来そうにありませんので、またFDかな?^^;

引き続き頑張って、フルコンプ目指したいと思います。


あ、話はまた変わりますが…気になった更新。

薄桜鬼 随想録 DS
今度はDSに移植です。

VAMPIRE SWEETIE(※18禁乙女) 2011年に発売延期

マスカレード コイビト遊戯 DVD版 12月24日発売予定(※18禁BL)
再びプレイしてみたいような…怖いような(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:恋愛番長 プレイ中(11/19)

あぁ~~~!花帰葬は皆さんのレビューできになってます!
世界観がいまいち理解できなくて、余計にプレイしてみたい…。
DSGSは、いつから積んでいるんだろう…(遠い目)
いつか、プレイする日が来るんでしょうか(涙)
随想録も積んでますよ~♪(やけくそ)
濃ゆいの来る前にSYKだけでも終わらせなくてわっ!
あ~、ストラバとか、どうしたっけ…?(おいおい)
最近、急に携帯ゲームに飽きまして、PSPに帰ってきた私です♪
追いつくぞ☆
恋愛番長はVitaminにちかいんですね♪
余計欲しいわ♪

なつかしー。

花帰葬~持ってるけど○年単位で積んでますねー。
結構出たの前ですもんね??
ちょっと難しそうな話だなあと思ったらやはり。
でも音楽とかが秀逸だなーって思ってるんですよね。
いつかプレイしよう、私も。

ダ・カーポもまたなんか…懐かしいー。
これって名前固定なんですか。
それはイイ!(名前固定派)
ただこう…バリッバリのキラキラ乙女系ってイメージがあってちょっと手を出してませんでした。
やってみたいなーって気はするんですけどね。キャスト的に。

恋愛番長~…やはり慣れるとはいえ絵が…絵が。
あ。でも私も最近ワンコとか素直な子に弱くなってきた。
なんだろう。歳のせいかしらね(笑)
私もちっともこういう系のキャラは眼中になかったんだけどなあ。
ひたすらカッコいい系とかクール系が好きだったので。
今でも好きなんだけど…最近わんこいいなあと思っちゃうんですよね…。

私は正様12月に突入@華ヤカ~です。
専属になりました。だいぶデレてきて、終始ニヤニヤしっぱなしです(笑)
お互い頑張りましょうっ!!

hanyaママさんへ♪

花帰葬は、実際に遊んでみないと理解しづらいと思います…。
私なんて遊んだのにこれだからねぇ^^;
もっとこの作品の良さを上手に伝えたいんだけど、難しい!(爆)

あらら、PSPソフトを色々と積んでいらっしゃるのですねv
私は積みゲがあると安心出来るタイプなので(笑)、ちょっと羨ましいですよw
龍馬はもう来週発売ですもんね!も、もう!?って感じです。
あ、ストラバは私途中放置になってます…忘れた頃にやろうかと。

携帯ゲーム、ちょこちょこやってますよ。
一切課金してないので、進みはものっそい遅いですけどね。
最近、グリーでフルボイスの執事ゲームを見付けまして、それを頑張ってます(笑)
hanyaママさんもPSP頑張ってくださいね!
恋愛番長は、HP見てもらうとよく分かると思いますが、
全体的にあんなイメージです。ポップで明るいゲームって感じ。

氷翼さんへ♪

花帰葬は、何年も前に発売された同人ゲームなんですね~!
同人とは思えないクオリティですよ…そう、音楽がめっちゃ綺麗です。
お話はいいと思うんですけど、いかんせん上手に説明出来ない…
ぜひ、いつか遊んでみてください。

ダカーポは「はにかみ系」なんでね、ちょっとこそばゆいかもしれません(笑)
主人公の名前は男の子達が呼びまくってくれるので、不自然さはなくていいかもですね。
乙女ゲーとしてはどうなのよ?とは思いますけど。変更すら出来ないので。
でも私も名前はデフォルト派です(笑)

番長の絵は苦手ですか?
私も前田さんの絵、慣れてきたのかな~?(笑)最初は抵抗ありました。
でもこれ、他の作品と塗りが違うのかな?立ち絵もスチルもとても綺麗ですv
ビタミンやルシアンは、ちょっとスチルが微妙…なときもあったけど、
これは今のところ満足ですね!むしろ女の子は可愛いし、番長達はとても素敵☆
あ、氷翼さんも「わんこ派」になってきました?(笑)
今までのように、クールやドS(鬼畜系)も勿論好きなんだけど、
そこにわんこやツンデレが加わってきた感じです。守備範囲が広がったともいう(爆)

おー!正専属になりましたかvv
てか、いきなり正!(笑)私はすごく楽しかったですねぇ…長男。
年末の別荘とか、EDに向けての兄弟の結束とか、楽しみがいっぱいありますので
どうぞ頑張って攻略してくださいねーvv

花帰葬仲間!!(*^。^*)

わーい!!!花帰葬攻略おめでとうございます~~!!!
大好きな作品の1つなので、アルコルダさんの感想が読めて凄く嬉しいです♪♪

そう、奥が深いんですよねぇ~~~。Happy Endでさえも誰かの犠牲の上に成り立っている、というオチが心にズシーンときました(T_T) とにかくやりがいのあるゲームですよね?他のゲームに比べて価格が安い分、凄く得した気分になってしまいます(そっち?笑)

ダ・カーポ、気になっていたんです!
そうですか、ニヤニヤ系で楽しいですかっ!?
君に届け好きなので、私、楽しく遊べてしまうかも???
実はキャラソンはipodにダウンロードしてあるんですよ~。チェリーなんとかっていうのを4人の声優さんがそれぞれ歌っているのですが、みんな好きぃ~(○´艸`)ムフフ

番長!
ふむふむ、なるほど。
まだ購入予定はないのですが、感想を読ませて頂いて嬉しいです♪♪

南 久海さんへ♪

ありがとうございます~!
やりだしたら一気に攻略しちゃいましたよ。
ED数も多いし、次から次にシナリオが開いていくので、
結構なボリュームでしたよねー!
全般シリアスでしたが、その中でのギャグテイストの昔話(?)が面白くて好きでした。
黒鷹のボケとチビ玄冬のツッコミが冴えてましたよね(笑)

ダカーポはハニカミ系乙女ゲーですので、好きな方にはハマると思います。
ただ、元ネタ(?)がギャルゲーなんで、そっちのキャラが出てきますが…
そこは目を瞑ってください(爆)
男の子達はみんな素敵で、胸がきゅんきゅんする恋愛をさせてくれますよv
そうそうこれ、キャラソンがいいんですよねー!
私もCDはしっかと購入済みですので、当時はヘビロテしてました。

番長はサクサク遊べる感じですね~。1人3時間もあれば終わります。
結構ノリがいい感じなので、楽しく乙女ゲしたい!ってときにはいいかも。
個性の強いキャラがたくさん登場するので、そこは声優さんの演技も相まって楽しいです♪
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。