スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B's-LOG 1月号 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


B's-LOG (ビーズログ) 2011年 01月号 [雑誌]

詳しい内容紹介はコチラ→ ビーズログWeb


先日もちょっと記事にしましたが、今回も気になる情報を書き出してみます。
相変わらずの偏りっぷりですが、良かったらお付き合いください~。


JAPAN 乙女 Festival 】 2011年2月12日・13日 パシフィコ横浜

出演者の発表です(※敬称略)

◆2月12日(土)昼の部
岡野浩介 ・ 梶 裕貴 ・ 神奈延年 ・ 木村良平 ・ 高橋広樹 ・ 津田健次郎
寺島拓篤 ・ 鳥海浩輔 ・ 成田 剣 ・ 平川大輔 ・ 堀内賢雄 ・ 森久保祥太郎 ほか

◆2月12日(土)夜の部
伊藤健太郎 ・ 井上和彦 ・ 内田夕夜 ・ 梶 裕貴 ・ 近藤 隆 ・ 鈴木千尋 ・ 関 智一
高橋広樹 ・ 津田健次郎 ・ 寺島拓篤 ・ 鳥海浩輔 ・ 前田 剛 ・ 森久保祥太郎 ほか

◆2月13日(日)昼の部
神奈延年 ・ 近藤 隆 ・ 杉田智和 ・ 高橋広樹 ・ 津田健次郎 ・ 鳥海浩輔 ・ 中村悠一
野島健児 ・ 平川大輔 ・ 堀内賢雄 ・ 前田 剛 ・ 松風雅也 ・ 森久保祥太郎 ほか

◆2月13日(日)夜の部
伊藤健太郎 ・ 井上和彦 ・ 内田夕夜 ・ 岡野浩介 ・ KENN ・ 杉田智和 ・ 鈴木千尋
関 智一 ・ 高橋広樹 ・ 鳥海浩輔 ・ 平川大輔 ・ 森久保祥太郎 ほか


どうなんでしょうねぇ…思うところは人それぞれでしょうが、
参加作品数の割に、思ってたより出演者が少ないな・・・という印象。
それに、公演によって参加作品も変わるようですね。
個人的には、この中では前田さんだけまだ生で見たことが無いので観たいかも。
でも一番観たい(聴きたい)のは念願の「生拓磨」だったりv
「ほか」とあるので、まだ増える可能性もあるのかな?



TOKYOヤマノテBOYS(※音が鳴ります) 】 Rejet PC

HONEY MILK DISC 2011年4月発売予定
SUPER MINT DISC 2011年6月発売予定
DARK CHERRY DISC 2011年8月発売予定

例のカウントダウンはこれでしたよ。
キャストがもう発表されてますね(※敬称略)

二之宮悠斗 (新宿) ・・・ 鈴村健一
岬 虎太郎 (池袋) ・・・ 森久保祥太郎
百瀬歩夢 (巣鴨) ・・・ 代永 翼
桐嶋伊織 (渋谷) ・・・ 鈴木達央
磯野 類 (秋葉原) ・・・ 梶 裕貴
九条拓海 (目黒) ・・・ 遊佐浩二
琉堂イエス (六本木) ・・・ 浪川大輔
諸星 哲 (上野) ・・・ 鳥海浩輔
濱田慎之介 (品川) ・・・ 諏訪部順一


お馴染の方々ですね。
ゲーム・音楽CD・イベントの3つのプロジェクトを連動させる作品のようです。
来月にはもうイベントが開催されますね。詳しくは↑の公式で。(丸投げ)



【 Are you Alice? 】 オトメイト PSP 2011年3月発売予定

人気ドラマCDシリーズのゲーム化です。
キャスト(※敬称略)

アリス ・・・ 櫻井孝宏
イカレ帽子屋 ・・・ 平田広明
白ウサギ ・・・ 森久保祥太郎
チェシャ猫 ・・・ 井上和彦
ハートの女王 ・・・ 大川 透



【 あさき、ゆめみし 】 QuinRose / PSP 2011年発売予定

やはりPSP移植でした。
追加要素としては、安綱(浜田賢二さん)が攻略可能になっていることと、
各キャラの恋愛面強化・・・かな。追加シナリオやCGがあるようですよ。



赤ずきんと迷いの森(※18禁) 】 キャラメリアトルテ PC 2011年発売予定

ひよ氏がまた新ブランドを立ち上げたようです。
『リドル・ガーデン』のとは別なのかしら?
童話「赤ずきん」を題材にした18禁ゲームか・・・。



誰にでも裏がある Happy Gift 】 AMEDEO PC 2011年春発売予定

ファンディスクのテーマは「お笑い」だそうで、
主人公とキャラクターたちがお笑いコンビを組んで文化祭で披露するらしいです。
もちろん、甘い恋愛もありますよ(笑)
そして、追加攻略キャラが!なんと!あのオタク・小田九郎!!(爆)
激やせして学園に転入してくるらしい…。
もう一人は癒し系新キャラ・真城慧斗。



籠の中のアリシス 】 icingCandy PC 2011年発売予定

キャストが発表されました(※敬称略)

ハーヴェイ ・・・ 前野智昭
フランシス ・・・ 櫻井孝宏
カイト ・・・ 諏訪部順一
ウィリアム ・・・ 浪川大輔
ダレン ・・・ 遊佐浩二
マクシミリアン ・・・ 緑川 光
アラステア ・・・ 近藤孝行
ヴィヴィ ・・・ 甲斐田ゆき
エフィー ・・・ 間島淳司
ジェラルド ・・・ 高塚正也
エム・エル(双子) ・・・ 水橋かおり(二役)


あらまた豪華だわ~!
個人的には、前野君のお名前が一番最初にあるのが嬉しいvv



オメルタ~沈黙の掟~(※18禁BL) 】 花梨 PC 2011年4月22日発売

一部キャストが発表されました(※敬称略)

JJ(主人公) ・・・ 城ヶ崎 仁
遠野 梓 ・・・ 金田 亮
橘 陽司 ・・・ 藍斗勇輝
藤堂庄一郎 ・・・ 星乃煌児


↑の公式サイトで、JJと梓のかなりガチなサンプルボイスが聴けます(笑)
うーん…この人かな~?って思う程度しか分からない(爆)やっぱ私に聴き分けは無理。
それにしても、見たこと無い名前ばかり並んでる。
サンプルボイスが楽しみv



VitaminXtoZ(※音が鳴ります) 】 D3パブリッシャー PSP 2011年2月24日発売予定

発売日が決まりましたね。またこれ…色々カブってる日になりそう。


デス・コネクション ポータブル 】 オトメイト PSP 2011年2月3日発売予定

追加新要素は、各キャラED後のストーリー追加、描き下ろしCGあり。
ニコールのEDイベントが挿入。主題歌が新曲。


他にも発売間近の作品が多いので、今月号は見どころいっぱいでしたね~!
付録も豪華なので、気になる方はぜひ☆(まわし者か)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きたきた…

また続々ときましたね~色々と。

イベントは確かに、最近杉田君はネオロマでも全然出ない
し、
貴重かもしれませんね!
しかし…これDVDにしてくれるのかなあ。
でも4口演から抜粋で1枚とかだったら悲しい……。

ヤマノテ~はビタミンと声優が被り過ぎててなんだかなあとか思っちゃいましたー。
なんだかんだで気になってはいるけど。

誰にでも~はなんか…え!?今!??みたいな感じがしたけど…まあ、絵は好きだし、
キャストも良かったのでこれも気にしておきます。(上から目線)

籠の中の~はこれはイイ!!
くそう…某天狗声優さえいなきゃ完璧だったが仕方がない。
でもこれは買いたい!!

オメルタは私もサンプル聞いても全然声優さんがわからなかったです~。

あ、デスコネも気になってます。
やっぱいっそPSP出るの待った方がいいのかな、ここのゲームは;;;

こんにちは~

オメルタのサンプルボイス、聴きました!
最初全然分からなかったんだけど、お友達から
この人じゃない?って教えてもらってから
梓だけは確信しましたよ~。
捨て身の総受け君ですが、高音喘ぎになりにくそうな声で
安心しました~w
JJの声がこれまたカッコよいですね~。
かなりツボですよ!
こちらの方もBLゲー初かな?
なんにせよ、今後のキャスト発表が楽しみです!

うわぁ・・・・・・・・(゜o゜)

緑川光さんの出ているものが気になるっ!!
キャラ設定も緑川さんお得意のものだし(にへら~♪♪)

18禁の赤ずきんも気になりますわ~。「食べたい」って何?(爆)声優さんは誰なのかしら~~(ドキドキ)

Aliceの方では何故か「ハートの女王」に大川透さんが!?
え、女声するのでしょうか???(爆)

情報提供に感謝です~~<(_ _)>

またまた発売日ラッシュが

いろいろと発表されてますね、う~気になるものばかり。

氷翼さんの某天狗声優って・・・もう爆笑なんですけど!
いえいえ、私はその某天狗声優さんが一番気になる存在です(笑)
この方のために購入します!

デスコネ、待ったかいがありました~
本当にここは待てば追加要素ありで移植ですよね、待ったもの勝ち?

氷翼さんへ♪

ネオロマは最近では出演キャストが固定化されつつありますからね…。
今回は期待していたんですけど、どうなんだろ^^;
いつも出ない人は「やっぱり出ないか~」って感じかな。
ただ、色んな作品に股掛け(?)出演されてるキャストさんが多いので、
色んなキャラの演技が聴けるのはちょっと嬉しいですねv
DVD化、されるといいですね!私も切実に希望します!

ヤマノテはPCゲームで3枚連続リリースとなりますが、
単価自体はそんなに高くないので、スタスカみたいな感じなんでしょうかね?
何にせよ、まだキャラとキャストが繋がらないので…把握出来るまでは何とも…。
今後の情報を待ちたいと思います。

アリシスはキャストが豪華ですね!
私は結構ツボキャスティングなので、非常に楽しみですv
PCゲームってのがまた、移植を気にしちゃいますが。

デスコネまで移植されるとは…とりあえず全部移植されると思っておいたほうがいいんですかね。
最近はそう決めつけて、PS2版スルーしまくってますが(汗)
好きな(気になってる)作品に追加要素が付くなら、絶対そっちがいいですもんねぇ。

mokaさんへ♪

こんにちは~!

えええ!確信出来ましたか!?
私はいまだに「この人かな~?あの人かな~?」って首ひねってます^^;
今度、お暇なときにでも正解をメールで教えてください(笑)←コラ
梓はなんとなく予想がつくんですが、JJは難しい…聴いたことある声なんだけどなぁ。
なんにせよ、男らしい主人公で嬉しいです!
主人公総受けってわけではないみたいですが、やっぱりカッコいい声がいいもんな~(笑)

梓の総受けにはちょっと期待してます。
最初、キャラデザだけ見たときには「え?猫耳?そっち系?」って思ってたんですけど、
可愛いだけじゃなさそうで一安心ですv(何が)

他キャラのボイサンも楽しみですね~!
名前だけでは誰だかさっぱり分からないので…聴いても分からないと思いますが(爆)
残りのキャストも期待してますv

南 久海さんへ♪

緑川さんのキャラは、この日初めてお披露目だったと思います。
出し惜しみしてたな!って思いましたから(笑)
低音で攻めてくる感じですかね…楽しみですね♪

赤ずきんのはひよさんの新作ですね!
次の18禁はこれいっちゃいますか?(笑)
なかなかすごい設定ですけど、キャストが楽しみですね。

「Are you Alice?」のハートの女王は青年なんですよ~。
このドラマCDは聴いたことないのでどんな声かは知らないんですが、
51人の女中を侍らせる、女好きの女王様らしいです。

柊 泉水さんへ♪

おお!アリシス購入する方多いですね!理由は色々で(笑)
私は前野君のために購入しようかな~v

デスコネの移植はやっぱり!なんですかね~。
こうなってくると、とりあえずPS2版を購入するの躊躇しちゃいます。
でも持ってなかったり、移植待ちだったりすると素直に嬉しいですよね。
今は色んなハードがあるので、最初からPS2版とPSP版…とか発売してくれたらいいのに。
そしたらこんなに悩まなくて済むのにな~…と勝手なこと思ってます^^;

とにかく、まだまだ発売ラッシュは続くようですね。
また発売日が同じのも何作かあるし・・・お財布氷河期はなくなりそうにありません。

Re:B's-LOG 1月号(11/20)

うえ~ん!Vitaminが…若の誕生日に近い…。
それでなくても財布が…。
酷いよう!!誰が決めたんだ!!(誰だよ)
デスコネも気になります~。やっぱり移植されるんですね。買わなくて良かった(嫌なやつw)
アルコルダさんの情報で、あさきゆめみしも気になり始めましたw
いつも情報ありがとうございます☆

hanyaママさんへ♪

あら、私とお仲間ですね!
ビタミンの発売日は息子の誕生日です(爆)
うーん…これで息子の誕生日プレゼントの資金が減ったわ…(え)
クリスマス~お正月~誕生日・・・と年末年始はほんとお金がいりますよね。
イベントも行きたいし~・・・あああ!どうやってやり繰りすれば・・・!

あ、あさき~が気になっちゃいました?(笑)
個人的には結構オススメですよ☆KYなきーやんのキャラとか面白いし、
なんといってもhanyaママさんの大好きな小野でぃがメインキャラですから♪
あ、でもたけぽんのキャラもいいんですよね~…敵役は細谷君だしvv
和風な感じがお好きでしたら、あうと思いますよ♪
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。