スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋愛番長 フルコンプ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


【エントリーでポイント5倍!~2日23:59まで】【PSP】 恋愛番長 命短し、恋せよ乙女! Love is Power(限定版) RBPP-01001


ようやくフルコンプ出来ました。
私がプレイする時間があまり取れなかっただけで、(週末、和歌山に旅行してました)
このゲームの攻略自体はそんなに時間掛からないと思います。
サクサクお手軽に遊べる感じでしたよ~。

そう・・・良くも悪くも「お手軽」な感じでした。
このボリュームは、人によって評価がわかれるところだと思いますが、
私はまぁ、前も書きましたがちょうど良かったかな。
フルコンプしてみてもやっぱりそう思います。

EDも入れて1人につき12ヶ月あるわけですが、
「Vitamin」や「うたプリ」のように、月末に試験的なゲーム要素が無いので、
ほんとサクサク進んでいきます。
台詞の選択肢で好感度を上げ、「恋愛指南」として【喜怒哀楽】を選び、
その回答によって恋愛経験値を上げていく。
その数値によって辿りつくEDが決まります。
ノーマル・ドリーム・パーフェクトの3種類のEDがあるのですが、
全部見ないとおまけが開かないので、人によっては数値調整が面倒に感じるかも。
でもまー前途したようにすんごい長いわけじゃないから、フルコンプはしやすいと思います。


で、肝心の内容ですが。
私は『キャラ萌え』に特化したゲームだと思いました。
や、私がひたすらキャラ萌えしてただけですけど(笑)

シナリオは…ちょっと言い方が悪くなりますが、よくある…ありがちな感じ。
恋愛初心者の主人公が、番長と一緒に恋愛のハウツーを学んでいくわけですが、
イベントを一緒に楽しく過ごしたり、デートしたり、ときにはすれ違ったり喧嘩したり、
ふたりでトラブルを乗り越えたり・・・なので。
でも番長たちのキャラがすごく立っているので面白いんです。
「○○番長」の○○の部分を極めたキャラ作りになっているので、
好きな属性と好きな声優さんがカチっとハマれば、
それはもう萌えられるのではないでしょうか?
やりすぎなくらいやってますから(笑)

個人的には「ツンデレ番長」攻略してて、ニヤニヤが止まりませんでしたw
やっぱり最近ツンデレ好きだな~。
「ドS番長」や「風紀番長」も好き!ライバル番長にもっと出てきて欲しかったです。
FDへの伏線とは分かっていますが(爆)
でもやっぱ一番はヤスでしたねv
んもー!ヤスの可愛さにメロメロ(死語)でした♪

甘さはどうかなぁ…甘い台詞をふんだんに言ってくれるんだけど、
これは本心なのか、架空の彼氏としての言葉なのか・・・と最初は勘ぐっちゃいました。
EDに近づくにつれて、だんだん気持ちの距離が縮まってるような感じかな。
端から「彼氏だからこう言う」とか「彼氏だからこうする」って感じで攻めてくるので
最初のうちはのめり込めなかったんですよね~。
日が経つにつれて、相思相愛感が出てくると、こっちも気持ちが盛り上がったかな(笑)


うーん…相変わらず分かりづらい感想ですみません。
キャラ萌えが楽しかったです!(結論)
ただ、漫画みたいに噴きだしに縦書きで台詞が出てくるのは面白いと思うけど、
噴きだしに入りきらない台詞(音声)が途中で途切れた感じになるのがちょっと…。
あとは文字が小さくて見づらかったです(泣)


次はこれ始めました↓


【エントリーでポイント5倍!~2日23:59まで】【PSP】 雅恋 ~MIYAKO~(限定版) MKPP-01003


式神として目覚めてまだ3日目ですが、すでに3時間超え・・・
ボリューム多そうな予感がします。
そして、ドSな晴明様にハァハァしてます(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

vitaminみたいな感じだよ~、と聞いていたのですが、もっとお手軽なんですね。
ふむふむ、時間が無いときにはちょうど良い感じかもしれませんね。
雅恋始めたんですね、私は龍馬の6章目、ふ~、なかなか重たい話で寝落ちしちゃったりしてます(笑)いや、面白いんですよ、すごく!

おおおお!!

おめでとうございます!
相変わらずコンプはや~い!!
さっくり終わるのはいいですね♪
あっさりテイストは結構好きですvv
ただ、内容が薄いのはNG…難しいですね、そのさじ加減が!

個人的には雅恋がどんな感じかすっごい気になりますよ!!
ドS晴明!!気になる~!

そうそう…CLOCK ZEROは…わりと暗めです……。

Re:恋愛番長 フルコンプ(11/30)

ヤス大人気なんですね!
皆さんヤスが一萌えだとおっしゃってました♪
う~ん。
おのでぃには会いたいが…。
今回はスルー…かなぁ…。
つか、積んでるのやんなきゃ!
雅恋も気になってました!感想楽しみにしてます!
濃ゆいのも届いてるんですけどね~。
SYKやってるあいだに、攻略サイト充実するかなwww
(他力本願全開!)

柊 泉水さんへ♪

ありがとうございますv
そうですね~…絵もそうだけど、雰囲気というかノリもビタミンに似てるかも。
でもあそこまで大変ではないので(笑)、お手軽に萌え補給出来ると思いますv

龍馬やってるんですか☆
なるほど重いのか・・・でも時代が時代だけに仕方ないのかな。
でも面白い!という感想を聞いて、とても楽しみになってきました!
私も早く幕末に行きたい~!

氷翼さんへ♪

ありがとうございます!
いやいや、たぶんこれ、早い人はフルコンプに一週間かからないと思います^^;
でもキャラが選択出来るし、章ごとにプレイ出来るので
時間を見付けてはちょこちょこ遊ぶのにちょうどいいと思いますv
キャラが濃いので、シナリオはそこまで薄く感じませんでした、私は。
まあ、こういうノリ系って好みが別れそうですからねぇ…。
楽しんだモノ勝ちだと思いますよ(笑)

雅恋はちょっとだけ進みました。初回はいきなりの晴明様狙いです!
恋愛番長の後だからか、すごくボリュームたっぷりに感じます~。文字が多い(笑)
またクリアしたら感想書きにきますね。

え!CZはまさかのシリアス!?
公式ブログしかチェックしてなかったんですが、てっきり笑える系だとばかり…。
小学生はどうなんでしょう…攻略頑張ってくださいねv

hanyaママさんへ♪

おお!ヤス大人気なんですか!?
でも納得ですよ・・・個性的な番長をおさえて、私的トップに君臨してますから(笑)
なんだろうな~…一緒に頑張っていく感じが良かったんだと思います。
一番恋愛してる気分になれたからw
小野さんのキャラは、私は結構好きですよ。ちょっと電波っぽい?って思ってたけど(失礼)
実は結構深いこと言ってたり、甘い台詞もたくさん言ってたし。
でもミステリアス番長というだけあって、かなり謎に包まれた人です…(笑)

私も今は積みゲー満載ですからv
一緒にマイペースで頑張りましょう~♪
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。