スポンサーサイト


雅恋 フルコンプ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


アイディアファクトリー 雅恋~MIYAKO~ 限定版 PSP【smtb-u】【ポイント倍付1206】


公式サイト

やっとフルコンプ出来ました~!はぁぁ…よく頑張った…私。
1周目の晴明様と2周目の道満、この2人のシナリオがどえらい長さでしたが、
他のキャラはそこまで長くなかったです。
更に既読スキップで、簡潔なあらすじ説明を付けて、まるっと飛ばせる親切機能があるので
共通ルートはサクサク進めました。

シナリオの大筋は全員同じような展開で、個別ルートでそれぞれの視点から描いてる…
って感じですかね。
主人公が誰と行動を共にするかで話が変わってくるんですが、
他所で起こってる出来ごとは同じ…みたいな。
なので、全員クリアするとスッキリする感じはあります。

でもね~、もうひたすら文字を目で追っていたので、小説読まされたみたいな。
ボイス付きの台詞量よりも、説明的な文章のほうが圧倒的に多いので。
(実際は同じくらいなのかもしれませんが…私はこういう印象を持ちました)
なんか説明が無駄に多いというか丁寧すぎるというか、
戦闘もね、そんな詳しく実況してくれなくてもいいから!
もっとテンポ良くいこう!って思っちゃいました。
読み込みにも時間掛かってるし・・・常にPSPがジージー言ってました。新型なんだけど。

そう、このゲームは戦闘シーンが多いですよ~。
それも文章ばっかりだから、なんかずっと誰かとどっかで戦闘してたような気分^^;
「雅」とはちょっと離れてないか?

で、一番気になったのは主人公の設定。
晴明様に作られた3番目の式神なのですが、いかんせん使えない・・・。
なんで晴明様は何かしらの戦闘系スキルを装備して作ってあげなかったのか…と。
戦う能力はほとんど無いんですけど、戦闘に出張ってくる主人公なので、
ああ!足引っ張るから大人しくしててよ!とイライラしました(酷)
守られるタイプの主人公が好きな方にはいいかもですね。
私はどっちかというと、一緒に戦いたいほうなのでダメでした…。

前に晴明様を攻略したときに「糖度が低め」と書きましたが、
全体的に低かったです。
むしろ、晴明様が一番高かったくらい(爆)
恋愛系イベントはあっさり目ですね。というか恋愛イベント少なめ。
やっぱ戦闘ばっかりしてた印象(苦笑)
でもキスCGとかはあります。無いキャラもいたけど。

そんなスチルはどれも美麗でしたよ~。
立ち絵はパターンが多くて、後ろ姿や振り返りが標準装備。これは嬉しいですねv
音楽も綺麗でした。

お話は割とシリアスだったけど、弐号くん(緑川さん)にかなり癒されました!
ほんと可愛いんです~!!
妙な関西弁を使っていますが、公式で「似非」関西弁と言ってるので、
発音が面白いのは仕様だと思ってます(笑)気にしちゃダメですw


お話は結構面白いと思うんですけどね…前世的な過去が絡んできたりとか。
でもやっぱり乙女ゲームなので、ドキドキ・ニヤニヤ・きゅんきゅんさせて欲しいですね。
なんか辛口ですみません。


次は幕末に行ってきます↓


【PSP】 維新恋華 龍馬外伝(初回生産版) ULJS-00334


そういえば、さっきオトメイトさんの公式行ったらこんなサイトが!

ガーネット・クレイドル ~鍵の姫巫女~

ポータブル…とあるので、PSPに移植されるのでしょうね~。
これ好きなんですよね…。PC版のソフト持ってないし、
追加要素とかあったら買おうかしら・・・。でも時期による(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ああ…

せっかく好みな設定キター!!って感じなのに、
そうかー…残念ですね~……。
CZも私的に似たような感じで…その…長いとか回りくどいとかってのが。
もったいないな~!!
ちなみに私も守られたいよりも一緒に闘いたい派です。
私が守るわ!!!的な男前でもOK。

次は幕末頑張ってくださいね~!!
私も頑張らねば~~!!

ガーネット・クレイドル移植?

お・・・オトメイトさんで出るんですか?あれ?スピカってオトメイトブランドでしたっけ?
追加要素とかあったら・・・欲しいけど・・・私も時期による!(爆)

雅恋、そうですか~、戦闘シーンが辛いと他のブログさんで読んだんですが、長いんですね。
次は幕末!こちらは裸祭りですよ~♪
といっても私は中断してますが。

Re:雅恋 フルコンプ(12/09)

早い…il||li _| ̄|○ il||
やっぱ、早いですね~。
私はまだまだ平安にも幕末にもいけそうにありませんw
やっとガンダーラに着いたトコですよ!(遅過ぎ!)

雅恋はそんな感じなんですね!
心して気になるキャラだけ攻略することにします!!(爆)

お疲れさま~(*^。^*)

フルコンプ!スピード攻略ですねっ、さすがです!!
お疲れさまでした~~♪♪

糖度は低めでしたかぁ・・・・・。なんとなくそんな気はしていたのですが、それでもゆーきゃんのSぶりは楽しそうですよね♪ ふむふむ、戦闘シーンもあるのですね?でも使えない式神もいると・・・・・(苦笑)

ガーネット・クレイドル!!
PSP移植ですかっ!??え、いつっ!??
凄く気になっていたゲームなのですよぉ~(〃∇〃)
立花慎之介さんが出てるものですよね?彼のキャラソングだけダウンロードして繰り返し聴いております(○´艸`)ムフフ

早速調べてこようっと♪♪
情報ありがとうございます<(_ _)>

氷翼さんへ♪

そうなんですよね~…設定はかなりイイですよね!
色々と惜しい!と思いました。とにかく文章ダラダラ…テンポが良くありません。
ま、私が最近文字離れしてるので、読むのが苦痛に感じるだけかもしれませんが^^;
設定や世界観が込み入ってくると、どうしても詳細な説明が必要になっちゃいますからね~
仕方ないんですけど、もうちょっと簡潔にならないものか…と思っちゃいます。

昔(?)だったら守られてるだけの可愛い主人公でも良かったのでしょうが、
今はもうそれでは物足りないですよね…そういう時代です(笑)

ありがとうございます!お互い頑張りましょうね~♪

柊 泉水さんへ♪

そうそう、ガーネット・クレイドルは元はスピカさんで別ですよね!?
オトメイトさんもクインロゼさんみたいなことするんですね~。
好きな作品なので欲しいですが…もうちょっと先でもいいかな(苦笑)
当分は購入予定が積み重なっているのでね…時期によりますよね。

戦闘シーンのしんどさは、攻略とか操作面ではなく、きっと読むのが大変!ってことかも。
私はもうひたすら読んでるのがしんどかった~。
効果音や画面効果で戦闘の雰囲気は伝わってくるから、
たぶん文章読まなくてもなんとなくわかります(あ)。

うふふ・・・龍馬外伝、ちょっとですが進めましたよ!
現在は中岡ルートに入っております。この人何かと脱ぎまくりますが、
他のキャラもそうなんですかね、裸祭ってことは・・・ぐふふ(やめなさい)
とにかく甘いので、ニヤニヤしてますよ~(笑)

hanyaママさんへ♪

hanyaママさんは行かなきゃならないところがたくさんあって大変ですね!
ガンダーラも住めば都です!(何のこっちゃ)

ゲームで色んな時代を体感出来るのは楽しいですが、
最近は結構カブってる作品が多くて、頭が混乱しますね…。
今は幕末に生きてますけど、幕末だけでもたくさんゲームがあるから、
声優さんとキャラがごっちゃになってます^^;
でも濃ゆいゲーム、楽しいですよvv

雅恋はほんと長いので、晴明様と道満は心して攻略してください(笑)

南 久海さんへ♪

ありがとうございます~!
いやいや、かなり時間掛かっちゃって…大変でしたよ。
初回クリアするのに3日くらい掛けましたから^^;

そうなんですよね~…設定は面白いと思うんですけど、
乙女ゲームにしては糖度が低すぎる…一昔前なら全然オッケーなんでしょうが、
最近は破廉恥なのが多いですからね!(笑)
はい、ゆうきゃんのドSっぷりは堪能出来ますよ♪(欲目?)
使えない式神・・・というか主人公です。主人公にイライラします(苦笑)

ガーネット・クレイドルは個人的にもオススメです☆
立花さんのキャラ、とってもいいですよ~!シナリオも泣けるし…。
や、どのキャラルートやっても私は泣いてました(笑)
いつ発売なんでしょうね?まだサイトオープンしてないので、
もうちょっと先みたいですね。でも楽しみ~vv

Re:雅恋 フルコンプ(12/09)

私も、プレイしました~!!後、一号君とモリモリw
で終わるんですが…飽きちゃってwww晴明様様で
ホントはお腹イッパイだったんですが、一人攻略で
放置もなんなんでwwwホント、あるこさんの仰るとおりの
感想でしたwww

miyukiさんへ♪

お疲れ様でした~!
でもコンプは諦められたのですね…わかります。
もうちょっと萌えどころがあれば頑張れるんですけどねぇ。
惜しいな~と思います。

でも晴明様のドSっぷりは良かったですよね!もっと鬼畜でも良かったのに(爆)
壱号君を攻略すると、弐号君がすごく気になりませんか??
私はあの姿を見て、すごい攻略したくなりました(笑)
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
