スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電撃 Girl's Style 1月号 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


【送料無料】DENGEKI Girl's Style (電撃ガールズスタイル) 2011年 01月号 [雑誌]

詳しい内容紹介はコチラ→ 電撃 Girl's Style 公式サイト


今回も、個人的に気になる記事を抜粋します。(主に初出情報と思われるもの)
良かったらお付き合いください。


BROTHERS CONFLICT (※ディザーサイト)】 オトメイト PSP
・Passion Pink 2011年夏発売予定
・Brilliant Blue 2011年冬発売予定

シルフで連載中の漫画がゲーム化。原作未読なので初めてこの作品知りました。
どんな作品なのか簡単に書くと、
『幼い頃に母を亡くした主人公の父親が再婚。突如11人兄弟の大家族の一員になる』
というお話。11人兄弟ってすごいな(笑)
作中で声優として活躍している双子、椿と梓のキャストは鈴村さんと鳥海さん。
神谷さんと小野さんの出演も決まってるみたいです。
まだ詳しいことは分かりませんが、2本発売されますよ~。



文明開華 葵座異聞録 】 フリュー PSP 2011年夏発売予定

以前もガルスタの記事で書きましたキャスト。(※敬称略)

神鳴剣助 (女好きの頼れる座長)・・・森久保祥太郎
寿 鬼格 (生粋の堅物)・・・鈴村健一
荒銀 淋 (雄々しい女形)・・・梶 裕貴
蜂須賀陽太 (うっかりしすぎなお調子者)・・・鈴木達央
諏訪七巳 (ものぐさ知識人)・・・三木眞一郎

新キャラ追加です!

大菅誠司 (真意不明な謎の軍人)・・・石田 彰

石田さん来ちゃった~!!しかも白軍服!しかも眼鏡!!(落ち着け)
詳細は次号で発表とのことなので、攻略対象かもわかりません。
とりあえずテンション上がりました(笑)



スカーレッドライダーゼクス -STARDUST LOVERS- 】 レッド・エンタテインメント PS2 2011年春発売予定

ファンディスクの内容がちょっと分かってきました~。
本編Track05~Track08の間の物語だそうで。後日談とかでは無いみたいですね。
甘粕&オペレーターズ、サブスタンスルートの追加、
もちろんライダー達との甘い展開もあり。
欲しい~!・・・けどやっぱりPS2かぁ。

他新展開としては、1月からのキャラソン6ヶ月連続リリース。
今度はIS6人のソロ曲だそうです。ドラマがダミーヘッドらしいですよ!



マスケティア 】 オトメイト PSP 2011年発売予定

騎士たちの裏の顔が明らかに・・・なんと悪魔でした!
悪魔は主人公の父の仇・・・真実を知った時、主人公が選ぶ答えは!?
詳細はまだまだ不明ですが、今後の展開が気になりますね。



そして「特報」として、【 アンジェリーク × オトメイト 】。
としか書いてないのですが、コラボ新作ゲームですかね?
「アンジェリーク 魔恋の六騎士 ~小説アンジェリーク 天空の鎮魂歌 黒き翼のもとにより~」
とあるので、「アンジェリーク 天空の鎮魂歌」の外伝小説が元になってるのかな?
公式サイトが14日にオープンするようです。(@オトメイト)



遙かなる時空の中で5(※音が鳴ります) 】 コーエー PSP 2011年2月24日発売

公式サイトにはまだアップされてませんが、四神の絵が載ってます。
青龍(関さん)・朱雀(直純さん)・白虎(井上さん)・玄武(保志さん)。
四神のポジションは、神子に協力してくれ戦闘時にも力を貸してくれるそうです。
四神以外のキャスト4名は明王としてドラマCDのほうに出演ですね。
それにしても、青龍が将臣君に見えて仕方ないんだが(笑)

来月発売の次号は表紙&巻頭カラーですって。
水野先生によるパッケージイラストが載ってますが・・・美しい~♪


前にビーズログの記事で書いたのとカブってる新作とか、だいぶ端折ってしまいました。
携帯ゲーム情報がたくさん載ってますね。
多すぎてエライことになってます。(主に私の頭の中が)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほえ~…。

アンジェとオトメイトがコラボ!?
そりゃすげえ。
金の為ならコー●ーさん、なんでもするね!!(言い過ぎ)

文明~はなんかノーチェックだったけど…。
キャスト見て、あ~最近のよくいる方々だなあ…って思って、
石田さんで一気に鼻息が荒くなりました(危)

しかし…11人兄弟……どこのベビーブーム…。

相変わらず乙女は元気あるなあ。
BLも頑張れ~…!

大家族(笑)。

前々から『シスプリ』の乙女版って出ないもんかね~と、
友人と冗談で言ってましたが、ホントにでちゃうんですね(笑)。
シスプリは12人の妹(だったかな?)がお兄ちゃん大好き★な感じでしたが…。
とうとう、乙女でもやっちゃうんですね~…。凄いなぁ…。
興味はありますが、漫画→ゲーム化の流れはちょっと不安だったり…(苦笑)。

しっかし、乙女作品は沢山出ますね~…。
もう…全く新作についていけておりません…(苦笑)。
わ…私は、とりあえず2月のVitaminに全てをかける方向で…(笑)。

Re:電撃 Girl's Style 1月号(12/10)

シルフで連載中の漫画がゲーム化!といえばヒロCとおのでぃですね~。
でも痛い目見てるからなぁ~。いくらおのでぃでも…げふふん!
文明開華 葵座異聞録やっぱりきになります!
うっかりはちべぇ…(また言ってるw)

氷翼さんへ♪

ここにきてアンジェリークが色んな展開を見せてますね~!
でもアンジェ外伝が元になっているので、登場キャラは守護聖のみなさんでは無さそうです。
全く別物になるのかな?今後の情報が気になります。

私も!石田さんのご登場で興奮しちゃいました(笑)
しかも大正時代の軍人さん・・・萌え要素が多すぎる!
この作品自体まだ情報が小出し状態なので、早く詳細が知りたいです~。

ほんと、乙女ゲームはいつも新情報に溢れてますよね!
次々に新作や続編や移植…と追いつくのも大変です…。
BLは発表されてから発売までが長いですしね。気長に待ちます^^;

南マヨコさんへ♪

あ~!「シスプリ」ってなんか聞いたことあります!
12人の妹からのラブ攻撃ですか…それはまた萌え萌えってやつですね!(笑)
今回は乙女版ってことで、11人の兄弟揃ってますけど、
どう見ても年齢制限に引っ掛かりそうな弟とかいますよね!?
原作を知らないので何とも言えませんけど、11人が攻略対象なのか…??
ていうか、原作のゴールも気になりますね(笑)誰とくっつくの!?
そうそう、漫画からゲームっていうのがね…大丈夫かな?とは思いますが、
私はキャスト次第かな~?(いつもこれ)

気付けばVitaminの発売まで2ヶ月ちょいですね!早いもんだ…。
私もとても楽しみですよ~!
それまでにも購入するのや積んでるのがいっぱいあるんですけど^^;
マヨコさんにオススメ出来そうな、面白い作品に出会えるといいんですけどねぇ…。
期待と不安が入り混じる、新作ラッシュでございます。(笑)

hanyaママさんへ♪

あ~!DGSもゲーム化されましたもんね!
私はプレイしていませんが、あれはイマイチだったのかしら?
キャストはえらい豪華でしたよね。
今度のはどうでしょうね~?制作会社は違うのかな?発売はオトメイトさんからだけど。
PSPだから画質音質の点は問題ないと思うけど、何にせよ、頑張って欲しいですね!

うふふ…うっかりと言えば八兵衛ですもんね。私もそんな名前で覚えてしまいそうです(爆)
しかし大正時代という設定は美味しすぎる…。

私も

買ってきましたよ!ガルスタ。
BROTHERS CONFLICT気になってましたが、2本も出るし様子見ようかな~と思ってます。
文明は豪華キャストですよね!大正っていう舞台も好きなので、今後の情報が楽しみです♪
携帯ゲームも面白そうなのがたくさんありますよね。乙女ゲーも多くなりすぎてどうしたらいいのやら…嬉しい悲鳴です。

あお756さんへ♪

ブラコン?(こう略していいのか?)は私も気になりますが、今後のキャスト…かなぁ。
2本出るのも内容によりますよね。末っ子攻略出来てもちょっと…って感じだし^^;
大正時代のは恐らく我慢出来ないと思います(笑)
私の萌え要素が詰まりすぎているのでvv

携帯のゲームが今はすごいことになってますよね~!
無料のものだけ遊んでいますが、それでも結構楽しめますよv
ボイスがたくさん聴けるものもあるし、絵が綺麗なものもあるし。
最近は携帯の電池がすぐなくなるので、常に充電状態です(爆)
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。