スポンサーサイト


信長様だ! 「今日のお出かけ ~(36900)」

今日、たまたまランチしに行った地元のショッピングモールで、
【名古屋おもてなし武将隊】に出会いました。

なんかドンドンと太鼓みたいな音がするな~…と思ってたら、
向こうから信長様が歩いてくる!


ツリーの前で記念に1枚


クリスマスツリーの前に戦国武将・・・という、ものすごいギャップを感じますが、
(その前にショッピングモールにいるっていう違和感w)
これ、一応カメラ目線くださってます。
でも刀の切っ先まで向けられてます(笑)
毎度、小さく見づらくてすみません…これ以上近付く勇気がありませんでした。

どうやら、この土日にここで出張イベントだったようですね。
時間が合わなかったのでショーは観ませんでしたが、偶然でも会えて良かったです。
武将隊はいろんなところに出掛けているのですね。

あ、秀吉もいました。(ついでかよ)


フレンドリーな秀吉


一緒に写真撮ったり出来たのですが、息子は恥ずかしがって断固拒否。
ちょっと大きくなるとこういう融通が利かなくなるよね~子どもって。

でもま、これで家康以外のおもてなし武将みんなに会えました!
しかも今日はすごく近くで観られたしね。
信長様たちの身長が私とほとんど変わらないってのがね…
てか私のほうがデカかったです。まぁ仕方ないか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:信長様だ!(12/19)

信長様ーーー!ちっちゃ!!(笑)
おもてなし武将隊は出張イベントまでやってるんですねェ。
偶然でも出会えてラッキーですね^^
私も一度はお会いしたいと思ってるのですが、さすがに長野までは来てくれないだろうなぁ
しかし、ショッピングモールに武将。なんかシュール(笑)
子供は逃げそうですね。

あー!

こちらに出張に来て下さった方々、このお方たちですよ!!
是非現地で見たかったんですが…
なにせ来てることを知らなかったんですよね…。
次はいつあるかわからないのに…悔しいですー!
しかしほんとに…ショッピングモールに武将ってなんか…面白いですね(笑)

Σ(゚д゚;)

あっあの有名?な【名古屋おもてなし武将隊】www
TVで見て、「ファンもいるんだ、すげー」って
思ってましたwww出張するんですか?!www
神奈川来るかなぁ~?w

出張してほしい~

全国に出張してくれるんでしょうかね?
是非近くで見てみたいわ、ちっちゃい信長さま。
しかし、クリスマスツリーの前でポーズとられても・・・違和感ありますね(笑)

あお756さんへ♪

すごい遠目ですみません(笑)
横のツリーが無駄に大きいから、余計に小さく見えますよね…
信長様の名誉のために言っておきますが、標準身長くらいかと思われます!

前に名古屋城に行ったときに、信長様は別のイベントに出演中でお留守だったんですよ。
今回、偶然にも出会えてほんと良かったです!
結構いろんなところに出張されているようですよ~。
東海3県が多いようですが、氷翼さんが仰るように北海道まで行かれてるようだし。

ショッピングモールという近代的な場所では異様に浮いてますよね、甲冑姿(笑)
たくさんの子が一緒に写真撮ってもらってたのに、うちの子はダメだったわ~。
私も記念に撮る勇気はなかったですけどね^^;

氷翼さんへ♪

おお!そうでしたか!
信長様はメインキャラ(?)というか、中心的に頑張っておられるようで、
各地いろんなところに出張されてるようですね~。(なぜか尊敬語)
衣装とか間近で見ると割とちゃんと作られていて(失礼な)
完成度高いんですよ!一見の価値ありかと(笑)
存在感もすごいので、違和感もそらすごいですけどね!(爆)

この武将隊が期間限定のものかわからないんですが、
また出張してくれるといいですね!
私もまだ家康に会えてないので、会いたいですvv

miyukiさんへ♪

おおお~!ってか有名なんですか~!?
こちらは地元なので結構テレビとかでも取り上げられてますが。
そうそう、名古屋城行ったときに驚きましたが、
若い女の子や子ども達に大人気でしたよ!
ファンがたくさんついているんですね~。
でもショーとか見るとトークも面白いし、わかる気がします。

もっと有名になるように、全国行脚すればいいのにね~v

柊 泉水さんへ♪

各地の武将絡み(?)のイベントとかには、結構出張されてるようですよ~。
そういうお祭りに呼ばれたりとか、こういうインストアとか、
武将隊も忙しいですねぇ。名古屋城での演武もあるし。

あ、いや、決して信長様はすごくちっちゃいわけじゃ!(笑)
たぶん私と同じくらいか…な?(フォローになってない)
でも迫力はありましたね~!甲冑萌えにはいい目の保養になりました(笑)
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
