スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖帝学園→桜蘭高校→南青山高校 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

ごく短期間に、色んな高校を渡り歩いております。

よくよく考えると、最近はコルダ2から始まり、学園(高校生)モノばっかりやってるな…。
女子ばっかりの色気の無い高校時代…自分の過去を振り返ると泣きそうなので、
今・・・そう!今こそ高校ライフをエンジョイすりゃいいのさーー!!(もう言い回しが古い)

(羨ましすぎるゼ!の逆ハー状態)主人公に自分を重ね、楽しい高校生活。
乙女ゲームって…なんてスバラシイんでしょっ!!乙女ゲーム万歳ヽ(^0^)ノ


さて「VitaminX」とりあえず終了したので、昨日から「桜蘭高校ホスト部」プレイしてます。

私的には、「シナリオ系」とか「ノベル系」って感じがしますね。
ゲームをしてるというか、アニメのDVDを観てるような感覚というんでしょうか?
あんまりゲーム要素が無いような…。
恋愛成就と借金返済が目的なんですが、
選択肢を選ぶのと、接客&ヘルプをやるんですがね。
選択肢は少ないし、接客やヘルプもクイックセーブ&ロードを使えば簡単に出来ちゃうし。
例のタッチ出来るシステムも、何回もあるわけではなく…もっとしたかった!!
ゲームとしては、ちょっと物足りなさを感じてしまいました…。
ビタミンの後だから、余計そう感じるのかもしれないですね。

でも、シナリオやアニメを楽しむ分には良いと思いますよ~。

しかし、やっぱり環@マモはカワイイですっ♪
ゲームでもかなりテンション高めで頑張ってくれてますよ~。
初回は環狙いで進めてますので。
話が長くて、なかなか1周出来ないんですけどね…(^_^;)
ホント、テンポがのんびりしてて、途中でちょっとイラっとしそうでした…(汗)
いや、でも私はホスト部が好きなのよ!と自分に言い聞かせてプレイしてたよ。

でもやっぱりハルヒになってプレイするのは…なんか違和感。。。
ホスト部員達と密着スチルとか出てきても、やっぱり冷めてるし…。
ビタミンの主人公なんか、一人で悶えまくってたよ!!
妄想暴走する彼女に、たまについていけない時があったよ!!
少しは見習って貰いたいな…乙女ゲー主人公として。(ビタミンの主人公はちょっとやりすぎ)


ということで、もうちょっとで環クリアしたら「オレンジハニー」に移りたいと思います。

↓今日届きました「オレンジハニー」
200704261218000.jpg

今回の初回限定版特典は「オリジナルドラマCD」1枚と「ポストカード」4枚。
これはソフトのケースの中に同梱されてましたね。
それと「スペシャルコミック」意外と薄っぺらくてビックリ。
ゲームのイントロダクション的コミックでした。

そしてトイズwalker購入特典「アナザーミニドラマCD」
タイトル『もしも僕らが・・・』
 1.慎也・比呂人【ナイトだったら】
 2.晶・圭太【おかっぴきだったら】
 3.誠二・真人【医者だったら】

という内容でした。全部で5分くらいだったので聴いてみました。
1は色気ムンムン、2はお笑い系、3は真人一人舞台といった感じ??

オレハニCDは持ってないので、キャラの声というかしゃべってるのは初めて聴きました。
携帯ゲームでしか知らないから・・・。
慎也&比呂人があんな色っぽいなんて!!(嬉しい誤算)
晶と圭太と誠二はイメージ通りというか、予想通りでした。爽やかサン♪
新キャラ真人は・・・なんかダンディー系??(苦笑)表現が思いつかない…(汗)


とにかくゲーム、楽しみですね~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。