スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遙か5 体験版プレイ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

『遙かなる時空の中で4 愛蔵版』に収録されている
『遙かなる時空の中で5 体験版』を遊んでみました。


【送料無料】遙かなる時空の中で4 愛蔵版 トレジャーBOX


ゲームのオープニングや仲間たちとの出会いなどのイベントがダイジェストで収録。
お話としてはとびとびな感じですけど、重要イベントばかりなのでフルボイス。
製品版だと、ガクっとボイスが減る感じなのだろうか・・・。
でも1時間ほどたっぷり堪能出来ました。

体験版ではデフォ名です。製品版では名前変更出来ます。誕生日設定もあり。


かなりざっくりではありますが、簡単なレポもどきを書きます。
プレイ前にネタバレ駄目な方は、こっから下りないでくださいね~。

※画像が相変わらずの残念画質です。ごめんなさい。



【はじまり】

神子を呼び続ける龍神。
謎の老人に力を押さえつけられているようです。

龍神の悲痛な叫びを嘲笑う謎の老人


留学先から冬休みを利用して帰国するために空港にいる主人公「ゆき」たち。
デフォルト名だとボイス付きで呼んでくれます。キャー!

パスポートを拾ってくれた青年にナンパされてるゆきを助ける瞬と都。
相変わらず都は男前です!

この他に瞬の弟もいます

間もなく着陸の飛行機内。鈴の音と苦しそうな声が聞こえたと思ったら、
突如揺れだす機体。


【二丁拳銃の男】

目を覚まし不時着したと思ったゆきが、誰もいないのと周りの景色に驚いていると、
うしろから不穏な気配が。
武器もないので走って逃げるも、振り向いたところに怨霊が!
危機を偶然助けてくれた、坂本龍馬。でも彼はゆきのことを知ってるっぽい。

お嬢とまた会えるのを待っていたらしい


【悪魔のように傲然と】

悲鳴が聞こえて駆けつけると、そこには玄武を操る高杉晋作と、それに対峙する異国人。
玄武に攻撃され逃げてきた異国人を助けるゆき達。
攘夷派の高杉たちは、神を使って異国人を排除しようとしている。

長州代表

しかし、人を傷つけたくないという玄武の声が聞こえる神子は、
高杉を止めようとする。

対峙する高杉と異国人の力に飛ばされた神子を受けとめ助けた天海。
そこで自分が白龍の神子だと教えられる。

非常にゆったりなセリフまわし

天海から与えられた砂時計に強く願うことで、神や人を助けられるという。


【朱色の兄弟】

東照宮へ向かうチナミ兄弟たちと出会う。
都が女だと聞いて驚くチナミが可愛いです。

東照宮へ何しに行くかは絶対教えてくれない

でもなぜか参拝には行くなと止められてしまう。


【夢の屋】

「夢の屋」という情報屋と探す神子たち。なんでかチナミが仲間になってます(笑)
街で偶然出会った(ぶつかった)福地桜智がお目当ての「夢の屋」だった。

ずっと赤面…何故!?

あれ?ちょっと思ってたのとキャラが違う…ぞ!?なんか可愛い(笑)
でも去り際に朱雀の情報をさりげなく置いて行った、デキる情報屋のようです。


【路地裏の再会】

朱雀が新選組のもとにある…との情報を得た神子たちは、新選組を探す。
その途中、路地裏で苦しむ沖田に出会う。

沖田はすでに発病設定か…

屯所に向かうもなかなか沖田には会わせてもらえない。

ここのトシはかなりの軟派キャラ

居合わせた局長と副長と雑談するも、朱雀のことを話すと険悪な雰囲気に…。で、逃げる。


【薩摩の御家老】

小松との出会いシーンでは、さらに桜智が仲間になってます(笑)
玄武と朱雀が暴れた燃え盛る跡地(?)にて、小松と出会う神子たち。

冷徹で冷静

白龍の神子と知った小松は、陽炎(怨霊)を浄化するよう冷たく命じます。


【英国紳士の謝意】

街で以前助けた異国人と再会。

日本語も英語も流暢です

異人と見るや攻撃しようとするチナミに対し、英語で毒を吐くアーネスト・・・。
あれ?もしかして腹黒キャラ??それにしても発音が流暢だ!
サトウなんでハーフだと思ってたけど、両親ともイギリス人だそうで。



これで終わりです。一通りの主要キャラとは出会いましたね。
仲間になってるキャラもいれば、敵っぽいキャラもいます。
どうなることやら。

体験版をやってみて、イメージとずいぶん違ったキャラがいました。
福地桜智とアーネスト・サトウ。いい意味で裏切られそうな予感vv

適当で非常に見づらいものでスミマセンでした~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:遙か5 体験版プレイ(12/25)

瞬と都は幕末で会った時は、現代と同一人物なんですかね?
記憶はあるのかとか、どういう出会いをするのかと想像が色々膨らみます。
アーネストはビズログか何かに腹黒?って疑問形で書いてありましたが、やっぱりそうなんだ(笑)
そして福地…。なんか想像してたキャラと全然違う!!
画像付きでの感想、楽しかったです♪発売が楽しみになって来ましたよー!ありがとうございました!!

おおおお…

なんか…なんか!
発売がすげえ楽しみになってきたー!!!
なんだかんだでやっぱここのゲームははずせないなあ…。

ヘタな英語とかだと萎えますけど、
流暢なのはいいな…かっこいい!!

幕末とか…ハッ!とか思ってましたけど!
いや…期待してもいいんじゃない!?って思いました。
どうもありがとうございましたー!

私も・・

スルーしようとしていた気持ちが引き戻されました(笑)
アルコルダさん、グッジョブです!
なんか、やっぱり遙かはおもしろそうですよね~。
よ、予約しなくては・・!

あお756さんへ♪

あ、色々すっ飛ばして書いちゃいましたね…分かりづらくてすみません^^;
瞬と都ですが、神子が目覚めたときは周りに誰もいなくて、
龍馬に出会ったときは神子ひとりだったんですよ。
その後、急に増えていたので(笑)、いつ合流したのか…
でも会話とか聴いてると現代の瞬と都がそのまま異世界に来た…って感じでしたよ~。
でも、八葉と神子、色々と過去やら未来やらで因縁?運命?がありそうですね~!
はい、妄想がどんどん膨らみますv

アーネストはやはり腹黒確定ですかね!?
周囲に気付かれないように、ボソっと英語で毒づいてましたよ。
福地のキャラは想像の斜め上を行ってる感じです。意外でした!

いえいえ、読んで頂きありがとうございます!
あおさんは私と同じく購入楽しみ組(笑)なので、なんだか嬉しいです♪

氷翼さんへ♪

ほ、ほんとですか!?
私もキャストやらがガラっと変わった時は正直不安もありましたが、
やはりネオロマは面白いなぁ…と思いました。
体験版だけでも何回ニヤニヤしたことか(笑)

そうそう、マイケルさんご自身をあまり存じ上げないんですけど、
英語はネイティブなのかしら?ほんと発音が良かったです。
サラっとしゃべってる感じ。でも日本語も上手いんですよね~。

かなりオリジナル設定の幕末ですけど、神子になるのはやっぱり楽しいですね。
運命を自分の手で切り拓く…というか、変えていくというか。
そういうのは燃えます!
拙いレポでしたが(汗)、読んで頂きありがとうございます~!

みるくにさんへ♪

マジですかー!?
あら、私ったらコーエーさんから幾らか戴かないと(笑)
ていうか逆に釣りあげちゃってごめんなさい!
この時期は発売ラッシュですからね~…なんらかをスルーしないとやってけません。

不安と期待が入り混じっていましたが、やっぱり遙かなので買う気ではいました。
でも体験版をやってみて、ネオロマは引き込まれるな~と改めて実感しましたよ。
って、ここまで上げておいてコケちゃったらほんと申し訳ない(爆)
私も予約しますので、運命共同体しましょう!(コラ)

迷う~

迷ってます。迷い中です~。
遥か、ひとつもプレイしたことがないので、5はプレイしてみようかとも思うのですが・・・・・う~ん、どうしよう!?でも人気シリーズですものねぇ~、やっぱりそれだけ面白いんだろうなぁ~~。

どうしよう、どうしよう・・・・・(@_@;)

Re:遙か5 体験版プレイ(12/25)

お~~!声が聞きたい!!
ってなりました!
やっぱり流行りに踊らされようとも幕末好きw

細かいレポありがとうございます~。
ゲーム魂が戻ってきたら考えようかなぁ。う~ん。

南 久海さんへ♪

おやおや、迷っていらっしゃるんですかぁ~?(誰だよ)
遙か5は、コルダでいうところの3みたいに、
ナンバリングだけど別物…って感じじゃないですかね。
だからこっから始めても大丈夫な気がします(笑)
あ、でも遙かシリーズはどれも面白いのでオススメなんですよ、特に3!!
機会があれば是非とも遊んでみて欲しいです~。
守られるだけではなく、一緒に戦い運命を変えていく……燃えますよ!(←まだ誘惑するか)

hanyaママさんへ♪

ほんと幕末ブームですよね(苦笑)
私もだいぶ踊らされてる感がありますが、それでも好きなので楽しいですv
またこの遙かだと、オリジナル設定なので史実の人物が出てくるけど別物…みたいなw

発売はまだ先ですし、延期の可能性もありますし(オイ)
じっくり考えてみてくださいね~v(まわし者か)
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。