スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010 乙女ゲームランキング結果 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

【乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2010】の結果が発表されました。
(書きにくるのが遅くなり、今更感満載で失礼します)

気になる(?)結果は ★コチラ★ (OGY2010 結果発表ページ)


これ、私も投票しました。
確か、ゲームは「華ヤカ哉、我ガ一族」にしたと思います(ウロ)
でも「ときメモGS3」や「コルダ3」、「三国恋戦記」とも激しく迷ったので、
個人的には結構納得がいく結果ですね~。
この上位10作品はやはり人気がすごかったのですね。

声優部門はもちろん石田さんに投票しました!
そうそうたる顔ぶれですね!どの方も大活躍されてましたものね~!

期待のメーカーっていうのが、毎年よく分からないんですよね…。
「好きなメーカー」ならなんとなくあるけど、
期待ってのは、「もっと頑張って!」って意味合いも込めて…ならオトメイトさんか(毒)

しかし、人気キャラがほぼ「薄桜鬼」(笑)
やはり人気は衰えないのですね~。私はもう付いていけてない感じですが。
そこに頑張ってる「ときメモGS3」!ちょっと嬉しいw
シタラーズが大勢いるのだね、わかります。

「出演期待」っていうのは、あまり乙女ゲーに出演されないけど、もっと出て欲しい!
っていう声優さんですよね。私も大塚さんに投票したような^^;

モバイルゲーム、1位がダントツすぎるんですけど…そんなに面白いのかしら??
全然知らないゲームなので気になってきた(笑)
無料で遊べないのかなー


と、好き勝手な感想を書きましたが、みなさんはこの結果どうでしたか?
てか今年もいっぱい乙女ゲー出たなぁ…の一言に尽きるような^^;
来年も良作に出会えることを願って。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

薄桜鬼…

どんだけ人気なんでしょうか(笑)
てか、ときメモはゲーム的人気はあるけど、
キャラ人気は薄桜鬼に負けてるってのが面白いでねえ。
そしてやっぱり根強いコーエーさん。
なんだかんだで注目しちゃいますしねー。
クオリティは高いんだよなー…中途半端だけど。

そして大塚さん!こんなところで名前が出るなんてすごい!!
いや私も大好きですけど!!

面白いランキングありがとうございました♪
来年もいいゲームにいっぱい出会えるといいなあ。

Re:2010 乙女ゲームランキング結果(12/26)

すごい人気ですね薄桜鬼!
ほとんど薄桜鬼キャラ!びっくりですw
でも、ゲーム的にはGS3ってのがなんか(´m`)クスクス
声優部門におのでぃいたーーーー!!!
緑川さんより上って、なんかスゴイ♪
モバイルゲームは、名前だけは聞いたことあるのばかりですね~。
やったことないからわかんないけど。
1日で、ストーリーここまで!ってしか進められないシステムが嫌いです(爆)
もっとサクサク進めたければ金払え的なね(毒)

コメントさせていただくのは今年はこれで最後になると思うのでご挨拶をw

いつもたくさんの情報や楽しいレポをありがとうございます!
来年も、変わらずアホだったり愚痴ったりな私だと思われますが、よろしくお願いします。
本年中は大変お世話になりました!
よいお年をお迎えください☆

Re:2010 乙女ゲームランキング結果(12/26)

薄桜鬼、スゴイですね…。キャラ人気。
でもゲームとしてはときメモGS3なんですね!私も投票するならコルダ3かGS3にしたと思うので、ちょっと嬉しいvv
モバイルはゲーム雑誌でみる程度なので、ぜんぜん分かりませんが、本当に1位がダントツですね!!
そんなに面白いのだろうか…。移植して欲しいですね!
でもまた幕末…そろそろお腹いっぱいな感じ…もしなくもないですが。
来年も面白いゲームにたくさん出会えると良いですね^^

氷翼さんへ♪

薄桜鬼の人気にはビックリですよね~!
衰えるどころか、どんどん上がってるような気がします。
アニメもゲームも一段落ついて、この先どんな展開を見せるんでしょうね?
とりあえず、私は黎明録の移植を待ってます(笑)
ときメモのキャラは、個人的には負けてないと思うんですけどね~。

大塚さんは「ルシアンビーズ」と「二世の契り」で攻略出来た悦びが大きかったですね!
今後も乙女ゲーに出て戴きたいですv

この投票は毎年続きそうですね~。また来年も結果が出たら書きにきます(笑)
盛り上がれるゲームにたくさん出会えるといいですよね。
私も期待しています。もちろんBLも!

hanyaママさんへ♪

薄桜鬼の人気は留まるところを知らない!って感じですよね~。
なんかもう…最新作や移植系は手を付けていないので、
完全に取り残された感じです、私^^;
アニメは2期が切なすぎましたし…今後はどうなるんでしょうね?

小野でぃ、頑張ってますね!(上からw)
最近ちょっと乙女ゲーのほうにはあまり名前を見ないので寂しいですが、
アニメとかすごい出てるし~CDもいっぱいだし~ラジオもだし~
と、活躍の場が多くてすごいです!
ファンは付いていくのが大変だ・・・(苦笑)

ご丁寧にご挨拶戴き、ありがとうございます!
こちらこそ、いつもたくさんお話して戴きましてとっても嬉しく思っております。
お世話になりまして、どうもありがとうございましたm(__)m
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年を♪

あお756さんへ♪

雑誌の人気投票でも、いつも薄桜鬼のキャラがランクインしてますもんね~!
さすがの人気でございます。
そうそう、薄桜鬼ももちろん面白いんですけど、
ゲーム性でいえば、やはりときメモやコルダが面白いですよね!
私もパラ上げとか好きなんで、のめり込めるのが堪りません(笑)

モバイルゲームのこの人気…なんでしょうか…ダントツすぎて^^;
そっか、移植してもらえば遊べますね!
そんなに面白いのならば、ぜひともプレイしてみたいですもんね~vボイス付きで♪
確かに幕末ばっかりで満腹感はありますが、それぞれが独自の味を出してるので、
色んな幕末があって面白いですね~。
ほんと、来年も満足出来る作品に出会いたいですvv
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。