スポンサーサイト


遙か祭2011 初春時代絵巻 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

新年のご挨拶が大変遅くなりまして申し訳ございません。
昨年はたくさんの方々に大変お世話になりまして、どうもありがとうございました。
こんな私ですが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。


正月は例年通り、本家で義兄家族と親せきをもてなし、
三が日でやれやれ帰った~!(コラ)と思っていたら、
今度は自分が体調を崩して3日間寝込んでおりました・・・。

こんな散々な正月を過ごしておりましたが、無事に…というか気合で復活し(笑)、
今回も張り切って日帰り参加してきました!


【遙か祭2011 初春時代絵巻】 横浜アリーナ!!


横浜アリーナ!

青龍 チナミと小松

沖田と福地 高杉(ピン)

あっ!サトウさん撮るの忘れたー!!(爆)


というのもね、ものすごい混雑だったんですよ~!
あのキャパだしね、ものすごい人数の神子が全国から集ってきてますから。
久しぶりに物販で1時間以上並んだな~…。
会場周りや中の混雑っぷりがハンパなかったです。どこのジャニーズ!?みたいな。

ま、初めての会場で主催者側も参加者側もアタフタ…といった感じでしたね^^;
駅から近いのは助かるんだけどね~。
昼の部と夜の部の間が長すぎて、時間持て余しすぎて困りました。広い会場も善し悪しだね。


いきなり愚痴っぽくてすみません!だって寒かったんだもん!←
そんな遙か祭ですが、私は今年初のイベントです。久しぶり~v
去年も武道館の遙か祭が初イベントだったんですよね~。

有り難いことに公式にもうセットリストが上がってました!
詳しくはコチラをご覧ください(丸投げ)→ セットリスト


出演者くらいは書いておきましょうかね。(※敬称略)

【昼の部】
三木眞一郎・高橋直純・宮田幸季・中原 茂・井上和彦・置鮎龍太郎・鳥海浩輔・花輪英司
近藤 隆・堀江一眞・阿部 敦・岡本信彦・四反田マイケル・安元洋貴

【夜の部】
三木眞一郎・高橋直純・宮田幸季・中原 茂・井上和彦・置鮎龍太郎・鳥海浩輔・花輪英司
近藤 隆・松田佑貴・寺島拓篤・鈴村健一・立花慎之介・竹本英史

【バーチャル映像出演】
関 智一・保志総一朗・石田 彰



まず、皆さんとっても気になってると思います「バーチャル映像出演」(笑)。
ステージに大型スクリーンとは別に等身大のパネルが2枚ありまして、
そこに等身大で台本を持ってマイクスタンド前に立つ
関さんや保志さんや石田さんが映るんです。
まあ、完全に映像ですけど、確かに一緒にライブドラマやってる感は出てましたね。
最初は驚いたけどねー(笑)

ドラマは遙からしい~…って感じだったかな~。
イベントオリジナルというよりは、ゲームのシナリオみたいな…感じ。
2のドラマだけ「蹴鞠」やってて面白かったですね。
あとは、本邦初公開の5のライブドラマ。
昼と夜で4人ずつ別れちゃってるから全員のも早く聴いてみたいです。
それにしても、高杉とアーネストは敵対しすぎてますね~…仕方ないけど。
どうやって同じ玄武となっていくのか興味が湧きました。

今回(私は)初めて観た岡本君はちっちゃくて可愛かった!!(褒めてます)
すんごい緊張しているようでしたが。
同じく初のマイケルさんはやっぱり英語がとっても流暢で、
台詞で英語が出てくると会場から感嘆の声が。
サラっと聴けちゃうから素晴らしいですね。さすがです。

ネオロマ初登場の竹本さんは、先輩の小野坂さんに
「遙か祭には花柄の衣装で出演しないといけない」と言われたと、
派手な花柄のシャツでした。もちろんひとりだけ(笑)←だまされてる
さらに胸に付けていた花のコサージュを髪に装着したのが意外にも(失礼な)可愛くてw
ちなみにコサージュは同じく先輩の置鮎さんに借りたらしいです。


他の5キャストのみなさんも、遙か祭に出られたことを大変喜んでみえました。
5のドラマのあとに、クイズコーナーという名のネオロマの洗礼が待っていたのですが、
このクイズコーナーが、クイズというより大喜利(笑)
昼の部で出題者の三木さんが「面白い答えの人が正解」みたいな流れにしちゃって、
ボケ合戦が始まってしまいました(笑)
問題自体は、幕末にちなんだものでそんなに難しくないんですけど、
クイズの難易度より、ボケのハードルがかなり高かったようです。
みなさんかなり苦戦されてました。中原さんや宮田さんは相変わらず天然でしたけど(笑)
このコーナーは遙か祭にしては珍しく(?)いい意味でグダグダで楽しかったですv
盛り上がりましたね~!


ライブも盛り上がりました!
イベント初披露のイサト&彰紋「冬空からの贈り物」。
直純さん振付の見事なダンスを披露してくださったのですが、
この日の為に直純さんの自宅で猛特訓したそうです。
宮田さんは直純さんの飼い猫ちゃんに足を噛まれながらも頑張ったそうです(笑)

こういう話は諸々、エンディングの挨拶で飛び出してきたんですけど、
他にも、置鮎さんが「近藤君は今朝間違えてパシフィコに行きました」と暴露しちゃったり。
近藤さんは朝礼に遅刻してしまったらしいです、まだ近くで良かったね(笑)
井上さんはリラックスしすぎちゃって、中原さんとの「月光樹の森の忍言」の歌のときに
1か所マイクを口元に持っていくのを忘れちゃったし(笑)
確かに声が聴こえないとこあったんだけど、そんなことになってたのか!?
気持ち良くなって、家で歌ってるような気分になってしまったようです。


クイズコーナーは一体どこがDVDに収録されるのか…という感じでしたが、
新年から元気を貰って帰ってきました。
願わくば、次は全員揃った遙か祭が観てみたい!
3月はどうなんでしょうね~…揃うのか!?(むむむ無理か)

新キャストも増えてにぎやかになってきましたね。
私は声優さんももちろん好きだけど、作品(ゲーム)自体が大好きなので、
どんどん展開していってくれるのは大歓迎です。


相変わらずの適当な感想文ですみません。今回は病み上がりで特に酷い脳内でした。
今も若干ぼんやりしてるので読みづらい文章で申し訳ないです。
参加された神子様がた、お疲れ様でした~!
今年も元気に頑張りましょう~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしくお願いします~!

体調、大丈夫ですか?
正月早々大変でしたねー!おつかれさまです・・!

遙か祭り!
私、こういうイベント行ったことないので、レポとっても
楽しく読ませていただきました。
そっかー、グッズ買うのに並んだりするのですね。
いつか・・いつか行ってみたい!!そのころには遙かの
ナンバリングは何になっちゃってるでしょうかね・・(TT)

今年も、楽しいゲームにたくさん出会えるといいですよね!
とりあえず、遙か5でまた一緒に語りましょう~♪

こちらこそ!

今年もどうぞよろしくお願いいたします~!
お体大丈夫ですか…?
どうぞ無理はしないでゆっくりしてくださいね><

今回の遥か祭は新年早々…でしたっけ。
BASARAも似たような時期だったような。
いやいや…新たなメンバーも加わりましたし、
盛り上がるといいですねえ。
てか、新キャストの皆さんがいい人たちっぽいのでちょっと安心です。

体調が優れない中、レポ本当にありがとうございました!
今回も楽しく読ませていただきましたー!
私もいつか2度目のイベント、行きたいな…。

Re:遙か祭2011 初春時代絵巻(01/08)

こちらこそ、本年も宜しくお願いします!
新年早々、大変でしたね。体調は少しは回復されましたか?
無事に遥か祭から御帰還されたようで良かったです^^
レポ、楽しく拝見させてもらいました。
楽しそうですね~。宮田さんと中原さんのぐだぐだ感…分かる気がします(笑)
遥か5のキャストさん達も好印象vv発売がますます楽しみですね!
病み上がりでお疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね^^

今年もどうぞよろしくお願いします

体調を壊されていたんですね、お大事になさってください。

遥か祭り、良いな~
たけぽんはネオロマ&無双のラジオで昨年から「衣装どうしよう」と散々悩んでいましたよ。
小野坂さんは「花柄着れば間違えない」と確かに言ってましたね~、本当に花柄着てたんだ(笑)おっきーにも相談されていました。
直にいにも聴いてたよ、「八葉のイメージカラーを付けていけば良い」ってアドバイスされてました。

会場はパシフィコじゃなかったんだ、いつもパシフィコだったよね、私も間違えて記憶してました、近藤さん間に合ってよかったわ。
横浜アリーナはすごく不便なところにある、と記憶してますが・・・お疲れ様でした。

みるくにさんへ♪

ありがとうございます~!
体調はもう大丈夫です。むしろイベント行って元気になりました(笑)
人の多さには驚きましたけどね~。
こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

グッズは以前は当たり前のように何時間も並んだりしてたんですけど、
最近は色々改善され、事前予約が出来たりして待ち時間がこれでも減ってきたんですよ~。
でも今回は初めての会場なせいか、なにかと戸惑いました^^;
遙か祭、遙かファンならばぜひいつか参加してみてください!
ゲームとは違ったキャラやキャストの一面が観られるのも楽しいですし、
ファンのみなさんの熱意にも感動しますし…色々すごいです。

ほんとに、今年も良作ゲームにたくさん出会えるといいですねv
感想あれやこれやと言い合いたいです(笑)
遙か5もいよいよ来月ですね!楽しみです♪

氷翼さんへ♪

ありがとうございます!
もう体調のほうは大丈夫です。疲れやストレスが溜まってたんでしょうかね…^^;
久しぶりにしっかり寝込んだらスッキリしました。
ご挨拶が遅くなりましたが、本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

新キャストは思ってたより馴染んでました(笑)
まぁみなさん仕事仲間ですしね、和気藹藹としてましたよ~。
遙か10周年の締めくくりイベントだった今回ですが、キャストのみなさんも気合入ってました。
これからもますます作品を盛り上げて欲しいですね~!

最近は色んなところでイベント開催してますが、そちらの近くでもあるといいですよね。
もっと小さい会場でもいいので、全国ツアーしたらいいのに(笑)
私もなかなか遠征するのが難しいので、3ヶ月ぶりのイベント参加はとても楽しかったです!
読んで頂きありがとうございました~vv

あお756さんへ♪

ありがとうございます!
体調はもう大丈夫です~!イベントで英気を養ってきましたvv
とんだ新年のスタートでご挨拶が遅くなってしまいましたが、
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

駅から近い会場なので、公演を最後までゆっくり楽しんでも
余裕で終電に間に合ったので良かったです。
日帰り遠征すると、いつも夜公演では時間が気になって仕方ないですから^^;
中原さんは天然具合だけでなく、衣装のほうでも楽しませてくださいましたよ(笑)
5のキャストさんも、スズとかすごい頑張ってボケてました!
竹本さんは、やっぱり福地のキャラが面白いのと本人の面白さが相まって、
ドラマの最中でも1人笑いを誘っていましたよーv
福地、やはり侮れません!(笑)

はい、おかげさまで帰ってきてからも連休でゆっくりさせてもらってます~。
ありがとうございました~vv

柊 泉水さんへ♪

ありがとうございます!
おかげさまですっかり体調も回復致しました。
もっと早く更新したかったんですけどまさか自分がダウンしてしまうとは…トホホです。
こんな私ですけど、本年もどうぞ宜しくお願い致します~m(__)m

あ、やっぱりラジオで話題に上っていたのですね!
いつもは置鮎さんがよく花柄の衣装着てますけど、今回は花柄が竹本さんだけでした(笑)
他の5のキャストがシックな装いだったので、余計に目立ってましたよ。
寺島君や立花さんのブログに画像が上がってるので、よかったら観てくださいvv
アドバイスしていた直純さんは、キャラをイメージした衣装を着てましたよ~。
イサトのときはストール巻いたり、ヒノエのときは色っぽかったり(笑)

3月のイベントがパシフィコなんですよね~。今回は初の横アリでした。
私は初めてでしたが、パシフィコより近いので楽でした^^;
新幹線から乗り換えないでいいのが一番助かりましたね~。

今年もよろしくお願いします♪

新年早々、お疲れ様でした~…。
体調の方は…もう…大丈夫でしたか…??
遙か祭からパワーを貰って、元気いっぱいだと良いのですが(笑)。

レポ、楽しく読ませて頂きました。
内容が手に取るように分かる記事に、毎回凄いなぁ~と思ってしまいます…。
今年もイベントレポ、期待してます!!☆(笑)

新キャストも加わり、大所帯な感じになってきましたねvv
キャスト入れ替えは正直、色々と反応も大きかったと思いますが、
いい方向に転んでくれると良いなぁ~と思ってます。
…と言いつつ、まだ予約してなかったりますが(オイ/笑)。

イベントは元気貰えて、本当に良いですよね~。
私も今年は…ひとつくらい頑張って行くぞ~!!vv

そんなこんなで(?)、
今年もどうぞ宜しくお願い致します!!

南マヨコさんへ♪

ありがとうございます!
おかげさまですっかり回復いたしました~。
イベント当日もそうでしたが、ここ最近は異様に寒いですからマヨコさんもお気を付けください。
でも地元より横浜のほうが寒くないので助かりましたけど^^;

いやいや、なんかもう端折りすぎてて申し訳ないといつも思いつつも、
書いてるときに思い出せるのはいつもこんな感じで…。
更新してから、「あ!あんなこともあった!こんなこと言ってたじゃん!」って
色々と思い出してきます…。
まぁ、少しでも雰囲気が伝わればいいな~と思ってるのですが(苦笑)
遠征回数も減ってきましたけど、行った限りは頑張りますね!(笑)

5に関しては、キャストもそうですけど、話の内容やらキャラ同士の相関やら、
どういう展開でどう終わらせるのか…恋愛させるのか、っていうのがとても気になります。
ま、私には他の楽しみもあるんですけど(笑)←
とりあえず予約は済ませました!

そうそう、イベントは長時間の移動とか天候とか、お金とかお金とかお金とか、
色々と大変なこともありますが、楽しく素敵な時間が過ごせ、
元気を貰って帰ってこられるっていうのが一番大きくて、それがやめられませんね~♪
今年もマヨコさんが「これはどうしても参加したい!」っていうイベント絶対あると思います!
そのときは私も同じ会場に馳せ参じられるように頑張ります(笑)
またご一緒出来るといいですねvvてか、したいです!

こちらこそ、本年もどうぞかわらず宜しくお願い致します~m(__)m
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
