スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遙か4 愛蔵版 フルコンプ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


【PSP】 遙かなる時空の中で4 愛蔵版(通常版) ULJM-05810


前に、収録されている「遙か5」の体験版をやるために起動したら、
ついついやめられなくて…フルコンプしちゃいました。


お得意の(笑)、自己満足


PS2版をフルコンプしたときも撮影したので、今回も(笑)
PSP画面はいつも綺麗に撮れなくてスミマセン。
PS2版の日記を振りかえってみたら、プレイ時間は約59時間だったので、
さすがに2回目だけあって、だいぶ時間短縮してクリア出来ましたね(笑)

本編の感想はPS2版のときに書いたので、
追加イベントの感想を簡単に。
※ネタバレあり


「心の天秤」が存在するキャラとのEDを迎えると、おまけの逸話集が読めます。
八葉(風早は2種類)・サブキャラ10人とノーマルEDの全20種類。

台詞の部分には全て音声付き。モブにも声有り。
サブキャラに関しては、ゲーム本編ではボイス無しなので…なんか変な感じ^^;
ゲーム発売後にドラマCDとかでキャスト追加になりましたからね~。
ゲームのほうも、ボイス追加新録してくれたら良かったのにな~。

内容的には、後日談だったり、昔の話だったり、キャラによって色々です。
一番ビックリしたのは、八葉なのにラブラブ後日談じゃないキャラがいたこと!
ぶっちゃけサザキなんですけど…カリガネとの友情のお話でした。
まー男の友情嫌いじゃないけどさ…。
キャラによって、糖度にかなり差がありましたね。
本編がアレな忍人さんは、報われないほうの後日談だし…まだ更に切なくさせるのか!

逆にサブキャラのほうは、新鮮味はありましたね(笑)
というか、強引に恋愛面に持っていきすぎな気がしなくもないキャラもいました。
確かに心の天秤は動かしたけどさ…「愛してます」とか言われても…(爆)
本編との温度差がありすぎな気がしました^^;
夕霧の本当の姿は結局見られなかったし・・・。

ボイス付きSS、感覚で読む分には面白いと思いましたけどね。
ニヤニヤしちゃうお話もあったしw


本編の話に戻りますけど、2回目なせいか前よりもお話がスッと頭に入ってきましたね。
予備知識(?)があるせいか、伏線とかあらかじめ知ってるせいか、
前よりもよりゲームに入り込んでプレイ出来た気がします。
でもって、やっぱり嫌いじゃないな…と思いました(笑)
アシュヴィンルートは何度やっても萌えるわ!(やっぱそこか)

4はこれでもう終わりなのかしら・・・。
遙か祭のオープニングでアニメーションが出てきたんですけど、
4のキャラ、すごいアニメ映え(?)してたのになー。
もうすぐ5が出ちゃうし、これでもう展開は無し??

でもま、プレイ終わっちゃったし、5の発売を楽しみに待ちたいと思います。



【ポイント2倍】【送料無料】【予約】PSPソフト 遙かなる時空の中で5[限定版]【画】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

相変わらずアルコルダさん、仕事はやいっ!!
素晴らしいです~!

忍人さん…ファンにはファンをやめろってことでしょうか。
どうしてそんな扱い!
EDだけでもアレなのに、後日談すらソレなんて酷すぎる!!
製作者はSかっ!!(笑)

基本的に愛憎版…間違った。愛蔵版が出ちゃうとそのゲームは一応終了~って感じですよね。
まあ…ちょっと展開難しそうな話でしたけどね、4って。
結構いい意味でも悪い意味でも話が確立されてたし。
ただ、OVAとかはできるかもですよね。

5!!なんだかんだで来月ですもんね~。早いです。
楽しめるといいなあ~♪

Re:遙か4 愛蔵版 フルコンプ(01/16)

フルコンプお疲れ様です!
忍人さん…後日談でさえ報われない…(泣
どうしてそっちのエンディングにしちゃったんでしょうね。
それにサザキ…もラブラブ後日談じゃなかった…と。
どうにも私の好きキャラが、意外な扱いを受けているという事実(爆
ちょっと悲しくなりました~。

遥か5はもう来月発売なんですね。早い!
楽しみです♪

Re:遙か4 愛蔵版 フルコンプ(01/16)

さすがお早い!!
いいなぁ。私も早くフルコンしたいな。いろいろ(え)
モブに声があって、サブキャラにはないんですか?
不思議??
ふるこんお疲れ様でした~!
私はVitaminまでに、ひとつくらい終わらせんとっ(汗)

氷翼さんへ♪

ありがとうございます~。
冬休みに専ら励んでいました。うっかり始めたらやめられなかったです^^:

忍人さんの章は、どうなるか分かってても切なかったのに…
後日談でさらに泣かせるか!みたいな。
傷口に塩…までは言いませんが(言ってる)、ハッピーエンド至上主義には辛かったですね。
その分、他のキャラの逸話では元気な忍人さんが登場しますが、
それはそれでまた切ないんですよね・・・。

4はもう展開しようがないんですかね、やっぱり。
最近はドラマCDすら出なくなりましたし、サブキャラの声も久しぶりに聴きましたよ。
あれ。こんな声だったんだー!みたいな(爆)

5はキャスト総替えが一番気になるところではありますが、
なんやかんやで楽しみですvv

あお756さんへ♪

ありがとうございますー!
忍人さんねぇ…あれを無理矢理ハッピーエンドにするのもどうかと思うけど、
にしても、あっちの後日談とは切なすぎましたよ・・・。
健気に生きてる千尋がね、痛々しい気さえします。

サザキのほうは、少年時代のお話でした。
八葉は基本的にみんな恋愛絡みの逸話だったのに、サザキだけ何故??
カリガネとの後日談はラブラブしてたんですけどね(笑)
あーでも好きキャラが2人ともこれじゃ、切なすぎますね…。なんという仕打ち。

5は予定通りいけばもう来月発売ですね!
私もとっても楽しみです~♪
あれやこれやと色々語れるといいですね~v

hanyaママさんへ♪

ゲーム熱は戻りつつあるのかしら?
フルコンプとなると大変だろうから、ちょっとずつ…で気軽にやってみるといいと思いますよv

あ、書き方が悪かったですが、逸話集(後日談)はモブもサブも音声付きです。
ゲーム本編がフルボイスじゃないのでね、変な感じなんですよ~。
ゲームでは一切しゃべらないサブキャラが、いきなり声付きになるから(笑)

ありがとうございます!
ビタミンか…私も予約してますが、遙か5と同じ発売日なんですよねー。
どっちを先に遊ぼうかで迷ってます(笑)
お互いマイペースで頑張りましょう~vv

はやーっ!

早いです!!ビックリです!!

私も「遥か」プレイしてみようかと目論み中~。
取りあえず「5」は購入予定です。そして皆さんから勧められる「3」も購入しようかと♪♪

南 久海さんへ♪

やりだすと止まらない…まさにネオロママジックにまんまとハマりました(笑)

あ。遙かシリーズは未プレイですか?
5から始めても全然問題なさそうですし、いい機会かもしれませんね。
個人的には、他の方と同じく3は非常にお勧めです。
というか是非3をプレイして頂きたいです!今ならPSPでお得に遊べますしねv(回し者か)
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。