スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テニプリフェスタ2011 in 武道館 「私の好きな声優さん(12065)」

【テニプリフェスタ 2011 in 武道館 “技”】に参加してきました~。


人生2度目の武道館


イベント公式サイト にセットリストが公開されているので、
詳しくはそちらをご覧ください(得意の丸投げ)。


私は初めてのテニプリイベント参戦だったのですが、
まービックリしましたね!
先日参加した横浜アリーナの人の多さにも驚いたけど、
今回の武道館・・・さらに凄かったです!

物販は何時間並ぶんだ…という長蛇の列。売り切れ続出。
お友達にはほんとご迷惑をお掛けしました…。ごめんね~。

今回のイベントの1公演の収容人数は8000人だそうで。
私は日曜昼の部「技」のみの参加だったのですが、パッと見満席でしたね~。
スタンド席から観ていたので、まーペンライトが綺麗でした☆


公演はほぼ時間通りに始まり、開演前の生ナレは…部長sがやってたかな?
ほんと…記憶がウロすぎてすみません。
もうね、周りの歓声がすごすぎたのよ!ものすごい盛り上がり!
私が今まで参加したイベントの中でも、トップクラスの歓声(嬌声)の大きさでしたね!
若い女の子が多いからかなー(笑)
おばちゃんは圧倒されてきました…。

1曲目の「Love Festival」、振りはしっかり覚えてなかったので、
周りを見ながら雰囲気で踊ってきました(笑)
もう周りのみんなすごいよ!歌も踊りも完璧にこなしてたよ!
キャストさんは言わずもがなの完成度でしたけどねw

今回はもう1曲目から先生が登場し、歌ってらっしゃいましたよ。早ー。
その後、恒例のトップバッターは誰だ?でちょっと揉め(笑)、
結局リョーマが歌い、その後各校の部長のターン。
このあたりはフルっぽかった。

「技」のトークタイム校は、氷帝と立海でした。
このイベントで各校から1人ずつ代表をじゃんけんで選抜し、
選ばれた代表者たちでユニットを結成し、CDデビューするらしいですよ。
前日の「心」で選ばれたのは、青学から不二、四天宝寺からは小春だったそうで(笑)
で、じゃんけんトーナメントの末、氷帝からは鳳、立海からはジャッカルが!!
檜山さんは「今までで一番目立ってる~!」と喜んで(?)ましたね(笑)
鳳も跡部に勝ったので、浪川さんが若干複雑な顔してたなーw
比嘉は誰になったんでしょうね。

その後、メドレー形式でキャラソンのライブです。
途中のビデオメッセージでは、石田さんとじゅんじゅんが登場!
「技」のゲスト校は、ルドルフと六角です。
初めてナマで観る方ばかりだ!豊永君、可愛かったな~♪
テニプリだと、私が普段参加するイベントではなかなかお目にかかれない
声優さんや俳優さんを拝めるので楽しいですね!
イケメンがいっぱいだったよ!(笑)

ドラマやアフレコは一切無いので、完全ライブでしたね~。
トークコーナーに出ない学校のキャラは、しゃべり声ほとんど聴いてないからね(笑)
でもソロ以外に、学校全員で歌う曲なんかは、各校の色を上手く出してて面白かったです。
立海は真田が「銀幕のボギー!」をビシっとスーツでキメてソロで歌ってたのに、
他のメンバーが演出という名の邪魔をしてました(笑)
送風機で風を送り、紙吹雪を思いっきりぶっかけたりww
しかもこの送風機、森久保さんの自前らしいです(笑)

バレキスも聴けて嬉しかった!あの振付ほんと可愛いですねーv
でも歌ってるほうはやっぱ照れ…というか恥ずかしいのかしら??
立海ヤング漢もやっと全員揃って・・・カッコ良かったなー。
あ、私立海好きなんですw(贔屓目ですみません)

一番衝撃だったのは、小野坂さんのソロ。
「トゥーランドット」をアカペラで独唱(しかも原語)してました(笑)
しかも、スーツ&メイクでバッチリ…最近メイク好きだなww
一体あれは何だったのか・・・もはや桃城でもないしwww


いやぁ~…楽しかったです!!ほんとすごい盛り上がりで!
相変わらず私の感想は適当&簡単ですけど、もう無理です(爆)
終わってみれば、3時間半の長丁場イベント。
でもあっという間でしたね~。
しかし、身体は正直で。。。ずっと立ってノリまくってた全身は、
終わってから相当な疲労感を訴えてきました。
キャストさんもお客さんも、こりゃ体力勝負のイベントですねー。

でもまた元気もらって帰ってきました!また武道館に行けるなんてね。
アニメ10周年記念ということで、今後も色々展開があるんじゃないかな?
秋には劇場版の公開もあるようです。
ミュージカルのほうも、新キャストで頑張ってるようです。
私はどこまでついていけるか分かりませんが、
また機会があれば、こういうイベント参加してみたいと思いましたv
皆さん、お疲れ様でした~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でしたー!

私の中でテニプリって氷帝戦くらいで終わってるんですが(初期過ぎる・笑)、
今でも人気はすっごいんですねー!
漫画も新として続いてることもつい最近知ったので…。
確か、今まで、キャラソンを最も出した漫画はテニプリだという話を聞いたことがあります。
いやあ、素晴らしいことですー。

楽しかったですね♪

私にとってもテニプリの大きなイベント参加は初めてだったので、ご一緒して下さってありがとうございました!
テニプリに関しては無理矢理押しつけてる様な気もするのですが…大丈夫でしょうか!?
これからもどんどん布教していくつもりですので、またこの様な機会がありましたら是非ご一緒して下さい。
お疲れ様でした~。

お疲れ様でした~!

いやぁ~、凄い人でしたね!
そして、あるこさんのおっしゃる通りかも…
テニプリのイベントは某ゲームの歓声なんて比じゃない(苦笑)
あ、でもアニメ10周年だけあって、年齢層は私~くらいかなって思いましたが…
私もいつもとは人が違ったかのように叫んじゃいました!
柿ノ木中のー……ゲホゲホ(爆)
今後の展開が楽しみですね♪
どたばたしてしまいましたが、わずかな時間でもお会いできて嬉しかったです!

氷翼さんへ♪

ありがとうございます~!ほんと凄まじかったです^^;

初期だと…まさに10年前ですね。
私はアニメをリアルタイムで観ていないので、
こんなに歴史があるとは…と、ただただ衰えない人気に驚いてしまいました。
そうそう、原作は終わったかと思ったらまだ続いてるんですってね~。
キャラソンもものすごい数が出てるんですね…まぁ100曲マラソン出来るくらいだし(笑)
曲を覚えるキャストさんも大変だなーと思いながら観てました。

みーさんへ♪

お疲れ様でしたー!
今回は誘っていただきありがとうございましたm(__)m
一度テニプリイベント参加してみたかったので、嬉しかったですよ!
そして、ほんとに楽しかったですvv

基本ライブ好きですし、あの会場の異様ともいえる盛り上がりも凄かったし、
初めて観るキャストさんも多くて、何もかもがいい刺激になりました。
いっぱいパワー貰ってきましたね♪
そしてキャストさんのステージパフォーマンスの高さにも感動!
なんで皆さんあんなに踊れるんでしょう!?(笑)

はい~これからもどんどん布教してやってくださいw
また機会があったら、ぜひご一緒してくださいね☆

ぱんぽてちゃんへ♪

お疲れ様でしたー!
そして、ほんとにご迷惑いっぱい掛けちゃって…すみませんでしたm(__)m
ありがとうね~!!

もっとゆっくりする予定だったのに…まさかの3時間超え^^;
お二人ともうちょっとお話したかったのにな~。残念…。
また来月ガッツリ絡んでやってくださいませ。

でもイベントはすごかったね!もうビックリの連続だったよ!
いやいや、ぽてちゃんの年代だったら私より10歳は下・・・げふふ!!
やっぱりみんな若いよ~…でも若さをいっぱい分けてもらってきたさ(笑)
劇場版は近所で公開されれば観に行ってみたいなーと思ってます。
なんかゲームも出るらしいしね。頑張ってるよね(上から)

また機会があれば、テニプリも頑張って参加してみたいと思います!
次こそはミチルに会いたいしv店長は出ないだろうけど…。
では、また来月宜しくお願いします~v
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。