スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザートキングダム 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


【特価!メーカー希望価格より55%OFF!】『PS2』デザートキングダム (通常版)


遊ばせて頂きました~!
自分では全くノーチェックだったのですが・・・盲点だったなぁ~。
とっても面白かったです!!


主人公は「EVUU」という魔神の国の姫。
ある日突然、自分の魔力が無くなり、父親から魔神と人間(母)のハーフだと聞かされる。
無くなった魔力は、人間の願いを叶えると集められるとのことで、
父親に無理矢理「キングダム」という王国に落とされてしまう。
そこで様々な人間に出会い、魔力を集めるための奮闘が始まる…。
簡単にまとめるとこんな話。

とにかく主人公が好きですね!
性格がキツくて、口も悪く、文字通り手や足でツッコミを入れちゃうような子なんですが、
一本筋が通っててまっすぐで純粋。
攻略対象の男子にも「アンタ」とか「コイツ」とか言っちゃうんだけど、
それが全然嫌じゃありませんでした。
むしろ、この子がこういう性格だからこそ、このゲームもここまで面白いんだと思いました。

これは、主人公の顔ウインドウがあるゲームなんですが、それがまたいい演出に。
私は普段はそれが鬱陶しくて(すみません)…OFF出来る機能が付いてれば
主人公の顔を消しちゃうタイプなんですけど、
この作品に関しては、主人公のコロコロ変わる顔を見てるのが楽しかったですv
時には枠からはみ出して、拳でツッコミ入れたりしますからね(笑)

このように、この作品には作り手の遊び心がふんだんに織り込まれてます。
俗に言う「おふざけ」なんですけど(笑)
そこを受け入れられるかどうかで、プレイする側の楽しさは変わってくると思います。
広い心で楽しむと、とっても面白いと思いますよ~。
逆に正統派タイプの方には、なかなか受け入れ難いものがあるかも…です^^;

でもね、おふざけばかりじゃないんですよ!(当たり前)
キャラのルートに入るとね、シリアスな展開なんかもあって…緩急ついてる感じ。
各キャラの願いが、しっかりしてて意外と重いんです。
それがまた、各々譲れないものだからね、簡単には叶えられないわけですよ。
ハッピーエンドまでに紆余曲折あって、それを結局は叶えられるわけだけど、
主人公がいい性格なので、無駄に頑張り過ぎないっていうか。
信念はまっすぐ持ってるんだけど、諦める潔さも持ち合わせてるんですよね。良く言えば。
悪く言えば、面倒臭がりなんですけど(笑)
でもこの子の性格がうまいこと活かされてましたね~。
熱血まではいかない頑張りなので、胡散臭さがない(笑)
まーとにかく、涙あり笑いありって感じですv(無理矢理まとめた)

キャラはとにかく個性的。
メインキャラ(男)がヘタレ設定ってのも新鮮で面白いです(笑)
主人公の従者のウンバラが特に好きですねv
基本、姫大好きなワンコなんですけど、ときに辛辣なツッコミを入れたり
他の男子キャラに対してはヤンキーになったり(笑)
姫とのやり取りは夫婦漫才のようでとても楽しかったです。

甘さはちょっと控えめ・・・かな。
でもなんか話が面白かったから、全然気にならなかった(笑)
あと、途中でミニゲームな感じで魔力を集めるためにルーレット回すんですが、
何周もしてると面倒臭くなるかも。目押しはすごい簡単なんですけど。
でも一度だけルーレット失敗してバッドEDになりました…油断は禁物です(爆)


相変わらずわかりづらい感想ですけど、面白かったの伝わったかな~^^;
なんかもう、男の子より主人公ラブになりました(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう~

バッチリ伝わってきましたよ!
こういうおふざけゲームも良いですよね、私も好きですよ。
私もこれはチェックしていなかったな、PS2だものね。
移植されるかしら?そしたらチェックしてみます。

Re:デザートキングダム(01/24)

主人公に共感…っていうか入り込めるって大切ですよね!
どうも好きになれない主人公だと、フルコン諦めちゃったりしちゃいますよね~。
(私的にクイン○ゼさんの主人公に多いw)
しかし、我家のPS2が怪しい…。
なんか、ぼけ始めてるみたいなんです…(涙)

素晴らしい!!

そうですかー!アタリなのですねーこのゲーム!
いや~公式の壁紙をいただいた時に、
もうそこからすっごい面白かったので、
きっと本編も面白いだろうとは思ってたんですよ。

私もこういうちょっと変わった主人公といいますか…
個性の強い、アクの強い主人公も大好きなので、
きっとハマれるだろうな~って思います♪

これもいずれはPSPとかなっちゃいますかねえ??

残りのゲーム達も頑張ってください~!(他力本願)

伝わりましたよ~♪♪

うっわ、すっごく面白そう!!
私もこういった遊び心のあるおふざけゲーム、大好きです(*^_^*)主人公ちゃんのことを好きになれると、ゲームも倍楽しめちゃいますし!
PSPに移植されないかなぁ~。窓枠から飛び出す主人公ちゃんの拳、見たいわっ(爆)

柊 泉水さんへ♪

伝わりましたか!それは良かったです~^^;
たまにはこういう遊び心満載のゲームも楽しくていいですよねv
そうそう、PS2なんでね…完全にスルーしちゃってたんですよね~。
きっと移植されるだろうと思いますが…
PSPになったら追加要素にも期待して☆
かなりオススメですよ~!

hanyaママさんへ♪

主人公が好きになれるかどうか…って、かなりポイント高いですよね!
お話へののめり込み具合も変わってきますからね~。
この子は、仰るようなロゼさんの某アリスのように口は悪いんですけど、
あれほどひねくれていないので、好感が持てます。
あっさり諦める部分と、前向きになるときと、イイ感じでバランスとれてると思います。
あ、うちもPS2がかなりヤバいのでね…ハラハラしながらプレイしてました(笑)
最近は常に「ブーン」って言ってるし、フリーズする回数も増えたし…。
でももうちょっと頑張ってもらわないと!

氷翼さんへ♪

アタリでしたよー!とっても面白かったです!
私もゲームを始めてから、公式サイトやブログに遊びに行ってみました。
あの壁紙は確かに…素晴らしいですね!
でもゲームもあんな感じでしたよ(笑)

個性が強いと感情移入しにくいゲームもありますが、
これに関して言えば、主人公のアクの強さと存在感が最高でした!
主人公がこんな子だったから、これだけ楽しかったんだと思いますv
先に遊ばせて頂いて大変申し訳ないですが、ぜひともこれはコンプしてくださいー!

うーん…今までの流れを見れば、移植されそうですよね。
でも個人的に待ってる作品ほどなかなか移植されない傾向にありますが(苦笑)
追加要素などがあれば、ぜひとも遊んでみたいと思いました。

はい、次はパンドラ頑張ってます~!
一気に世界観が変わりました(笑)

南 久海さんへ♪

面白かったですよ~コレ。かなりオススメです☆
オタク心をくすぐるような遊び心が詰まっておりまして、
かなりニヤニヤ…というか、ときには完全に噴いてましたから(笑)
きっと主人公も好きになると思います。
なんというか、可愛いので第三者目線で恋を応援したくなるというかw
これは移植して欲しいですよね!
枠からはみ出す規格外突っ込みはホント笑えますよv
文字通り突っ込まれたキャラが、飛んで行って☆になりますから(笑)
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。