スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PANDORA 君の名前を僕は知る 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


【送料無料選択可!】PANDORA 君の名前を僕は知る [PS2] / ゲーム


こちらも攻略終了しましたので、簡単な感想を。(※ネタバレあり)


普通の女子高生がある日突然戦争に巻き込まれる・・・みたいなお話(ざっくりすぎ)

枢軸に暮らしている主人公と幼馴染2人。
ある日、学校で墜落事故があり、その事故に巻き込まれた主人公たち。
そのとき主人公をかばって怪我をしてしまう幼馴染。
その幼馴染を助けるのか、もう一人の幼馴染と逃げるのか、何も出来ず呆然とするのか…
この最初の選択によって、主人公が枢軸・公国・連合のどこに属するのか決まります。

最初から超展開です。
「え!?ちょ!まっ…!」と、主人公以上にアタフタしてるうちに進むお話(笑)
急に戦争に巻き込まれたという意味では正解ですね^^;

ほんとはずっと昔から公国と連合は戦争をしていて、
枢軸は中立というか、表向きは戦争に参加しない、
枢軸の住民には戦争の事実すら知らせない・気付かせないという徹底ぶり。
そんな枢軸で育った主人公は戦争をしているという事実に衝撃を受け、
なぜ戦争をするのか、どうして戦争は終わらないのか(なくならないのか)という、
永遠のテーマみたいなものにぶち当たるわけで。
もちろん戦争してる国にも理由が各々あるので、そういう葛藤もあります。
公国や連合に属すれば、戦争に参加するわけだし、
枢軸にいても、結局、戦争を見て見ぬふりできなくなります。

戦争がテーマだから仕方ないけど、終始シリアス。やっぱ重い~!(苦笑)
延々「もう戦争はいやだ!」と言ってる某ルートのときには、ほんと滅入りました…。
でもって、悲恋てんこ盛りですよ。
1人のキャラにつき「恋ルート」と「絆ルート」の2つルート&EDがあるのですが、
恋EDはマジで切ないです・・・やるせないです・・・報われないです(涙)
でもってEDがキャラソンなんですよね~!
最初は、バッドEDだと思ってたらキャラソン流れてビックリ!みたいな(笑)
でもこのキャラソン、めっちゃいいですよ!!名曲&イイ声揃いvv

テーマもしんみりしてますけど、声優さんの演技がね~いいんですよ!
幼馴染以外は結構年齢高めなので、これまた渋いんです!
低音の魅力にヤラレる・・・みたいなw
でも主人公より10歳以上上…とかなので、ちょっと恋愛は無理があるような。
主人公が子どもすぎるんだよなー。
生きて帰れるかわからない…という出撃を明日に控えて、
「何もしないから」と寄り添って寝る・・・とかありえん!!(オイ)

この戦争において、かなり重要なポジションにいる主人公。
ある主人公の秘密により、各国が喉から手が出るほど欲しがります。
そして、丁重に扱われる…というか、お客さん扱いしてくれます。
この子はまあ、ごく普通の女子高生ですが、前向きで順応性が高いですね。
どこ行っても割とすぐに打ち解け、「頑張ろう」って思えるんですから。
もうちょっと卑屈になってもいいのに…と思えるほどに。

この主人公の設定ですが、活かされてるルートもあれば、
ほんとに最後までただ戦争に巻き込まれただけだな…というルートもあります^^;
基本的に、1ルートは短めでサックリ攻略出来ます。ボリュームは少なめかな。
ま、内容が重いので私的には丁度良かったですね。
先に書いた2種類のEDとは別に、攻略キャラ視点が描かれたEDもあったり、
あとはサブキャラが攻略出来たりもするので、その辺の配慮はいいと思います。

一番?なのが訓練ですかね。
訓練して主人公のパラ上げが出来るのですが、一体何に活かされていたのか…?
数値の基準も分かりづらいし、何が正解かもわからないし・・・。
ぶっちゃけ訓練しなくても恋愛EDは迎えられるので、
面倒だったらやらなくても大丈夫です(え)

まーでもやっぱ死にネタはキツイなー。しょうがないんだけど。
ほんと声優さんの演技に何度泣かされたことか・・・。(泣いたんかい)
とにかく、キャラソン最高だったのでCD絶対出して欲しいです!


死と向かい合わせだからこそ、もっと甘さが欲しかったかな~。
というか、もう少し大人仕様にして欲しかった(笑)
主人公が20歳前後くらいだったら、もっとリアルで良かったんじゃないかな?w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほどー。

やはり…重いんですね…。
なんとなくわかってはいましたけども。

重いなら甘いシーンは徹底的に甘くして欲しいですねー。
そういう緩急が欲しい。
まあ、そうなると死にネタはキツくなりますけど。
ボリュームがそんなんでもないなら頑張れるかなー。
戦争テーマでヘヴィなのに長いとかマジで滅入りますよねー。

キャラソン聴きたいので頑張ろうと思います♪

低音声優さん!?

低音で響く声満載ですかっ!?(〃∇〃) ♪♪
それで主人公ちゃんが幼すぎてもったいない展開に・・・・・ああーーもったいない!!!
うんうん、主人公ちゃんの年齢をぜひ高くしてほしいですよねっ。

しょっぱなからシリアスな展開というのは好きですよwwでも悲恋かぁ~~。そればっかりだと落ち込んじゃうかも・・・・涙脆いのでエネルギー全て吸い取られてしまいそう・・・・・(苦笑)

キャラソンED!そんなのがっ!!あ、うたプリみたいな感じなのかしらww

氷翼さんへ♪

もちろん、日常の楽しいひとときイベントもあります。
恋愛イベントもあるんですけど…。
さっきまで普通に会話してた仲間が帰ってこなかったりとか、
そういう辛い現実が重いですね~。
ルートによっては死ななかったりもしますけど^^;
ま、テーマがテーマだけに仕方ないですけど、色んな終わり方があるので面白いです。

あー確かに、甘ければ甘いほど悲恋だったらキツイですね~。
もうどうにもならない!っていうEDが揃ってるので(笑)
キャラソンはこのゲームの主題歌を歌ってるアーティストが作っているので、
どれもロックテイスト…というか、とてもカッコいいです。
てか皆さん上手いので聴きほれちゃいますvv
ぜひ、このキャラソンのためにも頑張って戴きたいです~!
ありがとうございましたーv

南 久海さんへ♪

大川さんは渋いし、関さんは今回低めの声なので迫力あります!
個人的に千葉一伸さんが久しぶりだったので、改めてイイ声~!と思いました♪
大人の魅力がムンムン…という感じでしょうか?(笑)
ぜひとも18禁でお相手して欲しかったッ!(←殴)

もちろん悲恋だけではなく、ハッピーエンドもあるので
救われるっちゃー救われるんですけどね~。
でももれなく全員悲恋EDありますので、どっちも味わえるという意味では
美味しいのかな?^^;
とにかく声優さんたちの演技が素晴らしいので、きっと泣いちゃうと思います。

うたプリのような…感じなのかな?
恋ルートをクリアするとEDがその攻略対象のキャラソンなんでね。
こちらもかなりクオリティ高いので、聴き応えありますよ!
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。