スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAPAN 乙女 Festival 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

2月12日・13日にパシフィコ横浜で開催された【JAPAN 乙女 Festival】。
全公演参加してきました~!

現時点でまだセットリストがどこにも公開されていないので、
お得意の丸投げが出来ず・・・記憶がおぼろげですが
覚えている限りで簡単な感想を書きたいと思います。


JAPAN 乙女 Festival 公式サイト

オスカー様・ビラール殿下・恋愛番長 土浦君・ヤス・斎藤さん


今回のイベントは、ネオロマンス・オトメイト・B's-LOGの史上初の3社合同イベント。
出演者の顔触れも作品も多彩で、どうなることかと思いましたが、
終わってみれば素晴らしいイベントでした!

開演前ナレーションはネオロマ方式(?)で録音されたもの。
土曜日が速水さん(ジュリアス)で、日曜日が浪川さん(祐一)でした。
ちなみに終演後はオトメイト方式(?)で生ナレでした!
公演ごとにしゃべるキャラが変わって面白かったです。
最終公演が遙かチームだったのですが、関さんがグダグダでした(笑)←お疲れ?


構成は全公演同じでしたね。
オープニングで幕が開くと、ステージにズラリとキャストが勢揃い!
セットは建築現場の足場のような(?)3階建ての枠型の中に、
キャストが1人ずついるんですが・・・うーん…説明が難しい。
一番上はかなり高かったですよ~!席が前の方だったので見上げるのが大変でした(贅沢)

で、ひとりずつオープニングで紹介され一言ずつしゃべって。
違う作品にも出演してるキャストさんは、別キャラで2回しゃべったりね。

オープニングのあとは、ライブドラマ。
今回のドラマはイベントオリジナルではありますが、
基本的に各作品単独で、その作品の色や味がわかりやすい内容になってたかな。
出演キャストが少ないコルダやワンドなんかは、
他作品のキャストさんがゲストオリキャラとして特別出演してました。
個人的には、ちょっと前のフェスタのように
色んな作品のコラボドラマを期待してたのですが…ね。
まぁ、お客さんに知らない作品に興味を持ってもらうという目的もあったようなので、
そういう意味では作品らしさを出したドラマは仕方ないのか…。
(ちなみに私はラブサミット以外はプレイ済みだからなー。)
「薄桜鬼」と「二世の契り」、「遙か3」はシリアスドラマで、
他は笑いどころ満載のドラマでした!
特に「恋愛番長」は遊んでたなー。鳥さんとか喘ぎのような吐息出してたし(笑)
コルダ3は内田さんと伊藤さんのアドリブが絶妙で、
ゲストキャラの梶くんとけんぬが遊ばれて(いじられて)たなー(笑)
あ、そうだ、「遙か3」はシリアスって書きましたが…。
確かに内容はシリアスだったんですよ!
平泉で景時が刺客として九郎のところに…という話でした。
そのとき関さんが鼻をすすってうつむいてたので「感極まって泣いた!?」と思ったら
エンディングトークで、それが花粉症で鼻水の洪水だったことが判明(爆)
もう!台無しだ!(笑)
緋色の拓磨も最高だったなー!念願の拓磨が聴けて幸せだったけど、
なんか…キャラが若干変わってたような気がしなくも(爆)
「ちょ!待てよ!」も出ました(笑)
それぞれの作品がそれぞれの特色を出して、面白かったですよーv

ライブは歌った人数少なかったですけどね~。
「恋愛番長」の主題歌を番長をヤスがデュエットしたのですが、
例の学ランコスプレでした!番長のボンタンがすごかった(笑)
あとは…誰が歌ったっけ?(オイ)
岡野さん(真広)・鳥海さん(泰衡)・賢雄さん&成田さん(オスカー&アリオス)、
広樹さん(レイン、ビラール)・神奈さん(ランディ)・井上さん(友雅)、
平川さん&木村君(ベルナール&ロシュ)・伊藤さん(土浦)・内田さん(理事長)、
千尋さん(ノエル)・関さん(サザキ)・近藤さん(ジャン・マリー)、
野島さん(リヒャルト)・代永君(凛)
だったと思います。順番滅茶苦茶ですけど…誰か忘れてたらごめんなさい!

バラエティコーナーは、土曜昼と日曜夜がクイズ、土曜夜と日曜昼が恋愛番長でした。
クイズはネオロマンス編とオトメイト編にわけて、
各ブランドのゲームキャラクターに関する問題が出題されました。
それを、ネオロマンスチーム、オトメイトチームなど、
2人ずつの3チームが答えるという形式。
例のごとく、回答者のボケ合戦になりましたよ(笑)
司会の木村君の、先輩をものともしないツッコミが光ってましたw
恋愛番長は、恋のお悩みハガキを読んで、その解決法を皆で考えるというコーナー。
このコーナー・・・カオスでした(爆)
特に日曜昼、杉田さんが回答者になったことが全ての発端ですが(笑)、
杉田さんのやる森久保さんのモノマネがそっくりで、
その杉田さんの声と台詞に合わせて、森久保さんが動く…という奇跡のコラボは必見です!
ちなみに、この流れでか…日曜夜のクイズコーナーは杉田さんが司会にいて、
薄桜鬼の沖田の台詞が穴埋め問題になっていたのですが、
やっぱり森久保さんのモノマネで読んでくれました。
さらにはその台詞のイベントのスチルがスクリーンにでていたのですが、
それがキスシーンで…回答者の関さんが「これ舌入ってるよね!?」とか
「この絵の下半身は何も着てないんでしょ?」とかまさかの下ネタww
「下ネタダメって言われてないよ」とかもう、ネオロマとは思えないフリーダム(笑)

このように、ネオロマサイドの出演者は自由度が高くて楽しかったのでは?(笑)
いつものネオロマイベントでは考えられないもんなー。
いい意味で、オトメイトパーティーに毒された…みたいなw
このイベントDVD、2枚組で発売されるそうですが、どうか全部収録してぇ~!!

えっと、思いのほか長くなってしまったのでまとめます(え)
エンディングでは、このイベントのテーマソング「世界でいちばんアイシテル!」を
キャスト全員で熱唱。
特に振付とか無かったんですけど、自然に振りが生まれ、
キャスト・客席が一体となっていました。覚えやすくてすごく楽しい曲です♪

で、この曲の紹介をエンディングの挨拶がトリの方が担当するんですが、
初回が賢雄さんだったんです。その賢雄さんが「世田谷でいちばんアイシテル!」
他のキャスト「ズコーー!!」みたいな(笑)←新喜劇のコケをイメージしてくださいw
これがなぜか受け継がれまして(笑)
次の回のトリは三木さんです。紹介前にコケる準備運動をする他の出演者w
三木さん「千駄ヶ谷でいちばんアイシテル!」やっぱ「ズコーー!!」
3公演目はまた賢雄さん「仙台でいちばんアイシテル!」「ズコーーー!!」
このコケがだんだんパワーアップしていきます(笑)みなさん個性的なコケですww
最終公演の三木さん。次はどこ??と客席はざわざわ・・・
三木さん「世田谷からの~、千駄ヶ谷からの~、仙台からのぉ~・・・
脊髄!!」でキャスト全員が後ろを向いて脊髄を指して見せるポーズ!
まさかの全員で打ち合わせ済み(笑)
ってこれ、長々と書いたけど…見てない方に伝わるのかしら???(滝汗)
挨拶は全部収録されない可能性高いから、なるべく書こうと思ってたんですが、
わかりづらくてスミマセン^^;

どこまで伝わったかわかりませんが、とても楽しいイベントでした!
会社や作品の枠を越えて、とてもまとまっていたと思います。
三木さんが最後に「他の作品に興味を持った方……思う壺です!(笑)」って仰ってたけど
ほんとその通りだよ~。
そういう意味でもこのイベントは成功ですね(笑)
また開催したいと皆さん仰ってたので、是非また開催して頂きたいです。
もっと色んな作品の絡みが見てみたい!

最後に新作情報など。
途中に紹介・・・というかCMがたくさん入りましたね~!
3社あるしね。オトメイトなんて新作だらけだしね。
ここで初めて発表されたものは、「恋愛番長」の新作ゲーム発売決定。
「薄桜鬼」の新作OVAがリリース決定。5作だったかな?
まだまだネタは尽きないようです。すごい人気でした!悲鳴がすごかった…!

あ、結局ダラダラ長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。
参加された皆様、お疲れ様でした!
雪降って寒かったですね…。まさか横浜に来て雪とは…。
キャストの「ハンパ丈パンツ」率が高かったです(笑)
色んなキャストのブログを拝見すると、
結構衣装(靴下とか)がかぶってたりしてたみたいですね~。
DVDではそういうのじっくり観るのも楽しいかも♪
今からDVDの発売が楽しみですvv
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行かれたのですね。

横浜で雪に合ってしまいましたか、それは大変でしたね。
イベントレポありがとうございます。
さっそくのレポ、お疲れなのにさすがです。
三木さんの「他の作品に興味を持った方……思う壺です!」が納得だわ、きっとDVD観たら私も他の未プレイのゲーム欲しくなっちゃうんだろうな。
またこういった合同のイベントがあると嬉しいですよね。
今回は日程が合わなくっていけませんでしたが、次回は行きたいな。
ちなみに、きっとバレンタインだったから出演者へのプレゼントはチョコが多かったでしょうね。

お疲れ様でした!!

さすが関智!あんたから下ネタ取ったらあんまり残らないしね!(酷)
ネオロマってコルダ以外は基本的に自由度少な目ですから、
こういうので思いっきりやってくれると嬉しいですよね~。
コルダもすんごい自由!ってわけじゃないですけど。

てか、そもそもよく合同でやったよなー。
ドラマが楽しそうでいいな~vv
ホント、今からDVDが楽しみですね♪
ビタミンみたいに、ほぼノーカットで収録してほしいけど…どうだろう…。

楽しいレポ、ありがとうございます~!
今回も楽しく読ませていただきましたー!

楽しそう~ww

感想ありがとうございます!
最初っから最後までじっくり目を通してしまいました(*^。^*)

お楽しみ盛りだくさんなイベント!私もDVDを見てみたいなぁ~。杉田さん、モノマネとかほんとお上手ですからねぇ~ww どんなに腹筋崩壊ものだったかとww

それにしても豪華キャスト!出演者1人1人が口を開く度に場内の乙女のハートが「きゃあ~(〃∇〃) ♪♪」となっていたことでしょう!寒さも熱気で吹っ飛んでしまいそうな?(笑)

柊 泉水さんへ♪

地元はいい天気だったのに、横浜で雪って普段ならありえないんですけどねぇ。
交通機関がストップしなくて本当に良かったです。

まだ遊んでいない作品に興味を持ったお客さんはたくさんいらっしゃったみたいです。
キャストさんも知らない作品やキャラを知れて、楽しかったと仰ってましたし、
色んな意味で色んな方に収穫のあったイベントだったのでしょうね~。

是非ともまた開催して欲しいですよね。今度は違う作品も増えたらいいと思うし。
そうそう、バレンタイン近かったですけど、イベント内ではあまりネタにされず^^;
でもきっとプレゼントは多かったと思いますよ~。

氷翼さんへ♪

関さんは花粉症が大変そうでしたが、なんだかイキイキしてましたね(笑)
彼の下ネタがどこまで収録されるのかが見ものです…!
パシフィコでの開催だったので、なんだかネオロマイベントに参加してる気分なせいか
いつものネオロマの感覚で「え!こんなこと言っていいの!?」ってなりました^^;
朝礼でそういった諸注意は無かったんでしょうかね~?
ま、こちらはおかげでとても楽しめましたけど(笑)

DVD…ネオロマサイドが編集になると、バッサリいかれそうだな~と懸念しております(爆)
ライブやメッセージなどでカブってるの以外は、
基本的に切るとこないと思うんですけどねぇ。
たっぷり収録して頂きたいですよね。

新情報が満載で、これからもオトメイトさんの快進撃は続きそうです(苦笑)
ネオロマや他メーカーさんも頑張ってますしね、ネタは尽きませんね~。

南 久海さんへ♪

あわわ!伝わりましたかね!?
とにかく内容が濃いイベントだったので…ほとんど書ききれていません。
そういえば、愛のメッセージはキャラによって糖度の差があったな…とか、
あとから色々と思い出しました(爆)←

杉田さんのモノマネは必見ですよ。
というか、他の方も何人か森久保さんの真似やらされてます。
森久保モノマネ大会みたいになってましたから(笑)
DVDに収録されるといいな~と思ってますv

外が寒かったせいか、文字通り会場内は熱気でムンムンとしてました…暖房強すぎ(爆)
人気声優さんが揃いましたからね、歓声や嬌声がすごかったです。
またパワーもらって帰ってきました♪
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。