スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


【安心の宅急便でお届け】『PS2』CLOCK ZERO~終焉の一秒~

CZ 公式サイト


攻略終わりました~!
いつものように簡単な感想を書いてみます。ネタバレ注意!


とはいえ、どこまで私に書くことが出来るか・・・難しいよ~。
ゲームの内容を説明するのも大変だしね。
時間軸とか時空とか跳躍とか夢とか量子とか未来とか……。
SF乙女ゲーってことでいいのかしら?(まとめすぎ)

うん、でもすごい充実感はありますね。やったった!みたいな(笑)
ボリュームがすごかったんですよ~。
パンドラ終わってからコツコツ遊んで、やっと終わったんですから…。

そもそもは、「小学生」ですよね。これが一番気になるところ。
私もプレイする前は、「小学生が恋愛するの?」っていう単純な疑問…というか不安。
でもそんな単純じゃなかったっス。当たり前だけど。

主人公は小学校6年生の12歳。周りの男の子も12歳や11歳。
基本、その時間軸でお話は始まり進むのですが、
別の時間軸の未来から来たある人が、主人公がいる時間軸に干渉し、
主人公の精神のみを、自分が来た時間軸…10年後の未来で眠っている
22歳の主人公の身体に転送してしまうんです。
これ以上詳しく書くとネタバレにも程があるので控えますが・・・
言ってること分かりますか?(汗)
私も最初はポカーンでした・・・。

こういう経緯で(?)、大人バージョンが発動するわけですねー(笑)
しかし、その10年後の未来は主人公が暮らしていたのとは違う時間軸。
10年後の大人の姿になった男の子たちの中には、主人公を知らない子もいます。
要するに、その時間軸の過去に主人公と出会っていないから。
ついこの前まで一緒に遊んでいたりしたのでショックですよね。
知っているのに知らない・・・みたいなことですから。

あ、これは基本的に切ない恋愛です。
もちろんハッピーエンドは迎えられますが。
10年後の未来で共に生きていくのか、帰還して小6に戻るか…簡単に言うとそういうED。
でも、未来に残るなら、今まで生きてきた生活を全て見捨てることになる。
家族も友達も諦めなくてはならない。
帰還するならば、10年後の世界で好きになった相手と別れなければならない。
しかも戻った過去ではその記憶は次第に消えてしまう。
さらに一番つらいのは、過去と未来、同じ人間でも時間軸(時空)が違うので、
別人になるわけです。共有した思い出も違うわけです。
すみません…説明下手で…何言ってるかわからないですよね^^;

ハッピーエンドを見ているのに、なんだか涙が溢れてきました。
死に別れてしまうとか、表立った(?)悲恋というわけではないんだけど、
どこかこう…切ないんですよね。
でも主人公や男の子は幸せになってる。やっぱハッピーエンドか!?みたいな。

ゲーム中、ちょっとモヤモヤが残ったことがあったのですが、
それはクリアすると見られるシナリオで全て解決されました……と思います。
ボリュームがあるので周回プレイするのも大変ですけど、
コンプしないといけないゲームですね、これは。

キャラクターもよく造られていて、どのキャラも色んな意味で人間味あふれてる。
個性的な面々なので、小学校時代はとても楽しく過ごせます。
大人になると甘さも相まって、そういう楽しさもありますけどね(笑)
おまけで後日談なSSが読めるので、もうこの1本で全部完結しちゃってるかな?
FDとか出るんだろうか・・・移植はしそうだけどww

切ないのは切ないけど、それだけじゃなくて…なんだかほっこり出来る部分もあって。
遊んだあとは不思議な気分になりました。長かったけどね。
良く出来たお話だと思います。理解するのに時間掛かったけど^^;
ま、声優さんの「小学生ver.」と「大人ver.」の演技の違いも楽しめますし、
絵は綺麗だし、S.Y.Kな小ネタもあるし、ほんと面白かったです!

色々難しい印象を受けるかもしれませんが、全ての発端は
ある人の主人公に対する深すぎる愛情なんです。病んでるほどの。
あ、どのルートでもとっても愛されるので、その点はもうウハウハですよ!(笑)

小学生ってどうなの・・・から始まりましたが、プレイ出来て良かったです!
ありがとうございます!
気になってる方には、ぜひとも遊んで戴きたいですvv
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

面白そうww

良く分かりましたよ~。説明とってもお上手で感心してしまいましたっ!!(゜o゜)

なるほど~。なかなか面白そうなゲームです。涙あり、ほっこり感あり・・・・・。好きかもしれない♪♪
あぁ・・・でも2月は既に注文してあるゲームがいくつかあるのでこれを手に入れるとしても当分先のことになりそうです(+_+)

次はどのゲームをなさるのでしょう?

Re:CLOCK ZERO ~終焉の一秒~(02/16)

なんだかおひさしぶりですw
移植を待ちます(いきなり)
だって~~~~~~。
レポありがとうございます!
とってもプレイしたくなりました!
切ない系とか大好きなので。
私もがんばろーっと♪(何を?)

難しいですよねー

私ももう、なにがなんだか(笑)。
非常に色々と深いゲームでしたけどね!

こういう乙女ゲーって新しいなあと思いましたけれど、
ゲームとして、魅せるゲームだなとは思いましたけれど!
やっぱり文句なしのハッピーED大好きな私としては、ちょっとねー…って部分もありました。

でも、いつもの甘々ハーレム~とかに飽き飽きしてる方には、
ちょうどいいかもしれないですよね。
キャラも魅力的でしたし。
ゲームをやったぞ!という満足感や充実感を味わいたい人にはいいかもしれません~。

Re:CLOCK ZERO ~終焉の一秒~(02/16)

なるほどです!すっごく理解できました!!
コレ、すごい評判はイイのに、どうにも内容が理解できてなくてモヤモヤしてたんですよね~。
しかも主人公が小学生ってのがひっかかってて。
でもそういうことなら納得です。切ない系、好きなので遊んでみたいです!でも移植で安くなったら嬉しいな~(笑)

南 久海さんへ♪

いつもありがとうございます~!
少しでも伝われば…幸いでございますv

でもこれ、久海さん絶対好きだと思うんですよね~。
結構私と好みが似てるような気がするし(笑)←勝手にw
きっと…いや絶対移植されると思うので、それを待つのもいいと思いますよーv
私もぶっちゃけPS2版は基本移植待ちなので^^;

次はですね、というかもう既に移行してるんですけど、
今は「ARMEN NOIR」をプレイしております~。
1人攻略終わりましたが……こ、今度のもなかなかヘヴィですよ~。

hanyaママさんへ♪

お久しぶりです~!
またこうやってお話出来て嬉しいですよ♪

あ、私も基本移植待ちなので大丈夫です!(何が)
新規イベントとか追加要素とかあるなら、移植後に買いたいですよね…。
今までに嫌というほど学びました・・・(チーン)
切ない感じがお好きでしたら、ハマるのではないかと思います。

氷翼さんへ♪

理解するのに時間が掛かりましたね…。
作中に色んなキャラが一生懸命説明してくれるんだけど(笑)
時空越えとか、過去とか未来とか絡んでくると、一気にややこしくて…。
でもそんなに気になる矛盾点もなかったし、良く出来ていたと思います(上からだな)

同じ人物なんだけど、でもやっぱり別人…っていうのが一番つらかったですね。
見た目や性格は本人なのに、築き上げてきた絆や思い出が共有出来ないなんてね。
結局記憶は消えてしまうけど、ふとした時にうっすら思い出すのがまた切ない!
すみません…私、これでかなり語れそうです(苦笑)

乙女ゲーという意味で、ラブラブイベントやスチルもしっかりあったので、
そのあたりも満足出来ました。声優さんの演技も素晴らしかったですし。
とても楽しかったです!ありがとうございました~m(__)m

あお756さんへ♪

そうなんですよ!
単純に、小学生で出会って、大人になる…みたいな話じゃなかったんですよ!
…って、私がプレイ前は全然わかってなかっただけなんですが^^;
始めてみたら、相当に深いゲームでございました。

主人公は小学生だけどかなり大人びているので、そこまで違和感無かったですよ。
むしろ大人っぽすぎるだろ!くらいな(笑)
いきなり自分が大人になって、大人の男性にドキマギしたりするのは可愛かったですけどねv
切ないのお好きでしたら是非♪
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。