スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B's-LOG 4月号 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


【送料無料】B's-LOG (ビーズログ) 2011年 04月号 [雑誌]

詳しい内容紹介はコチラ → ビーズログWeb


そういえば、やっと先日開催された【JAPAN 乙女 Festival】の
セットリストが公開されました。コチラ からどうぞ。
イベント会場で販売された限定CDが3月上旬に一般発売されるそうです。
公式フォトブックの発売も決定したそうですよ。


さて、今月も気になる記事を簡単に書き出してみます。


マザーグースの秘密の館 】 QuinRose PSP 6月23日発売予定

クインロゼさんの新作発表です。
今度は童歌「マザーグース」の世界に迷い込んでしまった主人公。
その世界にいる男性たちから出題されるクイズに答えながら
マザーグースの歌に触れていく、今までにないアドベンチャーゲームだそうで。



アムネシア 】 オトメイト PSP 2011年夏発売予定

今までにない、新しいコンセプトの恋愛アドベンチャーだそうで。

主人公はある日突然記憶喪失になってしまった女の子。
目の前に現れた精霊の導きで、自身の記憶を取り戻すことを決意しますが、
その手掛かりとなるのは、記憶を失う前に恋人だったというひとりの男性だけ…。

ということで、このゲームは「共通パート」は無く、いきなり個別ルートからのスタート。
好感度も存在せず、攻略対象の愛情は常に最大の状態なんだそうです。
しかも、主人公(自分)の会話はすべて選択肢で成り立っているとか。

ほんと、新しいですね。
花邑まいさんのイラストが非常に美麗で、もうすでにかなり惹かれてます(笑)



【 ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 Piece of Future 】 オトメイト PSP 7月発売予定

「ヒイロノカケラ」のFD制作決定だそうです。
宿命の戦いのあと、ふつうの高校生としての日常を生きる主人公と守護者の恋模様。
「コミカルな学園生活」「本編後のエピソード」「攻略対象との甘いストーリー」が
楽しめるようですよ。



神学校(※18禁BL) 】 PIL/SLASH PC 3月18日発売予定

面白いシステムが発表されてます。『グロテスクモード』(笑)
ショッキングな場面が数多く用意されているこの作品、
過激な描写が苦手な人は「グロテスクモード」をオフにすると、
該当する画像が表示されなくなり、テキストにモザイクがかかるそうです。
なんか逆に気になりそうだ(笑)
私は果敢にオンで頑張ってみようか・・・。


あー・・・今回は紹介記事が少ないな・・・。
移植が多すぎるんだよな~。(なにげに愚痴)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

な…なんと…。

神学校のグロテスクモード…。
親切といいますか、余計興味をそそられるといいますか(笑)。
全開で見せられるより、見えそうで見えない方が、気になりますよね~(笑)。

しっかし、そんなにアレなシーンが多いんですかね…。
雰囲気は凄く好きなんですが…ピルスラさんですしねぇ~…。
ここのBADは、個人的には立ち直れないくらいキツイのが多いので、
体調万全にしないと…凹みそうです……。
わ…私も頑張って…プレイしてみましょうかね~…(笑)。

ほうほう…

クインロゼさん、だいぶ色彩がまろやか(?)になってきて、
見やすくなってきましたね。
アリスとかは原色!!!どうだチカチカするだろう!!っていう感じだったので(笑)
ちょっと気になってます…へへへ。

アムネシア!これいいな~。絵が美麗です~vv
私もかなり心惹かれてます~!

神学校…ああ~なんか聞きました。
オンオフにできるって。
エログロなんですね、今回はね…。
そういう意味でも18禁かーっていう。

もちろんオンでやりますとも。
ちょっとご飯食べれなくなっても頑張る!!(どんだけ)
でも…ちゃんとラブラブなハッピーエンドも用意してほしいな…。
コイビト遊戯あたりはすごく微妙な気持ちにさせられたし…。
どうなることやら…でも楽しみ。
ここのゲームはいつも本気だから!!(笑)

Re:B's-LOG 4月号(02/19)

マザーグース好きなんですよね♪
本まで買った。でもクインロゼさんかぁ(意識しすぎ?)
『グロテスクモード』ってすごいですね!?
私は絶対ONだなw(変態)
もう、発売ラッシュが治まることはないんでしょうかね?
全然追いつかない~~~~!

南マヨコさんへ♪

このゲームを買う方は、ある程度の心構えと覚悟を決めてると思うんですけど。
それなのに、さらにこんな親切モードがあるとは…どんだけグロいんですか!?
もう…モザイクなんてかけられた日には、気になって仕方ないですよ!(本能が!/笑)

思ってた以上に心の準備が必要かもしれませんね…。
私、グロいの苦手なんですよね~(今更)
コイビト遊戯では、物理的に痛いのが一番ダメだったので、
これはちょっと…厳しいのだろうか…今になって尻込み(苦笑)
ほんと、かなり気合を入れて臨まないと、
大変なことになりそうですよね。でも頑張る!(笑)

氷翼さんへ♪

ロゼさん、最近はこういう感じですよね~。
アリスが原色パーティーでしたからねぇ…絵師さんも変わったっぽいですし。
マザーグースは全然知らないんですけど、また豪華なキャストを揃えてくるんだろうなぁ。
最近の傾向からいって、移植待ちしちゃうかもしれないです^^;

アムネシアは設定が斬新で、面白そうですよね!
絵がほんと綺麗なんでね、また主人公がめっちゃ可愛いんですv
早く情報がもっと欲しいですね~。

神学校、ちょっと怖くなってきました(爆)
きっとオンで頑張ってプレイするけど、直視出来るレベルだろうか…。
こんなモードを搭載するくらいだから、ものすごいことになってそうですよね。
私はグロい、痛いが苦手なので、ちょっと不安ではあるんですけど。
そういう意味でも、18禁ってリミッターが無いんですかね…(苦笑)

この作品、ラブラブとかハッピーエンドとか、想像出来ないですよね。
一体、どんな恋愛させてくれるんでしょうか。
明日が見えない系EDのオンパレードだけは勘弁して欲しいです…!

hanyaママさんへ♪

サイトを見ると、歌の朗読を英語でもしてくれるみたいですね(セインがw)
マザーグースって全然わからないんですけど、ロゼさんの解釈だと
また一癖も二癖もある感じになるのかしら??
なんやかんやでキャストに釣られそうな悪寒がします…負けないぞ!(何)

あら、グロいの平気ですか?
私もたぶんオンですねぇ…苦手だけどモザイクなんて気になり過ぎる!(笑)

とりあえず、夏まではラッシュが続く模様。
きっとそれ以降もどんどん新作が発表されるでしょうし、
なんというか、昔のことを思えば、嬉しい悲鳴ですね~^^;

モザイクが!?

なるほど、グロテスクなスチルは出なかったりテキストにモザイクがかかったり・・・・と親切設計なのですね?私向け?(笑)

アムネジア、気になりますっ。早く公式サイトオープンしないかなぁ~~♪♪

マザーグースのサイトで、朗読はセイン・カミュ、と出ていたところで思わずクスッと笑ってしまいました。なるほど。英語の部分はセインさんのお声なのですねww

グロテスクモード??

面白いシステムですね、なんかオフにしたほうが想像力が働いて楽しめたりして(笑)
いや、気になってしょうがないでしょうからオンにしますとも!

アムネシア、新作!しかもチャレンジ!
これってどうしましょう・・・絵は素敵なので考えちゃいます。

南 久海さんへ♪

そうですね、グロいのは嫌だけど、声優さん豪華だし気になる!(笑)っていう
ちょっと踏み込めずにいる…という方の背中は押してくれそうなモードですよね。
でも結局気になって見ちゃいそうな気がしなくもないですが…^^;

アムネシアは気になりますよね~。
これ、声優さんハマったら即行予約しちゃいそうです。
早く続報を!!

英語はネイティブにやらせる…というw
でも日本語版(?)は担当声優さんが当てられるみたいですね。
きっとこれも豪華な顔ぶれを揃えてくるんだろうなー…と今から身構えております(笑)

柊 泉水さんへ♪

あ、確かにオフだと相当の想像力を鍛えられそうです!
目を薄目にしたりなんかして(笑)←
でも結局気になって仕方なくてオンに…というパターンですかね。

アムネシアの絵は綺麗ですよね~!
「デザート・キングダム」の絵師さんですけど、前より更に良くなってるような。
男の子も素敵だけど、雑誌に載ってる主人公がまた可愛くて!私好みなんです(笑)
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。