スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆転裁判4~感想~ 「ゲーム日記(107516)」

全4話クリア致しましたので、感想を書きたいと思います。
感想=ネタバレ祭りになっておりますので、未プレイの方はご注意!


やっぱり逆転裁判は面白いですね。
DSということもあって、時間があれば気軽にプレイ♪
というより、時間も忘れて熱中するほどハマってたんですが…(汗)

今回はネタバレ無しで、攻略サイトも見ずに自力で頑張ろうと勝手に目標を立てたので、
途中、つまづいたこともありました。
でも、いつでもどこでもセーブ出来るので、
とりあえずセーブしてから、あらゆる証拠をつきつけてみる!
違ってたらロードして…という卑怯な手を使ったり…。
親切なシステムにだいぶ助けられました。

だいぶ慣れてきたのか、私にしては割とスムーズに進んだと思います。

とにかくシナリオが良くて、早く先を知りたい~!!って感情を抑えられず、
止まらなくなるんですよね。


そのシナリオですが、今回は「7年前」というのがキーワードで。
ナルホド君が弁護士バッジを失った7年前…。
そこに全ての物語が繋がっていきます。

そして最終的には、現在に於いても全4話が実は繋がっていたという…。
なかなか奥が深いお話でございました。


すごく嬉しかったのは、最終話でナルホド君になれたこと!!
もう!超感動!!やっぱり出てきてくれたのね~~~(泣)
うわぁ~懐かしい!!あの法廷の感じもちょっと古くさくて(笑)
前はそんなふうに思わなかったけど、新作と比べるとやっぱり古くさい。。。
新キャラの中で古株のナルホド君だけ、ちょっと浮いてましたよね…(^_^;)

そして「サイコロック」出たーーーー!!!
やっぱり私これ好きです♪
あの鎖がガァーーーって出てきて、鍵がガシャン!って掛かるの!!
勾玉とこれが出てきたときは感動しましたよ~(泣)

そして、7年前と現在を行き来して色々証拠を集めて行くのも楽しかったです。

最後は衝撃的なラスト。
何が衝撃的って、犯人うんぬんよりも、ナルホド君の作戦!!
犯人を追いつめる為にここまで考えていたのかぁ~~(感服)


どうしても最終話が印象深いですが、どのシナリオも面白かったです。
最後に意外な事実もありましたし。
ってかナルホド君の話しかしてないな!!(爆)
それくらい好きだったんだよーー!!

でも今回のキャラ達もとっても好きになりました。
特に牙琉兄弟はかなりお気に入り♪


次回作は何年後になるのか…はぁ~4話では物足りない!もっとやりたい!!
とにかく楽しかった~~~♪♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。