スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うたプリ Amazing Aria 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


【送料無料選択可!】うたの☆プリンスさまっ♪-Amazing Aria- [通常版] [PSP] / ゲーム


攻略終了しましたので、いつものように簡単な感想を。


卒業オーディション後のお話ですね。
攻略の仕方は本編とほぼ同じパラ調整ですが、今回は4章から成っているので
ミニゲームはリズムレッスンがひとつと、
キャラソンに合わせた音ゲーが3種類。例のごとくレベルアップしていきます。
EDは「大恋愛」「恋愛」「友情」の3種類が用意されています。スチル有りです。


FDだけあって、甘い甘い!
もう何度砂吐いたことか(笑)
てか、エロいですよね・・・そっか、【CERO C】か。
キスしてて、どんどんエスカレートしていくので驚きました。
でもま、18禁じゃないので寸止めですけどね(笑)

共通章はなく、個別ルートばかりなので
本編よりはおふざけ度は下がってる感じかな?
意外とシリアス展開が多かったように思います。
まあ、アイドル相手の恋愛だし、そもそも「恋愛禁止令」前提だし。
そういうような、色んな障害を2人で乗り越えていく…という感じですね。


だがしかしッ!
今回はシャイニングがいますからぁぁ!!(うるさい)

まービックリした!
事前にお友達から、「14歳も若本さんだよ(笑)」と聞いていたので
衝撃はちょっと緩和されてはいましたけれどもww

ここまでキャラ絵と声が合ってないのも珍しいんじゃないか!?
いや、けして文句言ってるわけじゃないんです。
若本さんにこれをやらせたことには、ある意味拍手喝采ものだよ!
なんというニヒルな14歳。ハードボイルドかと思いました。
若本さんを攻略出来たってことだけで、もう満足!ってことで(笑)

あ、さっき「おふざけ度が下がってる」と書きましたけど、
それはシャイニングには当てはまりませんから(爆)


うん、楽しかったですよ~!FDなんでボリュームはそんなにないですけど、
サクサク出来て快適でした。
なんせこれは音ゲーでどんだけでも遊べますからvv
またボーカル付きで頑張ってます。
今回は明るめというか、アップテンポな曲が多いです。
音ゲーの難易度は本編より若干下がっているのですが、
その代わり「HARD」の上に更に「PRO」がありますね。
まだ開通してませんけど。どうしたら挑戦出来るんだろう?


次はSクラスに行ってきます~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすが!!

若本さん、14歳の役もってお話を聞いたときに「代役で…」みたいな話にはならなかったのかな…。
「自分がやります!」だったのか、あるいは代役の人が「若本さんの若い頃(違う)なんて恐れ多くてできません!」って、
断ったとか(笑)

何にせよすごいですね~。素晴らしい。

本編もそういえば適当なところで止まってるな…。
今度頑張ろう…。
Sクラスも頑張ってくださいね!

14歳とは思えない(笑)

そうなんですよね、私は攻略終わったあと14歳だと知って驚愕しました(笑)
こんな声の14歳中学生がいたら怖い~
若本さんももうちょっと若い声とか出せないのか?いやこれで楽しかったので良いのですがね。

「HARD」の上に更に「PRO」、どうやって開通するんでしょうかね?私も謎でした。
たぶんHARDでがんばらないと出てこないんだろうな~と思いつつ、HARDでもプレイが無理な私・・・ヘタレですから。

Re:うたプリ Amazing Aria(02/24)

>ここまでキャラ絵と声が合ってないの`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

すんげ楽しみ♪
いやぁ、実はお友達にお借りすることになっておりまして、後日プレイ予定なんですけどwww
すばらしい!!
音ゲー楽しみです♪
また指痛くなるかなv

氷翼さんへ♪

すごかったですよ…。
14歳にしようという気が全くないのかな?って感じで(笑)
まんま若本さんなので、それはそれで面白かったですけどね~v
愛の言葉や甘い台詞を色々と仰ってくださるので、
なんだか恐れ多いですね・・・^^;

本編をクリアしなくても遊べるFDではありますけどね。
一応最初に、2人の想い出を振り返る…みたいなのがありますのでw
はい、Sクラスも頑張ってきます~!
氷翼さんも攻略頑張ってくださいね。

柊 泉水さんへ♪

事前に雑誌で、シャイニングが14歳になる…とは知っていたのですが、
まさか若本さんがそのまま演じられるとは…!という衝撃(笑)
全然若い声を作ってなくて、逆に潔かったですよね。
でもやっぱり最後まで慣れませんでした(爆)
そうそう、これはこれで何だか貴重で楽しかったですよね。

あ、あの後「Pro」が開通しました。
どうやら、「Hard」で全レベルA判定以上を獲らないとダメみたいです。
しかし、さすがプロ…恐ろしい難易度でした…私はもうハードの途中で指がつりそうでしたけど。

hanyaママさんへ♪

お!プレイ予定なのですね~!
もうシャイニングには色んな意味で期待しててください(笑)
FDだけあって、全体的に甘甘なのでね、周りに人がいないときに遊ぶといいですよ~
顔が自然とニヤけてきちゃいますからv(私だけか?)

音ゲーは、シナリオ内のミニゲーの難易度は下がったのでクリアしやすいです。
でも練習メニューのは「Hard」から上はかなり難しかったです。
もう指がついていけません…。
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。