スポンサーサイト


うたプリ Sweet Serenade 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


◆新品【PSPソフト】 うたの☆プリンスさまっ♪-Sweet Serenade- (限定版) 【あす楽対応】


攻略終了しました!いつものように簡単な感想を。(※ネタバレ有り)


今度はSクラスと先生2人が攻略出来ます。
Aクラスのときと同じく、卒業オーディション後のお話。

クラスメイトとは、パートナーとして一緒に卒業オーディションに挑戦し、
優勝してから一緒に試練や障害を乗り越えて愛を深める…みたいなお話。

先生たちのお話は、主人公が入学後すぐ組んだパートナーが学校を辞めてしまって、
先生の力を借りながら、ひとりで卒業オーディションに挑戦し、
最優秀賞を獲得することが出来るも、歌い手がいないということで
システム上、シャイニング事務所には所属出来ない…というとこから始まります。


いやー今回もAクラス同様、めっちゃめちゃ甘かったですねー!!
もう、どんだけチュッチュ言うんだよ!んもー恥ずかしいよ!(笑)
なんか…コンシューマーゲームでチュッチュ言われると、
とてもイケナイものを聴いてしまったような…なんともいたたまれない気分に(爆)

特に、私的にあまり免疫のないマモのチュッチュは破壊力抜群だったな・・・
あとは遊佐さん・・・エロすぎたッ!!
キャラが大人の先生ですし、経験豊富な感じでね……
こりゃ、恋愛初心者の主人公じゃなくても骨抜きにされるわよ…。
レンも、EDは「もうこれ18禁じゃね!?」みたいな展開だったし(笑)

ファンディスクというだけあって、まさに楽しませて頂きました~。
ひとつ残念だったのは、林檎さん。
男性版のスチルはとても綺麗だったのに、立ち絵のクオリティが残念すぎる……。
服装は野暮ったいし、全然美男子に見えなかったんだが(毒)
せっかくのイイ声なのに、もったいない。

Aクラスのときもそうだったけど、FDでスチルがとても美麗になっただけに、
立ち絵のがっかり感が増してしまったね…。
本編ではスチルが更にがっかりだったから、これほど気にならなかったけど(酷)


そして、音ゲーの「Pro」モードが鬼すぎる件。
これ、S獲れる人いるんだろうか・・・作った方もパーフェクト獲れるの!?
もう全然コマンドを追えません…。親指だけでは限界だわ。鍵盤で弾きたい!
あ、弾きたいといえば、このゲームのBGM。
キャラソンのピアノバージョンが非常にイイですね!
楽譜が欲しい~と思ったら、一般販売してないのですね・・・残念(泣)

あ、感想が簡単すぎるので、OPムービー貼っておきます(笑)





Aクラスも♪




ついでに、「Pro」モードのパーフェクト演奏動画も。
上に疑うようなことを書いてしまいましたが…ホントにパーフェクト獲れるんだ…。



これ、恐らくコンボが200超えるとハートみたいなのが出てくるんですけど、
それが更にプレッシャーになるんですよね…ドキドキしちゃってミスっちゃう(チキン)

しかし、音ゲーはほんと楽しいです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:うたプリ Sweet Serenade(03/02)

楽しそう♪
プレイ予定なので、めっさ楽しみです!
残念クオリティな立ち絵も(爆)
パーフェクト演奏画像!
いるんですねぇ、プロが…(違?)
私、本編のほうの楽譜なら持ってますよ~。
しかし、なんの楽器も弾けないので宝の持ち腐れorz

悩んでおります…。

ご無沙汰してますw

これ、購入されたんですね!!
私は未だ、悩んでおりますw本編やってないけど、
ユウキャンとユッチーが私を呼んでいる!!・・・・
ような気がしなくもないwでも遙か5とか誘惑も多いしとかw

あるこさん的にはアリな感じですか?

宮野君は…

BLにも一切出てないので、
そういう免疫もないですよね!!
出ている方ならほら…少しはさ、心の準備ができるけど…。
それでも遊佐さんはエロイと思うんですけどね!!(笑)

ああ…音ゲー楽しいけど、
私もいい状態が続くとミスできない!と逆に焦って、
めっちゃ手汗とか出ちゃいます(笑)

久々にやりたくなってきたー!
まだまだ本編も途中だからやらなきゃー!

がぁあああっ、無理!

無理です無理ですよ、ProでSランク取るのは!!(>_<)一体なんなんですか、あのデモ演奏は!あんな風にパーフェクトに連打打ち出来る人は一体どんな指を持っているんでしょうね~(@_@;)

まるで18禁まがいなゲームシナリオなんですかっ!?マモちゃんと遊佐さんからのキス攻撃が!??吐息もふんだんですか??(妄想~)(〃∇〃)

いいなぁ~、やりたくなってきちゃいました。ああ・・・でもお金が・・・il||li _| ̄|○ il||li

hanyaママさんへ♪

楽しいですよ~♪
今回、スチルのクオリティが格段にアップしたので(背景ちゃんとあるしw)、
余計に立ち絵の残念さが際立ってしまってますねぇ…。
顔が全然違うんだもん(爆)

このデモ演奏、ホントにプレイしてるのかな??
公式のアップ画像なので、データなのではないか…と疑ってしまうほどです(笑)
それほどにProは難しいんですよ~。
あ、楽譜お持ちなのですね!本編のほうしか出てないみたいですよ。
そのうち通販でもいいので、発売して欲しいもんです。

miyukiさんへ♪

こちらこそご無沙汰してしまいスミマセン(汗)

はい、うたプリはなんやかんやで揃えております^^;
これは一応、本編の内容を振り返ってくれるので、
プレイしてなくても何とか遊べそうな気はしますが…。
先生だけ目当てだったら、しんどいかもです。
というのも、Sクラスの3人を攻略しないと、先生ルートが開通しないんですよ~。
全員面白くて甘いシナリオですが、本編やってないと楽しさ半減かもです。

おまけでは、音ゲーがボーカル付きで遊べるし、
EDコンプするとキャストのフリートークも聴けるので
お得感はあるし、私は好きなんですけどねぇ^^;

氷翼さんへ♪

そうなんですよね、やはり聴き慣れていないと異様にドキドキします////
しかもPSPの高音質でイヤホンで聴いてるもんだから、
そりゃもう大変でしたよ!(笑)
遊佐さんのキッスはほんと半端無いですよね!
一応このゲーム15禁だったかな…でもこれ18禁でもイケるよね!?みたいな。

もうね、下手にコンボが続いてしまうと焦る焦る!
もう少しでパーフェクトだ!と気付くと失敗しちゃうんですよね…トホホ。
私もやっぱりプレッシャーに弱いタイプのようです(苦笑)

このSSにはAクラスのメンバー登場するし、
キャラソンもAとSの両方が楽しめるので、ちょっとだけお得な感じがします(笑)

南 久海さんへ♪

まだこのトキヤの曲はマシなほうだと思います…。
レンの曲とかまさに鬼ですよ!
せめて押さえるボタンは一つにして欲しいですよね。
同時に2個や3個押せとか無理ですから(泣)
自分はイヤホンして世界に入り込んでますけど、
周りはこのボタン押す音がかなりうるさいと思います(激しすぎるw)

もうね、このFDはAAもSSもかなりエロいですよ!
エロエロうるさくてスミマセン!(笑)
あ、でもシャイニングは別モノで!ww
通常版は割と安いと思います。もう少ししたら値下がるかな?
面白いので、機会があったらぜひ遊んでみてくださいーv

Re:うたプリ Sweet Serenade(03/02)

うたプリは未プレイなんですが、音ゲーだったんですね~。
面白そう!と思ったのですが、なんですか?あの動画!!
一体どんな早さでボタン押してくんですかー!!?
やってみたいけど無理な気が…(爆

あお756さんへ♪

いや、基本アドベンチャーなんですが、章の最後にミニゲームとして
音ゲーが用意されてるんです。それが合格ラインだとクリア…みたいな。
あ、この動画のは最高難度なんでね、ゲーム内ではこんなに難しくないので大丈夫です!

ゲーム自体は結構面白いと思います。
ハチャメチャな部分もありますが、甘さもシリアスさもありますし。
本編は絵が非常に残念な感じですが、それを我慢すれば(苦笑)
今度アニメにもなるようですし、興味があればそっからでもいいかもしれませんねv
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
