スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LaLa全サ 遙か5試し見DVD 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

パッケージ表 パッケージ裏


今朝新聞を取りに行ったらありました。
昨日届いていたようです。


【収録内容】
★ゲーム序盤ストーリーダイジェスト
★ゲームプロモーションムービー
★主要キャラキャストインタビュー


フルコンプ後なので今更感満載ですが…全部観てみました。
序盤ストーリーダイジェストは、以前こちらでも紹介した
「遙か4愛蔵版」に収録されてた体験版と同じような内容です。
主に八葉との出会いシーン(ボイス有り)と
戦闘シーン(連鎖術・武器封印)が収録されています。ボリュームはあります。

買おうかどうか迷ってて、体験版未プレイの方にはいいかもですね。
でもこの全サ応募した人って、ほとんどゲーム買ってるファンだろうけど。
ゲームでは共通章は一度通過すると戻ることが無かったので、
久しぶりに序盤を振り返って、ちょっと懐かしかったり(笑)、
「あーこれがあの伏線だったね!」と改めて発見したり、
というような楽しみはありました。

PVはたぶん、公式サイトに上がってるのと同じかな?


一番の目的は撮り下ろしのキャストインタビューですからね。
今回も座談会形式で、青龍と白虎、朱雀と玄武の2組に分かれてのインタビューでした。
あ、座談会出演者は八葉のみです。

質問内容は、
◆収録の思い出、キャラについて等
◆デートするならどのキャラクター?
◆友達になるならどのキャラクター?
の3問だったと思います。

青龍・白虎チームは、鈴村さんが進行されてました。
鈴村さんと竹本さんを中心に、かなり面白い展開になってましたね。
デートで妄想を膨らまし過ぎだと思う(笑)
山口出身の竹本さんが高杉を選んだら、鈴村さんが
「注文を間違えただけで斬られる」というツッコミをいれ、
そこから喫茶店コントみたいな流れになってたしw
龍馬は2丁拳銃だから、手をつないだだけで撃たれる…とか。常時持ってるの!?(笑)
個性的なキャラが揃ってるから、話が膨らみやすいと仰ってましたが、
それは確かにそうだと思います。うん。福地とか福地とか福地とか。

朱雀・玄武チームは安元さんの進行。対照的にサクサク進めてました(笑)
こちらでは、チナミと福地が人気ありましたねー。
チナミは元気だしからかいやすそうで、付き合いが楽しそうというイメージのようで。
福地は大人だから色々知ってそう…とか、一緒に飲んだら楽そう…とか。
ゲームプレイ前の想像だからですね、福地はそんなキャラじゃないよ!と
私は心の中で突っ込んでましたけどね(笑)
でも安元さんが「アーネストは黒いから嫌だ」みたいなことを言ってましたが、
それはだいたいあってる(笑)

両チーム20分くらいあったかな~。面白かったです。
ゲームに同梱されてたDVDのインタビューは真面目な(?)感じでしたけど、
こういう座談会は楽しくていいですね!


そういえば、配信イベントが21日から開始されますね。
21日からの第1弾が、瞬・龍馬・チナミ・沖田・都
5月10日からの第2弾が、小松・福地・アーネスト・高杉・天海
どちらもダウンロード料金が無料なので、落としてみたいと思います。
コルダ3のときも無料だったけど面白かったし、期待してます。

遙かなる時空の中で5 公式サイト
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無料配信!?

なぬっ!?遥か5の配信イベント、無料なんですかっ!??
それはメモしておかないと・・・・21日・・・・・( ..)φメモメモ

遥か5

フルコンプされた方も多いと思う中のDVD、やはり今更感ですよね。
ちなみにまだ遥か5未開封です、やる気がどんどんなくなるのはなぜ?

南 久海さんへ♪

今回の配信は無料みたいですよ~。
ま、コルダ3みたいにボイス無しだと思いますが^^;
でも新規スチルとかは期待してます!

配信してくれるのは嬉しいんですけど、続かないんですよねぇ…。
遙かも1回で終わらないことを願ってます。

柊 泉水さんへ♪

そうなんですよねぇ…。ちょっと遅すぎると思います。
発売前なら言うこと無い…というかまぁそれはたぶん無理だと思うので
(そもそも本誌では3月発送と応募するときに書いてありましたしね…)
にしても発売してから1ヶ月以上経ってますから、ほとんどの方がコンプ済みか、
もしくは途中脱落か(苦笑)
でも座談会は面白かったので、イベントやったら楽しそうー!とは思いました。

泉水さんは未開封ですか!
ボリュームがそんなに無いので、始めちゃったらサクッと終わると思いますよ(笑)
長いのは最初の共通章だけなので。
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。