スポンサーサイト


声優バラエティー SAY!YOU!SAY!ME! 「私の好きな声優さん(12065)」

4月から始まった、『 声優バラエティー SAY! YOU! SAY! ME! 』
(ローカル番組です)

“声優自身が立ち上げる多岐にわたった企画を自分たちで実現していくバラエティ番組”
ということで、司会も声優さん、コーナー出演も全てが声優さんという、
声優さんづくしの顔出し番組です。

初回は放送してるの知らなくて見逃したのですが(爆)、
2回目のOAを観てみました。


司会は細谷佳正さんとテレビ愛知のアナウンサー、
今月のマンスリーゲストは早見沙織さんです。
ローカル番組っぽく(?)収録はセットの端っこ(笑)
ナレーションは大川透さんです。


番組企画として、劇場でヘッドフォンで臨場感のある音を楽しむ…みたいな
プロジェクトを始動してるようですね。
音響監督さんが出て話してましたが、専門的でよくわからず(え)


次に、「こにたんといっしょ!」という小西克幸さんのコーナー。
この日は、生天目仁美さんと一緒にドライブデートされていました。
デートっていう名目ですが、小西さんが運転し生天目さんが助手席に乗り、
調布かどっかの神社だったかな?に向かう車中トークがメインでした。
ただ、所持金は1万円でやりくりする…という決まりがあります。
先輩後輩ですが、結構仲がよいみたいで、
お互いに歳の近い兄妹みたいな感じのようですね~。

生天目さんが結構自由な人でした(笑)
1万円しかないのに、車に乗るなり「お腹すいた」発言で、
コンビニでジュースやおつまみ系など、いきなり500円くらい使ったので、
小西さんが心配してました。
今回は目的地に到着したところで終了です。


あと、テレビ愛知のエコキャンペーンキャラクターという「メリ夫」くんの
動きにあわせてアテレコ?するコーナーには、
秋元羊介さんと鳥海浩輔さんが出演。(声と顔写真)
鳥海さんがちょっとねちっこい声だったのが、
メリ夫くんにあってて面白かったです(笑)


番組の最後には、なぜかエレベーターの中でラノベを朗読する間島淳司さんが!
相変わらずいいお声でしたが、かなりのショートコーナーだったのが残念;


なんかケーブルTVみたいな雰囲気というか、ローカルっぽさが逆にいいですね!(笑)
テレビでおなじみのアイドル声優さんが逆に出ないところとか(笑)
SKE48はいるのかな~とか思いましたが、華でしょうかね(毒)
予想以上に良かったです。
これからも色んな企画やコーナーをやって戴きたいですね。長く。


テレビ愛知 公式サイト
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましいです~

ご無沙汰しておりますm(__)m
この番組、公式サイトを見ては「いいないいな」と呟く日々です(苦笑)
我が家は、アニメでさえ全国ネットじゃないと見られないし…
関東なのにーっ(その言葉聞きあきた)
って、テレビ見ないんですけどね、ほとんど…
情報ありがとうございました!
私の分も楽しんでくださいませ~(^o^)

こんな番組が!?

なんだかとっても美味しそうな番組!私の大好きな声優さん達が・・・っ。見たいなぁ~。公式サイトチェックしてきまーすww

え~ローカル番組なの?

こちらでは見ることができないのかな~?
面白そうな企画なのに、悔しいわ。
間島さんの朗読!聞きたいわ~

ぱんぽてちゃんへ♪

こちらこそご無沙汰しております~!その後どうですか?

あら、ご存知だったのね~!私は全然知らなくてCMで知ったんだけど、
惜しいことしたわ…初回を見逃すなんて><
細谷君が司会っていうのもまたイイよね。

あー…ウチは最近になって色々観られるようになってきた感じ。
でも地方だから、週遅れとかだけどねー。
ロマンチカに続き世界一まで放映してくれるのには、
こんなに地方局に感謝したの初めてかも(笑)

色々お話したいこともあるので、またメールするね~!(ここで報告w)

南 久海さんへ♪

いやぁ…地方局にしては頑張ってると思いますよ!(何様)
ロケは東京みたいでしたけど、スタジオとかはこっちですからね。
ローカル色が満載でした(笑)

こにたんが大柄なので、運転席がちょっと狭そうでしたねw
逆に助手席が近いから、ファンからしたら密着できて羨ましいかも!?(笑)

柊 泉水さんへ♪

サイトをみる限り、テレビ愛知とAT-Xでの放送みたいですね~。
こんな貴重な番組なんだから、思い切って全国放送したらいいのに!

間島さんのは最初声だけが聴こえてて、
エレベーターの扉が開くと中で本読んでる…っていう演出でした。
番組最後の「また来週」的なショートコーナーなので、
話の途中で終わっちゃうんですよね…勿体ない。

Re:声優バラエティー SAY!YOU!SAY!ME!(04/14)

お久しぶりです~。
こんなステキ番組がローカルなんて勿体無いですね!
え~~~!私も観たい!観たい!!(うるさい)
大川さんがナレーションとか豪華ですよね。
愛知行きたいです…(爆)

hanyaママさんへ♪

お久しぶりです~!コメントありがとうございますv

そうですねぇーローカルだなんて非常に勿体ない番組だと思います。
また面白い企画などやってたりしましたら、感想書きにきたいと思います。
ゲストや出演者が気になりますしね…SKEは別として(爆)
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
