スポンサーサイト


うたプリ ピアノ譜ゲット 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

うたの☆プリンスさまっ♪ 公式サイト

『うたの☆プリンスさまっ♪ オフィシャルピアノスコア ver.A 』をゲットしました!


逆光ですみません


うたプリっぽく(?)ピアノの譜面台に置いてみました(笑)

イベントでゲット出来なかった人のためにと一般販売されたのですが、
アニメイトのみ、しかも店舗限定なんで…あまり意味が無いような(毒)
私は最寄り店舗での販売がなかったので通販で購入しましたが、
Aクラスしか買えませんでした…Sクラスはすでに売り切れ(泣)

でもまぁ、念願の「心のダム」が弾けるのならば本望です!
Sクラスはもし見付けられたら買いたいな~。


ピアノ専用アレンジになってるので、キャラソンCDとかとは
間奏とか若干違ってますが、素敵なアレンジになってます。

譜面を少しだけチラリ↓


音也くん 聖川様

なっちゃん Aクラス


著作権とかヤバかったらすぐ削除します(汗)

イントロ部分だけチラ見せで申し訳ないですが、
少しでも「買おうかな~」と迷ってる方の参考になれば。

というか、このイントロ部分だけ見ると、どの曲も「あれ?簡単?」と思うんですが、
結構難しいと思います…。
譜面と一緒に、龍也先生が個人指導してくれるCDが付いているんですけど、
そのお手本演奏を聴きながら譜面を目で追ってたんですけど、何度かはぐれました(爆)
あっちゃこっちゃするのと、ページめくりが大変だ!
あとは転調が何度かあるし、♯や♭が出たり消えたり増えたり減ったりするんでね。
現役離れて何年も経つ私には難易度高そうです(苦笑)

でもダムだけでも弾けるように、練習頑張りたいと思います。
FDのほうのキャラソンも、そのうち譜面販売して欲しいですね。


あ!そういえば、アニメの春歌ちゃん役が沢城みゆきさんに決まりましたね。
思ってたよりは落ち着いた感じの声になるのかな?
私の沢城さんの勝手なイメージですが^^;
アニメも楽しみです~vv
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カッコいい!!

ピアノの楽譜ってカッコいいな~!
是非頑張ってくださいませ!!
…いつか、私のヴァイオリンとコラボとかさせていただけたら嬉しいけど、
そんなレベルまでは到底及んでいないので…頑張ります、私が。(爆)
でもでも。夢はでっかく。いつか!

個人的にはトライスターのピアノ、聴いてみたいです。
好きなんですよね、この曲。Sクラスのより好きだったり。

春歌ちゃんは沢城さんですか!
彼女は様々な声域を持ってるし、
オールマイティな方だから安心できそう!

氷翼さんへ♪

いいですね~コラボ!
私も最近は他の方や楽器とあわすことはしていないので、
久しぶりにそういうことやってみたいなぁ♪
楽しそうですよね!
日野ちゃんと土浦君のように!(笑)

永遠のトライスターはテンポが速いのでカッコいいですよ。
裏拍が多いので、それなりに難しそうですが^^;

沢城さんの春歌ちゃん、どんなふうになるんでしょうね~。
まぁきゃぴきゃぴした子ではないので、沢城さんの声があってる気がします。
この地域でOAされるかどうかも心配ですが…楽しみです!

Re:うたプリ ピアノ譜ゲット(05/14)

譜面見てもサッパリわからない!(笑)
ピアノ弾ける方大尊敬です。
なんせ右手と左手を別々に動かすことが出来ない不器用なのでw

龍也先生が個人指導してくれるCDも気になります~。
きっと意味わかんないだろうけど聞いてみたいです。
頑張ってください~☆

簡単そうだけど

簡単なのはイントロだけなのね。
私は家のピアノを手放しちゃったから・・・弾けないわ。
ピアニカもしくはリコーダーで弾くかな(笑)
氷翼さんのヴァイオリンとアルコルダさんのピアノ、そして私のリコーダーでアンサンブル!いかが~?

アニメ楽しみですね、沢城さんか、落ち着いた感じの春歌ちゃんになるのかな。

hanyaママさんへ♪

あ、うちの息子はもう7年くらい音楽習わせてますが、
いまだに左右違う動きをすることが苦手です…。

龍也先生のCDは、「なかなか上手だぞ~」とか
「俺はそういうの嫌いじゃないぞ」とか、
演奏を聴いて、褒めたり慰めたりしてくれます(笑)
あとは演奏アドバイスですね。ほんとにレッスン受けてるような気分になれる…と思いますw
まーひとりで悶々と練習してるよりはいいですよね!

柊 泉水さんへ♪

そうですねぇ…泉水さんなら楽勝かもしれません^^;
私は最初イントロを見て「弾けるかも!」と思ったんですけど、
音也君の曲が特に難しく感じました。早いしややこしい(笑)
シンコペーションだらけで混乱しそうになりました(爆)
いやいや、むしろ私がリコーダーでお願いします!(笑)
でもいいですね、リコーダー和む~♪

沢城さんのマリアさんやセルティとかのトーンが好きなので
ああいう感じかな~とか色々妄想しました(春歌ちゃんはもっと若い感じかな?)
アニメ楽しみですねーvv

Re:うたプリ ピアノ譜ゲット(05/14)

うたプリは楽譜も出てるんですね!
イントロだけでも十分難しそうですよ!?
なのに、♯や♭が出たり消えたりって…すっごく難しそう。
練習頑張ってください!!

私は小学生の頃にちょこっとピアノを習っていただけなので譜面から曲が浮かびません(それもどうかと)
実際に曲を聞いてみたくなりました。

あお756さんへ♪

さすが音ゲーとでもいいましょうか?
ちゃっかり楽譜も出てるんですよねぇ…しかも音声CD付き(笑)
コードも書いてあるので、ギターも弾けると思います。
ありがとうございます!
コツコツ練習してますが、アップテンポの曲は難しいですね~。
でも音ゲーのおかげで曲は頭にしっかり入っているので(笑)、もっと頑張りますv

実際のキャラソンはとてもイイ曲が揃っていますよ♪
あおさんはうたプリ未プレイなんですね~、本編はギャグテイストも強いので
ちょっと笑いたいときとかいいかもですね、特に若本さんがw

初コメント失礼します

ピアノスコアの1をお持ちなんですね。
羨ましいです。私は欲しかったのに
買うことができなくて。。。

なにか情報があったら教えて欲しいです・・・。

水崎さんへ♪

はじめまして、コメントありがとうございます。
私もイベント不参加で購入出来なかったので、アニメイトで購入しました。
先日のAGFで第2弾が発売されましたが、現在も池袋のメイトで販売されてますね。
私はまたもや購入出来なかったので、近所のメイトに並ぶのを待つか、通販待ちです。
イベント限定販売だと、なかなかゲット出来ず残念ですよね;;

スコア自体は、難しすぎず簡単すぎずというか、弾きやすいと思います。
原曲とはちょっと違ったアレンジになってたりもして、楽しいですよv
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
