スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B's-LOG 7月号 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


【送料無料】B's-LOG (ビーズログ) 2011年 07月号 [雑誌]

詳しい内容紹介はコチラ → ビーズログWeb

※乙女・BL入り混じってますのでご注意(個人的趣味)


うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat 】 ブロッコリー PSP 8月11日発売予定

リメイクされたスチルや立ち絵が拝めます。随分と変わったもんだ…。
死んだ魚の目をした那月のヴィオラ演奏スチル…最初見た時は衝撃でしたが、
これももちろん美しくなっています。
どれも背景がついて、キラキラしてますね(笑)
立ち絵もバランスが良くなったように思います。
演奏レッスンにはFDで追加された「Proモード」も付くようですよ。
メモリアルシステムもいいですよね。


断罪のマリア la Campanella(※リンクはPC版サイト)】 花梨エンターテイメント PSP 2011年発売予定

『断罪のマリア』がPSPに移植です。
イベントシーンやエンディングの大量追加、物語がよりマイルドに。
法王ザカリアス(若本さん)攻略可能になったそうな。
PCからPSPってことで、全年齢でも刺激的なシーンはマイルドになったんですね。


官能昔話 ポータブル(※ディザーサイト) 】 オトメイト PSP 2011年10月発売予定

キャラデザやキャストが上がってきてます。(※敬称略)

案内人・・・井上和彦
官能昔話『一寸法師』 一寸法師・・・鈴木達央
官能昔話2~アンデルセン童話~『人魚姫』 王子・・・櫻井孝宏
官能昔話3~怪談~『番町皿屋敷』 青山播磨・・・下野 紘
官能昔話4~グリム童話~『ヘンゼルとグレーテル』 ヘンゼル・・・鳥海浩輔
官能昔話5~ギリシャ神話~『レダと白鳥』 ゼウス・・・近藤 隆
官能昔話6~戦国恋絵巻~『細川忠興』 細川忠興・・・平川大輔

この6編プラス、ゲーム新規1編の計7編の物語が綴られるそう。
一部の音声収録にはCDと同じく、ダミーヘッドマイクを使用。
目と耳、両方で楽しめるってことですね。


【 クリムゾン・エンパイア 】 QuinRose PSP 8月25日発売予定

『クリムゾン・エンパイア』が今度はPSPに移植です。
今のところ、追加要素として分かるのはキャプチャ機能でしょうか。
あとは、いつものように豪華版や予約特典にドラマCDや冊子が付く…と。
私はPC版で、あまりの長さにOPまで辿りつく前に挫折しちゃったんですが(爆)


お菓子な島のピーターパン 】 QuinRose UnderGarden PSP 9月22日発売予定

ハードがPSPに変更になりました!そしてやっとキャスト発表!(※敬称略)

ピーター・・・石田 彰
フック・・・置鮎龍太郎
シザー・・・三木眞一郎
ティンク・・・杉山紀彰
ジョン・・・遊佐浩二
マイケル・・・立花慎之介

安心のキャスティング(笑)
つか石田さんがいるー!!PSPに変更になったし買いかなぁ…。
新作発表されてから、かなり焦らしプレイ喰らいましたけど、ついに9月に発売だそうで。


学園特救 ホトケンサー 】 ツーファイブ PC(全年齢) 7月28日発売予定

発売日が決まりました。7月28日です、夏かー!
そして驚きの低価格!1995円ですよ、奥さん!(笑)(限定版は3990円)
今回、面白すぎる魔物たちが発表されてます(※敬称略)

トビバコーン・・・吉野裕行
焼却朗&モヤモヤース・・・檜山修之
ヅケホルマリン・・・若本規夫
カイテンモクバーン・・・田中敦子
オモイコンダラー・・・岸尾だいすけ
オレオレキオツケーロ・・・成瀬 誠

豪華すぎる…てかその前にナイスネーミング(笑)
価格もお手頃だし、これは欲しくなりますね~。


アンジェリーク 魔恋の六騎士 】 オトメイト PSP 2011年発売予定

新たなサブキャラ発表です(※敬称略)

ウォルター・・・吉野裕行
カーフェイ・・・てらそままさき
ルノー・・・釘宮理恵
ヨハネ・・・前野智昭

最近、サブキャラが全然サブじゃない件。
ホント、どの作品も豪華な顔ぶれ揃えてきますよねー。


【 学園ヘヴン2 DOUBLE SCRAMBLE! 】 Spray・プロトタイプ PC・PSP(全年齢BL) 発売日未定

以前も少し記事にしましたが、PC版も全年齢だそうです。
どちらも内容は同じなので、お好きな方を…ということで。
前作の物語から7年後のBL学園が舞台。
キャラクターは一新されますが、前作主人公・啓太が先生役で登場するようです。
続報を楽しみに待ちたいと思います。


Si-Nis-Kanto シニシカント 】 Ands PC(18禁BL) 発売日未定

漫画家・イラストレーターのヤマダサクラコ氏が企画と原画を手掛ける新作BL。
絶海の孤島で島を出る夢を抱きながら、短い青春を過ごす少年たち。
まだ全然情報が無いのでわかりません。こちらも続報に期待。


今月のボイプリは三浦祥朗さん。
私は久しく見てなかったので、黒髪に戻ったのね~と。
眼鏡姿が素敵です☆


別雑誌の話ですが、24日発売のLaLaの付録がコルダのドラマCDですって!?
本誌のクリエーターコラムに書いてあるのですが、
最終回を迎えた原作ですけど、そのお相手以外とのラブラブエンディングが収録!?
いや、私は本誌を我慢してるので最終的に誰とくっついたのか知らないんですけど(爆)
コミックスが出るまでネタバレ我慢します。
男子キャラ総出演のドラマパートもあるようですし、今月はララ買わなきゃ!!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:B's-LOG 7月号(05/20)

うたプリ。死んだ魚の目に大うけしましたwww
たしかに、衝撃的でした!
キレイになった立ち絵とか見たいかもです。
その前にFD2枚やらなくちゃ^^;
官能昔話 ポータブルって!!!どんなんなるんでしょうね!?
え?ゲームなんですよね!?
ど・どんなシステムに!?(興奮しすぎw)
イヤホン必須ですね♪
いつも情報ありがとうございます~☆

キターーー!!!!

いつも素早くわかりやすい新作情報、本当にありがとうございます。
大変参考にさせていただいております!

とりあえず官能昔話は買っちゃうな!!
なんか…ゲームって…ゲーム?アレを??
って感じはするんですが…キャスト買いしたって言っても文句は言われない豪華っぷりですし!

うたプリはお任せしましたから!(笑)

お菓子~はそうですか…石田さんが来ますか!!
オッキーも珍しいですしね~…これは気になるなあ…!

ホトケンサー!!
なんという低価格とそして魔物が豪華すぎる!!
主役達より遥かに豪華だ!!
これは私、買いますよ!
そもそもツーファイブの色が好きなんですよね、私(笑)

学園ヘヴン2…啓太が先生に!そうですかー…。
なんだかんだで買うとは思うんですけどね。
どっちで買おうかなあ。悩みますー。

BLゲーム!新たなものが!!
嬉しい…消えないで欲しいんですよね、BL。
ホント最近心配なので…><
頑張って欲しい!!

き…気になります(笑)。

「死んだ魚の目をした乙女ゲーキャラ」に衝撃を受けました(笑)。
8月のリメイク(?)版を買おうかと思ってましたが、
凄い…気になります…その酷すぎるスチル(笑)。
愛でカバーするしかない…って、そういうことだったんですね(言いたい放題)。

LaLaの付録、コルダCDだったんですか!!
素敵情報ありがとうございます~。今月号は買わなきゃですね~。
しっかし、付録にドラマCDとは…。
良い時代になったもんですよ…。(毎回言ってるな)。

hanyaママさんへ♪

あのスチルは衝撃でしたよねー!
でもまぁ、他のもいい勝負だったんで最終的にはマヒしてましたが(猛毒)
それらの絵が、かなり改善されてます。なぜ最初からそうしなかった…という感じですけど。
FDはクオリティ上がってるので、安心してプレイしてください(笑)

官能昔話のCDはお聴きになったことありますか?
ベースはそのお話で、それに絵や演出が多く盛り込まれ、
EDも色々と変わってくるパターンがあるようですよ~。
声優ファンにはかなり嬉しい仕様だと思いますv
CDは全部持ってますが絵も綺麗なので、これは買いたいなーって思ってます!

氷翼さんへ♪

官能昔話のキャストは、出来れば全員出して欲しかったんですけど(笑)、
それでも豪華なメンバーですよね~!
私もこれは主に耳で楽しむものですし、キャスト買い上等!だと思いますvv

最近、急に石田さんが出るようになったような気が(苦笑)
ま、ファンとしては嬉しい悲鳴ですよねーv
ピーターパンって、私は知ってるような知らないような…という知識なので、
ゲームは新鮮な気持ちで楽しめそうな気がします。

ホトケンサーすごいですよね!なんて良心的な価格!
たくさんの方に手に取って欲しい…というドン氏の意向のようです。いい人だ…。
でもボリュームもそれなりにあるようだし、何より豪華☆
私もツーファイブゲームデビューしちゃいそうです(笑)

BLもまた色々と情報が出てきて嬉しいですよね。
他にも、ラキドのFDとか、キラルの新作とか、裸執事とか、
たくさん載っていましたよ!(割愛してすみません)
BLはとりあえず新作には手を出してみたいと思ってます。
ただでさえ数少ないですしね。貴重です。

南マヨコさんへ♪

いやいや、買うならぜひリメイク版を!(笑)
オリジナルはある意味インパクト十分でしたけど、
かなりフィルター掛けないと見られませんから(酷いな)
前は公式サイトでスチルを見られたんですけど、
今はオリジナルのサイトが無くなってるような…?リピートしか見られない…。
これも黒歴史となったのでしょうか…(爆)

そうそう、ララは今月買いですよー!
最近は本誌を買ってもコルダくらいしか読まなくなっていたので
ずっとコミックのみ買ってたんですが、今月は豪華付録ですよね!
最終回あたりなので、3Bは大学生、衛藤君は入学した設定だそうですよ。
付録なのでボリュームは少ないかもですが、呉先生がCDのために
イラストを描き下ろしてくれたそうなので、それも楽しみです~!
最近コルダに飢えてるので(笑)、早く聴きたいな~♪

Re:B's-LOG 7月号(05/20)

いつも情報をありがとうございます!
どれも気になりますが、確実に買うだろうなと思ったのはホトケンサーですね(笑)
本当になんて良心的な価格!!ありがたいです~。
それになんて素敵なネーミング!キャストもイイですよねv

LaLaの付録、ドラマCDなんですか!?
勝手に3だと勘違いしたんですが、違いましたね・・・。
でも久々に3Bの二人に会いたいな~♪
発売は今日・・・?ですよね。本屋に行かなくっちゃ!!

あお756さんへ♪

ホトケンサー、ほんと良心的ですよね~!
移植の嵐や、誰得特典での高価商品がはびこる中(笑)、
このお値段は本当に有り難いです。
ま、これももしかしたら移植するかもしれないですけどねー(爆)
センスが好きなので、私もがぜん興味が沸きました!購入意欲も沸きました!(笑)

ララ買ってきましたよ~。
ドラマは2までの男子キャラが総登場します。衛藤くんまで出てます(笑)
3Bは大学生になっても相変わらず仲良くて、ニヤニヤを通り越して
泣きそうになりましたよ…久しぶりに会えて嬉しかったです。
漫画のほうでもコルダが楽しめるので、今月号は買いですね~!
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。