スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LaLa 7月号 買いました 「今日読んだマンガは??(53382)」


【送料無料】LaLa (ララ) 2011年 07月号 [雑誌]


宣言通り(笑)、ララ買ってきましたー!
本誌買ったのは久しぶりなので、連載中の漫画の内容はほとんど分からず(え)
だって…付録目当てなんだもん。←

そんな付録のドラマCDは、『金色のコルダ』と『学園ベビーシッターズ』の2本立て。

私のお目当て…コルダの内容は、
理事長の推薦でコンサートに出演することになったカホコさんを
男性キャラたちが観に(応援しに)来る…というお話。
その後、2人きりで恋人の時間を過ごします。これがマルチエンディングね。

全員集まると相変わらずな感じではありますが、彼らも会うのは久しぶりで、
私も声を聴くのは久しぶりで、色々と感慨深かったなー。
コミックスまで我慢してるので、3Bが卒業したのも読んでないし、
誰とくっついたのかも読んでないし。
が、このCDで思いっきりネタバレされてたので(笑)、予想通りの結果でした~。

彼ももちろん好きですが、彼以外のキャラが贔屓なファンのためにと
作られたドラマCDですから!そこは楽しませて頂きましたよ。
ちょっと糖度に差があったような気もしますが、それはキャラの性格特性ですから
仕方ないですね。でもまぁ、初期のころからは考えられない成長っぷり!甘かった!(笑)
呉先生描き下ろしのイラストも素敵でした☆(ニヤニヤ必至です)

キャストトークは、11月に発売されるというアニメのDVD-BOXの
宣伝を言わされてた感が…。(苦笑)
こちらにも、アニメ版のマルチエンディングが収録されるそうですよ~。
気になるけどDVD全部持ってるんで買いませんが(爆)


ベビーシッターズのほうは、竜一を梶くん、虎太郎を高本めぐみさん、
奇凛を竹達彩奈さんが演じられています。初音声化のようですね。
原作は何となく知ってる程度なんですけど、面倒見の良い梶くんがイイです。
一生懸命言葉を教えたり、ままごとをしたり、可愛いですね。


もひとつ付録に、ニャンコ先生のメモパッドが。
2つ入ってたんですけど、太っ腹ですね!


肝心な本誌の内容ですが、コルダの特別編に感動しました!(コルダばっかり)
星奏のみんなが集まる夏祭りに、まだ小学生の千秋・蓮生・ユキの3人が!!
この3人、小さい頃から変わらないんですね(笑)
しかしめっちゃ可愛いです。出会ったら連れて帰りたい(コラ)


あとは、ホスト部の実写ドラマ化ですかね~。
ネットで情報は知っていたんですが、やっとキャストさんの顔がわかりました。
最近の若い俳優さんは名前聞いても顔がわからないので…。
どうなんだろう~?ハルヒ役の子が女の子っぽすぎる気がしなくもないですが。
どんなドラマになるんでしょうね、7月からです。

TBS Friday Break ドラマサイト


夏目友人帳のアニメ3期も7月からですね~。待ち遠しい!

夏目友人帳 アニメ公式サイト


漫画の感想がほとんど無くてすみません…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんと!

友人帳は3期をやるのですか!!
レンタルかなんかで、とりあず観ないと~と思っているところです。

ハルヒの実写化はたまげましたね。
いまさら!?というのと…また失敗するとわかっている実写…。なぜなの!!!
ハルヒはもっとボーイッシュなサバサバした感じなのに…
フツーに女の子女の子してますもんね、雰囲気。
喋りだしたらめっちゃサバサバとかなんでしょうか…。
他キャストも色々言いたいこと盛りだくさんですが…
まあ…ネタとして1話くらいは観ておきたいかなと思いますが、
きっと起きてられない(爆)

コルダは私も結末とか知らないんですよねー。
3も満足にやってない体たらくなので…;;;
漫画は漫画!ということで、全部揃ったら大人買いでも…。
あ、相方が持ってるんだった。
読ませてもらおう…。

情報ありがとうございます!!

久しぶりのログイン状態コメント、失礼いたします(苦笑)
今日は買えなかったので、明日買いに行こうと思います!!

が、コルダ・・・、一応?くっついた彼のファンな私ですが、
最終話直前でいろいろとあって、最終話もぬぬぬ?な感が。
恋愛ゲームの漫画化は難しいですね~

ベビー・・・は母も妹も大好きで、コミックスを店に置いて、
布教活動を行っています(笑)
梶くんかぁ、合ってるなぁ・・・vvv

にゃんこ先生グッズはいつも豪華ですよね!!
やっぱり人気なんだな~、と感じさせられます。

で、ホスト部実写化・・・。
連載一話から追いかけてきたファンといたしましては、
複雑な心境ですけども、うぬぅ・・・。
「花ざかりの君たちへ」も実写第二弾やるんですよね?
逆ハーレムのような作品がウケルのでしょうか・・・?

マルチエンディング!

コルダのマルチエンディング、美味しい設定ですねぇ~(〃∇〃) みんな聴いてみたい♪♪

ハルヒの実写化、私もつい先ほど知りました!環を演じる子、演技が上手いといいなぁ~~。王子様オーラをきらっきらさせて欲しいです(笑)

夏目、私も楽しみにしておりますよ~~(*≧∀≦*)キャッ♪

氷翼さんへ♪

そうなんですよ!待望の3期がスタートします!
こちらは恐らく放送されると思うのですが、私も毎週欠かさず観たいと思ってます。

ですね~…ほんと、なんで今になってホスト部なんでしょう?
イケメンパラダイスといい、逆ハーがブームなんでしょうかねぇ…。
確かに目の保養にはなりますけど(笑)、若い俳優さんは知らない方が多いので
こういうので勉強したいと思います^^;
戦隊モノやライダー出身の俳優さんはよく知ってるんですけどね。
この女優さん、写真が長髪だから余計にイメージが湧かないのかな?
短髪にして、しゃべったらもう少し近いんでしょうか…。
にしても、他ホスト部メンバーもイマイチ…ハニー先輩なんて全然違うし(笑)
双子はちゃんと双子でしたね。そこは固いですか。

コルダは読まずして結末が分かったような感じですが(苦笑)
まぁ、あの展開だったので予想通りだわ~って感じでした。ある意味王道??
あら、ご主人が全巻お持ちなんですか!素敵☆
7月に最終巻が発売されるらしいので、ぜひそれも買って戴いて(笑)
読破してくださいね~v(回し者か)

ぱんぽてちゃんへ♪

いえいえ、いつもありがとうございますvv
今日ちゃんと買えるといいね!

え…ファンから見ても微妙な展開だったのかしら?
途中はLRでくっつくのかな…とワクワクしてたんだけど(笑)←そんなわけない
遙かでも頼久EDだったからね~…コルダもしょうがないかな…とは思うけど、
アニメみたいに大団円(?)にせず潔い感じは好感持てるかも。
私は逆にカホコとくっつかなくて良かった!って思ってしまったけどね(酷)
でも原作終わっちゃって寂しいよね~。これからは薄い本頼りかしら…。
でもイベントで新展開発表ってあったから、そっちも気になるよね。
また色々と語りましょう!(笑)

ベビーシッターズの梶くん、とてもよかったよ!
ちょっと男らしいというか、頼れる感を出してるというか(笑)
子役の女性声優さんお二人がかなり可愛らしい演技だからね、
これで梶くんまで可愛かったら、何が何だかもう…ってなるしね(笑)

ホスト部の実写化はビックリだね~!
個人的にはアニメの続きをやって欲しいよ…終わっちゃってるけど。
最近は漫画原作ドラマだと、全然内容が原作と違うものが多いよね。
もういっそ全然別物にしてもらったほうが楽しめるかもしれないような…。
こちらで放送されるかどうか分からないけど、もしされたら観てみたいと思ってます。

南 久海さんへ♪

各キャラファンへの配慮ですよね。
遙かでもネオアンでも、DVDでマルチエンディング…ってパターンだったので、
コルダは…と思ってたら、やっぱりやるんですね^^;
誰か動画上げてくれないかしら…(他力本願)
CDのほうは、とても甘くてドキドキしましたよ!
久海さんの大好きな月森君…「もーどーしちゃったの!?」という成長ぶりでした(笑)

環の役は難しそうですよね~…あのテンションの上下の仕方とか(笑)
山本君はよくテレビで見掛けますが、環…かなぁ??^^;
ハルヒはますます「??」ですが。
猫澤先輩だけちゃんと紹介されてるのが笑えました。ドラマでは出番多いのかしら?

夏目、楽しみですよね~!
あの雰囲気大好きなので、またアニメで観られると思うと嬉しいですv

コルダ連載終わっていたんだ~

ってことも知らなかった私。
で、最後は誰と?(たぶんあの方でしょうね)
アニメもDVD-BOX出るんだ~、あ、私もDVD持ってるんで買いませんがね。

夏目の第3期、楽しみでなりません。

Re:LaLa 7月号 買いました(05/24)

私も買ってきました!情報ありがとうございました♪
主に取り上げたい内容がほぼ同じだったので嬉しくなりました(笑)
ドラマCD、糖度に差が…ありましたよね~。
特に3Bコンビは。まあ、火原っちにはアレが限界かもしれませんが(苦笑)

特別編も良かったですよね!あの3人は子供の頃からあんな感じだったのか~と。

そしてホスト部。環役は仮面ライダーカブトに出てた方でした。その時もちょっとおバカな役だったので、環役には適任かな?と思ってますが…実際にはどうなるでしょうね。
こちらでは見れるのかな~。

ニャンコ先生のメモパットは可愛かったですねー!娘に取られましたけど^^;
ニャンコ先生グッズはどこまで行っちゃうんだろう…と、スタンドを見た時に思いました・・・。

柊 泉水さんへ♪

そうなんですよ~…確か3月くらいに終わってた気がします。
お相手は、予想されてる彼で当たってると思いますよ(笑)
DVD発売されてるのに、なんで今更DVD-BOX?ブルーレイならまだねぇ…。
それよりも、マルチエンディングを収録した新作OVAでも出して欲しいです!(我儘)

夏目の3期、楽しみですよね~。
夏は夏目!ってイメージも強いですしね。
早く7月にならないかなぁ・・・。

あお756さんへ♪

お買い上げありがとうございます!(誰だよ)
火原っちのは、描き下ろしイラストにかなり助けられてた感がありましたね(笑)
でもピュアな(?)彼らしい~と思いましたよ。
月森君なんかビックリしましたけどね!ちょっと贔屓すぎないか!?(笑)
志水君が心なしかしゃべるのが早くなってた気がしました。
彼も成長したんですね…(しみじみ)
私の柚木サマ(コラ)は、相変わらずの暗躍ぶりで嬉しかったですが(笑)

特別編、楽しかったです~!ほんと昔から変わりませんね。
カホコさんがチヤホヤされすぎてて、若干イラっとしましたけど(爆)←大人げない
加地クンと火原っちの暴走(妄想)が面白かったですv

あー!そうそう、山本君はカブトに出てましたね!サブライダー的な。
あのときもそう言えばおぼっちゃま役でしたね。
最近のタンブリングとかのイメージのほうが強くなってましたが、
環のようなぶっ飛んだ役もこなせそうかな…??
ウチもねぇ…放送される可能性は低そうですが…観てみたいです。

ニャンコ先生グッズの進化は止まりませんね。全サも付録もニャンコ先生に頼り過ぎ(笑)
まぁ可愛いからいいんですけどね~。
ウチも息子がニャンコ先生大好きなので、メモパッドは見付からないように隠してますw
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。