スポンサーサイト


神学校 → オメルタ 「ボーイズラブゲームで語りたい!(2291)」

BLゲームを渡り歩いております。


途中に連休(小休止)を挟みましたが、約1ヶ月かけて
『 神学校 Noli me tangere 』をフルコンプ致しました!

神学校 公式サイト(※18禁)


コンプして3日ほど経ってしまいましたが、
ウロ覚えな記憶の中、簡単な感想を書いてみます。(※ネタバレ&グロ表現あり)


いやぁ~長かった!
1人のキャラを攻略するのにも3~4日くらい掛けてました。
私の今までの最長記録かもしれません(苦笑)

グロとホラーに耐え抜いた1ヶ月。(どんだけ)
グロテスクモードは終始「オン」で頑張りましたよ!
なんとこれ、「オフ」だとフルコンプ出来ないんですって。

グロい絵や表現もキツかったですけど
(焼けただれた顔や首吊った顔の立ち絵など、様々なグロシチュ盛りだくさん)
私的には、演出面での効果音などのホラー要素が怖かったです。
ジリジリ…じわじわ来て・・・ガシャーーン!!キャーーー!!みたいな!(わからん)
「13日の金曜日」的な??
あぁもう!これ絶対怖いの来るよね!?と分かっているのに、
目を塞いだ指の隙間から、ついつい見てしまうような感覚でプレイしてました。

でもまー、一番のホラーは校長先生でしたね・・・。
この方、マジパネェです(笑)
もーほんとキモい演技が上手すぎるッ!!色んな意味で鳥肌モノでした!


でも、終始こんなシーンばかりではないですから。
バッドEDに向かっては壮絶な展開ばかりでしたが、
それ以上に、シナリオの面白さとキャラの個性、さらにはたまらん萌えがありました!

Hシーンは、昨今の18禁ゲームで言えばライトなほうかと思います。
これはグロな18禁要素のほうが強そうだ(笑)
しかし、愛に溢れておりました。

でもここで注意しなきゃいけないのは、各CPに必ずリバが用意されているんです。
一応、選択肢で回避出来ますが、苦手な方はご注意ですね。
これまた、リバ両方見ないとフルコンプ出来ないんですけどね…。
複数プレイは無かったです。人間のは(爆)

ちょっと話がずれましたが、どれも愛すべきキャラでした。
主人公のマイケルは、一見、しっかりしてて芯が1本通った優等生ですが、
順応性があるというか…恋愛相手が変わるとタイプが変わって面白かったです。
気が弱いセシルが相手だと男らしくなったり、
男前なニールが相手だと、ちょっと乙女ちっくになったり、
レオニード相手だと、最早オカンでしたね(笑)
レオニードルートは最高に萌えました!もうニヤニヤしっぱなしで。


シナリオ的には、マイケルが家族を殺した犯人を探していくわけですが、
その過程で、色々な真相が分かってきます。
思いもよらぬ真実が明らかになっていくのには、どんどん引き込まれて行きました。
だから長さが全然苦になりませんでした。
最初から胡散臭さ全開のオーガスト神父も、ルートが解放され攻略出来ます。
他キャラルートで既に真実は分かっているんですけど、
更に掘り下げられ、最後はもうファンタジーに(笑)
いやいや、真面目なんですよ。切ないんですよ。
そのあとまたルートが解放された、マイケルの双子の弟・ガブリエルの真実。
最初からなんとなく違和感は覚えていたこのガビィですが、
意外な真実がわかり驚いたと同時に、納得しましたね。

人知では計り知れないところもありましたが(笑)、良く出来たお話だったわ。
私にはそんなに深い信仰心はないけど、
「神様かぁ…」と色々考えちゃいましたね。


なんだか、いつものように分かりづらい感想ですみません。
ネタバレありと言いつつ、あまり激しいネタバレは避けたかったもので(中途半端)
結論→ 面白かったです!プレイして良かった。



今は、『 オメルタ~沈黙の掟~ 』を始めました。
インストールの段階で、読み込みも起動も出来ず焦りましたが、
サポートの方が迅速に返答をくださったので、無事にプレイ開始しております。

まだ序盤ですが、主人公のJJが思ってた以上に男らしいので期待大です(笑)

オメルタ 公式サイト(※18禁)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でしたー!

いやー深いですよね、神学校。
ファンタジーなんだけど、そう。神様って…って考えさせられました。
まだ、レオニードしか終わってないけど。
でもレオニードマジ良かったです。
こんなギャップが待っているなんて露知らず!!
良かったですよ~~ホントに!

そして最強・最恐である校長ですよね。
何がどうって、この人の熱演なくしては神学校は語れないですよ。
キモ過ぎて最終的には笑ってました、私。

ピルスラッシュにしてはライトすぎるエロで、
そこが不満なユーザーもいらっしゃるようです。
私はちょうど良かったと思うんですけどねー。
こっちはライトでも、違う意味でしっかり18禁だったと思いますしね。

>ジリジリ…じわじわ来て・・・ガシャーーン!!キャーーー!!

これ、死ぬほどわかります。
てか、プレイした人にはわかりすぎるほどわかりますよね。
わかってるのにびくぅっ!!ってなっちゃうの。
そんなにいっつもネズミ走るか!!!とか思いながら(笑)

オトせませんが、ジャック萌えの方は意外に多かったみたいです。
愛すべきバカっていうか…ね(笑)
私はアベル?でしたっけ。
あのかわいい顔した悪魔を懐柔したかったですけどね(笑)

オメルタ…なんか初期で不具合があったりなかったり…なところがちょっと恐いなあ。
でも、私もインストールしてプレイしてみます!
男前主人公、ビバです!!

きゃあ~~ΣΣ(゚д゚lll)!!

ぶるぶるぶる・・・・・私には無理無理ムリーーっなゲームですね(笑)でもアルコルダさんの感想、読み入ってしまいましたよ。怖さが十分伝わってきましたし、書き方が面白いんだもーんっwwwそうかぁ・・・・13日の金曜日的なホラーで、ストーリーは良く出来ていると。校長先生の声は一体どなたがなさったのでしょう?演技が抜群だったみたいでちょっと聴いてみたいかも(恐る恐る)

フルコンプ、お疲れさまでした!(*^。^*)

氷翼さんへ♪

ありがとうございます~頑張りました!
随分と時間が掛かってしまいましたが、フルコンプが時間的な意味では苦じゃなかったです。
グロ的な意味では、なかなかしんどかったですが(爆)
そっか、氷翼さんはレオニードから攻略されたんですね。
なんか一番美味しいところから行っちゃいましたね(笑)
ホント…久しぶりに素晴らしいギャップ萌えに出会いました。

校長凄かったー!もうそれしか言えない。
アベル相手のときなんてもう…常軌を逸してましたよね。
この方こそ神がかっていたように思います(笑)←意味が違う

そうか…ライトすぎるという不満の声も上がっているのですね。
まー「コイビト遊戯」とかと比べちゃうと確かに、回数も少ないし。
しかし、このグロやホラーでこってり山盛りなところに、
さらに激しいエロが何回も来ちゃったら、なんだか胸やけしそう…。
私もこれくらいでちょうどいいと思いました。
バランス取れてたと思いますけどねー。

そうなんです、ビクゥ!って何回なったかわかりません^^;
ネズミが走る音も、最後のほうは慣れましたが(笑)最初はびくびくしてました。
効果音がまたよく出来てましたよね~!
虫の音とか、ほんとにぞわわわ~ってしましたもん。

あら、ジャック萌え多数!?
確かに彼のツンデレは鉄板っていうか、テンプレでしたし(笑)
私もあるルートで「意外とイイヤツじゃん!」と、これもある種のギャップ萌え!?(笑)
アベルはね~私は逆にもっと虐めて欲しかったです←コラ
でも彼はあらゆるルートで不憫でした…。

オメルタは初期だけでなく、プレイ始めてからも不具合が多いみたいで要注意です。
もう2人攻略しましたが、絵がとても美麗でウハウハしてます(笑)

南 久海さんへ♪

そうそう、ホラーだしグロだし色々としんどいんだけど、
シナリオがいいから頑張れる!
そしてHは少ないけど、萌えはたくさんあります!(笑)

校長先生の中の人は、どなたか存じ上げないのですが、
とにかく凄いの一言です。
ここまで気持ち悪い演技出来るなんて、素晴らしいです!(褒めてる)

ありがとうございますv
もう何時間プレイしたか最早わかりませんが、やりがいのあるゲームでした。

お疲れ様でございます!!

どうしたことでしょう、またログイン状態(爆)
お邪魔いたします・・・。

攻略、お疲れ様でした!!
ルート制限って「神学校」みたいなゲームのためにあるんだなって思いました。
ゲームをほとんどやらない私が偉そうに・・・。

振り返ってみると、最初から攻略できる3人は誰からスタートすると
一番気持ちよく?終わることができるのでしょうね???
・・・・・・やっぱり、校長かな(攻略キャラじゃないだろ)

オメルタも頑張ってくださいませ~
こちらもサブキャラがよかったりするんですよねぇ・・・。
そして、非公式カプに萌える私(爆)

ちなみにどうでもいいことですが・・・。
この2つのゲームで、「やっぱり私はN田さんが好きだvvv」
と思いました!!

ぱんぽてちゃんへ♪

いらっしゃいませ~♪
ウチはいつでもウェルカムっですよ(笑)

ルート制限ね、私プレイするまで攻略出来るの知らなかったからビックリしたわ。
だって、オーガスト神父って、サブキャラタッチの立ち絵じゃない?(笑)
メインキャラと並ぶと…なんだか不憫だわ…と勝手に同情してました。
ガビィは攻略出来るだろうなーと思ってたからね。

ちなみに私の攻略順は、セシル→ニール→レオニードでした。
これが正解かどうかは全然わからないけど、結果的に良かったです(笑)
セシルルートで事件の真相が分かり、ニールルートでニールの正体が分かり、
レオニードルートで萌えをたくさん戴いたので(笑)

オメルタは3人攻略しました。
サブキャラかぁ…まだドラゴンヘッドもキングシーザーも入ってなくて一匹狼を通したんだけど、
どのサブキャラがいいのかしら…今のところ出会ってません(爆)
あ、DHの幹部は男前!と思ったけど(笑)
今後の展開が楽しみです!

N田さんは、18禁も引っ張りだこですね~。
私が最近遊んでる作品、ほとんどに出てらっしゃいますよ。
しかも、ほとんど人外ですよ(笑)
さすがです!!(何が)

Re:神学校 → オメルタ

コンプお疲れ様です。
グロだけど、ストーリーはいいんですね!
興味津々です。キレイな絵でのグロは好き♪(変態だからw)
来る来る…ドーン!!ぎゃーー!!みたいのわかります!
くるのがわかってるのに、ビクッってなるやつwww
次も頑張ってください~。
感想待ってます!

お疲れ様でした~vv

神学校は未プレイなので、
感想は後ほど読ませて頂きます…(笑)。
てか、リバなんですか!?(読んでんじゃん)

オメルタ、いかがですか~vv
個人的に色々と突っ込みどころ満載でしたが、
スチルの美しさが全てをカバーしてくれてた気がします(褒めてるのか?)。

JJ、おっとこ前ですよね~vv
受けルートでは、その男前が頬染めて…と、
ギャップ萌えを感じずにはいられず…かなり悶えました…(笑)。

hanyaママさんへ♪

ありがとうございます~!
そうなんです、グロとホラーはキツイけど、シナリオがいいんです…。
最後は号泣しちゃいましたからね~。
てか、綺麗な絵でのグロ好きですか!
確かに絵は綺麗ですが、制作陣の本気がかなり見えるリアルさです(笑)

次もBLですが、頑張ります。もうすぐ終わりそうなんですけどねw

南マヨコさんへ♪

やっと終わりました~!
あまりネタバレしないようにと思ったんですが、
「リバ」の文字が目についてしまったのですね!?(笑)

私は平気なので抵抗なくプレイしてましたが、
見るからに攻めキャラなニールとかが受けになると、
「鬼畜眼鏡」の本多を思い出しました(笑)
逆に典型的な受けキャラのセシルが攻めてるのは、個人的には新鮮な絵でした。
でも全体的にHシーンがライトなので、サラっと流せるといえば流せそうな…?

フルコンプのためには、グロもリバも全部見ないといけないんですが、
選択の余地があるぶん親切だと思いました。
シナリオや萌え的にもかなりオススメです☆
お時間や心に余裕があるときに、ぜひどうぞ~^^

オメルタ、楽しんでおります。
あとは劉を残すのみとなりましたよ!(早)
シリアスを覚悟していたのですが、中にはおふざけ的な楽しいシーンもあって、
ニヤニヤしながら進めております~。

JJと宇賀神がお互い顔を赤く染めてるのを「こ、こいつら可愛すぎるだろ!」と
こっちまで赤面しながらキュンキュンしています(笑)
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
