スポンサーサイト


買っちゃった 家電編 「こんなの買っちゃった(10994)」

結婚10年を迎え、嫁入り時に購入した家電たちが
一気に弱り始めました・・・。

洗濯機や冷蔵庫など、騙し騙し使い続けているのですが、
ついに炊飯器のお釜のフッ素部分がはがれ始め…。
さすがに口にするものだから…と買いに行きました。


店員さんに勧められるがまま購入したのがコチラ


ただいま炊飯中。


「安い米でも美味しく炊ける」が決め手でした。(ホントかな?苦笑)

まぁ、主人が米にうるさいので、それなりのお米を買ってはいますが、
更に美味しく頂けるのならば、それに越したことはない!うん。

それに見た目がオシャレ!最近の家電はどれもスタイリッシュですね~。
うちの古い家電の中…キッチンで若干浮いてますが(爆)


さっそく炊いて食べてみましたが、お米の粒が立ってる気がします!
あれ?洗脳されてる?(笑)
でも家族も美味し~と喜んでいました。

また10年はお世話になると思うので…大事に使いたいと思います。


次はエアコンか冷蔵庫か・・・怖いなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですよね~

私も結婚10年目は家電を買いまくりました、10年ってお約束ですかね。
しかし、おしゃれな炊飯器ですね~、素敵です。
ちなみに我が家の炊飯器は結婚してすでに4代目、なぜか炊飯器はハズレを引いてしまいます。
今はお米が美味しく炊けると言われてガスで炊く炊飯器を使ってます、美味しいから満足なのですが、壊れなければと祈っております。

家電って…

どうしてこう、伝染したように一気にお亡くなりになるんでしょうかね…。
しかも最近の家電って、あまり長持ちしないと聞きました。
わざとそういう風に作ってるんですよね?
コストダウンさせるためと、買い換えてもらうために。
そんなこと聞いたらおいそれと買えないじゃんー。
でも壊れたら買うしかないし…。

カッコいい炊飯器ですね~!
外側が黒ってなんか…それだけでスタイリッシュ!
いやいや、きっと美味しく炊けているのですよ~!
メーカーの思惑に負けず、長く使ってくださいね~!

Re:買っちゃった 家電編(06/19)

うちも10年目で、去年次々と家電が壊れていきひどい目にあいました!
また何か壊れるのではないかと戦々恐々としております。
冷蔵庫とか、エアコンとか大きい家電は怖いですよね。
夏に冷蔵庫がご臨終はやめて欲しい。
カッコイイ炊飯器ですね!
最近のはデザインも違うなぁ(笑)
ぜひ長生きして欲しいですね♪

黒光り!

黒い炊飯器って初めて見ました!!(゜o゜)
か、格好いい・・・・・・っっ。

結婚時とか引っ越し時という風に同じ時期に購入した電気製品ってほぼ同じ時に壊れるからやっかいですよねぇ~。一度に金が吹っ飛んでいってしまって・・・・orz 洗濯機と冷蔵庫、少しでも長持ちしますように☆

柊 泉水さんへ♪

10年ってのがお約束かぁ…。そうかもしれませんね。
覚悟はしてましたが、どんどん色んなものが壊れていくので恐怖ですね…。

炊飯器ひとつでもホントたくさんの種類があって、
デザインや機能も様々でかなり迷いました。
結局、店員さんの鶴の一声だったんですけどね(笑)

あーガスですか!以前実家がガスで炊いていましたが、
高火力なのか短時間で美味しく炊けていいですよね。
しかし…4代目とは大変でしたね…ガスが長く働いてくれますように…!

氷翼さんへ♪

そうそう、次から次へと~って感じですよね。
先立つものがないのでホント困ります。
かといって、先延ばしに出来るものばかりでもないですしねぇ…。

あ、私も何か聞いたことあります。ある程度の年数が経つと壊れる…とか。
ま、エコの観点や修理や部品の在庫などを考えると10年未満で買い替えたほうがいいんでしょうね~。

炊飯器だけキッチンで異彩を放っています(笑)
ちゃんとしゃもじまで黒いのには驚きました!
なかなか高額な買い物だったので、大切に長く使いたいと思います。

hanyaママさんへ♪

わぁ…どこも10年ってのがキーポイントみたいですなぁ~。
まとめて買えるだけの蓄えがあればいいんですが…。
いっぺんにとなると、ほんと恐怖ですね!びくびくしながら使ってますよ~。

冷蔵庫やエアコンは夏場が修羅場…というか、壊れやすいらしいので、
これから特に要注意ですね。壊れたら洒落にならないです。
ついでにこれらも見てきましたが、どれもシンプルで素敵なデザインばかりでした。
家中を統一したら、さぞオサレなインテリアになりそうです。

南 久海さんへ♪

たしかに黒光り!(笑)
白もあったんですが、夫が黒に即決でした。
なるべく汚さないように、大切に使いたいと思います。

一気に壊れるとホント困りますよね…。
次は冷蔵庫かエアコンか…どちらも効きが悪くなってきているので、
もう時間の問題かと思われます…あー怖い!
でも壊れてから買うとじっくり選べないですからね…そこの見極めも大事ですね。

Re:買っちゃった 家電編(06/19)

物が壊れる時は連動してるみたいですよね。
アワアワってなります。
昔の家電ってよく持ちます。

炊飯器、オシャレでビックリしました!
それに安いおコメも美味しくなるとは
すごいです。

rico2526さんへ♪

あ!そういえば昔の家電は長持ちな印象があります!
自分が子どもの頃とか、滅多に買い替えしなかったですもん…。
今はある年数が経つと寿命が必然的にきちゃうみたいですね。哀しいかな。

いやぁ…店員さんの言葉もあながち嘘じゃないですよ(笑)
毎日美味しくお米を頂いております。
高い買い物でしたが、無理して買って良かったです~。
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
