スポンサーサイト


劇場版 戦国BASARA 「映画館で観た映画(44661)」

遙々、観に行ってきました~。

劇場版 戦国BASARA -The Last Party- 公式サイト


パンフレット(通常版)

パンフは通常版を購入。(金欠中)
豪華版を買うと、声優さんのグラビアとインタビューが掲載されてます。
グッズはほとんどが売り切れ・・・どんだけだよ。


武田軍家臣団認定証

週替わり来場者特典の【家臣団ステッカー】。
この日は武田軍です。


家康ぅぅぅ~! ゆきむるぅあぁぁ~!

入場口に飾られていたパネル(暗くて見辛い)。


まだ公開中なので、ネタバレ無しで薄い感想を書きます。
公開から1ヶ月近く経ちますが、満席の大盛況でした!
若い女の子の多いこと!
ま、公開劇場が少なすぎるんですよね…私も臨県まで観に行ったクチなので。

上映が始まり、週替わりマナーCMは【徳川家康・本多忠勝 篇】でした。
えぇ。もちろん忠勝はしゃべりませんので、家康がひとりでしゃべってましたが(笑)
「BASARA技は他のお客さんの迷惑にならないように」って、
「しねーよ!」というツッコミは最早しないのがバサラファン(笑)
皆さん華麗にスルーして笑ってましたねv

お話の内容としては、最初にアニメ1期・2期の簡単なまとめがあって、
秀吉を討った政宗に異様なほどの復讐心を燃やす三成が中心になってた気がする。
ゲームの3とはちょっと内容が違いますが、関ヶ原の戦いです。バサラ解釈で(笑)
3のキャラがわんさか出てくるので、知ってるとより楽しめる感じですかね。
特に3の地方領主たちがイケメンすぎて萌えました(笑)
尼子と宇都宮はヤバかった~。
ボイスは無しでチラっと出ただけなんですけどね。またゲームしたくなったわ。

にしても、武将たちの動きがとても良かったなー。
ゲームのあのスタイリッシュな動きっていうんですかね、
殺陣のシーンは尚のこと、馬の動きも凄かった!
てか、馬のスキルが高すぎる件。あの武将たちの戦いについていける馬に脱帽。
一緒に空飛んでたりしてたからね。
そして忠勝が最早乗り物だった(笑)
さらにはファンのことを良く分かってるというか、色んな取り合わせ(?)がね。
伊達主従の絡みだったり(絡み言うな)、瀬戸内もしっかり出てくるし(勿論絡みで)、
恒例の武田軍の殴り合いもありました(笑)
三成と大谷の関係には、最後ちょっとホロっとしちゃったよ。

魅せ場がとても多かったので、1時間半があっという間でした。
TMさんの主題歌も最高でした。EDは感動すら覚えましたよ!あの足軽ダンス!
アニメのときも凄かったけど、さらにスケールアップしてて鳥肌モノでした。

DVDがきっと発売されるでしょうから、また買って観たいと思います。
息子も観たがってましたし。でも子どもには少し難しそうかな?


全然関係ないですが…帰りはおみやげにドーナツ買いました。

ミニドーナツ

可愛い上に美味しいヤツだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でしたー!

いつから公開してたんだろう?とか思ってる時点で私はダメだ(笑)
相変わらず大人気なんですねー!BASARA!!

ファンをよくわかっているという演出もいいですね!!
絡み…あざーーーーっす!!!!(笑)

スケールアップした足軽ダンスも是非観たいところです!

ドーナツ美味しそうvv
レポありがとうございましたー!!

足軽ダンス~!!

見たいです、スケールアップした足軽ダンス!!(爆)
TMRの歌を劇場で聴きたかったな~。どんだけの迫力!?

>てか、馬のスキルが高すぎる件。あの武将たちの戦いについていける馬に脱帽。

大爆笑してしまいましたwww 確かに、確かに!!(((((o≧▽≦)o

氷翼さんへ♪

公開劇場が少ないのもあるかもしれません。
関東のほうはやっぱり多いかもしれませんが、
私も地元はもちろん公開されていないし(おひざ元なのに…)
ファンのみなさんがどっと押し寄せてる感じでした。
グッズが早々に完売になってるのが残念でしたね…取りよせないのか…。

劇場版なので作画も安定感があるし、綺麗でしたよ。
戦いメインなので、非常に動きのある映画でしたが、
疲れることなく最後まで楽しかったです。

足軽ダンスは予想してなかったので、EDで「おー!」っていう感じ(笑)
ひたすら踊ってるのですごいです。人数もロケ地も。
また真似して踊る方々の動画が上がりそう~。

南 久海さんへ♪

ネタバレを全く我慢して観に行ったので、足軽ダンスには驚きました!
や、それまでも本編で驚きの連続だったのですが(笑)
TMさんの曲がまた良くて、ダンスもピッタリでした。
まーこれDVDとか観る機会がありましたら、ぜひチェックして頂きたいですv

馬がね、もう馬離れした動きをしてました。
一緒に空を飛んだときはどうしようかと(笑)
どういう訓練?鍛練?をしてるんでしょうねぇ…。素晴らしい働きでした。

Re:劇場版 戦国BASARA(06/26)

いいなぁ~。
近くに公開しているところがなくて、すぐに諦めた私です。愛がたりないですな~。

足軽ダンスを噂(?)で聞いたんですけど、めちゃ気になります(そこ?)
DVDレンタルまで待ちます(買えよ!)

クリスピードーナツおいしいですよね♪
オリジナルが一番好きw
ただでもらえるやつ!!

hanyaママさんへ♪

あぁ…私も最初はあきらめてたんですけどね~。近くでやってないから。
お友達が誘ってくださったので、遊びがてら観に行ってきました。
公開劇場が少なすぎますよね・・・。

足軽ダンスはすごいですよ!
動画サイトなどには、真似して踊ってる動画とかたくさん上がってるので面白いです。
ぜひ一度観てみてください~。
DVDはきっと半年後とかに出ると思いますので、要チェックですよ!(笑)

あー試食でもらえるというドーナツですか!?
今回、一応並んで買ったんですけど、結構流れが速かったせいか、
試食はもらえなかったんですよねぇ…残念。
この近辺にクリスピーのお店が無いので、名古屋に行ったときしか買えないんですよね。

Re:劇場版 戦国BASARA(06/26)

長野では真田幸村役の保志総一朗さんの舞台あいさつがあるそうです。
BASARAのアニメはまだ見たことが無いのですが、行こうかと思ってしまいました^^
空飛ぶ馬…すごそう。見たいですー!(笑)

ドーナツ、美味しそうvv
まだ一回しか食べたことないのですが、こんな可愛いの売ってたかな?限定ですか?

あお756さんへ♪

なんと!長野まで保志さんがおみえになるのですね~!すごいな~。
こちらは映画の舞台にもなってる関ヶ原があるにも関わらず…
公開すらされてません…何この差(泣)
アニメを観ていなくても、一応最初にアニメのおさらいをしてくれるので、
すんなり観られると思いますよvまあバサラですし(笑)

このドーナツは限定ではないと思うんですが、ミニドーナツです。
普通の大きさより一回りくらい小さいんですよ~。
セットでこの形で売られているものです。
味は、ミルク・プリン・チョコだったかな?美味しかったですよ♪
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
