スポンサーサイト


蝶の毒 華の鎖 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

今年も半分が過ぎようとしています。早いもんですねぇ。
この調子で、気付いたら年末になってそうで怖いです。
いや、この暑さが異常すぎるんだ!

攻略終了しましたので、いつものように簡単な感想を書きます。(※ネタバレ有り)


aromarie(※18禁)


面白かった!エロかった!!
やっぱ丸木さんの書くお話は好きですねぇ。
キンシンソウカンものを書かせたら天下一品だと思います!(褒めすぎ?)

私は丸木さんの小説をいくつか読んでるので(BL・NL両方)
割と耐性がついていたのかも…と思ったのは、先日お友達と話したとき。
彼女にはかなりの衝撃だったようです。母乳とか母乳とか母乳とか(爆)

昨今、兄妹(姉弟)モノは増えていますが、実は血が繋がってなかった…という
安心感を与えてくれるものが多かった中(笑)、
これはホントの兄妹ですからね~。
そういうのもプレイする人は選ぶかもしれませんが。
その、兄と妹の関係も、一筋縄ではいかない…というか、予想外などんでん返しがあって
そうきたかー!という感じでした。

大正時代という時代設定も、なんというか、もわ~っと漂うエロ艶感がいいですね。
上手く言えませんが、この時代でしか表せないような雰囲気。
背徳感漂うシナリオにぴったり合っていました。
いや、大正時代だからこういうお話になったのか。


前にプレイした『 神学校 』もそうだったけど、自分の両親を殺された主人公が
謎を解明しようとする…という設定も面白いと思います。
主人公は華族のお姫様で、俗に言うお嬢様ですが、
乙女ゲーにありがちな、ぽや~っとして天然で鈍感な女の子ではありません。
(処女ではあるけれど、恋愛に前向きな部分もあって、私は割と好きなタイプでした。)
むしろルートによっては、かなり貪欲に本能のままに攻めていく姿勢すら見られます。
それゆえに、一歩(選択肢を)間違えると、とんでもない展開が待っていますが(笑)


Hシーンは艶っぽくて良かったと思います。
幼馴染はドウテイなので、初々しいHを見せてくれますが、
他の男どもは手練揃いでしたね!(笑)
スチルはモザイクが掛かって、BLゲーム並に見えます(何が)。
結構男性にも喘がせているので、そこは楽しませて頂きましたvv
あ、百合っぽいルートもあるので、そんな臭いがしてきたら苦手な方はご注意。

ハズレキャラがいなくて、ほんと私は楽しめました。
プレイ前はノーチェックだった斯波さん、かなり好きになりましたよ!
斯波さんと秀雄のバッドEDでは号泣しちゃいましたしね…。
感動して胸が熱くなる!ということはないんですけど、
じわじわくる切なさとか愛しさとか、そういう感情が味わえます。
あとはもう黒さですね。

アロマリエさん恒例の、全員攻略すると開くおまけシナリオも面白かったです。
藤田がボソっと本音を言ったり、お兄様が腹黒かったり、
真島がツッコミになってたり(笑)


これは是非ともFDを出して戴きたいな~。
評判良いみたいなので、きっと検討してくださるでしょう。
今後の展開を楽しみに待ちたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったですよね~

私も久々にドップリとはまれたゲームでした。
特に藤田!藤田!藤田!藤田中毒となってしまうほどに(笑)
そういえばドウテイくん意外は全員手練でしたね~、特にお兄様、だめですよ!藤田の恋人奪っちゃ!
FDはすご~く期待しちゃってます!絶対出して欲しいです。

お疲れ様でした!

いやーホントですよ。
もう1年の半分が過ぎるとか、恐ろしい!!

これ、評判いいですよね~。
さすが丸木さんってところでしょうか。
この方のシナリオはホントいいですもんね!!
そのうち…やってみます。はい。
苦手だけど、気になるし!

柊 泉水さんへ♪

そうそう、まさにドップリでした(笑)
もう先が気になって気になって、夢中になってプレイしてましたよ~。
「ゆりこ」っていう名前の人が羨ましい!って思いました。

藤田はすごかったですね~。バッドEDも強烈だったけど
グッドEDの後日談がイチャイチャしすぎだろ!みたいな(笑)
ホント…なんというおっぱい星人でしょう…。

ドウテイ君も最初は初々しかったけど、そのうち色々と開発しちゃってましたね(笑)
お兄様のせいで恋愛不信になっちゃった藤田は本当に不憫でした。

FD出して欲しいですよね~!これだけで終わらすのは勿体ない作品です。

氷翼さんへ♪

6ヶ月って…こんなにあっという間でしたっけ?
ついこの前、必死に雪かきしてたような…(遠い目)
気付いたら夏になってたような感覚です。

面白かったですよ!
でも苦手な方にはキツイのかなぁ…昼ドラっぽいっていうと安っぽくなっちゃうけど、
女性のいろんな「女の部分」がすごく出てますから。
まぁ、そういうのを包み隠さずガツンと書いてくれるのも
丸木作品の良いところだとも思います。

とにかく、様々な地雷がそこかしこに埋まってるので(笑)、
プレイするなら要注意です(爆)
でもほんと楽しかったので、ぜひ遊んでみて欲しいです~。

早く遊びたいけど・・・・

私も早く手を付けたいのですが・・・・・・
夏休み中は娘達が四六時中家にいるから無理そうです(T_T)
翌日学校がないので夜も遅くまで起きているしね・・・・orz

きっと秋まで母乳はお預け~~(苦笑)

南 久海さんへ♪

うわぁ…秋までおあずけですか!?
あ、でもこれはやりだすと止まらなくなると思うので、
じっくりプレイ出来るようになるまで我慢するのが賢明かとv
って、手元にあるのにかなりの焦らしプレイですよね…頑張って耐えて!!(笑)

ふふふ・・・母乳はなかなかの衝撃だと思いますが、お楽しみに♪
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
