スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オトメイトパーティー♪2011 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

オトメイトパーティー♪2011 公式サイト

今年もレッツパーリーしてきました!
私は『 JAPAN乙女▼Festival 』以来のイベントです。久しぶり~。
2日(土)の昼・夜公演と、3日(日)の昼公演に参加してきました!

現時点ではセットリストがアップされてませんので、
私のかなりウロな記憶による薄い感想を少し書きたいと思います。
出演者などは、上の公式サイトでご確認くださいませ(丸投げ)


東京ドーム

初めての東京ドーム。プロ野球の試合があったようで混雑してました。
いつか中にも入ってみたい!


会場入り口

今回泊まったホテルのほうから撮影。グッズ販売から入場まで
ず~っと長蛇の列でした~。暑かった~!


戦利品?

物販行列に並ぶ気力が無かったので、グッズは何も買わず(爆)
プランで戴いたパンフレット(ポスカ付き)とハート型ライトです。
このライト可愛いけど、他のイベントでは使いづらい!?(笑)



さて、肝心のイベントの内容ですが、ずーっと笑いっぱなしでした!
簡潔すぎる感想ですみません。でも笑いどころ満載。

でもね、さすが乙女のためのイベント。
全国から集まった乙女たちのパワーがすごかったよ!(他人事か)
もう周りの女の子たち、失神して倒れちゃうんじゃないか!?ってくらい興奮してたな~。
メロキュンワードをはじめ、かなり甘いセリフをたくさん披露してくださったんですが、
会場の歓声、悲鳴、嬌声がすごかった!
なんか一言言うたびに「きゃー!」「ギャー!」「フゥ~♪」みたいな(笑)
みんなのパワーに圧倒されっぱなしでしたわ^^;
欲しがりの肉食系女子ばっかりだ!(私もだ/笑)


私は最終公演以外を観てきたわけですが、徐々に時間が短くなった(笑)
最初の昼公演はオープニングから、かなりグダグダなトークを展開してて
それがまた楽しかったんだけど、初回は3時間のイベントになってしまったためか
どんどんカットされちゃって…残念でした。
司会の津田さんとけんぬがすごく頑張ってたしね。
最初はみんなに色々と話を聞こうと思ってたけど、時間が押し過ぎた…みたいな感じかな。

今回、鳥さんの兼役がとても多いので、杉田さんだったか
「トリメイトパーティーだ」みたいなことを言ってましたね、確かに(笑)
前田さんは今回も衣装をたくさん着替えられ、しかもどれも華やかで素敵でした。
最後はなんか輝いてて会場どよめいてましたし(笑)
そんな前田さんは、この会場にくるのはお客として来た「しょこたんライブ」以来とかw
梶くんはシャツの裾丈が短くて、他のキャストにわざと万歳を強要されてましたね。
そうするとお腹が見えちゃうから。はい、しっかと見えましたよ(笑)

バラエティーコーナーも、キャストが客席まで降りてくるという、
オトメイトパーティーの醍醐味は今年もありました。
2階や3階に行くことになったキャストさんは大変そうでしたけどね~。
私が座ってた近くには、森久保さんと野宮さんと宮内さんが来てくれました。
一緒に写真撮影したり、握手してもらってた子はラッキーだったね~。
で、その客席にはメロキュンワードを読む人が書かれたカードがあって、
それを探しに降りてきたわけですが。
結局、最終的には全員言わされてたので、あまり意味はありませんでした(笑)
そして土曜昼公演で3階席に行った浪川さんが、移動途中物販の前を通って
手を振ったのにみんなに無視をされる事件発生(笑)
本人かなり凹んでましたw
森久保さんは様々な香りを求めて客席を彷徨ってましたよ。
ムスクや甘納豆の香りがする人を探し、寺島君にはどくだみの香りを探す指令を
出してましたしね。どんな香りですか。
鳥海さんはカレー臭を求めてました。そして今回も自分に香水をつけすぎて
何も臭いが分からなくなるという混乱を巻き起こしてました(笑)
前野君はリア充願望が異様に強かったんですが…何かあったの!?
「こういうセリフを実生活でも言えるようになりたい」とか言ってたし。


朗読劇は、もともとシナリオが面白いものばかりなのに、
そこに声優さんたちのアドリブ応酬が相まって、大変なことになってました(笑)
個人的に、イベントではシリアスものよりは笑かしてくれるのが好きなので
とっても楽しかったです!
一番カオスだったのは、やはり「華ヤカ」でしたね・・・さすが岸尾さんです。
まず登場したときに「華ヤカ哉、ガガ一族、レディーガガです」ってww
どうやらこのネタは吉野さんの入れ知恵(?)らしいですが(笑)
ドラマは最初に岡本君と岸尾さんの掛け合いがあったんですが、
もう岸尾さんのアドリブ炸裂でそれに岡本君も乗っかっちゃって。
その後入ってきたお兄ちゃん2人も、ちゃんとやりたいけど、
なんかもうどうにもならない!みたいな展開になってました(笑)
DVDに収録されるか危うい内容でしたが(どんだけだよ)、
ぜひともノーカットで収録して欲しい~!(だぶん無理ー)

他ももちろん面白かったですよ!
イベントでは「きゃ~!」てなるより「ぎゃはは!」と笑いたいタイプなので
存分に堪能させて頂きました~。
でも胸キュンと萌えを求めてるアナタの期待も裏切りません。(お前誰だよ)
CZは、大人と子どもの両方を味わえて得した気分になれましたしね(笑)


ライブコーナーは、土曜昼が平川さんと藤田麻衣子さん、
土曜夜が森久保さんと寺島君の番長コンビと藤田さん、
日曜昼が番長コンビと吉岡亜衣加さんの歌でした~。
平川さんはオトメイトパーティーのときはいつも浴衣(今回もずっと浴衣)ですが、
ライブは大蛇凌の曲を歌ったので、ジーンズ姿に着替えての登場~。
番長コンビは例の学ラン姿での登場で、大盛り上がりでした!
麻衣子さんの歌声も久しぶりに生で聴いたけど、ほんと癒されました。
吉岡さんはマイマイク(ワイヤード)持参とのことで。あのマイクは自前なんですね。


イベントでは途中になんどか新作PVが流れました。いやぁ…相変わらず豊作です。
中身の感想が薄すぎるので、新作情報を書いておきます~。

まず、 『神なる君と』 のキャストが発表されました。(※敬称略)

榊 鳴海・・・保志総一朗
二ノ神弓鶴・・・成田 剣
竹清八雲・・・羽多野 渉
水庭 苓・・・井口祐一
天津国星緑尊・・・櫻井孝宏


そして新作は『 十三支演義 偃月三国伝 』、オトメイトとREDの共同制作、三国志ものです。
ストーリー原案は広井王子氏、音楽・主題歌は植松伸夫氏という顔ぶれ。
キャスト発表(※敬称略)

石田 彰・岡本信彦・鈴村健一・鳥海浩輔・鈴木達央・遊佐浩二

まだ誰がどの役…ってのはわかりません。絵を見ただけでは分からなかった…。


さらに、『 緋色の欠片 』アニメプロジェクト始動!
キャストのみなさんもここで初めて知ったのか、驚いてました。
でも念願叶って嬉しそうでした~。
プラモデラー野宮さんが、緋色フィギュア作るって言ってたけどw

どれも詳細は、ビーズログ9月号で…とのことでした。


いやぁ~久しぶりに楽しい時間が過ごせました!
趣味のあうお友達と色々お話出来たのも楽しかったーvv
あ、これで感想終わりです・・・薄っぺらですみません。
何気に最初から毎年参加してるオトパ(って略すらしいです)。
また来年も開催されるならぜひ参加したいです。もっと色んな作品登場して欲しいし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でしたー!

華ヤカ~のアドリブ楽しそうだなー!
これはぜひともDVD観たいところですねー!!
てか、華ヤカのオンリーイベントとかでもいいくらいなのに(どんだけ華ヤカ推し)

次は緋色がアニメ化ですかー。
薄桜鬼より先にやるかと思ってたので、やっとかーという感じもしますが。

神なる~が!井口君キターーー!!!!!
裏名の頃から応援してますからっっ!!
そして保志が来るなんて珍しいですねー!
これは買いかなー。

今回も楽しそうで何よりでした♪
DVD絶対観たいー!!

楽しそう~

お疲れ様でした、楽しそうな感想で羨ましいかぎりです。

三国志もの、でるんですね~、いつごろの時代になるのかな?それによって登場人物が変わるからね。
石田さんが出るんですね~、遊佐さんもいるし、これは買いかな。

緋色のアニメ化、ついにという感じですね。

私もDVD見たいです~!

氷翼さんへ♪

華ヤカのドラマは、ぜひ期待してください!色んな意味で(笑)
今回、宮内さんと田坂さんを初めてナマで拝見したんですが、
お二人ともシュっとしてて男前でしたよ~。
こういうイベントには慣れてないとのことで、かなり緊張していらっしゃいましたが。

緋色のアニメ化は5年越しの悲願達成!ということで、キャストのみなさんも嬉しそうでした。
「薄桜鬼がアニメ化された時点で、緋色はもう無いと思ってた」と仰ってましたしね。
私ももう無いだろう…と思ってたのでビックリでした。

井口君のキャラは、可愛い系でしたね。声も高音で可愛かった。
ときメモに出たときも驚きましたが、今度は初めから出てるメインですからね!(笑)
今後の活躍が非常に楽しみですv
保志さんは最近はあまり新規乙女ゲーで名前を見てなかったので
久しぶり~な感覚があります。
設定も面白そうですし、楽しみな作品ですね。

はい、とても楽しいイベントでした!最終が観られなくて残念。
キャストさんや周りの女の子にパワーを貰って帰ってきました♪
これでまたしばらく頑張れます。

柊 泉水さんへ♪

楽しかったです~!DVDが出たらぜひ観て戴きたいです。
どこまで収録されるのか不安でもありますが…。

三国志ものは、「三国恋戦記」が面白かったので、それを越えないと…って感じですかねー。
制作陣はかなり豪華で、キャストも既に決まってて、来年発売予定のようです。
石田さんのキャラは、猫耳のようなものが頭についてる(生えてる?)、
ちっちゃくて可愛いらしい子です。
遊佐さんのキャラは、金髪ロン毛で、ちょっと腹黒そうな顔をしてたので、
みんなで「あれが孔明かな~?」とか勝手に予想してました(笑)
まだ誰が誰だか、絵だけではさっぱりですけどね。

緋色もついにアニメ化ですねー。
なんで今頃!?という気がしなくもないですが(爆)
珠紀の声優さんが誰になるのか気になります。

今回、初の2日間4公演でしたが、全部収録して頂きたいものです。
ネオロマのような編集だけはしないで!と切に願っております…。
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。