スポンサーサイト


パソコン退院

10日ぶりに帰ってきてくれたマイパソコン。
心配していたデータは、全部無事でした!あぁ良かった!!
修理に出す前の状態で帰ってきてくれました。
壁紙もオメルタのままだったよ。は、恥ずかしくなんかないんだからねッ!

何やら部品を交換してくださったようですが、
保証期間内でしたので、約4万円の修理代は無料でした!あぁ良かった!!

PCに触れない10日間はホント辛かった。
パソコンの重要性を改めて実感したのでした。
とりあえずメールの受信箱が大変なことになってました。
チェックだけで小一時間。


ま、パソコンは無償で直ったので、またしばらく使いますが。
我が家の「家電十年祭」は絶賛開催中です。

先月の炊飯器に続き、ついに冷蔵庫とエアコン(2台)お買い上げ。
まだ壊れていないのですが、壊れてからだとゆっくり選べないので、
この際しっかり欲しいものを吟味して買うことにしました。

値切りは主人の生きがいのようなものなので、電気屋ではそれは楽しそうでしたね。
おかげでかなりお安くして頂きました。
来週から新品の冷蔵庫とエアコンがやってきます。
食材も家も財布の中も、ヒンヤリですよ~。思いきったなー。
次は洗濯機か・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさ~い!

良かったですねー!
しかも無料なんて素晴らしいわっ!!

10日か…そんなにPCなかったら私だったらどうなっちゃうんだろう…ってぐらいです。
もう、この依存っぷりはどうにもならない(苦笑)

しかしどんどん逝ってますね~家電が!!(苦笑)
ホントあれもこれも一気に逝くのは困るけど…
新しくなるのは嬉しいですよねvv

洗濯機はアレですか??ナナメドラム!?
一度は考えたんですが、ピンきりとはいえ、高くて手を出せなかったんですよね~。
もしお買い上げされたら、是非使った感想を聞かせてください!

よかったですね(>_<。)

お帰りなさい、パソコンちゃん!
無事に?帰宅されたということで、よかったです~
壁紙なんて気にしなぁ~い(笑)
これからも可愛がってあげてください♪
家電は芋づる式にどんどん調子悪くなりますよね( ̄□ ̄)
我が家は業務用のものが一気に壊れたことがありまして…
一台が数十万しますんで、破産かと真剣に悩んだことが…
ぜひオススメの家電を教えてくださいね!

Re:パソコン退院(07/17)

退院おめでとうございます~☆
しかもデータが無事なんてステキ!!
壁紙なんて、気にしないっwww

エアコン2台に冷蔵庫を買い替えって、すごいですね。
うらやましいなぁ~。
うちも10年タイマーが・・・。
車と、お風呂のガス釜がアヤシイです(泣)

氷翼さんへ♪

ほんと保証内でよかったですよ~。
これでパソコン修理代まで出費だったら大変なことに…!

10日間はめっちゃ長いですよ…。改めて依存してたことを思い知りました。
時間が空いたときが手持無沙汰で仕方なかったです(苦笑)

そうですね、高額出費は痛いですが新品になって、ランニングコストも減るので
トータルでみると…エコの観点からもきっといいことだ!と思ってます(笑)
冷蔵庫は大きくなるので嬉しいですしv

洗濯機、色々と調べてみるとドラム式は不評ですね。使いづらいみたいです。
私は慣れ親しんだ縦型にしようと思ってます。
あ、でもドラムでもナナメだったら使い勝手はいいかもですね。

ぱんぽてちゃんへ♪

一番心配だったデータたちがみんな無事で…ほんと良かった~!
こんな危惧をなくすためにも、普段からバックアップは必要だね(苦笑)
壁紙はまぁ…直す前にフリーズしちゃったので仕方ない!!

いっぺんに買った家電、いっぺんに買い替えるので、またいっぺんに悪くなるんだろうなぁ…。
なんという悪循環…。
うわぁ…業務用も痛いね。でも必要経費だからねぇ。

今回は、冷蔵庫は冷凍機能が一番いいものにして、
エアコンは勝手にフィルターお掃除のものを買いました。
洗濯機は自動洗濯槽お掃除タイプを狙ってるんだけど…、
どんだけ掃除嫌いだよ!って感じだわ、私^^;
だってなるべく手抜きしたいよね~。

hanyaママさんへ♪

データが無事に戻ってきてくれたことが何よりです!
ま、動かなかったらどうしようもないんですけど(爆)
これからはこまめなバックアップを心がけたいと思います。(反省)

ほんと、思いきったもんですよ。ウチは自営なんでボーナスも無いですし。
でも「買いたいときが買い替え時」ですからね!思い切りも大事!(笑)
あと10年、いやそれ以上頑張ってもらいたいものです。
でも最近の家電は高性能になってきているので、昔ほどもたないらしいです…。

うわぁ~車ですか!それはまた高額…だけどとっても大事!
どっからお金をねん出するか…ってのが一番悩ましいですよね…。
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
