スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電撃 Girl's Style 9月号 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


【送料無料】DENGEKI Girl's Style (電撃ガールズスタイル) 2011年 09月号 [雑誌]

詳しい内容紹介はコチラ → 電撃Girl's Style OFFICIAL WEBSITE


ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました…。
夏バテしそうな猛暑が続いてますが元気です。
ま、私のことは置いておいて、今回も気になる記事をピックアップします。



薄桜鬼 幕末無双録(※ディザーサイト)】 オトメイト PSP 2012年2月発売予定

「薄桜鬼」の新作はアクションゲームですよ~。ついにここまできました!
コーエーテクモさんが販売協力してるので、ゲーム画面はほんと「無双シリーズ」のよう。
一騎当千のアクションゲームですね。そうですか。
絵はアニメ調のものを使用するようです。



BEYOND THE FUTURE -FIX THE TIME ARROWS-(※ディザーサイト)】 5pb. PS3/PSP 2011年冬発売予定

5pb.さんとRejetさんのコラボ新作です。
もうキャスト発表されてます(※敬称略)

キリテ・アストリアス・・・櫻井孝宏
ナユタ・ローエン・・・藤原祐規
真軸・ソー・・・吉野裕行
ネイト・スールーヤ・・・増田俊樹
ニコ・ヴェルヴェットナイン・・・岸尾だいすけ
カミュ・テトラ・ポルテ・・・鈴木裕斗

大まかなストーリーは、主人公がまだ見ぬ世界へ冒険の旅に出て、
行く先で様々な男性たちに出会う・・・という感じかな?
まだまだ詳細は不明です。



明治東京恋伽 】 ドワンゴ Mobile 10月配信開始予定

「大和彼氏」に続く第2弾の携帯コンテンツ発表です。
またもやキャスト豪華ですよ(※敬称略)

森鴎外・・・浪川大輔
菱田春草・・・KENN
川上音二郎・・・鳥海浩輔
泉鏡花・・・岡本信彦
藤田五郎・・・福山潤
小泉八雲・・・立花慎之介
チャーリー・・・森川智之



エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(※ディザーサイト)】 オトメイト PSP 2012年1月発売予定

こちらもキャストが発表されました(※敬称略)

ラルフ・・・前野智昭
ヨハン・・・森川智之
エルハルト・・・三木眞一郎
クレメンス・・・遊佐浩二
シュテファン・・・立花慎之介
アレクセイ・・・鈴木裕斗

まー外さないですけど、新鮮味もないかな…やはり安心のキャスティングでしたね。
イラストすごい可愛いですね。気になります。



【 ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story 】 KONAMI DS 発売中

ゲーム中に男の子たちがくれるプレゼント。
桜井兄弟のリングはすでに具現化され、発売されていますが、
他のキャラからのプレゼントも本物のアクセサリーになりました。

画像は コチラ

他の展開も待ってまーす。


本誌では他に、アルカナやうたプリがどーんと特集組まれてます。
うたプリの人気はすごいですね!明日ゲーム届くわ~。
暑さに負けないためにも、栄養と共に萌えもしっかり補給しないとですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キャストが… 

安心っちゃー安心だけど、
イマイチ新鮮味に欠けますね(苦笑)
エルクローネは気になるところですが。
材料集めて、掛け合わせて何か作るとか、楽しそうだし。
…そういうゲームで合ってるのかしら(笑)

薄桜鬼はどこに行くのかなーって。
お友達のところでも嘆いてきたんですけど。
無双ねえ……。

なんで無双・・・

今日は朝から薄桜鬼の無双化の話題で一人盛り上がっていたところです。
驚きの発表でしたわ。

他の乙女ゲームも似たようなキャスティングが多いですね、安心といえば安心、でもそれで良いのかな~?と疑問にも思う今日この頃。
とはいえ、このキャスティングならホイホイされちゃうんでしょうね~(お互いに)

大笑いでした。

オトメイトとコーエーがどこに向かっているのか、
さっぱり分かりませんが、大爆笑でした、薄桜鬼無双(笑)。
エイプリルフールは、もうとっくに終わったよ!?
今後の情報が楽しみですね、ネタ的な意味で(失礼)。

GS3は、もっとこう…ゲーム的な展開はないですかね~。
ドラマCDも延々と待っているのに、全く出ませんし…。
今作、人気なかったの!?と心配になっちゃうんですが(苦笑)。
嵐さん好きとしては、アクセも気になりますが(笑)、
やっぱり音とか映像とか…な媒体で楽しみたいですよねぇ…。
ラブプラスで忙しいかと思うけど、こっちもお願いよ、内P!!(切実)

豪華キャストー!

エルクローネ、キャストが発表されていたんですね!私の大好きな声優さんばかり!!やっぱりこれは買いかしら??作業ゲーも含まれてますよね?作業ゲーは好きですww

明治東京~も豪華キャスト!!(>_<) なんで携帯なの~~っ、遊べないジャン、私!!(涙)

Re:電撃 Girl's Style 9月号(08/10)

アクションとか・・・。いいんですけどね。別に(泣)
絶対出来ないじゃ~ん!
どこに行っちゃうの薄桜鬼~~~!!

うたぷりアニメ。さっちゃんが静雄化してましたがwww
私は、やっとFDを始めますv

いつも情報ありがとうございます!

氷翼さんへ♪

なんか、メーカーさんとか制作会社さんとかで、出演者が決まってきてますよね。
お気に入りとか、大人の事情とか、色々あるのでしょうか?(笑)
まぁそれは勘ぐりすぎだと思いたいですが、邪推したくもなりますよね~。

元々アトリエシリーズはRPGのようですが、エルクローネはAVGになってます。
調合も楽しめるようになってるらしいので、たぶん錬金は出来るのでしょうね~。
男性との会話メインのようですが。

薄桜鬼は行きつくとこまで行っちゃったんでしょうね。
ファンは嬉しいのでしょうか…私は最近ちょっと離れつつあるのでわかりません(爆)

柊 泉水さんへ♪

驚きましたねー!
新作の発表があるのは知ってたんですが、まさかの無双。
まぁでも、それくらいしかもうやることないんじゃ…げふげふ!
アクションゲームはバサラとかもやってるので純粋に好きですが、
クオリティが高いなら遊んでみたいです(笑)←上からだなw

まぁね~似たようなキャストと言いつつも、好きな声優さんなので気になりますよねー。
けどやっぱり出てくる人が決まってきちゃってる気がするので、
色んな方に出演して頂きたいという、願望はありますね。

南マヨコさんへ♪

まさか、コーエーさんがオトメイトさんの作品で無双しちゃうとは!
私はてっきりネオロマ無双がそのうち出るぞ…と勝手に予想していたので(笑)
薄桜鬼の隊士たちは基本必殺技とか無いんですけど、
アクションゲームとなれば、技も繰り出してくるんですかね…。
私も色んな意味で、今後の情報が気になります!!

いや、3はきっと大人気ですよ。
某動画サイトでも秀逸な作品がいっぱいだし、
コメント読んでても、やり込んでる方のコメが非常に多いですよね。
なのにこの展開の寂しさ・・・。
前はバンバンCDとか出してたのにー。カードまで出してたのにー(ウロ)。
10周年に是非とも期待したいと思います。きっと何かやってくれると信じて!

あ、でももう少し値段が安かったら…アクセサリー買ってたかも(笑)
クオリティ高くていいんですけど、ちょっと手がでません^^;

南 久海さんへ♪

エルクローネは、予想通り豪華な顔ぶれを揃えてきましたねーv
作業はどれくらい含まれてるのかわかりませんが、
記事によるとアドベンチャーなので、ゲームは基本会話で進んでいくようです。
でも調合作業もあるようです。割合がどうでしょうかね?
私も会話だけよりは、作業のあるゲームが好きです。パラ上げとか大好きです(笑)

携帯ゲームは移植待ちですね~。
でも「大和彼氏」はラジオやCD展開もしてるので、
これもそういう派生はあるんじゃないでしょうか?

hanyaママさんへ♪

純粋な乙女ゲーマーさんはどう思ってるんでしょうね。
制作側は、アクションゲーの3D画面に酔わないか心配してる感じでしたよ(笑)
確かにアクションは慣れないと画面酔いしますからね。
風間がラスボスで登場するのでしょうか…。
今後の情報が楽しみです!(笑)

さっちゃんがシズちゃんになってましたか(笑)
まだ録画観てないので、チェックしなければ!今週は那月の歌ですもんね~。
FD甘くてすごいですよ。エロいですよ。
音ゲーもやりやすくなってます。頑張ってくださいねーv
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。