スポンサーサイト


ご無沙汰してます

この夏はバタバタしていて、ほとんどブログが更新出来ませんでした…。
もともと更新率の低いこのサイト…。
でもありがたいことに、毎日覗いてくださる方もみえるので、
ちょっとだけ近況報告に出てきました。
ほんと個人的なことなので、スルー推奨です。



ブログもゲームも出来ないほど何をしていたか。
隣に住む義理両親が揃って体調を崩しまして、
嫁である私が家事全般、面倒をみていました。

特に義父は1ヶ月以上の入院、退院後は食事制限があったため、
その管理が大変でした。
看病疲れか、もともと体調が優れなかった義母も10日間入院し、
その間は義父の世話を一手に引き受けていました。

2人が同時期に入院してくれてたら、まだラクだったのに…と
思わなくもなかったですが、今は義母も無事退院して自宅療養中。
義父も先日の検査で数値が良くなったので、私の世話も少し落ち着きました。

お盆期間中は、義兄家族たちも帰省してきて、さらに忙しかったです。
でも私は三男の嫁。お義兄様たちにはいつも気を遣ってるんですが、
今回は親の面倒を引き受けてる私に、義兄たちが気を遣ってくれました。
いつも感謝の言葉なんて言われたことないんだけど、初めて言われたよ(笑)

義理両親もすっかり弱っちゃって、今は嫁の私に頭が上がらないような状態です。
いいのか悪いのか(苦笑)
夫も今まで以上に私に頭が上がらないです(笑)

まだ先は長そうなので大変なのは変わらないと思うけど、
いつか見返りがある…と信じて頑張ります。いやきっとあるはず!
これで何も無かったら、私は「はい、サヨナラ」しますよー。(爆)

なるべくここには趣味以外のことは書かないようにしてたんですが、
自分の記録(?)を残すためにも書かせて頂きました。


ゲームはほとんど出来てないんですが、モバゲーのコルダはやってますよ!
100万人のひとりになりました(笑)
ボイスはビックリするくらい無いです。課金しないと聴けないシステム。
なので無音で遊んでますよ~。
柚木先輩メイン月森君並行で攻略してますが、
もうすぐ加地クンも配信が始まるので楽しみですv
新キャラはいつ出てくるのかしら・・・。

21日には、人生初めて「ライブビューイング」なるものを体験しました。
銀魂の桜祭り(仮)を息子と観てきました。
なんだか、映画館で大人数でイベントDVD観てるような感覚?(笑)
でもまー面白かったです。

そして昨日、ついに我が家もWi-Fi出来るようになりました!(言い方あってる?)
Wiiと3DSとPSPがインターネットに繋がりましたよ~。
ネットワークアダプタを取り付けただけなんですが…。
こんな簡単だったらもっと早く買えばよかった…と後悔してるくらいです。
これでお店に行かなくても、家で色々ダウンロード出来ます。


来月から学校が始まれば、もう少し自分の時間が増えると思うので
仕事と両立させながら、積みゲー崩しも出来ればいいな~と思ってます。
4日には私も幕張でビタミン補給してきます!
溜まりまくった色んなものを発散してくるぞー。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に本当に…

お疲れ様です。
お気の毒です…!!
嫁いだ者はそれでなくとも立場的に弱いのに、三男…!
いやー。でも普通は長男夫婦が親の面倒をみるのではないのでしょうか…。
一緒に住んでるからしょうがない…ってことなんでしょうか…。
でも…なんかこう…言葉もまあ、少し報われた気になりますが、
それ以上の何かが欲しいですよね…。
言葉じゃお腹いっぱいにならないし!

うちはもう、どっちも一人っ子なので、
いやがおうにもどっちの面倒もみなきゃいけないので、
それはそれでわかりやすくていいかもしれませんが(苦笑)

お疲れ様ですー!
是非来週はストレス発散してきてくださいね!!

お疲れ様です…。

お忙しそうだなぁ~と思っていましたが…、
相当、大変だったようですね…。とにかく、お疲れ様でした…。
病院と家を行ったり来たりで、合間に家事…という感じでしょうか。
ひとまず、落ち着いたようで安心しました~。
今度はアルコルダさんが、元気を補給する番ですね!!

コルダ、100万人のひとりを担ったんですね!!
おめでとうございます!!(笑) しっかし、課金しないと、
ボイスが殆ど聴けない…んですか…。PVであれだけ喋ってたのに…(苦笑)。

銀魂のライブビューイング、大規模だったみたいですね~。
私も参加したい作品が控えているのですが、一体どんな感じなんだろう~と、
ちょっと不安になってましたが…、そこそこ楽しめる感じですか?(笑)

Vitamin、いよいよ来週ですね~!! 私も色々補給してこないと!!(笑)
当日は、よろしくお願いしますvv 楽しみですね~!!

Re:ご無沙汰してます(08/28)

おつかれさまです!たいっへんお疲れ様です~;;
なんか、ダラダラしている自分が申し訳ない気持ちになりました。
あぁ~。本当に申し訳ない!!
自分の親でも大変なのに、義両親のお世話とはたいへんですよね。
帰省してきた義兄弟の方の面倒まで!!!
私、やさぐれちゃいますよ(涙)
少し落ち着いたということで、よかったです。

Vitaminと萌えを沢山補充してきてくださいね。
そして、おのでぃによろしくお伝えください(おい)

嫁の鏡ですぞ!

アルコルダさん、なんて素晴らしいお嫁さんなのでしょう!!全てを一手に引き受けての過労働・・・・私にはとても出来ないかも!(私も頭を下げましょう~m(__)m)

それにしても3男のお嫁さんがお舅さんとお姑さんの面倒を見る、というのも珍しいんではないでしょうか?なんとなく長男の嫁が・・・と真っ先にイメージしてしまいますものねぇ~。そういった面でもみなさん揃ってアルコルダさんに頭が上がらない、というのも分かるような気がします。

精神的にも肉体的にも大変でしょうが、アルコルダさん自身が倒れてしまわない程度に頑張ってくださいねぇ~~。

コルダには音声が少ないですと!?それはがっかりです(>_<)

氷翼さんへ♪

いつも温かいお言葉、どうもありがとうございます。
氷翼さんにはゲームの件でご迷惑もお掛けしまして…ほんとすみません。
両親の体調も落ち着いてきたので、これからは今までより時間がとれそうです。

長男と次男の夫婦は遠方に家を構えているため、
一番近くにいる私たちが隣に住むことになり、
そのときに親の跡を継ぐことが決まってしまい…結果こうやって面倒をみることに。
結婚するときは跡は長男が継ぐって話だったんですけどねぇ。
騙されました(爆)

でもまぁ、口も出されますが金銭的援助もしてくれるので
私の何かが切れない限りは(笑)、頑張ってみたいと思います。
遺産の話で揉めないといいなぁ…と今から危惧しております(苦笑)

お互いひとりっこというのも大変ですね。
うちも息子はひとりなので、将来負担をかけてしまうかなぁ…と心配です。

はい、来週はたまりまくったストレスを発散してきますね!
久しぶりのビタミンイベントなので、とっても楽しみですvv

南マヨコさんへ♪

音信不通(?)のような状態になってしまい、申し訳ありません(汗)
私自身は体は夏バテ知らずでとても元気にやっております。
仰る通り、通院の送迎、入院のお見舞い、家事、買いだし等等…バタバタとしてました。
合間に自分の仕事にも行っていたので、この夏はホントあっという間でした。
お心遣い、どうもありがとうございます。
義母の検査結果が異常無かったので、私の出番は少し減るかな?と思っています。
これで夏休みも終わり、ゲームもCDも消化出来そうですv

モバゲーのコルダ、ちゃっかり事前登録していたので、サービス開始日に始めました(笑)
最初のプロローグ的なので一言ボイスがあって、それっきり…。
あとはチケットや楽譜を購入しないと何も聴けません(爆)
シナリオは確かに新しいですが、無印に近い感じかな…と思います。

ライブビューイングは初参加だったのですが、上映会場の雰囲気にもよると思いますけど
盛り上がりづらいところはあるかも…!?(笑)
イベント会場にいたら「キャー!」と叫びたいところでも、そういうわけにいかない…というか。
特に銀魂はアーティストのライブが多かったので、
立ちあがってサイリウムを振るわけにもいかず、手持無沙汰な感じでした(笑)
マヨコさんが参加されるのはタイバニかな?
同じファンの方たちと大勢で観るのは楽しいですよ♪

いよいよ来週ですね!もう待ちに待ってるので早く発散&補給したいです(笑)
当日は楽しみましょうね~♪宜しくお願いしますvv

hanyaママさんへ♪

いえいえ、ありがとうございます~!
私もいつもはダラダラグダグダな主婦なので、
これでやっと人並みに嫁の任務(?)を果たしてる感じなのかもしれません。
それに完全同居ではないだけ、まだマシですね(苦笑)

確かに、自分の親ではないので余計にストレスですね。
言うことを聞かなかったり結構ワガママな義父なので、
ダメだと思いつつも何度か夫に愚痴ってしまいました…。
もし自分の親だったら、早々にブチ切れてると思います(笑)

両親の体調も落ち着いてきたので、少し余裕が出来るかな~と思います。
こうやってPCに向かってる時間もありますしv
食事の世話がなくなったのが本当に嬉しいですね。
食事制限があったので、すっごく気を遣ってたから。
これからは、積みゲー崩しに頑張りますよ♪

はい、おのでぃには念を送っておきますね!(笑)
席が結構前方なので、とても楽しみですv
久しぶりの萌え補給で、若返ってきますよーww

南 久海さんへ♪

いやいや、完全同居などで普段から大変な思いをされてるお嫁さん達も多いと思いますので、
私なんてまだマシなほうかもしれません…。
ただ今までラクしてたので、急に色々重なってしんどかったんですよね^^;
いくら五月蠅くても、親は元気でいてくれるのが一番ですね…。

そうですね、普通は長男が面倒をみるものですが、
うちの場合は遠方にいるので、一番近くにいる私達が跡を継ぎました。
結婚するときは「跡は長男が継ぐから」という話だったので
三男ラッキー♪と思ってた私は、まんまと騙されたことになります(泣)
でもこういうケースは稀ではないようですね。

自分が出来ることだけを、自分のペースでやるように心がけています。
だって自分の家庭もありますからね。夫の親も大事ですが、
自分の家族のほうがもっと大事です(言っちゃった)
ありがとうございます~!
無理はしないって決めたので(笑)、ほどほどに頑張ります~。

コルダの音声の少なさには驚愕ですよ!予想してたけど(笑)
やはり課金しない人には優しくないシステムです…。

おつかれさまです!

アルコルダさん、本当にお嫁さんの鏡ですよ~!
うちも父が食事制限されてた時期があるのですが、
食事のたび大変でした(--;
実の父でも大変なのに、義理のお父さん・・。
本当に、おつかれさまです!
ぜひ、ビタミンたっぷり補充してきてください~!!

あっ、私も100万人のひとりですよ!
アルコルダさん見つけられるかなぁ・・(?!)
本当、ビックリするほど無音ですよね!あれで
音楽と恋の世界を・・って言われても、所詮金次第か・・
って思っちゃいますよね(--;

みるくにさんへ♪

ありがとうございます~!
食事制限…ほんと大変ですよね。
私は弟が幼少の頃ずっと食事制限していたので色々と知っているつもりでしたが、
いざ自分が献立を考えて調理するとなると、かなり悩ましい問題でした。
そういう専門のレトルト食品とかもたくさんあって助かるのですが、
義父が「美味しくない」とかわがまま言って食べないし(怒)
ひとまず義母が退院したので、食事の世話は解放されました(笑)
週末はたっぷりとビタミン補給してきますよーvv

おお!みるくにさんも100万人のひとり!?(笑)
ぜひともフレンドになって欲しいわ~♪
あ、ちなみに私はmixiで使ってるハンネ(平仮名)で登録してます。ここの名前と似てますが。
もし見掛けたら宜しくお願いします~m(__)m
今日から加地クンの配信が始まりましたね!他のキャラよりしゃべってた気がします。
でも課金してもフルボイスになるわけじゃないんですよね。
100円くらい払って一言?どうなの…これが相場なの??
なかなかシビアな世界なんですね、ソーシャルゲームも…。
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
