スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ずきんと迷いの森 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


【送料無料】赤ずきんと迷いの森公式ビジュアルファンブック


ゲームの感想書くの久しぶりですね。
どうやって書いていいのか忘れてしまいました(爆)
なので以前より更にいい加減な感じでスミマセン(※ネタバレ有り)


やっとフルコンプ出来ました!
予想通りの『ひよワールド』全開って感じの作品でしたね~。

主人公は、子どもっぽさと大人っぽさ、両方持ち合わせたような性格(?)
基本、お子様なんだけど、バッドルートに進むと黒さを見せる(笑)
そしてテキストの「~だわ」とか「~なのよ」っていうような独特の表現は、
UTMのときからそうだけど、なかなか慣れないわ・・・てか苦手かも(^^;

今回の主人公は、お姫様とかお嬢様ではないけど、ちょっと複雑な家庭環境。
継母と上手くいってなくて、表向きは「良い子」を演じているんだけど、
赤ちゃんが生まれてくる継母は、自分を邪魔な存在だと思い込んでいる。
そしてある日、森に捨てられたところを狼さんに拾われて…と物語が始まるわけです。

継母たちには出来ないような死に方をしようと考え、
狼さんに食べてもらおうとするのは面白いと思いました。ひねくれ方が潔いわね(笑)
ま、狼さんには別の意味で食べられてしまうわけですがww
この継母とのすれ違いが、その後の物語に大きく関係してきます。
継母の真意がわかったときや、それに主人公が気付いたときは切なかった。

基本、継母を勘違いしたまま物語は進んでいきます。
本当の母親は主人公が小さいときに亡くなっているんですが、
この死の真相も物語のキーポイントで、
そういう複雑に絡まった真実がどんどん見えてくるところは面白かったです。
「主人公、気付くの遅ッ!!」ってのがほとんどですが(笑)


肝心の(?)Hシーンですが、やはり多かったですね~。
そしてCGが結構エロかったように思います。肉肉しいというか(笑)
特に主人公の裸。脱いだらすごいタイプなのね。

で、「えぇっ!?」と思ったのが、主人公が男性の後ろの穴を攻めてるシーン(爆)
乙女ゲーでこのパターンは珍しくないですかね??
主人公が狼さんの穴の周りを触ったり、指を入れたりするんですけど、
それに悶える狼さんに、別の意味でドキドキ(笑)
危うく違う道を開発しちゃうのかと思いましたよ・・・。


もったいないなーと思ったのは、素顔がイケメンすぎなうさぎさんと、
小人さんが合体(?)して大きくなった「大人さん」が良い男すぎたこと(笑)
なんで結ばれないんだー!と。(欲張り)


長い時間を掛けてプレイしてたんで、ほとんど内容忘れてますすみません(え)
個人的には、もうちょっとキャラ萌えしたかったなー。
耳とか生えてるのに、あまり萌えられなかったのよね。やっぱ絵の好みのせいかしら。

次はホトケンサーをプレイしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様ですー!

これはなんだかんだで持ってますよ!
そこそこの評判でしたよね~。
しかし…後ろの穴!!
すげえ!!いや、女性Sの場合、そういうプレイもある…と思うんですが(AVなんかでもあったりする)、
まさか乙女ゲームでソレが出るとは!!
すごいなー。進化してるー(進化なのか?)。

ホトケン…また放置だわ…。
いや、だって演技が皆…びmy…げふふん…。
感想待ってます!!(笑)

お疲れ様~(*^。^*)

おおっ、フルコンプですね!おめでとうございます~(^O^)♪♪
うんうん、後ろ攻め(笑)そういえばそういうのがありましたっけ(既に忘れかけている・苦笑)相手が狼さんですからねぇ~。声に萌えましたわよ、声にっ(〃∇〃)
色々注文付けたいところもありましたが、全体では豪華キャストの悶え声にドキドキできましたので楽しかったです。小人さんとウサギさんを攻略できなかったのは本当に残念でした!(>_<)

氷翼さんへ♪

話はなかなか面白いと思いますよ~。シリアス多めかもしれませんが。
Hシーンが多くて濃いので、そちらでも不満は少ないんですけど、
やっぱ私は絵がダメだったなぁ…。プレイすれば慣れると思ったんだけど。
まーシチュは色々と揃ってまして、楽しめますよ!
後ろにはビックリしましたけどね(笑)
初心な主人公ではあるんですが、無知ゆえに色々とやっちゃうみたいなw

ホトケンは短そうなので、チャチャっと片付けたいと思います。
あのOPは何度聴いても笑えますが。
とはいえ、まだキャラ選択に来たあたりなので、まだ始めたばかりなんですけどね^^;
積みゲー崩し、頑張りますvv

南 久海さんへ♪

まさかの狼さんの後ろ攻めでしたから(笑)
初回に狼さんを攻略したんですが、あまりに衝撃的でよく覚えていますww
「あぁ…なんか…変な感じだ…」みたいなこと言って悶える狼さんに萌え!でしたvv

ほんとキャスト豪華でしたね~。
サブに徹してたうさぎさんとか、ほんと勿体ないよ。
大人さんはなんとなく~結ばれたような感じだったけど、やっぱ物足りない。
もうちょっとラブラブさせてあげたかったな~。
ご来訪ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ランキング参加中
ポチって頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
プロフィール

アルコルダ

Author:アルコルダ
2011.12.19 楽天ブログから引越してきました。
二次元大好き主婦です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

いつだって迷走中

□■彼方■□

思うままに生きれたらいい

Le Ciel Bleu

みるくほりっく

電車にゆられて☆

天真爛漫
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。